なんG公認ドラマ「VIVANT」、海外で大コケ 「幽☆遊☆白書」に惨敗
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昨年7月期に放送され日本のドラマ史上まれなる考察合戦で盛り上がったのがTBS系連続ドラマ「VIVANT」。
15日に福澤克雄監督が「続編は決まってません」「大赤字」と話したことが波紋を呼んでいる。 昨年12月からNetflixで配信され、世界進出を目論んだ日本発のドラマだったのだが…。
結果は芳しくないようだ。その背景とは。
https://www.dailyshincho.jp/article/2024/02171110/ 日本人は海外ドラマみたいな複雑なの苦手やし
そら合わないんちゃう? これそんなに盛り上がってたん?
モンゴル横断がピークやったろ 日本では人気の俳優陣を使ったから当たっただけで無名の人がやったら見ようと思わんでしょ 実際、どうなのか。Netflixのホームページで「VIVANT」を調べてみると、世界の中でTOP10入りしたのは2カ国だけ。
日本で4週にわたりTOP10入りしていて、あとは台湾のみで、それもわずか1週で圏外に去ってしまった。
草 >>7
仕事終わりに脳死で見たいバカドラマばっかで海外に置いて行かれてる 主人公がチー臭漂う人だから、海外じゃ人気出んやろ
海外受け狙うなら阿部ひろしとポジション交換せんと 未だに日本のドラマを面白がって見てるやつって頭おかしいだろ
サブスクのお陰でこれだけ作品を見る幅が広がってんのに ドラムやっけ
アイツのキャラが寒過ぎやったわ
いかにも日本のドラマのキャラって感じ >>9
日曜劇場+堺雅人+ジャニーズだから何となく見てただけやな 段々悪い意味でよくある日本のドラマらしくなってったな
お遊戯会に見えてくる
1話は割と壮大な雰囲気で誤魔化してたけど 日本のコンテンツクッソ弱いからなネトフリは
https://about.netflix.com/en/news/what-we-watched-a-netflix-engagement-report
公式が決算で発表した資料によると韓国ドラマが再生ランキング3位にいるのに対し日本のドラマは遥か下
ちなみにアニメはそれ以下でトップ100に一本もなし VIVANT最初だけやろ
最後の方の展開ご都合主義ゴリ押しでつまらん そもそも毎週OAで皆んなで次の展開考察しあったから盛り上がったのに
いきなり全話一挙公開とかやったらそら盛り上がらんわ 忍びの家とかいうネトフリドラマ面白そうやし早く見たいわ
監督はアメリカ人やけど 海外だとTwitterやヨイショ記事でステマできないもんな ぶっちゃけ序盤から物語の規模大きすぎてこれ最後まとめられなくね?感はあったよな 24のパクリをやりたかったんだろうなって感じの素人作品
二階堂が何の意味も無いキャラだったのが拍子抜けした
あいつがニーナ枠で良かっただろ 最終回
ゆうすけ「お母さんは復讐なんて望んでない!そうでしょう!?」
パッパ「死に際に復讐するよう頼まれたぞ」
ゆうすけ「…復讐は何も生まない!」 そもそも海外ドラマっぽい完全劣化ドラマやから外人はこれなら自前のもん見るわで終わるねん
まだ日本そのものみたいなネタ特化カスドラマの方がバズる可能性ある >>38
なんか日本ドラマが身の丈に合わないことしようとしてる感が凄かったわ
尻すぼみは見えてた 前半はおもろかったな
正体明かしてからつまんなくなったわ いうほど海外ウケ狙ってへんかったやろ
ガバガバの茶番劇をネットでバカにするのが盛り上がっただけやん
… 北海道テレビの「チャンネルはそのまま!」すらネトフリの海外配信に通用したのにTBSと来たら 普通に親父が極悪テロ組織でそれぶっ殺すシナリオにしたほうが良かったやろ
なんであんな中途半端なシナリオにしたんや 外人は早く幽白アニメリメイクしろとしか思ってなさそう 二重人格の描写なにも回収せずに終わったのは笑った
アメリカの打ち切りドラマじゃないんだから
まともに脚本書ける奴居ねーのかよ 日本人の役者ほんとうんこだからな
あとカメラ演出
なんとかならんのアレ? お遊戯レベルでいいよって言ってくれるの日本人だけや 踊る大捜査線とか半沢直樹とかシンゴジラみたいなもんやろ。日本人が見たら面白いけどこれ絶対海外ではウケへんやろなぁって
いうタイプ 海外だと展開速いドラマだらけやからな
何にも新しくない ネトフリから金もらって作って最終回のラスト10分で本州を超スピード沈没させた挙げ句北海道と九州だけ残るというトンデモオチにした日本沈没よりはマシや >>58
まじで顔がいいだけの演技ゴミ役者ばかりだわ >>51
あれおもろかったけどそんな人気あったんか デスノート←成功
銀魂←成功
キングダム←成功
ワンピ←成功
幽白←成功
BLEACH←こいつって何ができるん?😅 乃木ってあんなに本当は有能なのにバルカで指名手配されたのは誤算じゃないんか? >>54
そらもうシーズン2(笑)に出すためよ
ジャックバウアーは上司だろうが弟だろうが親父だろうが一切容赦しなかったのにな
見てて情けないわ 日本映画の役所浩司出演率ヤバくない?
ほぼこの人いるじゃんってなる >>65
キングダムが成功ってw実写の方か?w
アクションはそんなでも無いやん >>73
キングダムは二作とも50億越えてんのになんで失敗になるんや…
BLEACHとか4億やで… VIVANTも幽白もバカにしてたのがお前らだよね? キャストだけドラマが知名度がない世界でするかよ
幽白のほうが知名度あるし 堺雅人の顔芸は舞台ならいいのかもしれんけどテレビドラマ向きじゃ無いわな
コメディドラマしか無理 松坂桃李のキャラクターの銃弾すらかわせる身体能力が高さを殆ど活かせてなかったり色々粗あったからな >>57
ここは何やったん?ってなったなぁ
二重人格が無ければ成立しないわけでも無かった気もするし あのさぁ
ブレイキング・バッドみたいなのがたくさんあるサブスクで外国人がVIVANTわざわざ見るかよ 日本の実在するか明言されてない組織のあれこれとか分かるかよ、海外ならCIAやMI6やCBPやMossadが暗躍するストーリーがベースじゃないとウケないで >>51
あれぐらい味付けがハッキリした方が配信ウケはええよな
ファストフード屋ですまし汁出してウケないのと同じ 同時期ならハヤブサ消防団のが遥かに良かった
映像もVIVANTの砂漠よりハヤブサの田舎のが美しかった
全てにおいて劣ってたわ 養護施設の子どもに毎食300gもご飯食わせてたガバガバドラマ 面白かったようなそうでもないような…
間違いなく尻すぼみではあったけど キャストの知名度と半沢とか過去の人気作のイメージ借りてなんちゃって海外ドラマやってるのがVIVANTやろ
付帯要素は海外では全く理解されないのになんちゃってだけ残ったら評価されるわけないわ 日本だと無料だけど海外だとNetflixで見るわけ出し客の目も厳しいわな
テレビ放映も同時で批判もふくめてSNSで盛り上がるとかもないし 日本のドラマって画面が安っぽいんだよないつまでも
最近はちゃんと拘ってる作品もあるけど
VIVANTに関してはモンゴルロケで金使いすぎたのか今まで通りの映像だし室内シーンが全部安っぽい 水星やタコピーみたいなライブ感で盛り上がらせる作品なのに今後の流れとオチわかってる状態で輸出したらつまらんのは当たり前やろ >>89
そのためにテロ起こしてました、でもなるべく人は死なないようにしたからセーフ
このガバガバ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています