【画像】最近のCGアニメ、クオリティが高すぎて完全にセル画を超えてしまう……
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柔らかな陽だまりが包む背中に~
ポツリ 話しかけ~ながら~
いつかこんな日が来ることを
きっと きっと きっと
分かってたはず なのに~ でもそれに対応出来ない脳ミソが硬化した老人がいっぱいいるのがアニオタなんや
ほんま悲しい残念な話やけど 制作費でもセル画を超えちゃってるから主流にはなれないよ
あとスタジオの数も足らんし、CGアニメーターも業界内に少なすぎ >>6
イッチは何でディズニーアニメの制作費が200億とか行くのか理解しとらんのやろな 萌えアニメは手書きのほうがいい
cgだとシドニアとビースターズは良かった まずこのモデリング作るのがめっちゃ大変やろ
背景とか作りまくって上手くリソースを管理できる会社がはじめてやる意味出てくるかもしれんが
まあ中華に攻撃されて全部ぶっこ抜かれるのが関の山やな クオリティ低いな
中国とかのレベルまでいったのかと思ったわ ベルセルクとか、なんか風船が動いてるようにフワフワしてたな >>13
角度変えると作画崩壊してるのよこういうの これは違和感ある方やろ
もっと綺麗な作品が沢山ある なんか動いたら違う感じになるんよな
ディズニーレベルの求めるのは難しいんやろうけど テイルズオブアライズはCGのクォリティ高くてアニメの方が汚く感じるくらいやったな >>18
ちゃんとカット毎に手直ししないと可愛く見えないんだけど、それを成立させるとよく考えたら顔がおかしい状態になってるというワケ これはゲームのイベントムービーレベルやん
もっとクオリティ高いのあるやろ CGなんか使わんでもAIに全部書いてもらえばええやろ 最近のCG🙅
金と時間をかけたCG🙆♀
後者以外はいまだにしょぼいぞ ケンガンアシュラは最初3Dて発表された時はガッカリしたけど実際見てみたら3Dで良かったわ こういうCGは表情が作れないからライブシーン専用やろ CGの特性がその作品に向いてるからCGが選択されるわけやなくて単に手描きクリエイターが不足してるから穴埋めでCGアニメ作ってるだけやしなぁ
3Dクリエイターもいうて足りないんやけど ジャップは3DCGの技術がないから紙芝居とかドット絵とか手書きに逃げる傾向あるよねw >>43
ほんこれ
フリーレンのフェルンとシュタルクのダンスシーン手書きやけど、あれCGでやったら気持ち悪いやろな シーンによって手書きとCG使い分けるのが一番コスパ良いだろうな CGって手描きとは別ジャンルだよな
いつまで経っても肉感的には見えんわ 昔はCGだとアニメ特有の嘘パース演出やデフォルメ下手くそだったけど、最近はそうでも無いよな
もうちょいで不気味の谷を越えそう 今やCGじゃないと表現が難しいような演出が多くあるけど
否定してる人たちってそういうのが分らないレベルの低い人たちなんだよね
まあそういう人たちは今後時代に到達されていくんだろうけど 3dで動かす技術ってもしかしてめっちゃ難しいんか? >>57
難しいし人手不足でかなり大変
数秒のシーン作るのにも普通に数日は掛かったりするしな >>57
コスト的には手書きとそこまで変わらないって聞いたことはある
ただ3dcgの場合はカメラとか色・構成を後から変えられるからその辺は有利 全編3dでやるなら割り切って見れるけど手書きのに1シーンだけ3Dのは違和感しかないわ 萌えアニメ3Dはサンジゲンが頭2つくらい抜けてる
他のとこの作品はまだ手書きでいいかなってなる 3Dモデルやと光源の当て方もあるがツルツルに見えるんよな >>47
なんやこれ…
声優さん今度はリアルでポールダンスさせられるんか
かわいそうに cgアニメってネット配信は60fpsとかできんのかな >>60
気づいてないだけで違和感ないハイブリッドめっちゃあるぞ >>68
そういうのは美味く騙してくれてええと思う >>67
未だにこういうやつがいるんやな
映画の歴史を学ぼうや CGダメな人てディズニーやピクサーのもダメなんやろね
今や宮崎駿ですらCGを認めてるのに
それが出来ない人ってなんか可哀想やと思うわ
寿司屋でサーモン食えない老人を見てる気分になるわ >>1のCGはモデルをそのまま動かしてるだけや
シーンによってモデルを変形させるのがいいCGアニメ
https://i.imgur.com/RjoGEyg.jpg >>67
60でやる意味がない
印象がだいぶ変わるので制作側はやりたがらんやろ ここ数年のTVCGアニメだとミリオンライブが飛び抜けてるわ
白組のセルルックCG技術は明らかに日本のアニメスタジオで進んでる シャニマスは明らかにクオリティ低かったやろ
見てないんか? >>74
対戦ゲームと違ってアニメはfps高い方が良いってもんでもないんやで >>80
サンジゲンに比べたらまだまだ微妙だったやろ >>74
アニメの場合人間の目の都合上 1秒12フレームが一番合っていて
3Dアニメでも30フレームよりわざとフレーム数落とすんや、そうした方がアニメっぽく目が認識できるから >>81
先月観たけどモーションブラー掛けてないシーンが結構多いのが気になったわ
まあここは元々メカ重視のスタジオでシドニアの頃から人間に弱いイメージあるけど キルラキルとかプロメアのCGは外連味あってよかったわ >>87
キャラ同士が触れ合うのってCGだと難しいのにD4DJはベタベタ触ってたな 実写でもアクションシーンはfps下げた方が映えるみたいやしな ドラゴンボール超ヒーローの序盤の回想シーンのCGやばすぎ >>94
アマプラで見たけど全編違和感ありありだよな >>88
コマ打ちに人間の目の都合は関係ないぞ
単純に労力減らせるから少なくしてる
3コマ打ち(8fps)が主流だからこれがアニメの動きと認識されてるだけ プリキュアのEDのCGはすごいよ
みんなアレくらいになればいいのに
金かかるんか? >>97
ぬるぬる動かしている3Dと、わざわざレート下げた3Dみりゃわかるけど
レート下げてる方がアニメっぽくアニメ映えするんよ、これはわざとカクカクしている方が人間の目と脳に動いてるって認識しやすくなる ネットでステマしてる暇あったら常にスパイダーバース並のクオリティお出ししろやば
そしたら手描きなんぞ勝手に滅ぶわ こういうダンスとか戦闘シーンとかでバリバリ使ってくれてええんやけど
美少女アニメの日常シーン全部CGって違和感凄いで
動きがアンドロイドみたいでキモい >>99
だからアニメっぽい動きってのがただよく見てるからそう思ってるだけ
人間の目の都合じゃない
それに3コマ打ちでも動きを出すように工夫をこらしてるから
更に言うと常に3コマ打ちって訳じゃない
動き出したいとこだけ2コマ打ちとかもよくある プリキュアはハートキャッチからスマイルのEDの進化評価されてたよな 現時点で3D前面に出してるアニメの質が低すぎて人形劇にしか見えんから嫌いな人いてもしゃーない
単に動かし方ヘタクソなんやないか ネームドガイジイッチがポールプリンセスのステマスレ立てたのにブシロのステマガイジまで現れて草 結局見せ方を演出するのは人間だからたいして変わらん mygoも手書きのが良かったんだろ?といわれたらYESだからな正直 例えば円盤の特典とかで 同じシナリオを別のキャラの語りと視点で見るとか
そういうことが出来出したら面白いとは思うけど
今のところ使う絵の具が変わった程度の話やな >>110
見栄えのために崩すって手書きやと当たり前なんよな漫画でもアニメでも
それをcgに落とし込む労力は大変やな CGは金かからないって言うけど金かけないと違和感出るもんなんや >>109
そもそもパースとか無視しないと演出にならんからな、その辺は結局
人間の目の空間把握が割といいかげんに出来ているみたいものよ 3Dアニメよりゲームのプリレンダカットシーンの方がクオリティ高いのなんで? >>107
でもあの宝石感は2Dには出せなかったやろうからあれはあれで正解やろ 動きにメリハリ無くて人形が動いてる感じしかしないのがな 生気が感じられない・生き生きとしてない・マネキンみたい
って書いてたらワイの人生みたいやなって思った レベル上がってるのはわかるけど
バトルシーンとかはまだまだな感じ
技術じゃ無くてセンスの問題なのかね >>123
宝石の国の原作に手書きの良さなんてあるか? >>126
ゲームのカットシーンとかは見れるから技術的蓄積がないだけやろ 違和感は少なくなってきてるよな
ただ下手な3Dアニメは質量みたいなんを感じへんねんな >>111
手描きであのライブシーンを描こうと思ったら進撃並みに金かけなきゃいけないからCGがベストや ゲームはコケたけどCGアニメの最高峰は現状D4DJだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています