なんG公認ドラマ「VIVANT」、海外で大コケ 「幽☆遊☆白書」に惨敗
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昨年7月期に放送され日本のドラマ史上まれなる考察合戦で盛り上がったのがTBS系連続ドラマ「VIVANT」。
15日に福澤克雄監督が「続編は決まってません」「大赤字」と話したことが波紋を呼んでいる。 昨年12月からNetflixで配信され、世界進出を目論んだ日本発のドラマだったのだが…。
結果は芳しくないようだ。その背景とは。
https://www.dailyshincho.jp/article/2024/02171110/ 日本人は海外ドラマみたいな複雑なの苦手やし
そら合わないんちゃう? これそんなに盛り上がってたん?
モンゴル横断がピークやったろ 日本では人気の俳優陣を使ったから当たっただけで無名の人がやったら見ようと思わんでしょ 実際、どうなのか。Netflixのホームページで「VIVANT」を調べてみると、世界の中でTOP10入りしたのは2カ国だけ。
日本で4週にわたりTOP10入りしていて、あとは台湾のみで、それもわずか1週で圏外に去ってしまった。
草 >>7
仕事終わりに脳死で見たいバカドラマばっかで海外に置いて行かれてる 主人公がチー臭漂う人だから、海外じゃ人気出んやろ
海外受け狙うなら阿部ひろしとポジション交換せんと 未だに日本のドラマを面白がって見てるやつって頭おかしいだろ
サブスクのお陰でこれだけ作品を見る幅が広がってんのに ドラムやっけ
アイツのキャラが寒過ぎやったわ
いかにも日本のドラマのキャラって感じ >>9
日曜劇場+堺雅人+ジャニーズだから何となく見てただけやな 段々悪い意味でよくある日本のドラマらしくなってったな
お遊戯会に見えてくる
1話は割と壮大な雰囲気で誤魔化してたけど 日本のコンテンツクッソ弱いからなネトフリは
https://about.netflix.com/en/news/what-we-watched-a-netflix-engagement-report
公式が決算で発表した資料によると韓国ドラマが再生ランキング3位にいるのに対し日本のドラマは遥か下
ちなみにアニメはそれ以下でトップ100に一本もなし VIVANT最初だけやろ
最後の方の展開ご都合主義ゴリ押しでつまらん そもそも毎週OAで皆んなで次の展開考察しあったから盛り上がったのに
いきなり全話一挙公開とかやったらそら盛り上がらんわ 忍びの家とかいうネトフリドラマ面白そうやし早く見たいわ
監督はアメリカ人やけど 海外だとTwitterやヨイショ記事でステマできないもんな ぶっちゃけ序盤から物語の規模大きすぎてこれ最後まとめられなくね?感はあったよな 24のパクリをやりたかったんだろうなって感じの素人作品
二階堂が何の意味も無いキャラだったのが拍子抜けした
あいつがニーナ枠で良かっただろ 最終回
ゆうすけ「お母さんは復讐なんて望んでない!そうでしょう!?」
パッパ「死に際に復讐するよう頼まれたぞ」
ゆうすけ「…復讐は何も生まない!」 そもそも海外ドラマっぽい完全劣化ドラマやから外人はこれなら自前のもん見るわで終わるねん
まだ日本そのものみたいなネタ特化カスドラマの方がバズる可能性ある >>38
なんか日本ドラマが身の丈に合わないことしようとしてる感が凄かったわ
尻すぼみは見えてた 前半はおもろかったな
正体明かしてからつまんなくなったわ いうほど海外ウケ狙ってへんかったやろ
ガバガバの茶番劇をネットでバカにするのが盛り上がっただけやん
… 北海道テレビの「チャンネルはそのまま!」すらネトフリの海外配信に通用したのにTBSと来たら 普通に親父が極悪テロ組織でそれぶっ殺すシナリオにしたほうが良かったやろ
なんであんな中途半端なシナリオにしたんや 外人は早く幽白アニメリメイクしろとしか思ってなさそう 二重人格の描写なにも回収せずに終わったのは笑った
アメリカの打ち切りドラマじゃないんだから
まともに脚本書ける奴居ねーのかよ 日本人の役者ほんとうんこだからな
あとカメラ演出
なんとかならんのアレ? お遊戯レベルでいいよって言ってくれるの日本人だけや 踊る大捜査線とか半沢直樹とかシンゴジラみたいなもんやろ。日本人が見たら面白いけどこれ絶対海外ではウケへんやろなぁって
いうタイプ 海外だと展開速いドラマだらけやからな
何にも新しくない ネトフリから金もらって作って最終回のラスト10分で本州を超スピード沈没させた挙げ句北海道と九州だけ残るというトンデモオチにした日本沈没よりはマシや >>58
まじで顔がいいだけの演技ゴミ役者ばかりだわ >>51
あれおもろかったけどそんな人気あったんか デスノート←成功
銀魂←成功
キングダム←成功
ワンピ←成功
幽白←成功
BLEACH←こいつって何ができるん?😅 乃木ってあんなに本当は有能なのにバルカで指名手配されたのは誤算じゃないんか? >>54
そらもうシーズン2(笑)に出すためよ
ジャックバウアーは上司だろうが弟だろうが親父だろうが一切容赦しなかったのにな
見てて情けないわ 日本映画の役所浩司出演率ヤバくない?
ほぼこの人いるじゃんってなる >>65
キングダムが成功ってw実写の方か?w
アクションはそんなでも無いやん >>73
キングダムは二作とも50億越えてんのになんで失敗になるんや…
BLEACHとか4億やで… VIVANTも幽白もバカにしてたのがお前らだよね? キャストだけドラマが知名度がない世界でするかよ
幽白のほうが知名度あるし 堺雅人の顔芸は舞台ならいいのかもしれんけどテレビドラマ向きじゃ無いわな
コメディドラマしか無理 松坂桃李のキャラクターの銃弾すらかわせる身体能力が高さを殆ど活かせてなかったり色々粗あったからな >>57
ここは何やったん?ってなったなぁ
二重人格が無ければ成立しないわけでも無かった気もするし あのさぁ
ブレイキング・バッドみたいなのがたくさんあるサブスクで外国人がVIVANTわざわざ見るかよ 日本の実在するか明言されてない組織のあれこれとか分かるかよ、海外ならCIAやMI6やCBPやMossadが暗躍するストーリーがベースじゃないとウケないで >>51
あれぐらい味付けがハッキリした方が配信ウケはええよな
ファストフード屋ですまし汁出してウケないのと同じ 同時期ならハヤブサ消防団のが遥かに良かった
映像もVIVANTの砂漠よりハヤブサの田舎のが美しかった
全てにおいて劣ってたわ 養護施設の子どもに毎食300gもご飯食わせてたガバガバドラマ 面白かったようなそうでもないような…
間違いなく尻すぼみではあったけど キャストの知名度と半沢とか過去の人気作のイメージ借りてなんちゃって海外ドラマやってるのがVIVANTやろ
付帯要素は海外では全く理解されないのになんちゃってだけ残ったら評価されるわけないわ 日本だと無料だけど海外だとNetflixで見るわけ出し客の目も厳しいわな
テレビ放映も同時で批判もふくめてSNSで盛り上がるとかもないし 日本のドラマって画面が安っぽいんだよないつまでも
最近はちゃんと拘ってる作品もあるけど
VIVANTに関してはモンゴルロケで金使いすぎたのか今まで通りの映像だし室内シーンが全部安っぽい 水星やタコピーみたいなライブ感で盛り上がらせる作品なのに今後の流れとオチわかってる状態で輸出したらつまらんのは当たり前やろ >>89
そのためにテロ起こしてました、でもなるべく人は死なないようにしたからセーフ
このガバガバ >>98
砂漠美しく撮れないってよっぽどやわ
一話観て一番萎えたとこや 最初のモンゴルロケで予算使い果たしたのかどんどんスケールが小さくなっていった印象 >>81
叩いてもいたやろ
やから今もチー牛がここぞとばかりに叩いてるわけや 予算が違いすぎるしそら洋ドラに勝てるわけないやん
金出さん日本人が悪いやろ バカリズムのブラッシュアップライフはアジア圏の配信サイトでバズって海外の賞とかもらったらしいな >>107
金あっても主役が顔芸俳優の堺雅人ではな… >>101
水星はそれでも立派な数字出したからな
大赤字どころかガンダムシリーズ全体の売上が右肩上がりや VIVANT観てないワイ「なんか番宣がちゃちだったので観てないです」 マイゴジが海外で大受けしとるんやから日本の俳優や撮影が全部悪いってことは無いはずや
でもVIVANTは諸々すべてが駄目やなこれって見てて思った >>99
犠牲者は最小に抑える努力をしたからセーフ理論はマジでわからん 自らの命で償う計画だったから総合して良いやつみたいになって終わった キャストが豪華と言ってもそれは日本人しか知らんことだしな
海外からしたら誰こいつら?だろうから >>107
アメドラなんかはテレビ局が権利もてないようになってから金かけていいもの作ろうという風になって伸びたけど日本は
相変わらずテレビ局が枠埋めるために作ってるからそんなギャンブルはしない 国際テロ組織のマークに家紋つけてたら流石にバレる定期 >>108
堺雅人は顔芸を活かせるコミック原作のコメディドラマだけやってればええんよ
サスペンスとか無理やろ 金の相場を読み切ってた天才すぎる裏切り者のくだりはガバガバ過ぎて面白かったわ >>113
まああれもゴジラ要素取っ払ったら同じような評価かもしれんけど >>117
しかもなんか味占めてその後の関係ないCM等にもドラムそのまんまの格好で起用するとか
全てが滑り散らかしとる >>118
今までバレてなかったのが謎だよな
そういうガバガバなところが萎えた 役者の見た目はアレで問題無いもう少し筋肉質がベストやけど、ただ役者のネームバリューが海外では通用しないだけや >>115
そう、だから結局日本のドラマってキャスト人気で支えられてるんよ
ドラマそのものを評価してるファンなんかいない
だからキャストバフ抜きで正当に評価されたらこうなる 乃木が別班だとわかった中盤頃までの勢いと面白さを最後までキープしつつテントが国を守るいいテロ組織だった路線やらなければ傑作だったと思う 正月見たけどなんか風呂敷広げるだけ広げて最後取ってつけたようなはい終わり!って感じで終わってた
あれが高評価だったん? 脚本何人かいたんやっけ
最初の方は良かったから最後の方のやつのせいやろ 何でVIVANTは堺雅人だけでなく阿部寛にまで顔芸やらせたんやろ
ストーリーより堺雅人と阿部寛の変な表情しか覚えとらん 生まれた時から海外ドラマやハリウッド映画を当たり前のように観てる外人さんがさ
ジャップの学芸会みたいなドラマなんて見るわけないやん 海外ドラマやBBCと比べると映像がゴミすきる
日本のテレビ局は専門学生以下の無能集団。カメラと照明の使い方勉強しろよ馬鹿が >>108
これリーガルハイが邦ドラ2位ってこと?1位はなんや? 幽白もアクションのピークは2話までだけど最後まで見てしまった 金掛けてこれ?としか思われない
ゴジラは逆に評価されたのに TBSというかこの福澤って監督は半沢直樹に味しめすぎ 顔ドアップにすれば画が保つと思ってる >>101
水星ちゃんは海外でLGBTQのアイコンになったからある意味でウケたね 日本は海外みたいなドラマ作ろうとしたら
役者とカメラでそのまま差が出て負けるんだから
リーガルハイみたいな独自のギャグ路線を極めた方がいいと思うけどね >>147
ストーリーよりも俳優の表情ばっかり印象に残るドラマやったもんなあ >>145
ゴジラはこんな予算でここまでできるのかって感心されてるし。あれ滅茶苦茶金掛けてたらまた評価は違ったかもしれんけど 日本にそんな組織が!?って言ってもFBIみたいなのがある国では驚かんやろ
違法捜査してもああ、そうって感じで 日曜ドラマで人気俳優が出てたから人気になっただけやろあれって >>154
むしろ海外じゃない国の方がおかしいからその時点で話が成立してないんだよね >>153
予算かなりの規模なのにメイン5人で一番有名なの真剣佑で他4人はまだ売り出し中で知名度別に高くないからな
キャストを知名度で選んでないのにちゃんとヒットしたってだけでも日本の実写とはかなり差があるわ ケーブルテレビで海外ドラマ有料で契約してるけどむしろ海外ドラマすごい日本ドラマはここガーって言ってるやつほど見たことあるんか?ほんまにってなるわ
割と冗談抜きでマジすか学園レベルのめっちゃ多いぞ >>159
それはケーブルテレビで買われる一昔前の安いドラマやからや >>158
そりゃ日本のドラマなんてテレビ局とタレント事務所と原作ありなら出版社でどのぐらい利権を分け合うかってのがメイン
だからな。ヒットするかどうかよりまずキャスティングの利権とかの方が重要やから 日本で大衆受けするドラマって大げさな顔芸演技ばっかりなんやから海外志向が無理なんや 何時の間にか本気出しても漫画に勝てなくなったのか
漫画表現をドラマ表現に変えるといってる割に劣化漫画表現やし、逆に普通のドラマ演技が出来なくなってるんやないか >>163
顔芸が問題ってより中身が無くて顔芸だけで持たしてるのがアカンわ >>155
Mr.ビーンやグリーイングリックは高度な計算がされた英国仕草の塊やから日本人に無理やね 日本だとおばちゃんがメインの視聴者層だけど海外だとおっちゃんになるからね
アニメは男向けが多いから海外でもウケやすいけどドラマは女向けばかりやからな どこで売りたいんや?
数狙うんならインド、中国、アメリカ向けと3種類わけな阿寒で >>165
それはしょうがないやろ。漫画はむしろアニメとかを意識してアニメっぽい演技のほうが自然になるような作りになる
ドラマがそれに合わせたらドラマみたいな演技でなくなるのは当然や
漫画とドラマは二次元と三次元で元々接点ないんだからメディアミックスとしては絶望的に相性が悪い 海外の役者さんってなんであんなに知的に見えるんだろうね
所作もカッコいいし >>165
漫画は賞とって連載までこぎつけてそこからもアンケートや売り上げで生き残らないといけない実力の世界だけど日本のドラマは
テレビ局が作ってて枠さえ埋めれば良くて取引のある大手事務所とかのなあなあな関係でやってるだけだから 古畑任三郎とかTRICKとかIWGPぐらいの規模感のドラマが一番面白いわ 古畑任三郎とかTRICKとかIWGPぐらいの規模感のドラマが一番面白いわ >>171
最近は海外もだいぶ劣化してるけどな
70年代〜90年代が最強だった >>171
海外は大学で演劇専攻してたりしてる人も多いし舞台で鍛えてた人も多い。日本のはタレント事務所のゴリ押しの
素人が多いからね >>175
まああの辺って滅茶苦茶金掛けてる訳ではないけど工夫はしてるなあって感じがあるからな 先週のネトフリの人気ドラマランキング(英語作品除く)や
https://www.netflix.com/tudum/top10/tv-non-english
1位チリ2位韓国3位韓国4位フランスときてようやく5位に日本のアニメ
もはやネトフリじゃ韓国どころか南米にすら人気で負けてるのが日本やで ああいう演出過剰ドラマ好きな奴って結構おるよな
ワイは苦手 >>165
>>173
売れてる漫画がどれだけ上澄みでマイナー雑誌含めてつまらん漫画どれだけあると思ってんねん 堺雅人が軍人として超エリートって無理あるよな
頭脳明晰はまだわかるけど >>180
誰でもできるようなキャラやしアレだけだと無理やろ >>187
つまらんのが大量にあるってことはそれだけ漫画家目指す人が多い証や
目指す人が多ければ当然競争も激化する >>168
男はドラマに金落とさんしそうなるわな
儲けないと飯食えないんやし なんならもう女もドラマ離れしてアニメ見とるし
だから女向けアニメが売れまくってるわけで >>190
だから数があるからたまに大当たりあるだけやろ
毎年のアニメの数なんかドラマの倍はあるやろ >>187
漫画は勝ち残らないと上澄みになれないのにドラマはいきなり上澄みから始まるからな。アメドラなんかはシビアに
打ち切りとかあるけど >>147
>>151
実際それで高視聴率やし
なんか勘違いしてそうやが海外受けしなかっただけで日本じゃ人気やからな? >>194
ボボボーボ・ボーボボ 実車化でもうええよ >>195
いやコケてたら採用されなくなるやろドラマもw
その漫画は生き残りが大変でー言うけどお前がなんで棒にしてんや? >>180
未だにテレビだと喋らせてもらえないんか? あのさ海外狙うなら阿部寛と宇梶剛士が銃の撃ち合いするくらいの物じゃないと誰も見ないよ
世界中の男で映画の中の銃を持ってるイカツイおっさん嫌いな人いないよ >>193
どっちかを見るから片方はもう見なくなるなんてことはないんやで >>201
韓国ドラマで銃の持ち方構えだけは評価している >>194
漫画に日本中の才能が結集してるって言われてるし当然じゃね?
もう日本の創作者はまず絵が描けるかどうかってところが一番最初の判定基準になってる
それだけ漫画家に憧れる若者が多いってことや >>108
>>161
やっぱ日本人大量に出てくるドラマはアジア圏でしかうけんてだけやろこれ
日本人が東南アジアのドラマ見ないみたいなもんちゃう >>199
リーガルハイはガッキーで+1点くらいしてそう >>203
あっちは兵役あるからそこがおかしいと多分突っ込む人多数でるだろうからな まあ一本の作品として見せられてもなあ
おれらは退屈なドラマ界隈にすげえのが来たぞって感じだけど >>191
金というよりも時間やな
だからテレビが時間余ってる年寄りと主婦の娯楽になるんや >>202
でも人間に与えられた時間は等しく有限やで
両方見てもアニメ見れば本来見るはずだったドラマは見れなくなるやろ。倍速とかしたってたかが知れてるし
そうやって時間というパイの奪い合いをして競争するのがエンタメ界やねん。そしてアニメを優先する人が右肩上がりで増え続けてる 孤独のグルメも海外人気あるの中国台湾やろ?
ドラマで海外輸出狙うならアジア受け考えた方がええよ >>202
時間は有限なんやからそんなわけないやろ
アニメだけでなく韓ドラにも人は流れてる >>207
制作スタッフも兵役経験者やから理解度高いのもあるな >>210
時間余ってるからおっさんだらけのなんgエッヂでドラマ実況伸びとるやん Disney plusで将軍ってドラマ始まるけどお前ら見る予定あるか? 1話だけ予算凄い使っててワロタな
そしてなんかどんどん話もしょぼくなってて…
別につまらんわけじゃないが 日本(とモンゴル)を舞台に海外ドラマっぽいことをやったのが日本で受けた理由だから、海外では受けんわな
終盤の失速も酷かったし 漫画に才能が集まるのなんて当たり前。どんなに若かろうが実績が無かろうが当てさえすれば食えるしトップだって狙える
からな。逆にドラマとかは大手事務所の俳優とかプロデューサーとコネのある脚本家とかでないと採用されにくい >>213
アニメはどうしても苦手って人もいるからな
そういう人はもう韓ドラや洋ドラ見るしかないんよな アニメもドラマも大成功作品なんかクールに1個2個なのに時間がないからードラマ見るのやめてアニメ見てるからーってどないなっとんねん
原作100万以下のアニメや視聴率5%以下のドラマなんかハナから足切りされとるわ 嫁が見てるのチラ見してたけど
幽白のが面白かったしそらそうやろ やっぱり二階堂ふみちゃんか阿部寛が乳首くらいは見せなアカンかったやろ >>223
いずれにせよ邦ドラの優先順位がどんどん低下していってるのは事実やと思うで
他になんにも見るものなかったら邦ドラ見るかくらいのノリ
鬼滅やフリーレンや薬屋みたいなのがあったら邦ドラなんかすっぽかして一般人は絶対そっち見るやろ。もうそういう状況やねん 一般人が一般向けアニメを見る一方で、逆に昔ながらのキモオタもしっかりオタク向けアニメ見てるからな
アニメは一般人もオタクもみんな見るんや
漫画はそれ以上に老若男女誰でも読む でも聖域は面白かった
あれの続編作って欲しいわ
役作り大変みたいやけど 幽白はハードルが低かったから思ったよりは大分良かった
女性陣がちょっとアレなのと
原作端折りまくったのは勿体ないが
実写だと大会やるのはきついのもわかる
ワンピは凄かった
日本には作れんと思った
あんだけ予算かかってるがゾロの剣がペラペラなのは御愛嬌 あと日本の実写全般やが、戦闘シーンがギャグなんよな
アクションが安っぽいのもだが日本人に銃とか武装が似合わなすぎるんよな 今忍びの家見てるけどゴミすぎる
VIVANTも実況が盛り上がってただけでクソゴミやったわ
近年の邦ドラマで見れるクオリティやったのはサンクチュアリくらいやな >>227
>>228
どっから来たんやお前
だから大当たりアニメでライトオタが見るのなんかドラマより一握りやん ID:OWeCNgjc0
ID:r19IKsV10
深夜のスレにもいたけど同じやつなん?
長文。まで似てるんやが >>191
ドラマに金落とすってなんや?
ドラマのグッズなんて売ってないやん 堺雅人とかいう大根役者
外人が見たらジャニーズよりきついやろな ワイはるろうに剣心をコテコテの時代劇に原作レイプしてほしかったけど出来たのは漫画の廉価版やった
でもまぁそれでもそこそこ人気あったしこれはこれで仕方ないのかなと思ったけれど大河ドラマまであの調子でやってることに気がついて凝りゃもうあかんなと思ったね 幽白の事故シーンが話題だから見てみたら
事前情報あった事故シーンより直後のぼたん登場シーンの方が衝撃的だった >>239
ステマ勢が盛り上げてたって思ってたんやが実際人気あったんか >>238
漫画とは全然別物やろあれは
映画見た人がリメイクアニメ見て「へー原作はこんな感じなんだ」って驚いてる人ばっかやし >>236
日本で一番上手いやろ
堺が大根なら全員大根やわ
アジア圏で一番人気あるのが半沢やリーガルハイやぞ なんか揚げ足取られそうだから言っておくけど
「へー原作はこんな感じなんだ」っていうのはリメイクアニメが原作に忠実に作られてるからってことや >>236
ワイは堺雅人好きだけど外人から見たらなんか変なニヤケ顔で嫌だろうな。特殊な役やらせたら海外でもウケるかもしれんけど
正統派主人公やれるのは日本だけだろうな >>238
そもそもコテコテの時代劇やりたいならるろうに剣心でやる必要はないしそもそもそういう時代劇が受けなくなって
きたからなくなってきたからな 幽白ってそもそもネトフリやし最初から海外資本で海外の指示で作ってるやん
海外活動してるスタッフで作ってる
日本人は誰も見てないやん >>245
案外売り切れてて草
一体どんな層が買ってんねん 堺ドラマは韓国中国で1位2位や
アジア圏では人気ある >>246
あれが一番って上手いの基準が狂ってるやろもはや
映像のテンポが悪すぎて長台詞で説明させるしか能がない邦ドラマではあのくっさい演技をやり切れるクソゴミが重宝されるってだけや 阿部とか超大根やん
菅田とかも典型的なガラパゴスやし 金かければいいってもんじゃないんだな当たり前だけど
まあ日本で話題になったからええやろ >>246
変顔して大声で叫んでるだけやん
ガイジの役なら日本で一番上手そう >>237
名作やな。コナンのコラボスペシャルと一緒に金ローでやってほしい 韓国ドラマは人気なのになんでジャップドラマは人気ないんや? さんざんGが馬鹿にしたゴジマイがスピルバーグにドラマを絶賛されとったしここは何も信じられん 主人公が筋肉モリモリマッチョマンじゃないとウケない >>244
全部やったら尺内に入らないからはしょって整合性をとってるな。漫画ドラマあるあるやね >>258
阿部寛はむしろ顔とか存在感が重要だから大根でもいいな >>265
そもそもあれはゴジラよりもドラクエとかのせいとちゃうか 堺雅人やったら藤原竜也のが上手いとおもうんやが
堺雅人はまじで顔芸ワンパターンやん 主人公にCIAかなんかの友達いるのそんな訳ねーだろと思って見るのやめた >>260
堺がああなった半沢からで普通の演技も出来るぞ
元々日本トップ扱いや
中国や韓国でもトップ扱い >>263
俳優が実写じゃアニメとかに演技を寄せるように心掛けてる人やからね >>271
藤原こそワンパターンのクソ大根
あれ上手い奴と思う奴障害者やろ >>275
なわけない
半沢やリーガルハイよりも単純に評価めっちゃ低し >>244
映画で宇水さんが乱戦で吹っ飛ばされてて悲しかった。原作知らない人だと気付かないだろあれ ワイが好きな役者は鈴木亮平だわ
堺も藤原竜也もそんな好きじゃないな すまん
なんでネトフリ資本と日本資本のドラマで海外受け比較すんのや
ネトフリ資本は最初から海外意識してるやん 幽白ドラマって半分国産ちゃうぞ
アメリカ資本でアメリカのリーダー格が支持してる半分輸入品みたいなもんやろ
アホちゃうけ 上でも貼ってる奴いたけどネトフリでの日本のドラマアニメはなかなかエグいで
韓国どころか話者の多いインド語とかスペイン語のドラマの人気に完全に押し潰されてる
アニメはそもそも見る母数が少なすぎてどんぐりの背比べや 堺のアンチなんてやってたら男が見るドラマなんて日本に一つもないやろ 実写るろ剣のあかんのはドリフトダッシュもやけど逆刃刀で執拗に殴るシュールな絵面よ >>252
それを実証するためにも若者?受けがいい題材でしっとりとやってみて欲しかったんやがな
今のノリを許容して見てるとこんなざっくりしたものを真面目に見てるワイは馬鹿なのではないかと思えてくるんや キャストの豪華さとライブ感で売れたからそれが通用せん世界ではそらそうよ そのかわり幽白ドラマなんて日本で一切人気ないし普通に日本ウケ良い方がええやん
アメリカ資本のほぼアメリカ開発のドラマで比較するとかアホか
しかも海外のハンタの冨樫人気ありきやの数字や >>273
>中国や韓国でもトップ扱い
このソースくれよ 半沢も海外で幼稚園のお遊戯扱いされてたからな
日本の役者の演技って叫んでるだけやし るろうに剣心とかキングダムは香港アクションに原作のガワを被せたものだからな。原作とは違うけどエンタメとしては
ちゃんと成立してるから売れたんやし コミックの映像化は完全に韓国に負けてんだよな
ネトフリでヒットしたドラマの半分くらいは漫画原作だったりするし >>294
まあテレビ局としては半沢やりたいだけだからな >>291
近年だとマジでトップやで
あと男が見るドラマとしては確実にトップ
なぜなら韓国掲示板とか中国掲示板でも日本といえばリーガルや半沢だから
https://rankingoo.net/articles/koreaentertainment/02445a >>280
このドラマも海外受け狙ってたんやろ
国内で人気でも赤字ってそういうことやん 堺のドラマはYouTubeの切り抜きやと大概ハングルか中国語の字幕付きやな >>296
半沢の続きやったらええのにな
あの展開はちょっとノイズだったわ >>295
今期No. 1アニメのソロレベリングも韓国漫画
日本はフリーレンとかいうゴミでステマしてるけど内容無さすぎる 幽白が成功扱いされてる違和感
成功ならすでにシーズン2の知らせが来てないとおかしい >>298
役者の上手さの話ちゃうんか
同じドラマにも海外の作品に出てる役所とかおるし韓国にもポンジュノ映画の主演に使われまくってるソンガンホとかおるし堺信者話にならんな 中国語字幕で中国語タイトル
韓国版もある
1000万もめずらしくなかった
こんな動画が数百以上ある
普通に海外人気トップは堺やで
https://www.youtube.com/watch?v=GebI0M60yjM るろ剣の監督に龍が如くやってほしい
忍者怪獣ヤクザなら戦える モリカケドラマもパヨク総出で押しまくって爆死してた 邦ドラは海外人気上位すべてコメディタッチやぞ
のだめもリアリティの欠片もないけど大人気や
真面目で暗い日本ドラマだと中韓誰も見ないぞ
よく言うお茶碗チーンの世界やん >>307
でもこいつジャップドラマでしか見たことなくね?
渡辺謙とか役所みたいにハリウッド映画に呼ばれたことあんの? >>314
海外で日本人使われるのはポリコレとしてやで
渡邊謙とかセリフ毎回ほとんどない
黒人が1分長文しゃべって 渡辺は「そうですね しかし・・」で終わりとかザラや
明らかに上手い扱いされてないしセリフは異常に短い >>316
インセプションでいい役で使われてたろ
典型的ジャップフェイスの堺ごときじゃ無理 幽白ってアメリカ資本アメリカマーケティングやろ
なんでわざわざアメリカ開発と比較すんのや
タイドラマだってネトフリ開発のドラマだけ海外受けしとるからな
でも普通のタイドラマはあんなんちゃうしな キャストが豪華だから最後まで見たけど糞ドラマ、大きく分けると3つのパートだが
出来損ないの24→出来損ないの半沢→出来損ないの大地の子 TVアニメとかドラマとかもう時代遅れやねん
今度ディズニーがめっちゃ金出して徳川家康のドラマ始まるし あれだけ作ってるタイトル筆記体の頭おまんこ系アオハルドラマが何一つ話題に上がらないの闇深いよな >>311
単純に面白いドラマを作る能力が無いから役者が画面上で戯けてるだけで誤魔化せるコメディに偏ってるだけやな 脚本家有名らしいけど人気なのは原作つきだし
オリジナル作れないだろ >>319
代わりにバットマンビギンズの扱いが渡辺謙目当てで見るとひどすぎたからじゃ アメリカで使われてる日本人俳優は明らかにただの日本人枠やん
セリフほぼないぞ 海外ドラマってスーパーヒーローなんかよりよっぽどアトラクションやん
演技ガーとか言ってるのほんまアホにしか見えんわ もう全部アメリカに作らせた方がいいのよ日本のコンテンツって 邦ドラて俳優の好感度だけで作品評価するからおかしなるんや
こんな珍妙なドラマ真面目に見るわけないやろ ネトフリと比較するのがガイジすぎる
アニメだったらネトフリが絡んでる刃牙が一番再生されてるし 英語って上手い必要ないし
字幕で聞いたら下手な人いっぱいいるよ >>334
幽白なんて逆に日本人が真面目にみるドラマちゃうやろ
ハンタがそこそこ海外人気あるからそれのついでやぞ
逆に幽白実写好きな日本人なんておらんのにこんなもん真に受けんなよ 堺信者「堺は渡辺謙や役所浩二より上手い!」
じゃあ何でラストサムライやインセプションや今村昌平作品に呼ばれないんや?
二流のジャップテレビドラマにしか出てへんやん
こんなん持ち上げてんのジャップだけやろ 堺雅人の五月蝿い顔の演技とわざとらしすぎるセリフの演技が嫌いすぎる ホームランド見たら時代遅れのお遊戯会にしか見えんわ >>340
堺は英語一切しゃべれないやろ
簡単な話や そもそも演技の上手い下手って何を基準にして見てるんやろ
松潤なんて上手いって意見も下手って意見も両方聞くで >>334
無名を主人公起用したサンクチュアリが近年でダントツやったのほんま草やったわ
ガラパゴス俳優死滅しろ >>343
渡辺謙も大して喋れんで
セリフと一緒に勉強すればええだけ
堺がブサイクすぎてアメリカで使われないだけやん 日本は韓国ドラマと違ってコンテンツの輸出に失敗したからな
テレビと一緒に衰退していくだけや しかも渡辺ってアメリカ人からただの英語棒読みだからな
知ったかで適当に持ち上げてるのヤバイわ 真田幸村を堺雅人は勘弁してほしかったわ
草刈正雄がいなければ即死だった なんで日本人はコメディを下に見るんやろ
ウディアレンとかジムキャリーとかインテリ判定やのに >>351
だから作品やんそれ
じゃあ松本潤が一位なんか 海外で活動してる日本人は別に演技上手くないぞ
一番セリフ多い日本人は超能力ヒーローのマシオカや
マシオカは日本向けではない >>344
邦ドラマは役者の上手い下手で作品の評価が分かれる次元にないからな
何を基準にしたらいいのかわからんのは自然な事や >>354
ドラマにしか出てないやんそいつ
ほぼアメリカ人やし 英語での上手さは
マシオカ>>>>>その他やぞ
マシオカ以外セリフまともにしゃべらん 真田広之って海外制作のドラマや映画に高確率で出てくる日本人だよな アニメとかドラマがレベル低いって視聴者も気づいてないんや
テレビしか見ないから 真田広之のヤツヒットしたら評価変わるから頑張って欲しい
アメリカ人が考えたストーリーだからウケるやろ 堺信者からしたらイーストウッド、トムクルーズ、ノーラン、ディカプリオとやった渡辺謙、今村昌平作品に出てカンヌ取ったり今年のアカデミー賞にノミネートされてる役所浩二より堺の方上手いらしいな? >>360
まぁリメイクやしダダ滑りってのはまず無いな
ディズニープラスというプラットフォームが最大の懸念点や ディズニープラスは会員数多いやん
面白ければ見るやろ あんなん見てる奴おらんやろ。ガキと女が騒いでただけ >>358
モーコンでめちゃめちゃいい役貰ってたな
チビすぎて甲冑着ると五月人形みたいになるのがきつい ここアホ丸出しで草
幽白ドラマは日本人からは評価高くないやん
海外うけとしとると言っても打ち切りやぞ >>361
ただの権威の名前使ってるだけで
上手いならまず国内で活躍するべきやろ 若者がアメリカに一切興味なくて米ドラ米映画も何の影響力もなくなった時代に
海外活動してるから偉いって価値観が古すぎるやろ むしろ国内で評価する視聴者が邪魔だからこうなったんやろ
海外輸出用は日本人の意見ガン無視が正解 >>371
韓国ドラマの方が人気あるで
その韓国だと堺が一番人気あると思う
理由としては韓国は半沢の画像が使われまくってるからや >>373
ちょっと意味がわかんねえな
堺のスレタイの作品は視聴率19%や 漫画とか作者の空想の産物やから作者が書けないのから逃げて安易な展開にしたことに気がつかないこともあるが
原作付きとか歴史上の人物とかでそれをやられると一発で気がついてしまうんや
まあ今回の場合これが当てはまるのは幽遊白書の方やが >>370
いやアメリカ映画とか人気ない時代やしいつまで海外基準なんや
アメリカ映画に出てくるアジア人は基本ポリコレやぞ
不細工がなんだと言ってるけど基本不細工出すやん ヤフコメはこういうニュースが出た途端に保身で
「まぁ当然の結果かと〜」とか
「日本のドラマとしてはいいけど〜」とか
「製作者の意図は〜」とか
したり顔で書き込む弱者男性がマジでキツい。 >>376
評価が低いのは事実
爆死と一緒
海外受け目指してたのがこの作品だろ
監督もいうとるやんか ガイジが発狂してるけど幽白はいつものコスプレドラマやで
日本では腐女子すらろくについてない
男は見てない
そしてドラマは打ち切りや
しかもアメリカ指示のドラマで日本人ちゃうぞ >>246
半沢ってそんなブーム起きてない
アジア圏で1番受けたのは流星学園 >>378
そらは君が陰謀論にハマっただけで人気なのはハリウッドや >>380
国内評価はまずまずで狙ってた通りオッサン受けは一番良い
芸人もVIVANT言いまくってた 台湾ですら最近は面白い映画作ってるからな
内需でどうにかなるのは日本のいい所だけど外に売り出したいなら韓国や台湾、香港辺りの映画作りを見習う必要があるんじゃなかろうか ネトフリから出すなら幽白やなくて聖域かアリスちゃうの比較対象 >>385
台湾ですらってアン・リー監督いる時点で敵うの黒澤小津くらいしかおらんやん 右翼みたいにオールジャパンに拘る必要ないやん
監督外国人で役者日本人で面白いならそれでええやろ >>383
邦画興行収入上位10作品(2023年)
THE FIRST SLAM DUNK(★) 158.7億円
名探偵コナン 黒鉄の魚影(★) 138.8億円
君たちはどう生きるか(★) 88.4億円
キングダム 運命の炎 56億円
ゴジラ-1.0 55.9億円
ミステリと言う勿れ 48億円
劇場版『TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』 45.3億円
映画ドラえもん のび太と空の理想郷(★) 43.4億円
「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ(★) 41.6億円
劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD(★) 29.2億円 >>385
内需で世界換算の韓国ボコれるのは世界2位の市場をもつ音楽だけ
映画やドラマは世界に売り出してる韓国にボコられる
アニメだけが日本が外需で稼げる唯一のエンタメ 【洋画アニメ・興行収入10億円以上】
『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』 (140億2000万円) ←実質これだけ
『マイ・エレメント』 (27億円)
『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』 (11億1000万円)
演技関係あらへん 韓国ドラマと差が広まるばかりだな
90年代と立場が逆転してる >>391
サブスクの時代になんで興行収入の話してんの 韓国で人気あるのは堺やろ
大谷の海外の反応見るためにイルベ翻訳しにいったら
堺ミームだらけやった 日本はジャニーズが邪魔してお遊戯演技をキャーキャーいう女が視聴率を支えていたら
いい男性俳優を育てる土壌が無くなったもんな
ジャニーズ前時代の生き残り俳優と
変わった俳優と仮面ライダー俳優位しかいないもんな >>370
あほやな
ゴジラもアニメもピカチュウも日本人向けに作られたコンテンツやで 舞台がモンゴルじゃピンと来ないわな
日本は角界にモンゴル人多いから若干親しみ湧くけど VITANTそんなええかな?
ワイは半沢直樹(1期)のほうが好きやわ 沈黙の艦隊は2クールやるんかちゃんと
意外にウケてるけど 特撮なんて大手が支配したおかげでネットでは演技が下手すぎると叩かれる始末
昔は特撮なんて役者の墓場やったのに 韓国で人気あるのは堺やで
大谷の海外の反応見るためにイルベ翻訳しにいったら
堺ミームだらけやった
半沢やリーガルハイのGIFみたいなんで会話してた
想像の10倍浸透してたぞ 鬼滅300億!って騒いでた年に中国の無名3Dアニメが800億で笑ったわ
日本の映画市場は音楽と違ってしょぼいな >>401
ゲーム以外は国内やん
高は40代が喜びそうなことやってんの 役所広司が出てきたあたりからうんちすぎて見なくなった >>407
リーガルハイなんて一番好きだよなああいうわかりやすいの
あっちでリメイクまでされたらしいね 前から思ってたけど堺ってなんか常時軽そうな表情してるからシリアスなのには向かないと思うんだよな 幽白ドラマ見てない奴が褒めてるのがキツイ
普通にコスプレ系やし チョンコに誰が人気とか知らねえよ
金持ってる米中でうける役者を育てろ コンテンツの規模や売上で言ったら日本の圧勝で韓国なんて話になんないよ
輸出の七割くらいゲームやし そら邦ドラでリアリティある奴なんて逆に誰も見ないわ
お茶碗チーンの葬式ドラマになるぞ
のだめリーガルハイ半沢とか逃げ恥全部コメディ系やん >>414
中国だと半沢の内容と演技がしょぼくて馬鹿にされてるぞ
3で天皇土下座させろってワンパターン展開も揶揄されてる 後半半沢直樹になってつまらんかった
街を守る良いヤクザみたいなのを本気でやるし
殺しの場面もどーせみんな生きてるんでしょって見るし 韓国を異様に上げるつもりはないけど、韓国の映画ドラマは凄くてみる方も目が肥えてるから演劇の文化的素養はあると思う
そこで認められてるのはすごいよリーガルハイ
ま、日本人のワイからするとリーガルハイより真田丸、真田丸より半沢直樹やがね
半沢もあっちで受けたんよなそういえば キャラ濃いくどい感じの俳優ってあんま海外でウケないイメージあるわ 海外から見て日本て国は先進国やったにも関わらず少子化と政治腐敗で死にかけてる国なわけや
こんなバブリーな国ちゃうやろ VIVANTの面白いところを教えてよ
3話まで観たけどギブアップした 最近日本のドラマを見だしたんやが
正直言って日本のドラマは面白いぞ
今だとグレイトギフト 大奥 院内警察は普通に面白い 日本人ってテレビしか見てないから見てる方もレベル低いんや
ネットで実況とかアホやろ >>430
ガチでドラマはクオリティ高いよね
基本的にコンフェンデンスアワードの大賞作品みとけばハズレない毎回良作がある >>430
グレイトギフトええよな
久々当たりのバカドラマや >>411
弁護士物っていうジャンルも向こうに馴染みありそうだしな 金調達の秘策がインサイダー取引っていう稚拙さだからなw 嘘やろあのクソドラマっぷりで海外展開狙ってたんか? 4月からだっけ
めちゃくちゃ楽しみにしてるドラマがあるんだよな〜^〜
オッドタクシー作ったとこのやつ 洋画ってCGマリオ以外ランクイン0やぞ
いつまでアメリカアメリカ言うとんねん
そもそもアジア人や黒人をポリコレいうて批判してるなんGで海外活動してる俳優褒められてもな >>442
日本日本って言いたいならなんでこのスレ来たんや ポリコレ批判が一般化してから米作品に出てるアジア人を褒める風潮なんてなくなったやろ
それに価値があったのはポリコレがなかった時代や アメリカは左翼活動家が暴れすぎてロクな映像作品が作れなくなりつつある 幽遊白書は原作の面白いところを伏線無しにぶつ切りにぶちこんでるから作ろうと思ってもつくれんのやないか
もうほとんど制作が料理できないからカットしたレベルの面白いとこしかない このドラマつまらなかったから海外で正当に評価されて嬉しいわ
オレの感覚は正しかった TBSがニュース番組やらバラエティでもしつこく大ヒットドラマ扱いしてたし
続編で稼ぐ気やったんやろうけど内容はあんまり評価されてないし厳しいやろな 感覚のズレ分かって良かったね
もっと海外ドラマ研究して作れや >>450
ネトフリ制作のドラマはネトフリ制作だから見られるだけで
純日本だったらそもそもネトフリも推さないから再生されないで 別に海外に寄せる必要はない
クリエイターが面白いと思うものを作ってほしい
視聴率度外視ですらいいと思うんだけど、それは無理なんだろうなぁ あからさまに二期を匂わせる終わり方やったけど映画でやるんやろうか Netflix「作中で恋愛要素を入れたいんやが」
尾田栄一郎「やだやだ!絶対に嫌だ!」 ネトウヨ湧いてて草
堺の演技も日本のドラマも低レベルやぞ
是枝とか濱口竜介の映画は世界で評価されてるがな
福山みたいな容姿があれば棒演技でも是枝に使ってもらえるけど境はそれもねえからな
ガチで過大評価じゃね 洋楽ランクイン0
洋画ランクインはマリオだけ
黒人やアジア人枠はポリコレ扱い
この時代に海外資本で作った幽白褒めるのも違うわ
普通に邦ドラ>>>幽白やぞ 日本のものを評価するの我慢できなくて正体現しちゃうのな >>455
逆や
若いクリエイターが日本の高齢者に寄せてるんや
海外みたいにやりたいのに高齢化のせいでできないの >>454
あれ?イカゲームってランキング外なんか? 海外で評価されるまで言ってないって話で低評価みたいに過剰にディスる必要なくない?ビジネス的に言っても大半は国内消費なわけだし
レベルが高いかどうかってのは見ないとわからないわけで、正直薄っぺらい海外評価なんてクソほどどうでもいいのよ作品の内容と関係ないやん >>466
何が言いたいかさっぱり
ワイのレスと何が関係あるのそれ >>471
内需で満足してるから日本はダメになった
韓国ドラマや韓国の音楽は国策で海外に向けて作っている >>463
左京と鴉はすげぇ良いのに戸愚呂弟だけ再現度低すぎだろ なんGはみんなこのドラマで盛り上がってたな
何がおもろいのかわからなかったがワイは海外勢と肌が合うんやな 幽遊白書は絶対にアカンやろって思ってたら意外とよかった 国内の主婦相手に手軽なドラマ作るだけだしそら海外で勝負できるドラマはできんやろ ほんまは凄い才能あるクリエイターが居るのに制約があって面白いものが作れないっていう幻想を日本の実写業界に抱けてるやつすげぇわ 普通に映画とか見てる層はもう日本のコンテンツは全く理解できないよ
情報格差ありすぎて >>161
お涙頂戴とミステリーの塩梅が絶妙だったわ
消防士回とかどの国でもまあまあウケそう ネトフリ制作と比較すんなよ
ネトフリ制作がネトフリで再生多いなんて当たり前やんけ
ジャニーズの動画サイトでジャニドラやってるようなもんやぞ >>471
国内だのみじゃ先細りしていく一方やろ
実際ドラマ含め局制作の番組は金がなくなってどんどん作りがしょぼくなってる >>461
演技()
各国の言語に精通してないと演技力なんて分かるわけないだろ 外国人に日本はアニメ以外見る価値ないって思われてるんちゃうの
実写版観てる層もどうせアニメオタクでしょ 東野と佐久間がVIVANT放送中に推してたドラマがこちら
https://pbs.twimg.com/media/GGgtyEqbwAA626y.jpg
実際面白いし漫画原作&原作者脚本というセクシー田中さん問題の1つの解答や アメリカ人のTVの視聴時間は全体の3割だし
ネトフリに潰される運命や >>471
VIVANTに関しては明らかに海外での成功も視野に入れて作ってたやろ
だから国内で視聴率とっても大赤字なんやし >>488
頑張って見ようとしたけど生徒が教師の奴隷みたいな世界観が無理だった
なんで大ヒットしたんやろ 日本=アニメと特撮
この固定観念を崩せてないだけやと思う 日本のドラマ史上まれなる考察合戦で盛り上がった
これ視聴者の方が考え過ぎててほとんど外れてたな実際そこまで考えてなかったらしい あれ全然面白くなかったやん完全に尻すぼみだったろ
4話までは良かったのにそれからただの内輪話になったじゃん アマプラで配信されてる沈黙の艦隊がVIVANT以上に出来が良くてビビるで ネトフリ制作のドラマはだいたいその国では人気ないぞ
タイドラマもネトフリ制作がバズったけどタイ本国では「何これ?」扱い
タイ感ないし最初から海外しか見てない >>161
アンナチュラルってfilmarksでも1番人気ある(Mark数が1番多い)けどそんな面白いの? どんどん漫画やアニメに実写が引っ張られていってると思う 役者みんな引き抜かれてTVのコンテンツすら作れなくなりそう 視聴者は馬鹿なので分かりやすく作ってるのかと思ったらどうやら制作が馬鹿なので分かりやすくなってるだけっぽいのがな 視聴者 あのデブが喋らないのは何か深い意味があるんだ!!
監督 役者のセリフが下手だからセリフ無くしただけ ゴジラは完全日本制作だけど幽白とかアリスはネトフリが創っただけやん
アメリカが作って海外受けしたってガイジかな 氷河期世代がとんでもないバカなんだよ
だからタメを作って名台詞を言わないと理解できないんや ネトフリ制作がネトフリで再生多い
いや当たり前では?
アマプラに持ってこいよ
誰も見ないから 役所広司の無駄遣い感が半端ないよなこれ
薄っぺらい脚本やし役所には勿体なさすぎる作品 >>497
マジで民放ドラマや邦画と変わらん面子やな 沈黙の艦隊、アマプラで配信された歴代の実写作品の中で視聴者数が1位らしいしめちゃくちゃ大成功しとるな
大沢たかおって漫画実写向きの役者なんやろか ネトフリ制作がネトフリで再生多い
いや当たり前では?
アマプラに持ってこいよ
誰も見ないから
こんな自作自演みたいな再生で騒ぐなよ
せめて日本産で騒げ
幽白をU-nextとかで配信して一体どこの誰がみんねん >>509
ネタか本気か分からんけど嵌った(ハマッタ) >>514
そもそも他に実写化作品なんかあったっけ? >>515
ワーナーだろうがユニバーサルだろうがアマゾンに来れば人気やん シティーハンターはフランス版超えられる気がしないわ >>517
ドラマとか映画とか過去作や現在のも含めて実写作品も色々配信されとるで >>496
一般人が日本の映像作品見ると思うか?
習慣もないのに 二重人格設定の癖に人格統合や人格欠如のシナリオ盛り込まなかったのだけは糞と言わざるを得ない GEMのランキングとか見ても配信上位なのはアニメばっかりやしな
日本ドラマがオワコンなんや >>521
リョウもええけど海坊主の再現度高すぎて草生えた >>522
へーどこまで凄いのかイマイチ想像できんな >>529
こういうの映画ならともかくドラマなら日本受けはせんやろ >>529
ラストシーズン大炎上定期
ワイはあれ以外無いと思うけど ゲーム・オブ・スローンズ「演技力重視なのでアメリカ人は使いません」
監督「演技の本場であるイギリス方面の役者だけ使う」
https://i.imgur.com/OLYTooC.jpg
ちなみにアメリカのクリエイターはアメリカ人を大根やと思ってるから
わざわざイギリス方面まで探しにいくんやで 結局予算が違いすぎるからやろか
それと映像の技術力も雲泥の差がある気がする
役者の質は仕方ないにしても >>498
あれって劇場公開プラスその後の話を再編集したやろ
なのにそんなに映画はヒットしなかった >>536
アメリカ人って演技下手なんや
同じ白人やがヨーロッパ人より感情表現がオーバーな気がしてたが イギリスはイギリス弁喋れるから得してるだけやろ
イギリスのドラマに出てる奴って皆イギリス人役で映画出れるからな ゲーム・オブ・スローンズはほぼイギリス・スコットランド・アイルランドのみだからな >>536
ジョン・スノウさん、北欧の国じゃなかったのか…
King of Northと呼ばれていたのに… >>539
正しくはアマプラ制作やしもともとテレビドラマシリーズでやるつもりやったけど映画化しても耐えられるくらいの映像と予算で作ったから東宝が乗っかってせっかくだからまずは映画でって形になったらしいで
映画の興収と配信で黒字ライン既に超えてるからシーズン1完結ってことにしててシーズン2以降も続けてくらしい 伏線回収のシーン棒立ちで会議してるところばっかやないか ディズニープラスでやるShogun ってドラマが地味に面白そうやな
海外資本で作られる時代劇ものってどんな感じなんやろ >>468
実際韓国のドラマ見てる奴っているの?
あいつ等世界中で自国のコンテンツの再生回数をあげてるだけでしょ
ほんとキモイわ ディズニーのあれ予告見ただけですげーわ
馬めっちゃ出てくるんやで大河と違って予算あるわ VIVANTで金かけすぎてTBS大赤字、聖闘士星矢の実写に金かけすぎて東映大赤字
海外の真似して金かけすぎるのも考えもんやな 下町も半沢もくっそ好きだけど
vivantは合わんかったわ ネトフリ制作ドラマがネトフリで再生多いのって自慢になるのか?
Youtube制作ドラマがyoutube再生数20億でもシラけるやろ
しかも普通にコスプレ系の実写やし >>536
まあケルト圏がファンタジーの本場やからな
正直BG3のアメリカントークは違和感あったわ
DnDてこういうノリやったんかて >>548
あれって以前に三船敏郎主演でやったドラマのリメイクらしいよ >>468
これ見ると韓国ドラマってやっぱ日本コンテンツと桁違いやな
イカゲームとかアニメとかも再生回数凄いのあるし >>551
聖闘士星矢はよくアレで行けると思えたよな vivantは自分らで台無しにした感がな
素直に水戸黄門やっときゃよかったのに >>550
忠臣蔵とかやればいいのに
外注は東映に任せて
キャスティングや撮影とか制作費の確保はディズニーがやる >>551
聖闘士星矢なんかもう好きな世代おじいちゃんなのにヒットするわけないやろ 韓国ドラマは売上低いんだわ
日本のコンテンツとは比べもんになんないで ダークナイトも
主人公イギリス
ジョーカー オーストラリア(血筋はアイルランド)
刑事イギリス(血筋がアイルランド)
スケアクロウ アイルランド
アメリカ人おらんし >>562
ネトフリに搾取されてるって記事もあったな 配信サイトて買い切りで再生回数は関係ないだろ
ネトフリ騙して高値で売れたなら黒字だろ 日本のアニメが海外で大人気って嘘じゃないけどネトフリ上位のアニメはほとんどが少年漫画原作やな
ラノベやなろうやオリジナルは全然人気ない模様 忍びの家 初日成績
アメリカ 7位
イギリス 9位
フランス 4位
ドイツ 3位
ブラジル 4位
スペイン 5位
イタリア 4位
オランダ 7位
カナダ 4位
メキシコ 4位
インド 2位
韓国 9位
日本 8位 やたら大々的に最終回とか報道してると思ったら元々世界狙いだったのか ネトフリ制作ドラマVS日本ドラマ
この構図意味がわからん
ネトフリ制作ドラマがネトフリでだけ再生されても意味なくね
日本のプラットフォームに持ってきた瞬間に爆死するやろ >>565
エアあわびスクールフォーガールズってなんや
タイトルエロ過ぎやろ アメリカのストの影響で再生数回ればインセンティブ入るんやろ
韓国は世界3位だから相当貰ったはず >>561
Amazonスタジオ史上最高額の予算かけてるで
潜水艦とかヘリとかも自衛隊から本物のやつ借りて撮影しとるくらいやし vivant1話目見たけど正直何が面白いのか分からんかった ゴジラのメイキング見たら駐車場みたいなところ借りて撮影して
後から全部VFXで軍艦作るってやり方で悲しくなった >>572
韓国ドラマも普通に韓国で放送されて韓国の配信サービスされた上でネトフリでも配信されてるで
それでちゃんと世界で数字取ってる >>576
1話10%くらいしかなくて期待外れとか言われてた
そっから他局の情報番組で取り上げさせたり芸人に名前を出させたり本気でステマを始めた ネトフリ制作ドラマがネトフリで再生される
↑いや当たり前やん 大金かけて再生されませんなんてことにするわけない 自演で褒めてるのと変わらん
邦ドラが海外で爆死した!!
↑そもそも邦ドラが海外で爆死しなかったこと一度もないやろ なんでネトフリもアマプラもディズニープラスもオリジナル時代劇やらないのかな
将軍はアメリカ制作やから
豪華なキャストと脚本と監督で関ヶ原とか見たいんやけど ネトフリ側がこのドラマを推すとかも自由に決められるんやからネトフリ資本ネトフリ制作が上位に来るのは当たり前やで
出来自体はアマプラの方が良いし幽白なんて国内評価ボロボロやぞ 「日本の公安は世界一公平で信頼できます」ここで外国人は笑うらしいな クッソ金かけても韓国ドラマに比べても画作りが安っぽいから割と絶望しかない >>584
あ、そういう話なの?じゃあウケるわけねえじゃん
日本って外国人が意味なく捕まる国ってイメージなんだし >>582
日本の歴史物がまずマイナーだから採算取れんのちゃうか ワイ「VIANTなんか金かけた半沢やん、予告だけ見たけど幽白はクオリティ高いわ」
有能すぎて草 なんGで韓国ドラマ推すのは別にええけど
実際の韓国俳優ランキングは1位から30位までイケメンしかおらんからな
なんGで書かれてるソンガンホなんて一切人気ないしズレがある >>583
ネトフリがVIVANTに金払って買い取ってるんだぞ?
金払って再生させない意味が謎すぎる 日本の歴史は興味持たれてるけど感情移入できへんのや
だからディズニーの時代劇も白人の航海士出すし テレビがゴリ押しするものって中高年にウケるヤツやん
大谷翔平とか 世界狙ってるなら言ってくれんと
翻訳してリアクション芸してあげたのに Amazonとかが制作費確保して円谷プロが自由作れるウルトラマンは見たい >>591
まぁアレはちゃんと歴史上の人物やしええやろ 最初はおもろそうな雰囲気だったけど爆発テロ起きてからどんどんワイの期待してた方向とは違う話に行ってもうた 金掛けた言うても役者の顔芸大会にしかなっとらんかったし残当 地上波のバラエティも制限アリアリやからな
派手なドッキリとか爆破とかはアマプラがやってくれたらな おまえら何言ってんだ
ドラマ「幽遊白書」は全5話 制作期間5年 資本はネトフリ
結果 打ち切り ネットのドラマのギャラは高そうな気がするけどどうなんだろうね >>200
元力士として出して貰えたけど、周りのメンツが武蔵丸、若乃花(3代目)、旭道山、栃東、舞の海で流石に何もいえず小さくなってた 同じ頃にNetflixで配信が始まった「幽☆遊☆白書」は、
Netflix週間グローバルTOP10(非英語部門)で初登場1位を獲得。
英語を含めた全言語シリーズで全世界2位を獲得し、92の国と地域でTOP10入り 幽遊白書は1話あたり制作1年でアメリカ資本
続編なし
たったの5話やぞ >>605
こんなのでギャラの支払い遅延してたら嫌だな
配信開始後にギャラが支払われるんだっけ 日本のアニメはもっとレベル低いから海外じゃ通用せんやろ 韓国人上げしてるのが大谷にも粘着してんのか
狂ってんな 幽遊白書の続編って仙水編やろ?
絶対盛り上がらんしやらんで正解だわ よく知らんけどシン・ゴジラのゴジラ抜きで合ってる? 資本アメリカでネトフリの指示やん
しかもプラットフォームがネトフリ
制作5年で5話
プラットフォームをアマプラに変えただけで再生されんやろ アメリカ資本のサブスクのドラマしか面白くないんや
ユーネクのオリジナルドラマはおもろいのか 制作費100億円以上
制作期間5年
たった5話
ランキングからは一瞬で姿を消す
普通にコスプレ実写系
何を参考にするんや そもそも視聴率も普通にクソやしな
テレビ側が必死に盛り上がってる事にしようとしてただけで あんな街を守る良いテロリストが海外で許されるわけがないよな
倫理観ヤバいやろ 制作費100億円以上
制作期間5年
たった5話
ランキングからは一瞬で姿を消す
普通にコスプレ実写系
資本ネトフリ プラットフォームがネトフリ
開発陣にもアメリカ人が絡んでる
何を参考にするんや
こんなの邦ドラでやってたら俳優ジジイになるぞ >>113
大受けって、特殊効果とか技術面でだろ?役者の演技やストーリーがいいなんて聞いた事ないわw 割とおもろかったけどザ・日本ドラマやからな
どう考えても日本の従来のドラマ好きにしかウケない ネトフリのウェンズデー(米)
Youtubeの再生数 3億 2億 2億 1億 1億みたいな並び
ネトフリの幽白
youtubeの再生 ティザーが200万
終わり
草 どう見ても通用してない タイドラマとかにも負けてる 後半のグダグダまじでひどくてこれが邦画の最高峰扱いはまじでいかんわ ネトフリで本当にバズったドラマはtiktokやyoutubeでも簡単に数千万行くけど
幽白さんは最高200年で終わりやねんけど
今だにアニメの方が再生されてる
嘘つくなよ こういうストーリーならアメリカの方が圧倒的に良いもの作るし 最初の方国境付近で威嚇射撃されている中棒立ちでドヤ顔で阿部寛が解説しているところマジでダサかったな
威嚇射撃だろうと当たる可能性あるんだから遮蔽物に隠れるなり姿勢低くするなりしないとリアル感皆無すぎるやろあそこ 幽白をyoutubeやtiktokに見に行っても公式動画以外ほぼ何の反応もない
公式200万再生されてもそれ以外何の反応もない
米ドラマを見ると4億とかになってる
https://www.youtube.com/watch?v=MsXdUtlDVhk 制作費使いすぎてただのハエ退治を垂れ流したドラマがあるらしい🪰👨🔬 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています