【悲報】日本人、死ぬほど「洋楽」聞かなくなるWXWXWXWXXWXWXWXWX
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昔から本当はみんな洋楽なんかより洋楽厨から叩かれてたB'zやXジャパンのが好きだったからね
元ネタとか言われてる曲聴いても正直B'zのがよくね?って内心みんな思ってた グリーンバンディットとかエドシーランあたりで止まってるんやけど今来てる洋楽の歌手って誰?
ジャンルは問わない The weekend のOut of timeって曲が、亜蘭知子って日本人の歌手の曲をサンプリングして作ってる
日本のCity popは海外のトップアーティストからもマネされてるレベル
https://youtu.be/kxgj5af8zg4 くるまないから?めんどくさいからfmながしてるから洋楽きくけどな あと英語が時代的にキツいのよ
音域に幅ないから
アイドルなんて白人には絶対作れない >>24
ワイは昔よう聞いてたけど歌詞一つも知らんわ
Meteoraとかみんな持ってた クイーンの映画みてクイーン好きになったけどそれ以降洋楽聴いてない
英語わからんからな… >>53
あの二人がただのイキリカスじゃないのはカートコバーンについてのインタビュー見ればわかるんやけどな
まあそう見えてもしゃーないか 昔は洋楽誌とか購読してたからなんだかんだ情報入ってきたんや 90年代おじさんワイはジョンスクワイヤがリアムとコラボするやつたのしみ😊 一時期日本のポップでも間奏とかでスクリレックスのパクリみたいなフレーズ入れるの流行らんかったか
所詮日本は洋楽の後追い テイラースウィフトとかの名前は知ってるけど曲は知らん 2000年代の頃のこれ聞いとけ!みたいなアーティストがおらんのよな
MUSEみたいなさぁ 日本の音楽が見直されてきてるよな
日本の方が出来いいもん、明らかに
洋楽が売れてるのは英語だからみんな聴ける、というだけ
センスや芸術性はJPOPのほうが上だね >>62
エアプやん
ミニー・リパートンも知らんのか アメリカって今謎の白人カントリー大ブーム来とるからな
もはや黒人ラップ追いやりそうな勢い >>63
ハイブリッドセオリーからメテオラの時のリンキンはマジでみんな聞いてたよな
実は歌詞もいいから今でも聞いてほしい >>44
入ってるやろ
Meteoraは確か日本のアルバム売上ランキングの週間だか月間に入ってた 洋楽も聴けたのは90年代までやな
ブラックミュージックだらけで終わったわ 黒人系のブツブツ言うてるラップみたいなんばっかになって聞かなくなった 27.4% 大泉 洋
23.0% Stray Kids🇰🇷 ↓
25.2% LE SSERAFIM🇰🇷 ↓
26.1% SEVENTEEN🇰🇷 ↓
27.1% MISAMO🇰🇷 ↓
26.5% NewJeans🇰🇷 ↓↓↓ こんなスレでさえ出てくるバンドみると本当に洋楽聴かないんだなと改めて実感する ぶっちゃけ音楽自体聞かなくなったよな
かつては音楽聴くしかなかったけど今はその時間で動画見てるから 最近の洋楽だとジャミロクワイくらいしか聴いてないわ >>80
当時、ロードオブザリングを見た影響で脳内でブレイキンザホビットになったままやわ
久しぶりに歌詞見ながら聞いてみるわ >>85
ブラックミュージック全般をディスるのはエアプにも程がある >>56
オリヴィア・ロドリゴ
モーガン・ウォーレン ただ今の洋楽が韻踏むことに傾倒しすぎて初めて聞いたらハードル高く感じるのはわかる
母国語じゃない言語でアレは聴き疲れるんよな >>88
ワイもや
最近あんまりやったけどヴェノムめっちゃ良かった カントリーが流行ってんのって白人が変にアイデンティティに目覚めたからなんじゃねーの? 最近の洋楽って微妙なんばっかやん
キャッチーなのは良い路線言っとるけどそこまででしかない >>82
やっぱり日本人はロックが好きなんやなって ライブハウスやホール規模の来日公演行くと半分以上外国人になってもうてるなあ 経済だけでなく音楽もブロック化してる気がするわ
やっぱ近くの国の音楽の方が親近感湧くんやろな >>104
ヴェノムももう5年くらい前やね...
何か他にええ人いないか? 元々売れ専の曲って人気ないし日本って
いまだにインディーバンド来日しても箱パンパンや >>90
TAKUROプロデュースやからな
ガチで気合い入っとるぞ >>93
耳をすませばのカントリーロードみたいなのや ベックのルーザーみたいなヒップホップがあれば聞ける
陽キャ成り上がり新自由主義はNG シーユーアゲインとかシェイクイットオフあたりで若者に認知された洋楽止まってるかも >>112
ラップがええか?
ラップじゃなくてもいいならroyalbloodを推すわ
ブレイク寸前を行ったり来たりしとるけどワイは好き 洋楽の質が落ちたと言うか英語話者にしか良さがわからん方向に進んでるって印象やな アメリカンハードのような何も考えずに聞けるスカッとした曲がええのー まあブルーノマーズやテイラーのライブがあの価格でプラチナチケット化してんだから十分人気あるわ >>119
同じEminemファンが推す音楽として聴いてみるわ もともと日本人は映画かCMの曲じゃなきゃ洋楽聴かんやろ ドレイクとかラップとしては聴きやすいんやけど
聴きやすすぎてなんか凄いラッパーと思われていない おまえらだいすきポケモンの曲をエドシーランがつくってくたというのに
おまえらときたら >>120
そうなんよなあ
当たり前ではあるけどよりローカルによりネイティブにって路線やからなあ 未だに98年〜2000年台初期の西海岸系ガレージロックバンドが好きなんやが
semisonicとか smallpoolsってバンドめちゃくちゃ日本人ウケすると思うから聴いて欲しい🥺
ワイはめっちゃすき 洋楽好きとか言ってるひとって
歌詞わかんないくせに言ってるのが大半だからな
わかるとか言ってるやつも直訳程度の理解しかしてない
曲を構成する音楽部分と歌詞部分のうち50%しか楽しめてないわけだからね
浅いんよ >>124
全然タイプ違うけどな
聴いてくれてありがとう パニック!アット・ザ・ディスコくらいわかりやすくて楽しい音が好き この手のスレでもオアシスとかクイーンで終わって広がらないのもうね
ロックって言われたらやっぱジャニス・ジョプリンとかルー・リードとかトーキング・ヘッズとかの話したいのにその辺すら最早名前上がらんって真のオワコン感ある 日本人はメロディアスな曲調が好きだから欧米の流行りとは相性悪そう K-popは世界中で愛されてるに
メリケンもジャップも自国オタ専のガラパゴス化しとるんか >>135
ロックなんて全員オワコンだから仲良くしろよ 毎年正月にビルボードtop100って番組があるんやが2023はいいと思う曲ほとんど無かったな >>143
せやから日本ではロック人気ある!とかいう謎の勢力一定数湧くけど日本でもオワコンやんって意味やで >>131
韓国語知らんくせにK-POP好きなZ世代は? 今1番革新的な曲を作ってるのは日本だからな
日本の曲だけはほんと世界中探しても同系統のものが見つからない >>120
南こうせつが流行るような感じか
確かに外人にはわからんなそりゃ 偏見だけど今の洋楽ってラップしかないようなイメージ >>118
最近見てないから知らんけど音楽番組って洋楽アーティストあんま呼ばなくなったよな
たぶんMステにテイラー・スウィフトが来後は日本メディアは洋楽摂取を辞めたんだと思う >>117
ナード系聴けばええやん
タイラーザクリエイターみたいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています