2023年映画興収ランキグンTOP10、発表。
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8:『映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)』 43億4,000万円(12月10日時点では7位)
9:『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』41億6,000万円(12月10日時点では8位)
10:『劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD』28億9,000万円 5:『ミステリと言う勿れ』47億6,000万円(12月10日時点では47億4,000万円)
6:『ゴジラ-1.0』46億4,000万円(12月10日時点では41億5,000万円で9位)
7:『劇場版TOKYO MER~走る緊急救命室~』45億3,000万円(12月10日時点では6位) 2:『名探偵コナン 黒鉄の魚影(くろがねのサブマリン)』138億3,000万円
3:『君たちはどう生きるか』86億6,000万円(12月10日時点では86億1,000万円)
4:『キングダム 運命の炎』56億円 1:『THE FIRST SLAM DUNK』157億4,000万円 8 :『BTS: Yet To Come in Cinemas』25億3,000万円
9 :『ホーンテッドマンション』21億7,000万円
10:『MEG ザ・モンスターズ2』14億6,000万円 5 :『リトル・マーメイド』34億円
6 :『マイ・エレメント』26億9,000万円
7 :『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』26億円 2:『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』54億3,000万円
3 :『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』43億1,000万円
4 :『ワイルド・スピード/ファイヤーブースト』38億2,000万円 1:『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』140億2,000万円 マリオ 140億
コナン 138億
呪術 137億
この最高のライバル感好き ポリコレアフロつえーなここにいるとそんなの全く分からないが… >>16
なんG民がマリオのネガキャンしまくってたし、あの時点でこうなるのは大体想像できてた >>17
中東や極東みたいな後進国ではみんなコケた模様 アニメ映画6本
漫画の実写化2本
ゴジラ1本
そら邦画関係者バカらしくなるわ イルミネーション製作だからまあ洋画なんやけど、任天堂のスタッフも割とガッツリ関わってるし、何よりマリオだから、あんまり洋画感無いよな 世界やと君生きが180億くらいでゴジマイも100億越えてるけど中国ブーストかかったスラダンには及ばないという
ゴジマイの興収は半分以上アメリカになった アマプラでマリオ見たけど面白かったわ
そりゃ大ヒットするのも納得の内容 宮本茂は晩年汚して死ぬかと思ったが完全復活したな
むしろ今が一番楽しそう 世界で人気、メディアで持ち上げまくったゴジラがミステリと言う勿れをまだ超えてないのか 呪術 ゴジラ マリオ
全部見たけど全部面白かったわ
今年はワイ的豊作年やった ハリウッドで洋画買ってくるよりも適当なアニメ作るほうがよっぽど儲かるな >>33
ピクミン4も国内ミリオン軽く超えてダブルミリオンいきそうやしな 2年連続で東映に年間1位取られたの東宝イライラしてそう 東映「東宝に大差つけられてるし本気出すわ」
↓
ワンピースFILM RED
ファーストスラムダンク
鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎 ウィッシュは権力者の配慮も知らずに
権利だけ求めて権力者を叩く
痛い活動家を間接的にバカにしたテコ朴的映画なんか >>18
そもそもなんでマリオをネガキャンする必要あるんだか
マリオに憎しみもってるやつ意味わからん大体みんな通ってきたコンテンツやろ >>42
ジャンプ 任天堂 ポケモンのブランド力が強くなりすぎたのと、ちいかわの台頭でディズニー自体が大したことないやろ国内では
ディズニーランドだけは相変わらず最強クラスのブランド力あるけど >>30
わいも見たけどめちゃくちゃつまらなかったやろ
まあファン向けの映画やな
マリオやったことないから感度も少ないんやろな
ピカチュウの映画と同じ感覚になったわ スパイファミリーの映画は最近ハードルが上がりすぎたジャンプ映画のハードルを
元々こんなもんだよって引き下げたことが最大の功績 東映はライダーが助けてくれるって昔お偉いさんが言ってたけど今は役立たずだよな >>42
いや弱くなってる
ディズニー100周年記念ウィッシュと君生きの世界興収あんま変わらんからな
一昔前なら考えられん >>46
弱男は一般層(特に女性や子供)に人気あるコンテンツを嫌うやん
鬼滅が社会現象起こしたときも鬼滅叩いてたし、呪術やスパイファミリーも叩いてきたし、ワンピースなんかずっと叩いてる
YOASOBIなんかもガンダムの曲担当するまで酷く叩かれてたぞ バービーこけたんか
今年見た映画で1番面白かったんやけどな
次に怪物とTAR >>51
東映まんがまつりの頃のドラゴンボールなんて片手間感凄かったもんな
今のブロリーとスーパーヒーローの流れは異常やわ >>43
王様がディズニー史上最悪のヴィランとか宣伝では言われてたけど
私利私欲のために魔法を独占してるわけじゃないし
必要以上に悪扱いされとるわ >>47
>>53
サンガツ
ウィッシュもマイエレメントも面白かったけど宣伝もあまりしてないよね 是枝とかそっち系の映画が国内でもっと稼げるようになると健全なんやが ウィッシュはむしろ主人公の方がムカついたのはワイだけやろか >>64
是枝ってアニメはゴミとか好き勝手言ってたくせにそのアニメ業界に乞食しようとしとるクズやろ? マイゴジはアカデミー賞ノミネートされればもう少し伸びるかもしれん >>62
確かに王様そんな悪いやつに思えんかったな
迫力はあったけど スラムダンクやば過ぎるやろ
もうイノタケ一生バガボンド描いてくれへんぞ 世界1位『バービー』
日本国内興収:7.3億円
世界2位『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』
日本国内興収:140億2,000万円
世界3位『オッペンハイマー』
日本国内興収:0円 ウィッシュは何もかも中途半端みたいに受け取られたんかなっていう
ちょっと2D風にしたのも興収的にはマイナスっぽいし
マス受けも玄人受けもしなかった感じ >>71
なんで芸術家気取りのハゲになってしもたんやろなあ
悲しいわ >>70
あまりこういうこと言いたくはないけどアリエル白人だったらワイも観てたと思うわ スパファミはよくできたクレしんと思えばようやっとる ディズニーとかサンリオとかは ちいかわ の最大の被害者よな
子供のときにスティッチ好きやったけどあれ以来ディズニーなんも触れてねえわ ウィシュはたぶんアメリカで叩かれたのも輸入されてるんやろうが煽りが優秀やな
黒いグレタとか歌の上手いグレタとか言われてるんやろ ミステリが孤軍奮闘したんやね
ほんま日本のドラマ映画って終わってるんやね
そら大河も同じ役者しか出ないわ >>79
田村由美ってここまで拗らせた漫画家やったか? >>66
>>68
まあ是枝じゃなくてもええねんけど
濱口でも他でも >>47
アニメを大人が見てもええってのが浸透したからわざわざディズニーやジブリである必要がなくなったのよな ディズニー100周年四天王
ウィッシュ、リトルマーメイド、ホーンテッドマンション、マイエレメント
総括してどんな感じや 国内どころか海外でもマリオ強いな
バービーはあの問題無ければ日本でも売れたのにな勿体ない
2023 年の全世界興行収入
1 Barbie $1,441,820,453
2 The Super Mario Bros. Movie $1,361,367,353
3 Oppenheimer $952,028,985
4 Guardians of the Galaxy Vol. 3 $845,555,777
5 Fast X $704,875,015 $146,126,015
6 Spider-Man: Across the Spider-Verse $690,516,673
7 The Little Mermaid $569,626,289
8 Mission: Impossible - Dead Reckoning Part One $567,535,383
9 Elemental $496,307,013 $154,426,697
10 Ant-Man and the Wasp: Quantumania $476,071,180 スラムダンクは変なCGじゃなくてちゃんと作ってたら200億以上行ってたやろこれ ディズニーはなんで100周年記念作品の主人公をミッキーとかオズワルドとかじゃなくテロリストにしたんや ワイルドスピードってこんな上位に入るんか
どういう層に人気があるんだろう >>81
ワイは深作っぽい映画を撮ってくれる監督なら応援するわ
白石には期待してるけど当たり外れ激しすぎる レジェバタ邦画トップ10にも入らないのはヤバすぎる
なんでここまでコケた? >>83
ホーンテッドマンションしか観ていないが普通に面白かったぞ
実際のアトラクションが映画に昇華されるからアトラクションとの共通点見つけられてそれだけで面白いな
ベタではあるが感動シーンもあり涙もろい大人なら普通に泣けるぞ >>89
大長編ドラえもんとか釣りバカ日誌みたいなもんやろ ワーナーはバービー、ウォンカで何の心配もない最高の一年やったな!!! 日本とアメリカ以外、自国でろくに人気コンテンツ作れんのやばいよな
他の国は自国のコンテンツなんもないから「アメリカが大人気!」とか言われたコンテンツに食いつく リトルマーメイドは人種抜きにしても駄作やない?
仮に白人だとしても
歌姫を主役にした結果
セバスチャンが地上のクソさを訴える歌にアリエルが参加したり
声を失ってる間も心の声として歌いだしたり
物語が歪められてるわ バービーはポリコレ映画とか言われてたが実際は自虐してたみたいやな アマプラにマリオ来てたけどクソつまらんで
バービーとスパイダーマンに負けたのも納得やわあの内容じゃ >>80
昔の漫画でも祖国を守るために戦って帰ってきた兵士に
妻が「アンタは家族と向き合うより戦場で殺し合いする方が楽だったんだ」とかなじる作品描いてるしな >>85
健全って言うと語弊あるかもだけど
キネ旬ベストテンに入りそうなそこそこ金もかかった邦画と興収トップテンに入りそうな邦画が分離して交わらないみたいな方向はあんまり良くないとは思う 弱者男性ってマリオやポケモンを神格化しがちやけどソニーミュージック以下の利益やからな
ほぼ国内専のヨアソビと米津に負けてるのがポケモン、マリオとかいう弱男コンテンツ() >>33
そもそも宮本は新規IPばかりやってヒットするのは難しかったしな >>100
フェミの現実見えてない過激な主張を小馬鹿にして
ハリウッド版テコンダー朴とか言われてんな >>104
そこまで言わんでも良くない?
快挙やからええやん コナンとワイスピって似てるよな
初期のミステリーやカーレース路線捨てて細かい事は気にしないアクション路線にして共に興収爆上げしてる所が MCU「アクアマン大コケで草」
DCEU「マーベルズ大コケで草」 スラムダンクは山王偏だけでよかったな
まあイノタケが監督する条件ではそんな捻くれた事は許されないので仕方ないか >>46
悲劇とムクガイというなんG2大ガイジが叩いてたからな
この手の奴の幼少期はそら悲惨なもんやろ >>107
イキってバービーとスパイダーマンに喧嘩売らなきゃその主張は通るかもだけどな
もう信者が前科積み上げすぎて引き返せんのよ >>103
キネ旬がその手のエンタメ映画を見下してるからなぁ >>112
ワイは喧嘩売ってへんからそういう言い方辞めてほしいわ >>103
アメリカだって似たようなもんじゃね
アカデミーと興行稼ぐやつは関係ないだろ
むしろ是枝は興行稼ぐ方だしな
あの手のってそんな金掛かってないし >>104
比較するとこあっとるんかそれ
全体の利益だとゲーム系はエグいで 黒澤明「映画界は今後漫画家に才能持っていかれる」
言う通りになったね… ディズニー「アナ雪3、アナ雪4、トイスト5、ズーピ2が控えてるぞ。震えて眠れ。」 >>117
絵コンテなんて漫画家のほうがうまいしな スラダンの宮城渡米エンドは解釈違いやわ
作中世界で5本指が入るくらいの良いガードだけど
アメリカでは微塵も通用しないタイプやろうし
流川の渡米を引き止めた安西先生が何で止めないんや 任天堂アンチ=弱者男性 青葉予備軍 犯罪者予備軍
と証明してくれる悲劇ガイジ >>119
アナ雪って4まで行くんか…これ以上何するんや >>121
別に卒業していく分には問題ないだろ
流川は高校2年で行こうとしたから止めた >>104
それを言うなら任天堂とソニーミュージック比較せんとフェアじゃなくね? ゴジラ-1.0は米で4400万ドル
鬼滅まであと600万ドル弱
抜くぞ- >>113
それも含め良くないと思っとるワイは
>>115
アメリカもデカい規模でそれはあるけどオッペンハイマー世界興収上位やし日本ほど極端な状況ではないと思う
もうちょい混ざってる感じ >>106
それなのにポリコレさんサイドは味方やと思ってるっぽいからなかなか面白いな
戦争プロパガンダ映画にこっそり反戦を盛り込む戦中の創作家みたいや >>128
日本はアメリカの次にウィッシュが売れてるポリコレ先進国やん コナン・マリオ・スラダンは見た
どれもめっちゃ面白かったわ
最近の映画ってハズレ少ない感じなんかな >>100
全方位バカにするサウスパークみたいな映画だったからな ネトウヨマリオガイジがTwitterでも5ちゃんでも暴れてた印象しかないわマリオ
マリオが売れてからはマリオのポリコレ無視してリトルマーメイドや国内アニメ筆頭のコナン延々叩いてたよな 思想映画に反思想盛り込むとか旧ソ連みたいやな今の洋画って ディズニーのウィッシュだけはハズレやったかも
主人公のやってることが完全に国家転覆テロリストにしか見えなくてイライラした >>140
バービーとスパイダーマンに負けて大人しくなったのほんま好き ワイの首が入ってないけどまぁしゃーないか
面白かったで ハリウッドがポリコレに汚染されてた状況が
来年から正常に戻そうとしてるのは歓迎だな 今気がついたけどお前ら大好き庵野監督最新作入ってないやんけ・・・
どう言うことやねん >>147
親から子供部屋に鍵かけられて触れてはいけない存在として息を潜めてそう
去年か一昨年は任天堂のネガキャンで年越ししてた哀れな存在や ネットのオタクってほんまアニメ以外叩くよな
邦画になにされたんやってレベルで 邦画はアニメばっか
ほんと日本人って知能が低いから作り手も見る側も子供 毎年恒例オバマの今年のお気に入り映画に怪物入っとったで スラムダンクは宮城が渡米までは良いとして最後で沢北のライバルは宮城みたいになったのがあかんよ
宮城主役とはいえ試合中は絡み全然無かったのに最後にアメリカで対戦とかされても WBCの映画がこの前テレビでやって面白かった
スラムダンクもさっさとテレビでやれよ 来年の新規アニメ映画の目玉
種、ハイキュー、まどマギ >>98
ゴジラ50億もいかんとはな
まんこリピートないと日本じゃ大ヒットまでいかんな コナン映画は特典商法やってなくて毎年やっててテレビで放送されるの確定しててこれなのが凄い スラムダンクの次の球は豊玉戦か
もう次は宮城とかいう中途半端どころかカリメロだけにフューチャーしそう >>155
どっちが上とか下とかないんやからええんとちゃうか
アニメとか見てる人も普段頑張って勉強とか仕事とかしとるんやし >>163
今日で49億なんだが逆にどうやったら行かずに終われるのか つか最近って韓国映画や中国映画って海外で戦えてなくね? >>157
5人全員やるっぽいけど流川編は仙道ライバルの綾南になるんやろか おもろそうな洋画が全然なくて悲しい
ナポレオンもクソらしいし 庵野くんはシンゴジ2作るしか見返す方法ないで
それかもう一回エヴァ >>176
ナポレオンの映画って今だにワーテルローがナンバーワンなんやろか >>147
悲劇ガイジはリアルで花火見たことないガチの弱者男性やぞ ゴジラ-1.0は今年中に49億弱
来年早々に50億突破
モノクロ版上映と特典30万枚で1月中に55億超
これはほぼ確定や ゴジマイはアメリカでパラサイト超えそうだからな
マジで凄いわ >>176
ミッションインポッシブルは4DXで見たら面白かったで
石畳の道路でカーチェイスするところとか振動が物凄く臨場感あったわ
ただ前編やから途中で終わっちゃったけど… 庵野はアニメ映画監督が実写でヒットさせただけでもすごいと思うよな
まあもう二度とアニメも映画もヒットしないと思うけど >>172
まあ中国は国内市場巨大で勢いはあるから別にええんかなと思う
韓国は映画は最近それほどやけどドラマとKpop関連は勢い衰えないから別にええんかなとも思う 悲劇ガイジつうけど実際は中華ガイジやろ
常に中国持ち上げてる工作してるし
テスラ持ち上げてるようで韓国車持ち上げてる阿見ガイジの同類 >>184
シンシリーズ
エヴァ→ゴジラ→ウルトラマン→仮面ライダー
と右肩下がりだしな こんなこと言ってる奴が冷静な評論家ぶってんの草やろ
66 それでも動く名無し 2023/12/31(日) 12:44:47.36 ID:1z4namuN0
>>64
是枝ってアニメはゴミとか好き勝手言ってたくせにそのアニメ業界に乞食しようとしとるクズやろ? >>184
実写アニメ両方で大ヒット作ったのは庵野と山崎だけやからね >>181
シンゴジ越えると息巻いてた割には伸びんかったな、もっと入ってええやろ マリオアマプラで観たけどあの青い星みたいなのはなんだったんや… >>189
ワイは是枝の人間性が嫌いなんや
映画は見たこと無いから上下がわからんのや
すまんな ゴジラとスパイファミリーはどっちの方がいくかな
スパイか? あつ森 のネガキャンをしてたときの悲劇ガイジの発言がこちら
405 なまえをいれてください 2020/08/02(日) 19:12:41.96 ID:2pCIGYEA
おい花火大会やってるんだが
花火の爆発から爆発音まで0.5秒くらいラグあるんだけど
いくらなんでもひどすぎひん? >>194
マリオギャラクシーに出てくるキャラなだけで
知らんと分からんな まあ結局ミューツーなんですけどね
《北米の日本映画》
1位 ミュウツーの逆襲(8574万$)
2位 鬼滅/無限列車編(4950万$)
3位 ゴジラ-1.0(4413万$) →公開中
4位 ルギア爆誕(4375万$)
5位 DB超ヒーロー(3811万$) 今回の山崎貴脚本は凄い整理されててわかりやすい
とても今までのうんち脚本書いてたのと同じに見えない
生き別れの双子と言われても信じる ミッションインポッシブルが興収トントンくらいに終わったのバイクダイブのシーン予告で見せたのが原因やとずっと思ってる
撮影現場盗撮されてリークされたから宣伝に使ってこうと思ってたんやろうけど
何も知らずに見たかったわ >>203
子供向け映画やと教育者面して余計なメッセージを込めたくなるんかな >>201
これでドラゴンボール爆死扱いされてんの草 >>201
北米ではDB超ヒーロー凄いな
ブロリーより上なのか >>201
ミュウツーぐらいちゃんとしたテーマ性がポケモン映画には欲しいところやね
子供向けの大怪獣バトルばっかりになってから見に行くのやめてしまったわ MEGがそんなに上位なのおかしいだろ
あんなのサブスクで暇潰しに見るべきものなのに >>196
匿名掲示板で他人をクズ呼ばわりするゴミが何言っても説得力ないよ アメリカ週末興収ランキングで1位と3位が日本映画っていう珍事があったけどあれもうガチで2度と起こらないと思う >>197
初動10億クラスの作品はその5倍が最終っていう傾向があるから12億のスパイが5倍なら60億
ゴジラが60億届くかはかなり微妙
ただ今の所あまりスパイの伸びが良くないので5倍推移に届かなければゴジラの逃げ切り >>200
ラグって表現自体は正しくね?
爆発と同時に音が鳴る仕様ならシステム的なズレ→ラグだし
音が遅れて聞こえるのがおかしくないことを理解してない非常識さが笑われてるわけやし ジブリとかコナンやドラえもんみたいな有名昨以外でも
なんかアニメ系映画の興行収入が全般的に上がってる印象 誰もアイドリッシュセブンに触れない不思議
これラブライブクラスやろ興収 >>46
子供の頃に通って過ぎ去った作品が
自分の理解を超えて盛り上がってるのは何となく不快感を覚えたりする
子供と一緒に遊んだりすれば、そんなこともないんかな 2024年は映画あたり年やな
デッドプール、アクアマン、ゴーストバスターズ、クレイブンザハンター、スパイダーバース、マダムウェブ、マッドマックス、ゴジラとラインナップが豪華すぎる >>220
ゲゲゲって後からの伸びが凄かっただけで30億も行ってないぞ 東京MERはドラマ見たけど劇場版でこんな跳ねるようなもんやったけか キングダムの安定度は異常やろ
マジで誰が見に行ってんの スパイファミリーはクソつまらんかったし支持層的にもリピーター望めんやろな 反ポリコレがよくいう所謂「ポリコレではない作品」ってのはこの一覧の中ではどれが当てはまるんや? >>228
30億いってないのが悪い意味で言われるって邦画が復権したんだなって思うわ なんか最近は映像面でも洋画と邦画の差が小さくなってる気がする マリオの映画ほんまよう出来とるな
作り手の愛を感じるわ 邦画復権て言われるとちょっと違和感あるわ
アニメビジネスと映画ビジネスがうまく結びついたんだとは思うけど >>235
ゴジラが頑張ってるだけでそれ以外は大したことないやろ >>196
映画見たことないのに20レス以上もレスしたり邦画がーやってんの? 邦画なんか作るくらいなら鬼滅の総集編流した方がマシって現状が5年くらい続いてるのマジで草 >>233
売れた映画はポリコレじゃなくなるから売れたら反ポリコレ売れなかったらポリコレや >>235
デフォルトネトフリ基準みたいなものを日本がようやく取り入れ始めた感 アフロ強すぎる
ドラマの続きとかなんかな コードブルーとかもクソ強かったけど知り合い誰も見てなかった こんな公開が早い方が圧倒的に有利なランキング意味あるのか? >>235
洋画の映像がMCU全盛期と比べて死ぬほど劣化してるからなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています