2023年映画興収ランキグンTOP10、発表。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
世界やと君生きが180億くらいでゴジマイも100億越えてるけど中国ブーストかかったスラダンには及ばないという
ゴジマイの興収は半分以上アメリカになった アマプラでマリオ見たけど面白かったわ
そりゃ大ヒットするのも納得の内容 宮本茂は晩年汚して死ぬかと思ったが完全復活したな
むしろ今が一番楽しそう 世界で人気、メディアで持ち上げまくったゴジラがミステリと言う勿れをまだ超えてないのか 呪術 ゴジラ マリオ
全部見たけど全部面白かったわ
今年はワイ的豊作年やった ハリウッドで洋画買ってくるよりも適当なアニメ作るほうがよっぽど儲かるな >>33
ピクミン4も国内ミリオン軽く超えてダブルミリオンいきそうやしな 2年連続で東映に年間1位取られたの東宝イライラしてそう 東映「東宝に大差つけられてるし本気出すわ」
↓
ワンピースFILM RED
ファーストスラムダンク
鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎 ウィッシュは権力者の配慮も知らずに
権利だけ求めて権力者を叩く
痛い活動家を間接的にバカにしたテコ朴的映画なんか >>18
そもそもなんでマリオをネガキャンする必要あるんだか
マリオに憎しみもってるやつ意味わからん大体みんな通ってきたコンテンツやろ >>42
ジャンプ 任天堂 ポケモンのブランド力が強くなりすぎたのと、ちいかわの台頭でディズニー自体が大したことないやろ国内では
ディズニーランドだけは相変わらず最強クラスのブランド力あるけど >>30
わいも見たけどめちゃくちゃつまらなかったやろ
まあファン向けの映画やな
マリオやったことないから感度も少ないんやろな
ピカチュウの映画と同じ感覚になったわ スパイファミリーの映画は最近ハードルが上がりすぎたジャンプ映画のハードルを
元々こんなもんだよって引き下げたことが最大の功績 東映はライダーが助けてくれるって昔お偉いさんが言ってたけど今は役立たずだよな >>42
いや弱くなってる
ディズニー100周年記念ウィッシュと君生きの世界興収あんま変わらんからな
一昔前なら考えられん >>46
弱男は一般層(特に女性や子供)に人気あるコンテンツを嫌うやん
鬼滅が社会現象起こしたときも鬼滅叩いてたし、呪術やスパイファミリーも叩いてきたし、ワンピースなんかずっと叩いてる
YOASOBIなんかもガンダムの曲担当するまで酷く叩かれてたぞ バービーこけたんか
今年見た映画で1番面白かったんやけどな
次に怪物とTAR >>51
東映まんがまつりの頃のドラゴンボールなんて片手間感凄かったもんな
今のブロリーとスーパーヒーローの流れは異常やわ >>43
王様がディズニー史上最悪のヴィランとか宣伝では言われてたけど
私利私欲のために魔法を独占してるわけじゃないし
必要以上に悪扱いされとるわ >>47
>>53
サンガツ
ウィッシュもマイエレメントも面白かったけど宣伝もあまりしてないよね 是枝とかそっち系の映画が国内でもっと稼げるようになると健全なんやが ウィッシュはむしろ主人公の方がムカついたのはワイだけやろか >>64
是枝ってアニメはゴミとか好き勝手言ってたくせにそのアニメ業界に乞食しようとしとるクズやろ? マイゴジはアカデミー賞ノミネートされればもう少し伸びるかもしれん >>62
確かに王様そんな悪いやつに思えんかったな
迫力はあったけど スラムダンクやば過ぎるやろ
もうイノタケ一生バガボンド描いてくれへんぞ 世界1位『バービー』
日本国内興収:7.3億円
世界2位『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』
日本国内興収:140億2,000万円
世界3位『オッペンハイマー』
日本国内興収:0円 ウィッシュは何もかも中途半端みたいに受け取られたんかなっていう
ちょっと2D風にしたのも興収的にはマイナスっぽいし
マス受けも玄人受けもしなかった感じ >>71
なんで芸術家気取りのハゲになってしもたんやろなあ
悲しいわ >>70
あまりこういうこと言いたくはないけどアリエル白人だったらワイも観てたと思うわ スパファミはよくできたクレしんと思えばようやっとる ディズニーとかサンリオとかは ちいかわ の最大の被害者よな
子供のときにスティッチ好きやったけどあれ以来ディズニーなんも触れてねえわ ウィシュはたぶんアメリカで叩かれたのも輸入されてるんやろうが煽りが優秀やな
黒いグレタとか歌の上手いグレタとか言われてるんやろ ミステリが孤軍奮闘したんやね
ほんま日本のドラマ映画って終わってるんやね
そら大河も同じ役者しか出ないわ >>79
田村由美ってここまで拗らせた漫画家やったか? >>66
>>68
まあ是枝じゃなくてもええねんけど
濱口でも他でも >>47
アニメを大人が見てもええってのが浸透したからわざわざディズニーやジブリである必要がなくなったのよな ディズニー100周年四天王
ウィッシュ、リトルマーメイド、ホーンテッドマンション、マイエレメント
総括してどんな感じや 国内どころか海外でもマリオ強いな
バービーはあの問題無ければ日本でも売れたのにな勿体ない
2023 年の全世界興行収入
1 Barbie $1,441,820,453
2 The Super Mario Bros. Movie $1,361,367,353
3 Oppenheimer $952,028,985
4 Guardians of the Galaxy Vol. 3 $845,555,777
5 Fast X $704,875,015 $146,126,015
6 Spider-Man: Across the Spider-Verse $690,516,673
7 The Little Mermaid $569,626,289
8 Mission: Impossible - Dead Reckoning Part One $567,535,383
9 Elemental $496,307,013 $154,426,697
10 Ant-Man and the Wasp: Quantumania $476,071,180 スラムダンクは変なCGじゃなくてちゃんと作ってたら200億以上行ってたやろこれ ディズニーはなんで100周年記念作品の主人公をミッキーとかオズワルドとかじゃなくテロリストにしたんや ワイルドスピードってこんな上位に入るんか
どういう層に人気があるんだろう >>81
ワイは深作っぽい映画を撮ってくれる監督なら応援するわ
白石には期待してるけど当たり外れ激しすぎる レジェバタ邦画トップ10にも入らないのはヤバすぎる
なんでここまでコケた? >>83
ホーンテッドマンションしか観ていないが普通に面白かったぞ
実際のアトラクションが映画に昇華されるからアトラクションとの共通点見つけられてそれだけで面白いな
ベタではあるが感動シーンもあり涙もろい大人なら普通に泣けるぞ >>89
大長編ドラえもんとか釣りバカ日誌みたいなもんやろ ワーナーはバービー、ウォンカで何の心配もない最高の一年やったな!!! 日本とアメリカ以外、自国でろくに人気コンテンツ作れんのやばいよな
他の国は自国のコンテンツなんもないから「アメリカが大人気!」とか言われたコンテンツに食いつく リトルマーメイドは人種抜きにしても駄作やない?
仮に白人だとしても
歌姫を主役にした結果
セバスチャンが地上のクソさを訴える歌にアリエルが参加したり
声を失ってる間も心の声として歌いだしたり
物語が歪められてるわ バービーはポリコレ映画とか言われてたが実際は自虐してたみたいやな アマプラにマリオ来てたけどクソつまらんで
バービーとスパイダーマンに負けたのも納得やわあの内容じゃ >>80
昔の漫画でも祖国を守るために戦って帰ってきた兵士に
妻が「アンタは家族と向き合うより戦場で殺し合いする方が楽だったんだ」とかなじる作品描いてるしな >>85
健全って言うと語弊あるかもだけど
キネ旬ベストテンに入りそうなそこそこ金もかかった邦画と興収トップテンに入りそうな邦画が分離して交わらないみたいな方向はあんまり良くないとは思う 弱者男性ってマリオやポケモンを神格化しがちやけどソニーミュージック以下の利益やからな
ほぼ国内専のヨアソビと米津に負けてるのがポケモン、マリオとかいう弱男コンテンツ() >>33
そもそも宮本は新規IPばかりやってヒットするのは難しかったしな >>100
フェミの現実見えてない過激な主張を小馬鹿にして
ハリウッド版テコンダー朴とか言われてんな >>104
そこまで言わんでも良くない?
快挙やからええやん コナンとワイスピって似てるよな
初期のミステリーやカーレース路線捨てて細かい事は気にしないアクション路線にして共に興収爆上げしてる所が MCU「アクアマン大コケで草」
DCEU「マーベルズ大コケで草」 スラムダンクは山王偏だけでよかったな
まあイノタケが監督する条件ではそんな捻くれた事は許されないので仕方ないか >>46
悲劇とムクガイというなんG2大ガイジが叩いてたからな
この手の奴の幼少期はそら悲惨なもんやろ >>107
イキってバービーとスパイダーマンに喧嘩売らなきゃその主張は通るかもだけどな
もう信者が前科積み上げすぎて引き返せんのよ >>103
キネ旬がその手のエンタメ映画を見下してるからなぁ >>112
ワイは喧嘩売ってへんからそういう言い方辞めてほしいわ >>103
アメリカだって似たようなもんじゃね
アカデミーと興行稼ぐやつは関係ないだろ
むしろ是枝は興行稼ぐ方だしな
あの手のってそんな金掛かってないし >>104
比較するとこあっとるんかそれ
全体の利益だとゲーム系はエグいで 黒澤明「映画界は今後漫画家に才能持っていかれる」
言う通りになったね… ディズニー「アナ雪3、アナ雪4、トイスト5、ズーピ2が控えてるぞ。震えて眠れ。」 >>117
絵コンテなんて漫画家のほうがうまいしな スラダンの宮城渡米エンドは解釈違いやわ
作中世界で5本指が入るくらいの良いガードだけど
アメリカでは微塵も通用しないタイプやろうし
流川の渡米を引き止めた安西先生が何で止めないんや 任天堂アンチ=弱者男性 青葉予備軍 犯罪者予備軍
と証明してくれる悲劇ガイジ >>119
アナ雪って4まで行くんか…これ以上何するんや >>121
別に卒業していく分には問題ないだろ
流川は高校2年で行こうとしたから止めた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています