ロックマン1~11で一番面白い作品www
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ロックマン2は理不尽に感じる手前くらいで攻略パターン見つかるから絶妙だったな ロックマンX DiVEってゲームが有ったんですよね >>144
それよりもっと前にあった方が酷かったな >>144
これのオフライン版気になってるんやがどうなん? >>144
Diveは開発がファンだったらしくマイナーなキャラまで色々使えるのが良かった
コレまでにはあまりなかったキャラ推しゲーだったな 11やったけど難しすぎて両手ぶっ壊れたわ
歴代でもトップクラスの難易度やろあれ >>129
外人のフリゲでロックマンエディタみたいなのあるからそれで似たようなカスタマイズできるな なんだかんだ毎作楽しんでたけど
x6だかどれかに1ステージで同じ中ボス4,5回出てきた時は流石にスタッフ狂ったかと思ったね ゲームボーイだけど本家と遜色ないスケールだったなワールド5は
マンネリ気味だった5や6より面白い舞台やボスを使ってたし >>150
難易度調整できるからな
ノーマルの一個下くらいでちょうどよかったわ 基本的に特殊武器が強い作品は道中を気持ちよく進められてええよな X Diveとかいう赤いイレギュラーが壊したゲーム ロックマン11にイエローデビルでてきたのは感動したわ
有効武器わからずE缶感謝祭やったが ロックマン5だか6のあたりでXでたんやろ?
あの進化具合にぶったまげたろファンは >>155
久しぶりにやったせいかめちゃめちゃ難しかったわに
まあなんだかんだ面白かったんだけど >>130
GBのロックマンキラーの武器は癖があってどれも使いづらかった思い出 全シリーズタイトルで1番無名なのたぶんソウルイレイザーだよな >>167
そんなイメージはないな
BGMは一部を除いて微妙やけど Switchで7以降やるにはダウンロード版しかないん?
ワイパケ派なんやが
なんか昔出たロックマンシリーズとXシリーズが全部詰まったやつあるけどあれならパケで遊べるん? >>167
2のダブルチャージから3のクロスチャージの劣化具合がね >>165
ミラーバスターサクガーンはギミック産廃武器やけど
スクリュースラッシャーは対空用途なら使えるようになり
バラードクラッカーやスパークチェイサーは最強候補になるぐらい強くね >>173
PS4やとパッケージあるらしいんやがSwitchはダウンロードの情報しか出てこない🥺 割とマジで11
今どきパッケージで売るならステージもあのぐらいの長さで良い ロックマンの新作ってまだ流星で止まっとるんか
キッズ受けせんのか? クラシックスコレクション1+2ってのがあるけど
高すぎるうえに1はカードだけど2はDL番号が入ってるだけ見たいやね >>162
進化よりバグありまくりでぶったまげたXw
翌日回収やw >>183
ペンギーゴステージやっけ?撃破後真ん中行けなくてずっと走るやつ X3微妙扱いされるけどゼロ操作出来たりXにビームサーベル持たせられるのが楽しかったわ 海外の熱烈なロックマンのファンが作ったオリジナルのロックマンの完成度が高い
BGMもめっちゃいい >>73
メタルブレードが強すぎだけど、ワイリーステージでなんだかんだで全武器の出番あるし、そこまで調整不足でもないやろ
作品よってはほぼ使われない武器が結構あったりするし ロックマン9、10、11と良作続いてるのに売れない時点でブランドがもう終わっとるな
このスレも9以降やってないジジイばっかやろ ゲーム自体の出来の良さは別としてガキの時に友達とやってたやつが1番おもろい ロックマン12出してほしいな
11は難しかったけど面白かったわ >>188
11は世界で100万売れたらしいけど
それで売れてない扱いならまあもう無理やろ 9は意地悪で面白い
4~6よりはかなり上やと思う
ステージセレクトのBGMは10が1番好きかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています