バンナム、5タイトル以上を開発中止に 恵まれた版権から糞ゲーばかり作る謎
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エクバもマキオンでいいからSteamで出してくんねえかな
PS4やりたくないしPS5買いたくない ドラゴンボールとワンピースで稼ぎまくってるんだからいくら予算使ってもノーダメなんじゃないの? 元々バンダイのゲームって微妙なのが多いのにそれが開発費高騰したらそら赤字になるわな >>75
引っ張って来れてたから実はソウルライクの中じゃトップレベルに売れたぞ
繋がりがあるゴッドイーターがボロボロになって作れないんちゃうか サイゲが少し本気出したらあっさり負けるの草
テイルズオブアライズ
スチーム最高同接6万0274
リリンク
スチーム最高同接11万4580 マイナス400億ってブルプロどんだけ賭けてたんや・・・ 片手間にゲーム作ってるおもちゃ屋さんでしょ?
もうゲーム作るのやめたらええ >>95
アライズは270万本しか売れてないもんな ブルプロは期待はデカかったのにな
あんなクソゲーじゃみんな引退して当然 なんか作った自分たちでプレイしてなくね?って作りが多いよね
ストーリーはまぁ仕方ないにしても操作性はもっと追い込めるやろて バンナムは冒険心あるから好きよ
ワンピースカードも当てたしな そろそろジャンプお祭りゲーの新作出そうや
炭治郎とかアンディとかアーニャとか新規キャラたくさんおるやろ 新規じゃ無くて
テイルズオンラインやらゴッドイーターオンラインでよかったんじゃないか フロムって角川の子会社やし自社販売しようと思えばいつでもできるよな
ゲーム事業あんまり良い展望なくね? ゴッドイーター3なんかマジでPS5でPSPのゲームやってるだけみたいな感じだったわ
何も成長していないどころかゲーム性は劣化とかどうなってんだ >>74
むしろとっくに海外での方が国内より知名度上や
それでもバンナムやソニーに頼りっきりなんがローカライズの難しさや 今年の新卒採用見ればゲームに力入れてないことが解るよねぇ >>107
だってマーベラスやし…
シフトがちゃんと作っててもどうだったか怪しいが GCのゲームをまともに移植出来なかったのあまりにも無能過ぎねえか? >>76
桜井「版権ゲーがクソゲーになりやすいのは原作の要素に縛られるから」
https://youtu.be/5aY1yeJucwk こいつらが対戦物の開発関わると極端な調整するよな
オバブの誰得機体どもとか バンナムはエルデンとソウルのIP持っとるだけでヤバイやろ >>113
スマブラも大概やろ…
参戦ムービーでやたらマリオをサンドバッグにするの臭えわ >>108
9年開発(構想含めたら15年)で100億近い開発費や ガンダムSEED劇場版
グリッドマンユニバース
ここ入れてスパロボ作れば久々の新作やし100万本売れるやろ() ガンダムのゲーム作りゃ売れるのになんで作らないのか SEEDって今は映画が流行ってるんやろ
連ザのHDリマスター無理なんかな 頼みのフロムも逃げようと思えば何時でも逃げられるやろ
時限独占つければ販路なんてmsかsonyがいくらでも喜んでフォローするやろし >>123
原作ガチ人気でパクリ元のapexより遊びやすいバトロワ
これで何故コケるのか >>117
むしろ配慮した結果、任天堂で一番雑に扱えるんがマリオなんやろ
カービィはもはや桜井やなくて熊崎のもんやし ガンダムseedだけのやつがほしい
他のガンダムいらない >>120
ガンダムのゲームって今はまったく売れてないけどな >>120
ガノタでも敬遠するゲーム出しまくったからな… ガンダムはガノタが勝手に買うからいいゲームを作らない
この方針でマジでガノタすら見向きもしなくなった スパーキングゼロ、日本だけSteam販売ないの、株主に突っ込まれないのかな それは単に日本のSteamがその程度の市場と見られてるだけやろ >>123
最近やっとるけどキャラゲーなのに一部キャラ解放がガチャの時点であかんわ
キャラ調整もガチャキャラは優遇されとるしもうチケットも渋り始めたから1年持つかやな スパーキングはメテオからちょっとだけキャラ増えてる程度でPS2時代とあんま変わってないやんけとなるのは想像できる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています