アニメ制作会社「京アニ」「シャフト」「PAWorks」「動画工房」←こいつらがオワコンになった理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ちょっと前まではアニメと言えばこいつらって感じやったやん シャフトとPAはマジでオワコンやね
動画工房はちいかわ作ってるし 時代はクローバーワークスだろ
青豚映画面白かったわ ユーフォは2期の時点で展開がワンパだったのにだらだらやりすぎやねん パリピ孔明がPAに原作レイプされてて可哀想やと思った 京アニのこと国宝アニメーターの宝庫とか青葉事件であれだけ応援してた奴らどこに消えたんや。
ユーフォ映画爆死してるやんけ バトルを描けるかどうかやな
京アニの戦闘シーン酷すぎ 動画工房離れたゆるゆりのアニメクッソつまんなかったわ 動画工房が復活?
幼なじみがなんちゃらって作品見てそう思ったの? 動画工房はコアスタッフをクローバーに引き抜かれて一時期ガッタガタだったな 動画工房は推しの子で築いた富を白聖女などの糞ラブコメで散在するんやで >>18
ネギマ、ひだまり、まどマギと定期的に当ててはいる 動画工房っておさまけが戦犯扱いされてるけどそれ以外も大概ひどくね PAのあの新作映画ホンマに売る気あるのか不安なる
サイゲに頼んでアキバ冥途戦争の劇場版作った方がマシ >>32
最近はリメイクばっかりやな
新作はセンパイは男の子と王様ランキングくはい P.A.はウマ娘もってかれてたのがな
まぁ、後半作画死んでたししゃーない >>36
豚ひきこまりお嬢見たらNo.9はFでいいって思えるわ 良くも悪くも俺が作りたいんだから黙ってろ
みたいなオナニーアニメが無くなった 無職転生の会社さん
おにまいの会社と呼ばれるようになってしまう スキローは爆死してたからしゃーない
PAって近年売れた作品マジで無いわ 2014年ぐらいの動画工房に戻ってほしい
まあ未確認で進行形2期はよやれや おさまけ、RPG不動産、白聖女、先輩がうざい、セレプロ
いけるやん動画工房 この中だと動画工房弱くね?
これといった特色無いし代表作も弱い気が PAってウマ娘作ってるとこやろ
他の作品がダメでも余裕やん 今アニメ制作会社を企業が子会社化するのが流行ってるな
日テレ→ジブリ、タツノコ、マッドハウス
フジテレビ→divid
KADOKAWA→キネマシトラス、ENGI
テレ朝→シルバーリンク、シンエイ
ADK→スタジオKAI
TBS→セブンアークス >>49
弱者男性向けにアニメ作るより推しの子ちいかわ描いてた方が幸せだろ
時代が変わったんや 昔は二期絶対作らないみたいな硬派気取ってたけどいつの間にか二期三期平気でやるようになったな paはオリジナルに手を出さなければ普通に有能な会社だと思うんだがなー ストパンシリーズの新作のルミナスウィッチーズが即死してて草 ライデンとかいう尽く作品をゴミにする会社なんなの? >>36
ジョジョ二期以降とうる星炎炎アンデラ爆死してるのにデビプロ高すぎやろ >>59
放課後インソムとかよふかしのうたみたいな動かす必要のないアニメは良いのになあそこ >>23
クローバーは親のアニプレが潤えばええから赤字なんや
費用ペイできなかったとかそういう訳ちゃうで バンナム→サンライズ
ソニー→A-1、クローバーワークス
SANKYO→サテライト
東映→東映アニメーション
IMAGICA→OLM
ウルトラスーパーピクチャーズ→サンジゲン、トリガー、ライデンフィルム マジレスすると繰り返さないようにオタクがネットで制作会社で語るのを控えているから
若い世代ほどその傾向が顕著だよ 別に青葉のせいで京アニ没落した訳でもパクリ疑惑浮上した訳でもないんだよねw ツインエンジン→ジェノスタジオ
セガサミー→トムス
ファンスタジオ→feel、ゼクシズ
イマ・グループ→ディーン キネマシトラス凄くね?
盾の作画凄いしKADOKAWAのエース会社やろあそこ 動画工房派むしろ今が全盛期やん
ちいかわと推しの子作ってるし >>68
サクラクエストもそうだけど1クールなら傷は浅かったんだけどな
あの糞つまんねえ内容で24話は真面目に狂気 ・独立企業
京アニ WIT STUDIO ufotable シャフト
PA GoHands パインジャム バインド
白狐 五組 No.9 EMT C2C 動画工房 日アニ カラー
バイブリー パッショーネトロイカ 手塚
ディオメディア MAHO PAの映画は気になってるからアマゾンに出たら見たいわ ボンズ(Netflixと提携)
サイエンスSARU(Netflixと提携)
MAPPA(電通と提携)
ぴえろ(電通と提携)
ポリゴン(主要株主がキングレコード(講談社の音羽グループ)、電通と提携) 今期の聖剣学院の魔剣使いってどこの会社なんや
バトルシーンが全く動かないけど >>72
しかもそれ持ち上げてる奴の「俺分かってる」感な エイトビット(バンナムと業務提携)
プロダクションIG(主要株主が電通日テレ、Netflixと提携)
Lay-duce(ツインエンジン関連会社) >>79
まぁ有名原作取って来たり潤沢な予算でオリジナルやれるのはそういうことやな 美少年探偵団はシャフト演出無くなったらつまらなくなったよ シャフトは作品作るのすら困難になってるからマジのオワコン
まどマギの映画が完成するとは思えん >>36
シルリンがDとか絵さえ上手ければ何でもいいと思ってそう
これ作ったの外人か? シルリンは落とすことあるけど本気のシルリンは凄えぞ >>72
今アンデラでそういう演出しまくりやろ
元シャフトだらけやからな >>81
パッショーネ
有名どころやとひぐらし業卒や異種族レビュアーズ、見える子ちゃんや 京アニはエスマ文庫原作アニメを作りまくってた頃は地獄やったな paはつまんない時の朝ドラみたいなアニメばっかりになってきた
映画もつまんなかったし シャフトは傷物語をあんなに引っ張って無ければガチで覇権だったと思う PAは元々わかりやすく面白い作品じゃなかったしな
視聴者層が変わったけどスタイルそのままだから評価も変わったって感じ
今いろはとかやっても若い子見ないでしょ 京アニって事件前まではメイドラゴン、エヴァガーデンやらのヒット作を生み出してたわけやからトドメを刺したのはやっぱ青葉やな >>54
フジテレビはデビプロを子会社にしたのか
ジョジョはTBSからフジテレビに移籍か >>99
日常やるまでは出す作品全部ヒットするレベルの異常な高打率やったよな この間やってたユーフォの映画くそつまらんかったけど
3期は期待しとるぞ 動画工房ってRPG不動産と式守さんで地獄の底まで評価落としたよな
何故クソみてえな原作しか拾わねえのか メインスタッフ死んだ京アニ
メインスタッフ抜けたシャフト
クローバーワークスにスタッフが逃げた動画工房
PAはしらん >>109
アニメーターの人に環境の悪さを垂れ込まれた 京アニなぁ山田尚子もサイエンスSARUでしか作品やってないよな WHITE FOX結構好きやったのにリゼロこけてからほとんど見ねえな ティアムーン帝国のシルリンはいいぞ
バトルはあんまり動かないけどキャラはずっと可愛い 他もそうじゃね?
スタジオ色が消えて各アニオリとかも目立たなくつまらなくなった シャフト化物語とまどマギ当てた当たりが最高潮やったな
特にまどマギはオリジナルアニメやったからめっちゃ評価されてた MAPPAとかいくつ抱えるんだってくらい抱えてるわ
そのせいで大して収益見込めないアニメの続編が後回しにされてる感あるわ
ワンパンとか地獄楽とかゾンサガとか >>72
普通に糞だったよな
まどマギだけは抑えめと言うかバランスあったけど
他はオナニーにしか見えん >>83
その風潮はまどかまでやったな
幸腹グラフィティ辺りからクドくて嫌われてきた >>126
ワンパンてワンパンマン?
マッドハウスからJCでMAPPA関わってないやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています