【画像】最近のCGアニメ、クオリティが高すぎて完全にセル画を超えてしまう……
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>>81
先月観たけどモーションブラー掛けてないシーンが結構多いのが気になったわ
まあここは元々メカ重視のスタジオでシドニアの頃から人間に弱いイメージあるけど キルラキルとかプロメアのCGは外連味あってよかったわ >>87
キャラ同士が触れ合うのってCGだと難しいのにD4DJはベタベタ触ってたな 実写でもアクションシーンはfps下げた方が映えるみたいやしな ドラゴンボール超ヒーローの序盤の回想シーンのCGやばすぎ >>94
アマプラで見たけど全編違和感ありありだよな >>88
コマ打ちに人間の目の都合は関係ないぞ
単純に労力減らせるから少なくしてる
3コマ打ち(8fps)が主流だからこれがアニメの動きと認識されてるだけ プリキュアのEDのCGはすごいよ
みんなアレくらいになればいいのに
金かかるんか? >>97
ぬるぬる動かしている3Dと、わざわざレート下げた3Dみりゃわかるけど
レート下げてる方がアニメっぽくアニメ映えするんよ、これはわざとカクカクしている方が人間の目と脳に動いてるって認識しやすくなる ネットでステマしてる暇あったら常にスパイダーバース並のクオリティお出ししろやば
そしたら手描きなんぞ勝手に滅ぶわ こういうダンスとか戦闘シーンとかでバリバリ使ってくれてええんやけど
美少女アニメの日常シーン全部CGって違和感凄いで
動きがアンドロイドみたいでキモい >>99
だからアニメっぽい動きってのがただよく見てるからそう思ってるだけ
人間の目の都合じゃない
それに3コマ打ちでも動きを出すように工夫をこらしてるから
更に言うと常に3コマ打ちって訳じゃない
動き出したいとこだけ2コマ打ちとかもよくある プリキュアはハートキャッチからスマイルのEDの進化評価されてたよな 現時点で3D前面に出してるアニメの質が低すぎて人形劇にしか見えんから嫌いな人いてもしゃーない
単に動かし方ヘタクソなんやないか ネームドガイジイッチがポールプリンセスのステマスレ立てたのにブシロのステマガイジまで現れて草 結局見せ方を演出するのは人間だからたいして変わらん mygoも手書きのが良かったんだろ?といわれたらYESだからな正直 例えば円盤の特典とかで 同じシナリオを別のキャラの語りと視点で見るとか
そういうことが出来出したら面白いとは思うけど
今のところ使う絵の具が変わった程度の話やな >>110
見栄えのために崩すって手書きやと当たり前なんよな漫画でもアニメでも
それをcgに落とし込む労力は大変やな CGは金かからないって言うけど金かけないと違和感出るもんなんや >>109
そもそもパースとか無視しないと演出にならんからな、その辺は結局
人間の目の空間把握が割といいかげんに出来ているみたいものよ 3Dアニメよりゲームのプリレンダカットシーンの方がクオリティ高いのなんで? >>107
でもあの宝石感は2Dには出せなかったやろうからあれはあれで正解やろ 動きにメリハリ無くて人形が動いてる感じしかしないのがな 生気が感じられない・生き生きとしてない・マネキンみたい
って書いてたらワイの人生みたいやなって思った レベル上がってるのはわかるけど
バトルシーンとかはまだまだな感じ
技術じゃ無くてセンスの問題なのかね >>123
宝石の国の原作に手書きの良さなんてあるか? >>126
ゲームのカットシーンとかは見れるから技術的蓄積がないだけやろ 違和感は少なくなってきてるよな
ただ下手な3Dアニメは質量みたいなんを感じへんねんな >>111
手描きであのライブシーンを描こうと思ったら進撃並みに金かけなきゃいけないからCGがベストや ゲームはコケたけどCGアニメの最高峰は現状D4DJだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています