土属性ワイ「土の塊を発射!」雷属性の敵「グワー弱点属性だから大ダメージだ!」←これ
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土属性ワイ「……よく考えたら土属性って物理攻撃じゃね?普通に殴るのと何が違うんだ?」
雷属性の敵「言われてみればせやな」
アイデンティティ崩壊ワイ「土属性ってなんだ?」 火属性←王道!熱血!
水属性←クール!優しい!
風属性←お調子者!陽キャ!
土属性←こいつだけ地味だよな たぶん土属性エレメント的なナニカが雷属性エレメント的なナニカを崩壊させとるんやろ
ファンタジーなんやから既存の物理法則とは違うんや
深く考えたらアカン 細かいこと言ったら氷属性も物理攻撃になるよな
ヒャドとか氷の塊ぶつけてるだけやし 雷のダメージ軽減ならまだわかるけど雷属性の敵に大ダメージは分からん >>7
土属性は農業に使えるからめっちゃ有能なんやぞ
土壌改良とかできるやん
土属性魔法使いがいるだけで毎年豊作や そもそも属性ダメージってのがなんかおかしい気がする シャーマンキングの主人公がハズレ属性だったのびびった 土属性の女はまんこも尻も足裏も臭いと相場決まってるからすき
あとどわーふみたいにどてってでぶっとしたくさそうなチビ女が多いからなお好き 最終的に質量攻撃が最強になるんやから土属性が弱いわけないやろ ・接地している限りすべての物理的ダメージを地面に肩代わりさせる
これだけで土属性最強なのがわかる なろう系の"ズラし"としてももう食傷気味よなもはや
主人公が土属性だったり地味な職業だったりするやつって >>10
一応氷が体に接着することも踏まえてるんやろ
青キジみたいに
げーむやからそこらへんはしょってるけどな
ゲーム好きなハッショだけにってか まあそれ言い出したら光も光というか熱波光線やからな概念的な意味じゃなく実際のエネルギーで言うなら
ただの光なら眩しいだけで目ン玉終わらすだけやし
結局光や闇は闘気みたいな感じやろね
北斗琉拳で魔界をみたらそうなる 物理現象に置き換えると
燃やす←熱エネルギー(プラス)
冷やす←熱エネルギー(マイナス)
氷塊をぶつける←運動エネルギー
空気をぶつける←運動エネルギー
土塊をぶつける←運動エネルギー
こうなる 攻撃種別で属性を組むならエネルギー別に分けたほうが現実に則してる気はするな
力・熱・冷・電気の四大属性や >>29
大体よくわからん謎のモヤモヤを闇パワーとか言って纏ってるよな
闇って光がないだけで実体はないんだけど >>34
ただこれを補足するなら体外のRPGは属性って本物の自然現象ってよりかはマナの性質を変化させてその現象の形状にしてるだけやからマナ同士の相性という観点でみれば成り立つ属性効果 >>38
強い力弱い力を操作できたら放射性崩壊で世界こわれる >>39
ファンタジー世界にはきっと闇の元素みたいなものがあるんやろ多分 土属性は物理攻撃やろって言い分は分かる
質量攻撃だよな 頑丈な鎧を来ていたとする
炎や氷などの温度変化 → 鎧の上からも貫通
雷などの電気 → 鎧の上から貫通
水などのフィールド化 → 溺死するから通じる
石つぶてや岩石ぶつける → 鎧で防げる >>40
その設定だといわゆる四大属性魔法は自然現象を真似てるだけで実態は全くの別モノってことにならん? 土なんだからアースで電気逃がして無力化するんだろうよ >>34
火の魔法は実は召還魔法に属する
火は酸素と炭素の化学反応なので炭素を含む何かが存在しないと火は発生しない
虚空に炭素は存在しないので、何らかの方法で炭素を出現させるのが火の魔法と考えられる ポケモンみたいに細分化してるのよくわからん
なんやねん妖精属性って >>44
海外の番組で見たんやけど全身金属鎧着てると感電しないらしいで
電気が鎧の表面伝って地面に抜けるとかで 力、熱、冷、電気の四大属性は分かりやすくていいな
氷の槍、風の刃、岩投げなんかは力属性として区分できる
氷属性、風属性、土属性って分類されるよりこっちのほうが自然や >>51
ファンタジーの原典ダンジョンズ&ドラゴンズだと火属性の次元(エレメンタルプレーン)から炎を召喚してるみたいな設定だったな >>52
ブラックホワイト時代に猛威を奮ったドラゴンと格闘を抑え込むために追加された苦肉の策だ(センスはない) 五行陰陽論やったか?
それをジャンケンみたいな三すくみ的にしただけで
たいして意味無いやろ まあゲームで属性より謎なのは戦闘不能状態とかいうやつなんすけどね
死亡でもないのに蘇生魔法が必要になるし戦闘終了後0のままのゲームもあればたまに1だけ回復して普通にあるきだすやつゲームもある 五行だと
雷なんかは木気で操ったり金気だったりややこしい エネルに石を投げたら普通にダメージ入るイメージがない >>62
そんな事言ったらHP1とMAXで同じパフォーマンス発揮出来るのもどうなんや シンプルに氷はうけたあとは凍傷のダメージも入るから氷属性として成り立つ、炎系ならなおのこと凍傷は響くやろしな 雷系は体内に蓄電がサれてるとかそんな設定で土砂をぶつけられることで蓄電システムの妨げになって効果抜群
ナルトの土遁でライトんふうじたみたいに
いくらでも理由つけれるやろ >>66
氷の槍がグサーって貫通したくらいじゃ凍傷にはならないんじゃね?
触れた場所から凍りつくとかならわかるけど そんなことよりエロの属性のほうが興味深いよな
俺は相当な性豪な自信があるがいまだホモ属性とリョナ属性は理解出来ん 全ての事象は粒子の振動だからもう全部物理でいいよ面倒臭い 土の塊を生成するのって何気にすごいと思う
アインシュタインもびっくり >>68
一瞬で凍るパワーを飛ばしとるんや
飛ばしとる間に氷がまとわりついてくるだけや 我愛羅最強の技→敵を地中に引きずり込んで固めて埋めます
いや砂が操れるなら鼻と耳から体内に侵入して脳をズタズタにした方が強いよね 氷属性→敵の体を凍りつかせる→敵「薄皮一枚凍らせた程度で!」パリーン
いや任意の場所を凍らせることが出来るなら敵の血管か内蔵を凍らせれば即死するよね 炎属性「一兆℃の炎や!」
いや出した瞬間に太陽系そのものがなくなるよね 氷の槍って言っても絶対零度なら突き刺さった体組織もやばいだろうが-数℃ぐらいなら刺さってる方がダメージやろな 水属性は空気中の水分を自分の周りに集めるだけで勝てるやろ >>76
大きさによるやろミリ単位とかで太陽系崩壊させるのは無理や >>78
相手の体内の水分(血液)の流れ変えるだけで心臓発作起こして即死や 土とか地面とか属性じゃねーから!ポケモンお前だよ! ポケモンの岩タイプの技って結局岩投げてるだけなのに物理と特殊の区別どうなってんねん 石でも氷でも質量同じなら射出機構が一番大事だろ…
投げる程度の出力ならクッソ弱いし
なんか謎の力で相手に向かっていく意味不明なことになってるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています