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ドリームキャスト ←これさ、天下取れたよな🤔

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1それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 18:36:09.28ID:/kYEewBc0
ソニック、シェンムー、バーチャファイター、サクラ大戦、クレイジータクシー、パワーストーン、PSOもあったのにさ😞
2024/01/27(土) 20:22:20.36ID:JisxII8+0
DVD再生出来れば可能性あったかもな
371それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:22:36.89ID:1g7gFSG20
秋元康が作った専務がどうとかいうクッソ寒いCMが悪い
372それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:22:52.79ID:KlJIW9FhM
>>351
龍が如くでアウトランやっても一回やって「うん…」ってなるよな
373それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:23:03.24ID:2329BJYkd
>>357
ロボット大戦取られたしバーチャ出ないしメインの大作がなかったな、でもクレタクもジェダセットラジオもスペチャンも面白かったんだけどな
374それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:23:27.69ID:+x/UCr0WM
>>371
秋元と香山はセガから金引き出すだけ引き出してなーんの成果もなかったと思う
375それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:24:12.94ID:Wjq0qFZk0
>>351
普遍的に面白いのはアフターバーナーだけだな、
376それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:25:19.83ID:btSt1jSA0
>>368
ジェットセットラジオとかもええんちゃうかな
それとかスペチャンとかもそうだけどビジュアルがセンスあるソフトが結構あるな
今でいうならスプラトゥーンが出てきた時みたいな目新しさがある
377それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:25:42.46ID:nP/rTRX+a
デスピリアすこ
378それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:26:16.90ID:skvCf4ci0
サターンの時点でケリは付いてたから無理でしょ
2024/01/27(土) 20:26:57.39ID:z9DW7k3i0
>>360
モデム対戦で新しい体験できるだろ
面白いの評価がなにかの走りになるならならそれも入るだろ普通に
ゲームメーカーとしてのソニーのおもしろさをなにかの走りでしか説明できないならさ
そんでナイツはつまらないけどクラッシュは面白いんか?
380それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:27:23.81ID:tsYixCmu0
80年代ならコナミやカプコンのアーケードは今やっても楽しいのは多いかも
ただセガのアーケードは90年代の奴は今やっても楽しいのある
2024/01/27(土) 20:27:48.97ID:v9jH63sk0
売りたくても物がないから無理や
2024/01/27(土) 20:28:48.37ID:z9DW7k3i0
>>381
秋本が後の吉田豪とのインタビューで部品ないのも俺のせいにされたら困るって言ってたな
383それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:29:20.46ID:jVKOXcEL0
スペースチャンネル5とかも良かったな
384それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:29:31.30ID:9H2R2qhc0
カプエス専用機やった
385それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:29:38.60ID:+t4+f3yA0
>>370
そもそもあれ後発のPS2がDVDプレイヤーより安価で販売出来てたから多分SEGAがやってももっと高くなっただけだと思うし
そうなるとPS2に対してもDVDプレイヤーに対しても優位性ないから結局駄目だったろう
386それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:30:10.21ID:rfP5NdLC0
>>384
ネット繋いでやってる人羨ましかったわ
387それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:30:21.42ID:v9jH63sk0
秋元はセガに100億くらい使わせたらしいな
自分の会社経由でどんだけ抜いたんやろな
388それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:30:26.98ID:XHUbOfOs0
コードベロニカやりたいやりたいやりたいやりたい!
やっぱいいや
389それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:30:32.60ID:+t4+f3yA0
>>369
あれはほとんどカセットが本体みたいなもんだからな。ネオジオCDだとロードがクッソ長いし
390それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:30:50.17ID:rfP5NdLC0
秋元ってドリキャスで具体的に何したの?
391それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:31:32.91ID:CbmnxJeM0
>>378
海外ではサターンよりドリキャスのほうが売れた
392それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:32:22.40ID:rKpDBQhKM
>>379
何度かクリアした俺の感想だからな
お前は嫌いみたいだけどクラッシュは評価されてるよ
あとすでにXBANDがあっただろ
やることは同じだよ対面でやるかネットでやるかだけ
393それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:32:23.13ID:+t4+f3yA0
>>390
130億円の宣伝費用を任されたから自分の会社経由でくだらない番組作ったり下らないCD出したりして必死で
中抜きした
394それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:33:39.70ID:1vbf70Fkd
ネット普及と足並みが揃ってなかった
PS3とWiiやDS等は目茶苦茶タイミング良かった
395それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:33:41.36ID:RB6iFJnlM
>>391
そりゃねーわ
と思ったら本当に少しだけドリキャスの方が売れてて草
何期待して買ったんだろ…
396それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:33:51.45ID:rfP5NdLC0
>>393
宣伝部隊ってことは湯川専務は秋元が産んだのかな
397それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:34:20.51ID:JsEBKXVP0
海外だとサターンは売れなさすぎて
シャイニングフォース3はシナリオ1までしか発売されてない
398それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:34:25.92ID:0A1GRoNq0
すべてのソフトできるハード出してくれへんかな
399それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:34:27.41ID:zyfsFeTs0
サターンとの互換性なしは痛かった
400それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:34:54.28ID:tsYixCmu0
>>394
個人はISDNとダイヤル通信でADSLを使ってない時代だからな…
401それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:35:15.41ID:aX3A6AYbH
クソ長男「ドリキャス欲しい!」
次男ワイ「……クソが」
402それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:35:52.05ID:btSt1jSA0
>>394
その三つはタイミングが良かったというよりちゃんと普及タイミングを狙って実装したんちゃうかな・・・
403それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:36:16.17ID:EFb5J5NO0
ドリキャスの前からセガは会社が傾いてたよな
発売と同時に専務が自虐CMしてた
メガCDがコケたのが痛かったんかね
PCエンジンCDROM2の数年後だったしPSもすでに出てたよな
404それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:36:41.70ID:v2RX6iou0
>>390
何もしなくても契約で大金を貰えたから適当に社員出演のCM作ったり
チェキっ娘って言う謎のアイドルをセガの全面協力で売り出したりしたで
405それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:36:44.65ID:R8dMYW81a
評判とDCだけで出来るって唯一性だけで買い集めて白詰草話しかやってないけどどれがおすすめや?
https://i.imgur.com/GQikCC9.jpg
406それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:37:00.17ID:S5hFmd2a0
>>394
PS2にもネット対戦対応ゲームは多々あったけど大して遊ばれてなかったしな
今でも言えるけどネット対戦は相手いないと成り立たない
407それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:37:09.37ID:2329BJYkd
>>369
ネオジオはな一回移植は出さない宣言という暴挙やらかしとるんや、それでネオジオCD買った口やけどあれは許されんよ
408それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:38:01.52ID:+t4+f3yA0
>>396
そう。あれもよく考えたら自社の専務使ってるから全然金掛かってないんだよな。中抜きのために
金掛からない作りにしたら逆にウケたという
409それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:38:43.83ID:wOBSGtUd0
ドリキャスミニまだ?
410それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:39:06.60ID:2329BJYkd
>>405
イルブリードとデスピリアも買え
411それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:39:46.90ID:46svSVGw0
任天堂煽ってたら急に現れたプレステに殺された会社
412それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:39:54.46ID:+t4+f3yA0
>>402
後発のPS2はモデムをオプションで後付けできたけど実際にはそれほど多くは使われてなかっただろうしね。PS3ぐらいだと
普及しきった後に満を持して搭載したんだろうね
413それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:40:00.47ID:JsEBKXVP0
セガなりにPSが強いのは広告宣伝の力だって分析したんだよ
だからサターン末期からドリキャスではそっちに力入れた
414それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:40:19.82ID:+t4+f3yA0
>>409
性能的にちょっと難しいんじゃないかな
415それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:40:24.91ID:v2RX6iou0
>>408
一応途中から専務にはタッキーも投入したで
後藤喜男とか言う一般男性?を使った謎キャンペーンもやってた
416それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:41:07.53ID:tsYixCmu0
>>402
任天堂はWiiからネット実装するのはいいけど
WiiUとSwitch出LANポート付けない当たり意味不明やわ
417それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:41:53.03ID:Hj+S4Mmf0
5年早かった
418それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:42:15.22ID:tsYixCmu0
>>412
BBユニットはFF11で割と使われたと思うぞ
ただカプエス2はドリキャスユーザーのが多かったからよく分からん
2024/01/27(土) 20:42:20.14ID:WJXuPc510
>>34
これのお陰で子供と親の需要が一致したのデカいよな
420それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:42:35.19ID:+t4+f3yA0
>>413
SEGA「サターンが負けたのはイメージ戦略の差だ!」 → そうかな?
SEGA「だから秋元康を招聘する!」 → えっ?
SEGA「130億渡すから好きに使ってくれ!」  → 好きに使われました
421それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:43:50.49ID:Jmdb/S6a0
ベルセルクはよう出来てた
422それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:44:16.44ID:jVKOXcEL0
>>395
ソニックじゃね
423それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:44:26.50ID:EfeTtng5M
サターンもドリキャスもだけど負けてますみたいなのは絶対やっちゃいけないことだよな。湯川専務もネタとして有名だったけどあれ見てドリキャス買おうとはならんやろ
424それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:44:38.86ID:OAqGFt130
ネットの普及ってソフトバンクとNTTがADSLばら撒きした時か?
ドリキャスの生産終わった少し後じゃん
425それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:45:32.48ID:Jmdb/S6a0
SEGAっていつも時代を先取りしすぎて
どマイナー機になりがちなんよ
サターンの18禁ゲーとかいらんかったやろ
426それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:46:20.82ID:+t4+f3yA0
>>425
あれもちゃんとその辺のゾーニングを分けると言う今だと普通の事なんだけどな。結局まあマイナスに働いたけど
427それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:46:25.76ID:5AmhvgmQ0
DCが撤退したのが2001年1月
禿がヤフーBB発表したのが6月
時代が悪かったわネット使い放題が当たり前やったらな
428それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:46:35.65ID:jVKOXcEL0
ドリキャスは電話線直繋ぎだったような
2024/01/27(土) 20:47:14.99ID:cC4SVV8a0
>>427
テレホーダイ
430それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:47:19.80ID:OAqGFt130
>>425
でもあの時ギャルゲーブームだったからなぁ
30万売れるから割と助かったんじゃね
431それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:47:40.46ID:+TrLWA5N0
湯川専務みたいなのがCMで宣伝してたハード?
432それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:48:13.43ID:+t4+f3yA0
>>430
実際にはギャルゲエロゲで後期は支えてたよね
433それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:48:54.80ID:jVKOXcEL0
>>429
助けてテレホマン!
434それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:49:21.40ID:OAqGFt130
>>432
エロゲ出して売れたのってDC発売前年だしね
2024/01/27(土) 20:49:21.50ID:cC4SVV8a0
>>411
なおメインCPUを提供する悟飯顔負けの舐めプっぷりよ
436それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:49:46.01ID:2329BJYkd
>>427
テレホマンはそこそこいたぞ
437それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:50:52.40ID:tsYixCmu0
エルフがサターンでゲーム出して決算バカ良かった97年98年だから
サターン末期はエロゲで支えてたのはそう
438それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:51:47.40ID:EfeTtng5M
そういや未だにPS2のポリゴン数は詐欺だあああとか言ってるやつ上にもいるけど少なくともあれは嘘じゃないけど64ビット級はそれこそ詐欺だよな忘れてたけどw
439それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:52:28.86ID:jVKOXcEL0
実際初期はバーチャソニックセガラリー2とまあまあ揃えて来て本気度感じられたわな
2024/01/27(土) 20:52:35.58ID:cC4SVV8a0
>>437
YU-NOはエロゲーじゃないぞ😠
441それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:52:50.68ID:30WWLj+O0
>>439
そのソニックをSSで出せ
442それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:53:20.86ID:EfeTtng5M
>>440
エロゲーだろw
443それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:53:23.45ID:JsEBKXVP0
>>438
32+32で64ビットだ!はまあ友情パワーみたいなもん🙄
444それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:54:06.82ID:XZQb4wtFd
>>232
メタルウルフ好きなんだけどなくてかなしい
445それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:54:16.52ID:+t4+f3yA0
>>443
10倍だぞ10倍みたいなもんだよね
446それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:54:21.47ID:G+AVGTKzM
なんかアクション系に偏ってるイメージなかった?
447それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:55:05.86ID:2329BJYkd
>>437
スーチーパイ乳首抹消事件でね…
448それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:55:27.68ID:+t4+f3yA0
>>446
RPG全盛期だけどSEGAがRPG苦手でしかもRPG得意のサードパーティーも呼べずにそうなった
449それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:56:12.24ID:O6TwF4sqa
20年前まではRPG強かったのに今だとアクション寄りのが受けてるよな
なんでだろ
450それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:56:22.80ID:QkbBpPGQa
ゾンビリベンジ?
451それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:56:28.06ID:gSEiow0K0
あの余計な構造のコントローラがな…
しかもメモリスティックの起動時のピーのうるささよ
こっそり遊ぶことも許されないあのふざけた音量
452それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:56:42.65ID:JeeeYpay0
シェンムーの結末誰も知らない説
1と2プレイしたワオは完結したかさえ知らん
453それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:57:14.20ID:EfeTtng5M
>>449
20年前流行ってたRPGは言うほどRPGじゃないし戦闘部分がアクションに変わっただけじゃね?
454それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:57:25.80ID:5AmhvgmQ0
>>451
あれで教授に億払った起動音が台無しになってるの草
2024/01/27(土) 20:57:40.00ID:SkPLu+UO0
冷静に考えるとサターンでエロゲーが20万本とか売れてたのは異常だよな
456それでも動く名無し
垢版 |
2024/01/27(土) 20:57:45.89ID:Dr9vq7nV0
セガなんてダセェよな!
457それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:58:31.87ID:gSEiow0K0
サターンパッドは格ゲーやるのに最適すぎたから使い道があったけど
ドリキャスはナイツ専用機状態に近いコントローラーで
ゲーム側がアナログスティックに最適化されてないから操作しづらいだけだったな
458それでも動く名無し
垢版 |
2024/01/27(土) 20:58:42.82ID:VWdTgV3Gd
ネット普及してればまた違った未来もあったんやろな
バイオのアウトブレイクシリーズもそうだけど
459それでも動く名無し
垢版 |
2024/01/27(土) 20:58:47.93ID:+t4+f3yA0
>>449
まあRPGはオープンワールドに吸収されたな。バルダーズゲートみたいのもあるけど
460それでも動く名無し
垢版 |
2024/01/27(土) 20:59:11.96ID:1lvKd8pX0
>>449
ネット普及でcoopや対戦出来るゲームが人気
生配信の実況とRPGはあまり合わない
ユーザーの目が肥えてストーリーへの要求のハードルが上がった
色々あると思うけどRPGは受けはすると思う
キャラが良ければ話題になって人気だし
461それでも動く名無し
垢版 |
2024/01/27(土) 20:59:21.77ID:ttUVRlzw0
ビジュアルメモリーが起動するたびにうっさいねん!
462それでも動く名無し
垢版 |
2024/01/27(土) 20:59:29.37ID:GywRJEWl0
今のゲーム機は昔に比べて異常に高すぎてスイッチもプレステも買ってない

高性能じゃなくてよいから安い新ハード出して欲しい
463それでも動く名無し
垢版 |
2024/01/27(土) 20:59:29.39ID:Dr9vq7nV0
カプエス2000を学生時にやり倒したの懐かしいな
464それでも動く名無し
垢版 |
2024/01/27(土) 20:59:38.65ID:btSt1jSA0
>>449
コマンドRPGが閉塞感があったのとオープンワールドシームレス環境と相性が悪かったのもあるんちゃう
元々RPGがだいぶ日本で熟成されて独自に進化してった文化で、海外だとFPSや3Dアクション系、アドベンチャーが主流だったからね
465それでも動く名無し
垢版 |
2024/01/27(土) 20:59:41.57ID:gSEiow0K0
しかもトリガーの耐久性の無さ・・・
クレイジータクシー20時間ぐらいでトリガーがグラグラに
466それでも動く名無し
垢版 |
2024/01/27(土) 21:00:07.23ID:d9mKSbJt0
今RPGとアクションの境界あいまいよな
467それでも動く名無し
垢版 |
2024/01/27(土) 21:00:18.09ID:h1upspZZa
アイコラ見てるのバレて捨てられたな
468それでも動く名無し
垢版 |
2024/01/27(土) 21:01:02.81ID:VWdTgV3Gd
>>465
そうそうトリガー速攻へたれるんだよな
469それでも動く名無し
垢版 |
2024/01/27(土) 21:01:06.20ID:EfeTtng5M
>>454
しかもそれも言うほど良くないし
PS1PS2キューブのがいい
個人的にはサターンのがマシだと思う
470それでも動く名無し
垢版 |
2024/01/27(土) 21:01:18.68ID:G+AVGTKzM
シャイニングフォースてセガだよな?
なんて切ったんやろまあまあよかったのに
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