ゲームキューブとかいう任天堂の暗黒期のハードwwww
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PS2が覇権でドラクエFFもなく当時のキッズしか持ってなかったハード なおソフトはそれなりにあった模様
ピクミン2、ペーパーマリオ、マリオサンシャインなど ソニックアドベンチャーDXとバトル2
ワイの中で革命やったわ 当時の小学生のみのピンポイントハードってのも面白いよな
しかもソフトもマリパ激忍スマブラとか小学生が友達の家に集まってやるようなのが主力だし GCがPS2よりかなりハイスペックなのはあまり知られていない事実
当時のソニーの印象操作や広告展開が巧みだった ソニアド2
FFCC
スマブラDX
スタフォアサルト
メトロイドプライム
F-ZERO GX
マリオサンシャイン
ソフトの質はマジで最強や 友達一人持ってれば済むってだけだったから普通に人気はあったぞ >>11
性能が上なのはそこそこ当時から知られてなかったかバイオ4とかでも明白やぅたし
単純にキラーソフトの数で負けただけのような ゲームキューブで昔あったFFCCとかいうゲームが移植されたから懐かしすぎて衝動買いしたけどあかんかったわ
アクション系は古いの買うべきちゃうね
思い出は思い出のままにすべきやった 8cm CDみたいにCD小さかったよな
Wiiは逆にデカくなってた 豚ってコントローラーばっか褒めるよな
それしか擁護出来ないんだろな ゲームキューブのコントローラーはたまに抜けなくなるから困る SFCからPS2なんならPS3までずっとJRPGが主流だったのになんで任天堂はマリオじゃない新規のRPG作らなかったんだろうな
ゼルダやFEはちょっと違うし >>24
そういえば初パワプロがGCの12やったわ と思ったけどマザーがあったわ
でもあの最後じゃ4は創れんよな スプラトゥーンしかやるゲームなかったハードがあるらしい スペック高いけどフルに活かした作品あんまりないんじゃないかね バイオ0とウェーブレースと風のタクトだけやって売っぱらった 原爆の爆心地から無傷のゲームキューブが出てきたみたいな記事あったよな >>24
わかる
パワプロ11とかめちゃくちゃ遊んだわ マリオサンシャインほんまよかったよな
なおワイはゲームボーイアタッチメントを酷使していたもよう ガチャフォースやってたわ
それとガシャポンウォーズ プレステ2持ってたからコントローラー握った時ボタン少なくてビビったわ 小学生やったけど友達と集まってやるならGC一択だったから当時は暗黒期なんて思いもしなかったわ マリオカートダブルダッシュ神ゲーだろ
DSしか持ってなくてマリカDSしかやった事なかったガキの頃に従兄弟の家でゲームキューブでダブルダッシュやった時は感動したわ >>41
ルビサファ時代はむしろポケモン暗黒期やぞ キッズながらにルイージマンションのグラフィックが綺麗でびっくりしたで
PS2より綺麗やった記憶 てか当時のガキはマリオサンシャインクリア出来たのか?
クリア出来たとしたらゲーム上手すぎないか?
あれ難易度高いやろ >>46
ポンプ前提のアクション染み付けた後にポンプ取り上げるのが凶悪すぎる
モンテの村のポンプ取り上げられるステージで投げたわ当時 >>44
暗黒期はBW≒マジコン全盛期なんだよなあ コントローラーって言うほど良かったか?
ZRZLだと思うけどあのバネついたボタン戻りが弱くなってるの結構あった気が ディスクが小さいのは失敗だな
あれのせいでディスク2枚のゲーム幾つかやった記憶ある >>50
ほんまのマジコン全盛期はポケモン全盛期でもあるダイパ時代やけどな >>41
でもアドバンス売れてないよ
すぐDSに変わったじゃん
多分四年経ってなかったような ガチャフォとスマブラDX一生やってたわ
バテンカイトスもGCでしか出来なかったし神ハードや >>51
ワイの家は右スティック壊れて勝手に入力されるコントローラー多かった気がする >>54
六年は経ってるやろ
ロックマンエグゼ6まであるもん >>51
GCはZボタンが独立して存在してたからあったのはLRボタンやで GCでゲームボーイとアドバンスのゲームできるのはよかった ゲームキューブ時代って任天堂全盛期でしょ
ゲームキューブ大人気でWiiもまぁまぁ人気
WiiU暗黒期でSwitchでまた人気でた >>62
売上的には64GCは暗黒期やぞ
特にGCは任天堂が高スペ路線を捨てるのを決定付けた 大苦戦のGCの頃、米任天堂の幹部が来日して「XBOXの成功を見ろ!みんな人殺しがしたいんだ!」と懸命に主張したのに日本の幹部はぽかーんとしてた、て話があるな ゲームキューブって売れてなかったけど丁寧に作られた良質なソフトは多かったよな
その後のDSやwiiは売れたけどソフトはわりと粗製乱造感もあった >>11
後出しだった上にPS2はDVD見れたのがでかすぎた
GCもDVD再生機能ついたやつはあったけど なんかこの頃まではライト層に媚びずに硬派路線というかリアル調で高品質なの作ろうとしてたよな >>44
ポケモン暗黒期ってXYのときやないんか?
ちょうど妖怪にポジション取られてた時代 ファンメイドのマザー4(タイトル変わったが)って結局まだ出てないよな
タイトル変えろって言われて萎えたのか知らんけどやっぱRPGって作るの大変なんだろうなぁって思った イタチと赤丸とカンクロウの傀儡が強いNARUTOのゲーム死ぬほど友達と遊んでたわ
ガチで赤丸使ってるやつ嫌われてた 持ってたけどスマブラくらいしかソフト持ってなかった
欲しいゲームが全然なかった マリオ64からサンシャインになった時の技術の進歩には期待膨らんだわ
想像していたよりもずっと未来は現実的やったけど >>79
でもワールドから64の進化に比べるとそれ以降ってまあ進化はしてるけどそんなに感動しないかも 当時のキッズやから神ハードだったわ
スマブラとエアライド交互にやるだけで1日終わってた マリオサンシャインも風のタクトも
作り込みが甘いというか水増しが酷いというか
任天堂が開発に苦戦してたのがわかるわね 暗黒も暗黒やろ
任天堂内製ソフトも予算やら納期で妥協したのが見えるし 動物番長とドシンという隠れた佳作も忘れんといてくれ 売れ残りで買って一度も開けずにヤフオクで売ったなぁ killer7くらいかなリメイクして欲しいのは
ベタ移植で まさか家電路線が正解とは思わんかったやろな
ここからおもちゃ路線爆走して成功するのがすげえわ >>95
ゼノブレイドクロスおもろかったわ
ナンバリングよりこっちの後継作出してほしい 4よりリメイクバイオやろ
あれはマジでぶったまげたわ
なんで当時のカプコンあんなもん出せたんや リメイクバイオのCM見た時ぶったまげたね
ジルが研究所歩いてるだけのCMやったけど 全盛期パワプロに隠れるけどファミスタ2003も隠れた名作
サンシャインに隠れるけどソニックも隠れた名作 大人になってゲームやるやつなんて頭遅れてるチー牛ぐらいやろしキッズ向けでええやろ >>7
R2ボタン押してると指疲れ過ぎて駄目やわ
PS2のがマシ >>108
立方体に近いデザインは寧ろ当時評価されてただろ アドバンスのゲームができる部品を買ってFE封印烈火やってた 親がゲームキューブ大好き、私はDSとWiiが大好きでした😄 おもろいゲーム多くて好きなハードやったから
大人になってからゲームキューブ触った事無い奴にクソハードだのゴミなんだろだの言われてびっくりしたわ
>>46
小学生やったがイライラしながらもクリアしたで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています