Oasisリアム・ギャラガー「時代はファッキン変わっちまった、もう誰もバンドなんてやりたがらねえよ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
リアム・ギャラガー、音楽業界の現状について「もう誰もバンドをやりたがらない」と語る
2024.1.15 月曜日 NME Japan
https://nme-jp.com/news/138080/ 日本語はロックに向いてる
というかロック以外向いてない ビートルズって普通に音ペラペラよな
ホワイトアルバムの頃には既にクリーム解散しててジミヘンもサードまで出してるって時代やけどビートルズは明らかにショボい >>152
音ペラペラとかどうでもいいからな
そんなん気にしてるのギソロピロピロジャンル好きなやつだけや 日本のフェスに来るバンドが20年前とあまり変わってない感じするもんなあ >>149
文化そのものに対する価値が人間から消えない限り消えはしないんやろな
なんだかんだでその時代の天才が作った音楽がそこにあるわけやし 新曲は基本ないにしろ同じ曲の違う演奏という意味での新曲はあるし >>149
カラヤンやバーンスタインみたいな録音技術向上して以降レコードで広まったスター指揮者の時代があったから
実はロックとそう変わらんのよね 日本はメタルブームとかも10年くらい引きずってた気がする >>152
ビートルズは音よりアイデアだよな
演奏技術も微妙 >>50
最近割と声戻ったみたいやな
some might say キー変えず歌っててびっくりしたわ DTMの時代といっても楽器演奏出来ないとちゃんとした作曲は無理や
つまり現代人もバンドはやろうと思えば出来る
意味が無いからやらんだけや 何で外人はあんなにダンスミュージックが好きなのかわからん クラシックは20世紀入ってもまだマーラーおったしショスタコーヴィチが出てきたり、レコードを使えるようになってスター指揮者たちが盛り上げたりしてたわけやろ
今は巨匠やスターがマジでおらんしこのままなら普通に消える可能性あると思う ロックである意味が無くなったよな
ロックは人気が出過ぎてポップとの見境がなくなった
その点ヒップホップはまだやっぱ異質な点があって、明確にポップと違う。だからこそダサくも見えるけどもまだまだ全盛期がきてないとも言える。最近は日本のポップシーンでもやっとこさポップに迎合し始めたヒップホップがではじめてるね 日本人は歌メロのある曲じゃないと聴けないからヒップホップが流行らないしダンスする習慣がないからダンスミュージックが流行らないってのはあると思う
だからそれらの音楽にロックのリスナーが奪われずにすんでるのではなあかと >>168
どう見てもヒップホップの全盛期は過ぎとるし散々ポップスに取り込まれとる >>172
ヒップホップ好きからするとそう見える
一般的にはまだまだよ 部活やサークル活発なうちはバンドマン一定数確保できるやろな 今のアラサーが年取ったら演歌聞くようになるかってと
そんなことないし消えるの確定してるジャンルやわ >>166
外人はみんなでいる時に曲流して盛り上がる用途が多い
日本人はヘッドホンで1人聴き入る為に聴く >>173
日本はともかく海外でかつて以上の人気になることはないわ
たまに1発当てるやつが出てくるくらいはあるやろけど
ここ最近歌ものばっかやんけ awichやbad hopみたいな特殊なケースもあるけど人気出すとすりゃアニメとのコラボやろな >>173
ディラやMFドゥーム辺りでアブストラクトなんがもう二周目やったから飽きたわ
オートチューンリバイバルなんか四周目やろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています