バンナム、5タイトル以上を開発中止に 恵まれた版権から糞ゲーばかり作る謎
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オンラインゲーム”は市場の可能性があるとして今後も取り組みを続ける姿勢を示しています。
草
まだブルプロ諦めきれんのか ガチ新人に有名IP扱わせるのバンナムやっけ?コナミやっけ? >>5
すまない
Gジェネはあるんだが…
本当にすまない 記事読んだら今年はエルデンのDLC頼りなの草生える
2年前のゲームのDLCやぞ ベタ移植でいいからSteamでアクシズV売ってくれ ぼく「ギレンの野望出して」
バンナム「…」
ぼく「FFT出して」
スクエニ「….」
ぼく「太閤立志伝出して」
光栄「いいよ!」 5本も犠牲になった上に損切りも出来ないとかブルプロデバフヤバすぎやろ >>11
PSPやらPS3からの移植ってかなり面倒なんちゃうん? ブルプロのクソダサCMはなんとかならんかったのか?
特に最後のダンス
あれシラケさせる効果しかないだろ ネトゲの失敗で株価15%吹っ飛んだのは酷過ぎる
ガンダムとか仮面ライダーがいくら頑張ろうが何の意味もないやん 恵まれたIPの集客力にあぐらかいてるからクソゲー作るんだろ 予告してたガンダムSEEDのゲームが中止になったんかな ギレンの野望出してガチャでルナマリアとか引かせたらめっちゃ金儲けできるやん? まあこれは開発中止になっても仕方ないよな
・ゴッドイーター
・アイマス
・ソウルキャリバー
・Gジェネ
・連ザHDリマスター 版権元に金もってかれてんのか?
確かにバンナムの自社ipってゴミばっかなイメージだが >>26
ブループロトコルとたまごっちソシャゲで大コケや >>4
鉄拳8が3週間で200万らしいしナムコはようやっとる エクバと鉄拳だけの会社
さっさとエクバをsteamでもできるようにしろよあくしろよ😡 ブルプロは究極に薄っぺらかったな本当に文字通り見てくれだけのゲームだった スクエニもバンナムもIPに胡坐かいた商売してたとこは無事オワコンになりそうやな
結局ゲームって質だよね てか開発がガチで終わっとる
全員首のほうがええんちゃうかこれ
版権独占されてブランドがもったいないわ ブルプロの大幅未達って計画対比でとんでもない数字になってそう
普通にクビやろ >>34
ゲームは新しいの出さないと飽きられるからな >>25
Gジェネの新作がスマホゲーで出ることは決まってるねん 賞味、バンナムの据え置きでおもろかったのなんてスクエニ並みにないイメージだわ Gf以前のテイルズをSteamに出せ
ベタ移植で構わんから >>38
スクエニもバンナムもなんて言うか
制作サイドはほんとにゲーム好きなん?って感じがすんだよなぁ
ゲーマー目線に立ってないと言うか🙄 新作ゲーで調子が良いのは鉄拳のみあとドラゴンボールの新作はそれなりに人気出るだろう >>32
頑なに家庭用出すの拒んでるよな
エクバ2終わって何年経ってるねんって話やで 格ゲーやアクションは全部カプコンに発注しとけ
これで利益も出るし客も喜ぶ キャラゲーに関してはNARUTOドラゴンボールっていう立派な見本があるのになんでああも外すんや
PS3のNARUTO>PS5の呪術廻戦なのおかしいやろ アニメ先行して未だに発売も出来てないシンギュラとかアニメもゲームも空気だったスカネクとか
とりあえずメディアミックス展開すれば売れるやろ理論やめろ サンドランドのゲーム化映画化を企画するセンスやからな
ローケーションほぼ砂漠のオープンワールドなんかウケるわけない >>56
あれは鳥山ブランドで使えるもの無くなったから仕方なく映画もやった感あるな サンドランド自体は面白いとはよく聞く
手を出すほど魅力的じゃないってのはさておき >>57
???「あなたのところのガンダムゲームの出来がいいとうちのゲームが売れなくなるのでクソゲー以外作るのやめてもらっていいですか?」 ナムコ組以外はPS2時代から何ら技術力が変わってなさそう
多少見た目が綺麗になったくらいでゲーム性は大昔のゲーム バンナムの就職説明会見ればわかる
高学歴ハイスペイケメンと美女しかおらん 長年のIP商売で覚えちまった手抜きは抜けないよね
ガンエボも想像以上にOWの丸パクリでしかもOW2と発売時期被らせるの馬鹿でしょ🤢 >>43
シンフォニアの移植のゴミっぷり見たらわかるけど
PS3/GC以前のゲームはPCとアーキテクチャ違いすぎてベタ移植無理や >>67
アライズから三年たつのに新作の音沙汰無いんやけど… >>52
アーケードと家庭用ゲームは別会社なのでね
大会社ならではの問題や >>70
アライズDLC😊
というか今はどこもシリーズの発売間隔開いとる
3年ごとに出すポケモンの開発力がおかしいわ フロムは自分で売ってしまってええんやで
もう知名度も上がったろ コードヴェインって売れなかったんか?
アニメ系ソウルライクやし普段フロムゲーやらない層も引っ張ってこれるやろ 版権ゲーはクソゲーで当たり前な風潮作ったの地味にすごい
害悪すぎる >>74
なんやかんやで結構バンナムから技術供給受けとるらしいけどどうなんかね >>76
偶に評判良いやつ出てくるけど大体外注という… 開発中止ってこれ何?オンラインゲーム?
ガンオンさっさと返せよ エクバもマキオンでいいからSteamで出してくんねえかな
PS4やりたくないしPS5買いたくない ドラゴンボールとワンピースで稼ぎまくってるんだからいくら予算使ってもノーダメなんじゃないの? 元々バンダイのゲームって微妙なのが多いのにそれが開発費高騰したらそら赤字になるわな >>75
引っ張って来れてたから実はソウルライクの中じゃトップレベルに売れたぞ
繋がりがあるゴッドイーターがボロボロになって作れないんちゃうか サイゲが少し本気出したらあっさり負けるの草
テイルズオブアライズ
スチーム最高同接6万0274
リリンク
スチーム最高同接11万4580 マイナス400億ってブルプロどんだけ賭けてたんや・・・ 片手間にゲーム作ってるおもちゃ屋さんでしょ?
もうゲーム作るのやめたらええ >>95
アライズは270万本しか売れてないもんな ブルプロは期待はデカかったのにな
あんなクソゲーじゃみんな引退して当然 なんか作った自分たちでプレイしてなくね?って作りが多いよね
ストーリーはまぁ仕方ないにしても操作性はもっと追い込めるやろて バンナムは冒険心あるから好きよ
ワンピースカードも当てたしな そろそろジャンプお祭りゲーの新作出そうや
炭治郎とかアンディとかアーニャとか新規キャラたくさんおるやろ 新規じゃ無くて
テイルズオンラインやらゴッドイーターオンラインでよかったんじゃないか フロムって角川の子会社やし自社販売しようと思えばいつでもできるよな
ゲーム事業あんまり良い展望なくね? ゴッドイーター3なんかマジでPS5でPSPのゲームやってるだけみたいな感じだったわ
何も成長していないどころかゲーム性は劣化とかどうなってんだ >>74
むしろとっくに海外での方が国内より知名度上や
それでもバンナムやソニーに頼りっきりなんがローカライズの難しさや 今年の新卒採用見ればゲームに力入れてないことが解るよねぇ >>107
だってマーベラスやし…
シフトがちゃんと作っててもどうだったか怪しいが GCのゲームをまともに移植出来なかったのあまりにも無能過ぎねえか? >>76
桜井「版権ゲーがクソゲーになりやすいのは原作の要素に縛られるから」
https://youtu.be/5aY1yeJucwk こいつらが対戦物の開発関わると極端な調整するよな
オバブの誰得機体どもとか バンナムはエルデンとソウルのIP持っとるだけでヤバイやろ >>113
スマブラも大概やろ…
参戦ムービーでやたらマリオをサンドバッグにするの臭えわ >>108
9年開発(構想含めたら15年)で100億近い開発費や ガンダムSEED劇場版
グリッドマンユニバース
ここ入れてスパロボ作れば久々の新作やし100万本売れるやろ() ガンダムのゲーム作りゃ売れるのになんで作らないのか SEEDって今は映画が流行ってるんやろ
連ザのHDリマスター無理なんかな 頼みのフロムも逃げようと思えば何時でも逃げられるやろ
時限独占つければ販路なんてmsかsonyがいくらでも喜んでフォローするやろし >>123
原作ガチ人気でパクリ元のapexより遊びやすいバトロワ
これで何故コケるのか >>117
むしろ配慮した結果、任天堂で一番雑に扱えるんがマリオなんやろ
カービィはもはや桜井やなくて熊崎のもんやし ガンダムseedだけのやつがほしい
他のガンダムいらない >>120
ガンダムのゲームって今はまったく売れてないけどな >>120
ガノタでも敬遠するゲーム出しまくったからな… ガンダムはガノタが勝手に買うからいいゲームを作らない
この方針でマジでガノタすら見向きもしなくなった スパーキングゼロ、日本だけSteam販売ないの、株主に突っ込まれないのかな それは単に日本のSteamがその程度の市場と見られてるだけやろ >>123
最近やっとるけどキャラゲーなのに一部キャラ解放がガチャの時点であかんわ
キャラ調整もガチャキャラは優遇されとるしもうチケットも渋り始めたから1年持つかやな スパーキングはメテオからちょっとだけキャラ増えてる程度でPS2時代とあんま変わってないやんけとなるのは想像できる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています