アニメ制作会社「京アニ」「シャフト」「PAWorks」「動画工房」←こいつらがオワコンになった理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ちょっと前まではアニメと言えばこいつらって感じやったやん シャフトとPAはマジでオワコンやね
動画工房はちいかわ作ってるし 時代はクローバーワークスだろ
青豚映画面白かったわ ユーフォは2期の時点で展開がワンパだったのにだらだらやりすぎやねん パリピ孔明がPAに原作レイプされてて可哀想やと思った 京アニのこと国宝アニメーターの宝庫とか青葉事件であれだけ応援してた奴らどこに消えたんや。
ユーフォ映画爆死してるやんけ バトルを描けるかどうかやな
京アニの戦闘シーン酷すぎ 動画工房離れたゆるゆりのアニメクッソつまんなかったわ 動画工房が復活?
幼なじみがなんちゃらって作品見てそう思ったの? 動画工房はコアスタッフをクローバーに引き抜かれて一時期ガッタガタだったな 動画工房は推しの子で築いた富を白聖女などの糞ラブコメで散在するんやで >>18
ネギマ、ひだまり、まどマギと定期的に当ててはいる 動画工房っておさまけが戦犯扱いされてるけどそれ以外も大概ひどくね PAのあの新作映画ホンマに売る気あるのか不安なる
サイゲに頼んでアキバ冥途戦争の劇場版作った方がマシ >>32
最近はリメイクばっかりやな
新作はセンパイは男の子と王様ランキングくはい P.A.はウマ娘もってかれてたのがな
まぁ、後半作画死んでたししゃーない >>36
豚ひきこまりお嬢見たらNo.9はFでいいって思えるわ 良くも悪くも俺が作りたいんだから黙ってろ
みたいなオナニーアニメが無くなった 無職転生の会社さん
おにまいの会社と呼ばれるようになってしまう スキローは爆死してたからしゃーない
PAって近年売れた作品マジで無いわ 2014年ぐらいの動画工房に戻ってほしい
まあ未確認で進行形2期はよやれや おさまけ、RPG不動産、白聖女、先輩がうざい、セレプロ
いけるやん動画工房 この中だと動画工房弱くね?
これといった特色無いし代表作も弱い気が PAってウマ娘作ってるとこやろ
他の作品がダメでも余裕やん 今アニメ制作会社を企業が子会社化するのが流行ってるな
日テレ→ジブリ、タツノコ、マッドハウス
フジテレビ→divid
KADOKAWA→キネマシトラス、ENGI
テレ朝→シルバーリンク、シンエイ
ADK→スタジオKAI
TBS→セブンアークス >>49
弱者男性向けにアニメ作るより推しの子ちいかわ描いてた方が幸せだろ
時代が変わったんや 昔は二期絶対作らないみたいな硬派気取ってたけどいつの間にか二期三期平気でやるようになったな paはオリジナルに手を出さなければ普通に有能な会社だと思うんだがなー ストパンシリーズの新作のルミナスウィッチーズが即死してて草 ライデンとかいう尽く作品をゴミにする会社なんなの? >>36
ジョジョ二期以降とうる星炎炎アンデラ爆死してるのにデビプロ高すぎやろ >>59
放課後インソムとかよふかしのうたみたいな動かす必要のないアニメは良いのになあそこ >>23
クローバーは親のアニプレが潤えばええから赤字なんや
費用ペイできなかったとかそういう訳ちゃうで バンナム→サンライズ
ソニー→A-1、クローバーワークス
SANKYO→サテライト
東映→東映アニメーション
IMAGICA→OLM
ウルトラスーパーピクチャーズ→サンジゲン、トリガー、ライデンフィルム マジレスすると繰り返さないようにオタクがネットで制作会社で語るのを控えているから
若い世代ほどその傾向が顕著だよ 別に青葉のせいで京アニ没落した訳でもパクリ疑惑浮上した訳でもないんだよねw ツインエンジン→ジェノスタジオ
セガサミー→トムス
ファンスタジオ→feel、ゼクシズ
イマ・グループ→ディーン キネマシトラス凄くね?
盾の作画凄いしKADOKAWAのエース会社やろあそこ 動画工房派むしろ今が全盛期やん
ちいかわと推しの子作ってるし >>68
サクラクエストもそうだけど1クールなら傷は浅かったんだけどな
あの糞つまんねえ内容で24話は真面目に狂気 ・独立企業
京アニ WIT STUDIO ufotable シャフト
PA GoHands パインジャム バインド
白狐 五組 No.9 EMT C2C 動画工房 日アニ カラー
バイブリー パッショーネトロイカ 手塚
ディオメディア MAHO PAの映画は気になってるからアマゾンに出たら見たいわ ボンズ(Netflixと提携)
サイエンスSARU(Netflixと提携)
MAPPA(電通と提携)
ぴえろ(電通と提携)
ポリゴン(主要株主がキングレコード(講談社の音羽グループ)、電通と提携) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています