2023年映画興収ランキグンTOP10、発表。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
8:『映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)』 43億4,000万円(12月10日時点では7位) 9:『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』41億6,000万円(12月10日時点では8位) 10:『劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD』28億9,000万円 5:『ミステリと言う勿れ』47億6,000万円(12月10日時点では47億4,000万円) 6:『ゴジラ-1.0』46億4,000万円(12月10日時点では41億5,000万円で9位) 7:『劇場版TOKYO MER~走る緊急救命室~』45億3,000万円(12月10日時点では6位) 2:『名探偵コナン 黒鉄の魚影(くろがねのサブマリン)』138億3,000万円 3:『君たちはどう生きるか』86億6,000万円(12月10日時点では86億1,000万円) 4:『キングダム 運命の炎』56億円 1:『THE FIRST SLAM DUNK』157億4,000万円 8 :『BTS: Yet To Come in Cinemas』25億3,000万円 9 :『ホーンテッドマンション』21億7,000万円 10:『MEG ザ・モンスターズ2』14億6,000万円 5 :『リトル・マーメイド』34億円 6 :『マイ・エレメント』26億9,000万円 7 :『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』26億円 2:『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』54億3,000万円 3 :『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』43億1,000万円 4 :『ワイルド・スピード/ファイヤーブースト』38億2,000万円 1:『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』140億2,000万円 マリオ 140億 コナン 138億 呪術 137億 この最高のライバル感好き ポリコレアフロつえーなここにいるとそんなの全く分からないが… >>16 なんG民がマリオのネガキャンしまくってたし、あの時点でこうなるのは大体想像できてた >>17 中東や極東みたいな後進国ではみんなコケた模様 アニメ映画6本 漫画の実写化2本 ゴジラ1本 そら邦画関係者バカらしくなるわ イルミネーション製作だからまあ洋画なんやけど、任天堂のスタッフも割とガッツリ関わってるし、何よりマリオだから、あんまり洋画感無いよな 世界やと君生きが180億くらいでゴジマイも100億越えてるけど中国ブーストかかったスラダンには及ばないという ゴジマイの興収は半分以上アメリカになった アマプラでマリオ見たけど面白かったわ そりゃ大ヒットするのも納得の内容 宮本茂は晩年汚して死ぬかと思ったが完全復活したな むしろ今が一番楽しそう 世界で人気、メディアで持ち上げまくったゴジラがミステリと言う勿れをまだ超えてないのか 呪術 ゴジラ マリオ 全部見たけど全部面白かったわ 今年はワイ的豊作年やった ハリウッドで洋画買ってくるよりも適当なアニメ作るほうがよっぽど儲かるな >>33 ピクミン4も国内ミリオン軽く超えてダブルミリオンいきそうやしな 2年連続で東映に年間1位取られたの東宝イライラしてそう 東映「東宝に大差つけられてるし本気出すわ」 ↓ ワンピースFILM RED ファーストスラムダンク 鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎 ウィッシュは権力者の配慮も知らずに 権利だけ求めて権力者を叩く 痛い活動家を間接的にバカにしたテコ朴的映画なんか >>18 そもそもなんでマリオをネガキャンする必要あるんだか マリオに憎しみもってるやつ意味わからん大体みんな通ってきたコンテンツやろ >>42 ジャンプ 任天堂 ポケモンのブランド力が強くなりすぎたのと、ちいかわの台頭でディズニー自体が大したことないやろ国内では ディズニーランドだけは相変わらず最強クラスのブランド力あるけど >>30 わいも見たけどめちゃくちゃつまらなかったやろ まあファン向けの映画やな マリオやったことないから感度も少ないんやろな ピカチュウの映画と同じ感覚になったわ スパイファミリーの映画は最近ハードルが上がりすぎたジャンプ映画のハードルを 元々こんなもんだよって引き下げたことが最大の功績 東映はライダーが助けてくれるって昔お偉いさんが言ってたけど今は役立たずだよな >>42 いや弱くなってる ディズニー100周年記念ウィッシュと君生きの世界興収あんま変わらんからな 一昔前なら考えられん >>46 弱男は一般層(特に女性や子供)に人気あるコンテンツを嫌うやん 鬼滅が社会現象起こしたときも鬼滅叩いてたし、呪術やスパイファミリーも叩いてきたし、ワンピースなんかずっと叩いてる YOASOBIなんかもガンダムの曲担当するまで酷く叩かれてたぞ バービーこけたんか 今年見た映画で1番面白かったんやけどな 次に怪物とTAR >>51 東映まんがまつりの頃のドラゴンボールなんて片手間感凄かったもんな 今のブロリーとスーパーヒーローの流れは異常やわ >>43 王様がディズニー史上最悪のヴィランとか宣伝では言われてたけど 私利私欲のために魔法を独占してるわけじゃないし 必要以上に悪扱いされとるわ >>47 >>53 サンガツ ウィッシュもマイエレメントも面白かったけど宣伝もあまりしてないよね 是枝とかそっち系の映画が国内でもっと稼げるようになると健全なんやが ウィッシュはむしろ主人公の方がムカついたのはワイだけやろか >>64 是枝ってアニメはゴミとか好き勝手言ってたくせにそのアニメ業界に乞食しようとしとるクズやろ? マイゴジはアカデミー賞ノミネートされればもう少し伸びるかもしれん >>62 確かに王様そんな悪いやつに思えんかったな 迫力はあったけど スラムダンクやば過ぎるやろ もうイノタケ一生バガボンド描いてくれへんぞ 世界1位『バービー』 日本国内興収:7.3億円 世界2位『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』 日本国内興収:140億2,000万円 世界3位『オッペンハイマー』 日本国内興収:0円 ウィッシュは何もかも中途半端みたいに受け取られたんかなっていう ちょっと2D風にしたのも興収的にはマイナスっぽいし マス受けも玄人受けもしなかった感じ >>71 なんで芸術家気取りのハゲになってしもたんやろなあ 悲しいわ >>70 あまりこういうこと言いたくはないけどアリエル白人だったらワイも観てたと思うわ スパファミはよくできたクレしんと思えばようやっとる ディズニーとかサンリオとかは ちいかわ の最大の被害者よな 子供のときにスティッチ好きやったけどあれ以来ディズニーなんも触れてねえわ ウィシュはたぶんアメリカで叩かれたのも輸入されてるんやろうが煽りが優秀やな 黒いグレタとか歌の上手いグレタとか言われてるんやろ ミステリが孤軍奮闘したんやね ほんま日本のドラマ映画って終わってるんやね そら大河も同じ役者しか出ないわ >>79 田村由美ってここまで拗らせた漫画家やったか? >>66 >>68 まあ是枝じゃなくてもええねんけど 濱口でも他でも >>47 アニメを大人が見てもええってのが浸透したからわざわざディズニーやジブリである必要がなくなったのよな ディズニー100周年四天王 ウィッシュ、リトルマーメイド、ホーンテッドマンション、マイエレメント 総括してどんな感じや 国内どころか海外でもマリオ強いな バービーはあの問題無ければ日本でも売れたのにな勿体ない 2023 年の全世界興行収入 1 Barbie $1,441,820,453 2 The Super Mario Bros. Movie $1,361,367,353 3 Oppenheimer $952,028,985 4 Guardians of the Galaxy Vol. 3 $845,555,777 5 Fast X $704,875,015 $146,126,015 6 Spider-Man: Across the Spider-Verse $690,516,673 7 The Little Mermaid $569,626,289 8 Mission: Impossible - Dead Reckoning Part One $567,535,383 9 Elemental $496,307,013 $154,426,697 10 Ant-Man and the Wasp: Quantumania $476,071,180 スラムダンクは変なCGじゃなくてちゃんと作ってたら200億以上行ってたやろこれ ディズニーはなんで100周年記念作品の主人公をミッキーとかオズワルドとかじゃなくテロリストにしたんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.6 2024/07/15 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる