シナリオ作家協会が出した本のタイトル→ 「原作と同じじゃなきゃダメですか?」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Amazonにもこの本のレビューがあるのでよかったらどうぞ
寄稿文の題名とかも見てみて
すごいから
(5chにリンクは貼れない) こんな長い文章読むやつおるわけ無いやん
おったとしてなんGなら読んでる間にスレ落ちるから
すこしは取捨選択しようよ
そういうところやと思うけどね なんGでこんな長い文章読むやつおるわけ無いやろカス
すこしは取捨選択しろや >>10
>>11
脳みそ入ってないのか?
猿かよ 脚本家ってやべえやつしかおらんのやな
セクシー田中さんの原作者さん可哀想過ぎる 裁判で負けたのにゴネるって凄いね
原作者の権利を何だと思ってるんやろ 「脚本契約7原則」を読んだけど、自分たちの権利には細かいね >>10
>>11
おまえらが個人的に頭が悪いだけでは… 脚本家に原作貸して楽してドラマ化なんてもうさせない方がいい
あいつらは1から作るべき 脚本契約7原則(ドヤ)
ハラスメント対策に関する声明(ドヤ)
……
「原作と同じじゃなきゃダメですか?」 原則を語る以上
同じにしなきゃダメなんじゃね
っていうか、そんなに違うのか来たかったらオリジナルを出せばいいんじゃない
原作のネームバリューの旨みだけだけ使ってあとは俺の考えるいい話にしちゃうのがむかつく >>23
なんGが過疎で終わってるゴミなだけじゃん 漫画協会の理事長が漫画の映像化は二次創作って言ってて草生えた 原作のネームバリューと売れ方で企画通してる時点で思いっきり後塵を拝する感じじゃね 漫画家って、アニメ化の時はTwitter見てると
めっちゃテンション上がって念願叶った
キャラが動いてて感動したって反応多いけど
あれはなんでなんや?ドラマはシナリオとか台詞回し変わるからか? 草
荒井氏(写真右)は、「つまらない原作を面白く、面白い原作をさらに面白い映画にしようと思っているだけなのに、原作者は脚本に赤を入れてくる。
それで面白くなればいいが、監督たちも変わってきているように思う。
先ほど、プロデューサーは何をしていたのかという質問が出たが、プロデューサーも監督も一回も裁判所には来なかった」 >>30
実写となると人間が演じる以上どうしても動きに制限かかるしキャラクターとのズレも生じてしまうしなあ >>30
原作者も喜んでいるアニメですよ、っていう商業的アピールなんだけど、気づかない? 面白いもん作れるんならオリジナルで評価されてるやろ
原作付きやないとダメな時点であかんのにそこからお世話になってる原作様を貶すとか何考えてるんや >>30
アニメは原作者も脚本会議に読んでるらしい 荒井晴彦って弟子との共同脚本の時に10万しか渡さんかった人やろ?
お前無名の新人やねんしクレジットされる事に感謝しろとして >>27
二次創作もさすがに公式に怒られたら取り下げるからそれ以下や そんなもん原作者と調整することやろ
世間に問いかける前に 企画力の低下が原作付きが増える理由とは思うけど
制作側が保守的で原作アリしかやりたがらないからそれに合わせてるだけを装うのはなんでなんやろ 荒井晴彦って聞いたことあるなって思ったら映画芸術の編集長か
映画芸術の去年のベスト1と2に自分の作品ねじ込んだ恥知らず 晴れときどきブタ「原作と同じじゃなきゃダメですか?」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています