「ゲームの一方通行はつまらない、でも自由度が高すぎるとどこいけばいいかわからないから嫌」←こいつ
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初手は誘導してほしい
いきなり放り出されるのはほんま意味わからん オープンワールドできないやつは脳に欠陥あるから殺処分でいいよ そのちょうどいい塩梅を探るのがゲームデザイナーの仕事やろうが >>7
問い詰めていくと
大概スーファミとかあの時代のことになる ただマーケットが広がりすぎてるんで
もう制作側の好きに出せばいいんじゃないかなとも思ったりする
合うやつだけに届ける方法があるとも思えん >>12
ドラクエ6のムドー後とか結構不評やけどな まぁなんでも自由に出来ますとかデザインの放棄やねんな ff13みたいな一本道に飽き飽きしてたころに急に広いマップ押し付けてくるのが好みなんやろ >>16
トロフィー見たら11章で止めてるやつがめっちゃ多いっていう 農園ゲームとかも目茶苦茶イベントあるけど外は怖いから畑を耕していたい やっぱ3DS世代までのポケモンぐらいの自由度がええ
はよダイパリメイク作れ 別にオープンワールドがいまのスタンダードやろ
それに一本道おじさんが文句を言っとる オープンワールドゲームやのにオープニングのチュートリアルとかクッソうざい
速攻で放り出して欲しいわ 別に行き先自由に選べるゲームでも一本道のゲームでも面白いのはあるし… 導線引いてればOWでも問題ないけど
ゼルダはあかんかった人でもポケモンの最新作は皆できてる >>24
いうていまさら一本道なんて古臭くてやれへんわ
レトロゲーやる時くらいやな 今更オブリとGTA3でほとんどやり尽くされたジャンルはねぇ 受け身女みたいだな
「私をうまくエスコートして」って オープンワールドもメインストーリー進めるだけなら一本道やし脇に逸れる範囲が狭いか広いかだけの違いでしかないんちゃうか
オープンワールド言いながらマップには行き止まりあったりするし ティアキンも一本道やったからクソゲーでGOTYとれなかったよな
やっぱりバルダーズゲートぐらい自由じゃないとアカンのや >>32
メイン一本にするにも自由に攻略するにもプレイヤーに委ねられているのがええやん
一本道やとやらされている感の塊やわ >>14
ムドーが序盤で魔王しすぎてたのもありそうやな ついでにストーリーも子ども向けアニメくらい分かりやすくないとすぐ文句言います 一本道とか何がおもろいんか分からんわ
というかオープンワールド経験した後に一本道やっても無理やろ >>37
オープンワールドと一本道がまず反するもんじゃないし ストーリーが面白いゲーム部分が面白いなら一本道でいいけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています