アニメ制作会社「京アニ」「シャフト」「PAWorks」「動画工房」←こいつらがオワコンになった理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PAの映画は気になってるからアマゾンに出たら見たいわ ボンズ(Netflixと提携)
サイエンスSARU(Netflixと提携)
MAPPA(電通と提携)
ぴえろ(電通と提携)
ポリゴン(主要株主がキングレコード(講談社の音羽グループ)、電通と提携) 今期の聖剣学院の魔剣使いってどこの会社なんや
バトルシーンが全く動かないけど >>72
しかもそれ持ち上げてる奴の「俺分かってる」感な エイトビット(バンナムと業務提携)
プロダクションIG(主要株主が電通日テレ、Netflixと提携)
Lay-duce(ツインエンジン関連会社) >>79
まぁ有名原作取って来たり潤沢な予算でオリジナルやれるのはそういうことやな 美少年探偵団はシャフト演出無くなったらつまらなくなったよ シャフトは作品作るのすら困難になってるからマジのオワコン
まどマギの映画が完成するとは思えん >>36
シルリンがDとか絵さえ上手ければ何でもいいと思ってそう
これ作ったの外人か? シルリンは落とすことあるけど本気のシルリンは凄えぞ >>72
今アンデラでそういう演出しまくりやろ
元シャフトだらけやからな >>81
パッショーネ
有名どころやとひぐらし業卒や異種族レビュアーズ、見える子ちゃんや 京アニはエスマ文庫原作アニメを作りまくってた頃は地獄やったな paはつまんない時の朝ドラみたいなアニメばっかりになってきた
映画もつまんなかったし シャフトは傷物語をあんなに引っ張って無ければガチで覇権だったと思う PAは元々わかりやすく面白い作品じゃなかったしな
視聴者層が変わったけどスタイルそのままだから評価も変わったって感じ
今いろはとかやっても若い子見ないでしょ 京アニって事件前まではメイドラゴン、エヴァガーデンやらのヒット作を生み出してたわけやからトドメを刺したのはやっぱ青葉やな >>54
フジテレビはデビプロを子会社にしたのか
ジョジョはTBSからフジテレビに移籍か >>99
日常やるまでは出す作品全部ヒットするレベルの異常な高打率やったよな この間やってたユーフォの映画くそつまらんかったけど
3期は期待しとるぞ 動画工房ってRPG不動産と式守さんで地獄の底まで評価落としたよな
何故クソみてえな原作しか拾わねえのか メインスタッフ死んだ京アニ
メインスタッフ抜けたシャフト
クローバーワークスにスタッフが逃げた動画工房
PAはしらん >>109
アニメーターの人に環境の悪さを垂れ込まれた 京アニなぁ山田尚子もサイエンスSARUでしか作品やってないよな WHITE FOX結構好きやったのにリゼロこけてからほとんど見ねえな ティアムーン帝国のシルリンはいいぞ
バトルはあんまり動かないけどキャラはずっと可愛い 他もそうじゃね?
スタジオ色が消えて各アニオリとかも目立たなくつまらなくなった シャフト化物語とまどマギ当てた当たりが最高潮やったな
特にまどマギはオリジナルアニメやったからめっちゃ評価されてた MAPPAとかいくつ抱えるんだってくらい抱えてるわ
そのせいで大して収益見込めないアニメの続編が後回しにされてる感あるわ
ワンパンとか地獄楽とかゾンサガとか >>72
普通に糞だったよな
まどマギだけは抑えめと言うかバランスあったけど
他はオナニーにしか見えん >>83
その風潮はまどかまでやったな
幸腹グラフィティ辺りからクドくて嫌われてきた >>126
ワンパンてワンパンマン?
マッドハウスからJCでMAPPA関わってないやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています