ドリームキャスト ←これさ、天下取れたよな🤔
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ソニック、シェンムー、バーチャファイター、サクラ大戦、クレイジータクシー、パワーストーン、PSOもあったのにさ😞 >>75
まったく時代についていけてない化石ゲーみたいな評価や アクションRPGは結局大味戦闘になるからコマンドのが好き
ただドラクエの戦闘はゴミ ペルソナは基本弱点付きゲーでボスはギミックありきだから戦闘はそんなに楽しくないな
メガテンみたいにリスクデカくないと戦闘は面白くはない _____________
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/´∀`;::::\< 呼んだ?
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| ||/::::::::|::::::| コマンドじゃないと仲間全員を操作できないジレンマがある いいコマンドRPGってのリソース管理ゲーだと思う
だからコスト使ってキャラ行動するゲームの戦闘はハマる >>498
逆にいうと仲間操作するから戦闘のテンポ悪くなったりするわ
ドラクエなんか最悪レベル 海外のソニックファン「ソニックアドベンチャー?クソゲーだろ。というか3Dソニックは全部クソゲーだし2D以外認めない。最高傑作はソニックCD。」
これ日本人からしたら衝撃だよな なんでシレンって任天堂機でばかり出してたのにASKAだけドリキャスやったんやろ PS2があまりに強すぎた
まだ家庭にDVDプレイヤーが浸透してない頃にDVDプレイヤー機能付き
プラス前世代で覇権だったPS1のソフトもできるっていう >>441
セガ「トンガラドペパルーチョ3世…これはイケる!」 >>505
セガが主導して作ったから
チュンソフトは監修しかしてない アクションはリアルって発想がよく分からん
「はいこのタイミングで毎回隙が出来るので攻撃して下さいね」ってモンスターがリアルなのか? サターンは名作いっぱいあったけどドリはサクラ3くらいしかない
グランディア2も訳わからんゴミだったし >>496
基本は弱点特効みたいになって差別化無くなってね最近 そういやPSは互換機能もあったな
PS1は割と読込甘かったからちょうど良かった人もいるかもしれん >>510
アクションゲームって反射と思考の連続で楽しむゲームやと思ってるけどそれをわかりやすくしたら相手の隙になるんやろ あと理不尽を感じさせるほど難しくするのはリスク高すぎやし ソニアドはアドベンチャーパートは確かにクソではあったけど3Dパートは今でもまだ爽快感ある完成度だわな >>509
あーその頃にはもうセガ販売か
ハードが無くなったからWiiでまた任天堂機に戻ったと >>232
何でバーチャ3tbが入ってないんだ?
あり得ないだろ セガの強みの多彩なアーケードゲームが完全に下火なるのここら辺からかな
ストーリーとかレベルとか関係なくアーケードシステムをそのまま家でやるってのに特化してたソフト多かったのは好きだったわ
今の龍とは真逆やな シーマンは少し流行ったぞダンスの女宇宙人みたいなのも一時期話題になった 横山智佐タロー流石に老けたがかわいいな
久しぶりにゲキテイ聴きたくなったわ マリオU、マリカ8、スマブラ、スプラ、マリオメーカー、ゼルダブレワイを持つWiiU軍
これは天下間違いなく取れますわ 世界的にはメガドラが一番成功したんやろうけど日本やとセガって言ったらセガサターンのイメージが強すぎる >>530
セガ版権でパチスロ売れたのってなんかある? >>528
メガドラに関しては任天堂のスーパーNES(スーファミ)が弱かったせいもある
日本のイメージでスーファミは世界で成功したと思われてるがそうでもない ぐるぐる温泉とPSO楽しかったわ
毎日テレホタイムが楽しみやった 今だとむしろ天下取れなかった理由がよくわかるな
セガって最初から最後までマニア向けに徹しててある意味潔かった >>532
当時はあんま海外受けしないJRPG全盛期だったからなあ >>536
単純に当時の物価でソフト高すぎ
最低7800円、最後の方は1万超えるソフトも多かったし >>538
物価じゃなくてカセットな
当時は半導体関係は高い >>538
いうて店頭で値引き入るから8000円以下で買えたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています