『パワプロクンポケット』シリーズの思い出wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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一番望まれてるのは裏サクセスの詰め合わせなんだよ早くしろKONAMI >>3
7とか11とか普通に今のスクエニのRPGより面白かったよな >>3
1と2のリメイクだけとかなんも分かってねーなKONAMI 最近のサクセスモードほんまおもんないわ
ずっと似たようなイベントを適当に進めてたら
いつのまにかキャラが完成してる
あのぶっ飛んだ内容が好きだったのに...😮💨 >>3
4、5、7、11、13あたりはめちゃくちゃ面白かった >>17
主人公がレッドなのは公式で確定してたんよな どれか忘れたけど小杉とかいう雑魚と入れ替わる奴やってたわ 1の正史ではあのヤバい女が嫁になったんやろ
なんでそうしたんや 1と2は一回リメイクしてて当時はプロ野球球団入ってたのに今回のRは入ってないとか売れるわけ無いんだよな 7の裏サクセスが面白くて続きを期待してたのに8はマインスイーパーだった
マタンゴはそれで知ってDVDレンタルしたわ >>19
元がパワプロ顔の奴がヤベーやつってのは斬新やったな 真面目に練習するよりうろついて女見つけて彼女作った方が強いの作れる
これどういうことなん? ハタ人間冗談抜きで1番時間費やしたゲームかもしれん
なんであんなに無限にできたんだろうあれより面白いゲーム未だにないわ 4〜5あたりまでは傑作だったわな
ミニゲームのグラディウス風だけで遊び倒せた 6の最後のアメリカ戦が何回やっても倒せなかったな
あれヤバすぎへん ワイ小学生の頃に12やってたんやが最初意味分からなすぎで10回ぐらい逮捕されたわ
あれ初見で逮捕されない奴おるんか? >>33
公式サイトの質問コーナーでそれ言われて「現実はもっと厳しいですけど」
と説教してたときあったよな
そら売れなくなるわ >>39
ファミレスの店長とオサムと有田の他にあったか? ガキの頃日の出島ほんま狂ったようにやったなぁ
打者で恵体ネキに魂売るのが手抜き出来て一番楽やったけどやっぱ王道青春のマネージャーユイと葉月さんと正ヒロイン天本がすこ ハタ人間面白かったよなぁ
あれswitchでリメイクせなアカンで
Rが売れてりゃもっとスムーズにいっただろうに ワイ9からはいったけど最初攻略した彼女が割と攻略楽な幽霊女で最後結局成仏して消え失せた時小学生ながらなんやこのゲームって思ったわ 話題に上がるのは彼女ばっかやけど
うろついたりして子供の頃とかフラグの立て方なんて知らんかったしひたすら練習してたわ パワプロのサクセスってTRPGの流れ受け継いでるから実は裏サクセスの方が本流なんよな 教室でセックスとか子供にはわからないし、弾道上がって体力下がるのも意味不明やし
どんな層が支えていたのか謎やな今思うと 最近買い集めてるわ
子供の頃買えなかったダッシュがおもろい 恵理は本当にかわいいンゴねぇ…
今ここにいるあなたが好きとか言われてみたいンゴねぇ…
いい女過ぎやろあの子 初見殺しの選択肢や糞みたいなランダムイベントや糞みたいなミニゲームの強制
そういう理不尽さも信者のいう「パワポケらしさ」なんやけど時代と絶望的に合っとらんのよな 一回だけやったけどハタ人間とかいうのおもろかったわ 大谷「全国の小学校にパワポケR配ります」
これでコンテンツ復活できるよね キングコブラーズってサード守れる奴おらんかったよな
あれなんやったんやろ 4の悪魔「願い叶えたるで~」
ワイ「よっしゃ!願い100個にしてクレメンス!」
4の悪魔「屁理屈言って無茶苦茶にしたろ」
ワイ「ファッ!?」 >>22
公式から平日休日システムはミスったって言われてたな 9割9分の確率で一発病つけてくる電気屋の娘wwwww >>58
ミニゲーム描写だけど主人公一人で敵の機械軍全滅させてると思うとやべー絵面なんよね >>58
クロちゃんのパクリゲー必須の上に難しいからきらい パワポケ9で実は死んでる子攻略させられるやん?
あんなん悲しすぎるやろ
そんなんより准を攻略させろや こういうスレでよく「○○みたいなのが欲しい」とか「××だったら買うのに」みたいなレス見るけど
実際出るとシレンみたいになるということが分かったわ >>59
中古のゲームショップが全店買取拒否になるからやめろ
>>55
本当に何もかも全て合ってないんだよな
イベント読みたいだけの時の試合ほどかったるいものはない >>73
シレンは20万売れてるぞ
パワポケRは3万やで 7までと8以降でトンデモ描写の質が変わった
あくまで野球が主軸にないとあかんわ >>72
14のショタコンと化したおばさんで満足して、どうぞ 10のライバルルート進むと難しくなるよな
仲間評価めっちゃ下がるやんけ1回で15下がるイベントが2回あって試合がキツかった ウマやって思ったけどパワポケのサクセス難易度高すぎるわ…
まともにクリア出来た記憶がほとんど無い >>76
めっちゃでもいいけど野球で最後は解決するってのを壊したからな
11なんて主人公置き去りで裏ストーリー延々に流すからな 子供の時9の裏サクやって貿易とかの概念が全くわからんくて何も出来んかったわ
あれ皆普通に出来るもんなんか? DSのパワポケは子供ながらにブチギレながらしていたわ 現状パワプロとの差別化が出来なさすぎるからパワプロの1コンテンツとして取り込まれたらええんちゃうの ガキワイには3は難しすぎて1人も選手作れなかったわ パワポケ11の彼女候補
無能魔神
デブストーカー
クズジャーナリスト(笑)女
ねとられ女
貧乏人
地味メガネ改造人間
これゴーサイン出したヤツ頭おかC 今アスリートの年俸とんでもないことになってるしガチでプロペラ団みたいな連中出てきそう >>81
ワイジも攻略サイトのテンプレ行動以外でまともにプレイしてなかったわ >>73
シレンは初週8万パワポケは初週2万やから爆死のレベルが違う 13とかは明らかに麻痺してたと思うわ
未来から来た孫のバッドエンドわざわざ殺す必要ないし >>81
ワーム貿易ゲーすぎて勿体無いバランスやったな
イベント自体は結構作り込まれてるのに発生条件が難しすぎるのが多い 当時は携帯機で普通にやったらパワプロに勝てないからシナリオでどうにかニッチな層を取り込めてただけで
既にパワプロ出てるSwitchでパワポケ出しても売れるわけないんだよな 10の五十鈴とかいうガチクソ彼女ほんと嫌い
彼女コマンド多用すると野球に身が入ってないとキレられるし甲子園優勝しないと超特没収されるし野球魂とかいう死に機能意識せないかんしその割にメリットがない >>95
PSPでパワポタが出始めたくらいから怪しくなるんだよな 8の彼女が個性あってめちゃくちゃ好きだわ
白瀬森友ひよりちゃん冬子茜とどのルート選んでも楽しい パワポケRの悲劇のせいでパワポケスレ全然立たなくなったの悲しいわ
R発表時は大盛りあがりで一晩中スレ伸び続けてpart20とかまでいったんやけどな
ツイッターのトレンドにも入ってたし
あいつら発売日にはどこへ消えたんや >>98
パクったのってパワプロの要素ちゃうの?知らんけど
パワポケとか存在すら知られてなそう >>60
USスーパーヒーローズも一塁だけ本職おらんかったな
ミスかわざとか分からんがラスボスに穴作ってくれるのありがたい 今更気づいたけど9の権田が造反して主人公と試合申し込んだのって7のオマージュなんか?
7のヒーロー戦と逆になってるよな? お前ら本当に実機でプレイしたパワポケ正直に言ってみろ
ワイは1+2、3、6、7、10 割とマジで11の裏サクセスは単品で売れると思うわ
マザー×世界樹の迷宮×デッドライジングやからつまらないわけがない >>104
1.2 6 8 9 10 11 12 13 R
Rは買って1時間でやらなくなった シナリオが全力でニチャっとるけど案外ニチャりって世間に好まれるよな 8の寿命ゲージが実は主人公がアンドロイドだからって理由は凄いと思ったよな 後期シリーズで異能バトルになったの今でも納得してへんで >>110
小中学生がメインターゲットやからやろな
ワイも今やったらちょっと無理かも コロコロ読者のせいやぞ
漁火とかいう超能力者出したからな >>104
1+2,3,4,5,6,8,9,12,13,14や
10と11は受験シーズンで出来へんかった パワポケ11の主人公がリアルでいたらクソ盛り上がるやろな
高卒下位指名のくせに1年目から頭角を現し2年目にはド派手に銭闘して3年目で日本一
彼女は幽霊かやべー女 最近のゲームなんでも高騰する前にパワポケ全部箱説明書付きで買っておいたけどGBAのは古いからその頃も見つけるの大変だった ワイ8と11と12だけやっとらんからシリーズの不評ポイントあんまり見ずに済んでるかもしれん 天下無双学院の無死満塁から始まる状況ヤバすぎへん?
岡田抑えても後ろに近藤がおるし 6裏の選択肢でどっち選んでもゲームオーバーみたいなやつあったよな
意味あるのこれって子供ながら思ってた お前らホンマにプレイしたんか😡?
マジコンや彼女攻略シリーズで済ませてないよな😡😡? 今田勝三とか水木とか狩村とかのモブの性格が好きだったなぁ 7のヒーロー戦でラッキョウ買い占め無しで勝てた奴いるんか? >>126
有田でエンドランかけつつ内野安打で満塁作ってあとはお祈りや
ショートの頭さえ越せればなんとかなる 多分11と12の裏が1番やりこんだわ
スキル粘りとか普通にしてた 最終的に超能力大怪獣バトルになってたけどワイはすきやで パワポケ彼女ドラフトとか昔やってたよな
競合の末春香ゲットしたわ >>128
ヒーローの走力がヤバすぎて外野の守備範囲がとにかく広かったよな ハタ人間がピークやね
というかハタ人間しか面白くない USスーパーヒーローズとかいうバケモン相手にビハインドスタートとかいう絶望 1.2くらいしかやったことないけど彼女とか意識することすら出来んかったな クリアするだけでいっぱいいっぱいだった
なんなら運ゲーでなんとかなる戦争編の方がましだった …そういうことは、
あなたの後ろにいる隊長に
まず相談すべきじゃないかしら。
https://i.imgur.com/GlypEYH.jpg >>105
これ入力したらスー特まで付いてて草
Parでも使ったんか >>132
咲ドラフトとかやったわ
あの頃の別鯖なんだっけ 結局パワポケ衰退の一番の問題って過去作やってる前提の話なんだよな
高校野球編はそんなことないけど
jk社長とか重力女とかいきなりやられても新規ユーザー完全に置いてけぼりなんよね 4で一番難しいの一番最初の鎮台高校戦よな
ビハインドの上に部員育っておらず攻めチャンスが一回しかないとか >>143
なお負けた瞬間にリセットすると勝ったことになる模様 >>142
過去作やってなくても話についていけるように出来てるけど
単純に野球ゲームとして糞やからな 言うて当時はお前らみたいに裏社会のシナリオがどうとかニチャってる奴いなかった気がするわ
少なくともワイの周りは普通に野球部が携帯でできるパワプロとして買ってた
実際パワポタが出たらすぐシリーズ死んだし 戦国編楽しかったわ
イカーリのまきものでほぼちゃんとした猪狩君出てきて嬉しかったわ
あれ結構ランダム要素強いんよな
BB149 444
出た時は興奮したわ >>55
これ昔ワイがしたレスなんやけど他のレスもちょっと再放送されとるやん草
アフィさんさぁ
『パワプロクンポケット』シリーズの思い出wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1685198925/ 北条監督
・エコヒイキして負けた原因を選手に擦り付けます
・二軍に顔を出して若手戦力をチェックします
・ベテランは排除します
・ピッチャー藤嶋をはじめ継投の才能は最低レベルです
・就任中はAクラスも多く1回日本一になっています
こいつはNPB監督で言うとどういう扱いになるやろうか
向こうのなんGでも評価割れてそう ワイ「お、宝箱やんけ!降車したろ!」
システム×3「よろしくニキーwwwww」 >>135
正直挟殺崩れ狙わなまともに勝てへんかったわ
GBAの頃ってDSと比べると体感+15ぐらいは球速出てるしな
PS時代のパワプロといい勝負してる 4の裏サクセスのRPG楽しかったけどクッソ難しかったわ
一回もクリア出来なかった >>149
龍神様とかいう宗教にハマってます
矢野先生かな? エグいエンディングが多い
ヒロインがメロンパンとか この前1-6までかったけどやる気力がなくてどっかいったわ (中) 魔人
(右) ジオット
(三) 北乃先輩
(一) 亀田
(二) 教頭先生
(左) パワポケ10主人公
(遊) 武内華音
(左) ルッカ
(DH)田西
(投) ファミレスのおっさん もともと動画で十分勢ばっかって言われてたのにVtuberにんほって案件投げまくってたの完全に悪手だったよな
ぺこーらもやってくれたのに >>156
この手のゲームを一気にプレイは気力削がれるて 藤本
135km/h 80G 20F 重い球
阿部
130km/h 140C 60D カーブ2 ピンチ× ランナー×
こいつら パワプロよりはやってて楽しいけど続編でないと思うと哀しい 主人公が風来坊でサイボーグの女の子攻略できるやつが面白かったわ パワポケ表とパワポケ裏で
全シリーズ詰め合わせ出せば良いのに
確実にRより売れるやろ ネット民=声がでかいだけで金は出さないってイメージを確たるものにした作品の1つ 売れ行き次第で次作出すつもりあったんなら1+2のみの再リメイクはあまりに悪手やったな
一応買ったけど大してやりたいとは思わんかったし >>171
ナンバリング云々関係なく元々パワポケ自体の人気がそんなもんよ
他なら買ってたとかいう奴は絶対買わん >>172
3なんか今の時代に合うゲームシステムじゃないし >>172
話のキリが良いってだけで3入ってるから買おうとか思うやつおらんだろ
クソゲー極まりないぞ 7が一番好き
しあわせそうバグのおかげで選手鍛え続けられてやり込める 1つでもいいから裏サクセスも入れたらもうちょい食指引けたと思うけどなあ 自称信者が動画だけ見て金出さないってバレちゃったよねw 子供の頃に初めてやったのがサイボーグ主人公の3やったから
パワプロってこんな世界観なんかと思ってたわ パワポケRはパワポケ好きな人自体にはちゃんと行き渡った
問題はそんなにパワポケファンの母数がいないのにKONAMIがパワプロのノリで過剰出荷してしまったこと そもそもパワポケは奇特なファン覗けば携帯機でましな野球ゲーム出来るから
買ってだけであって野球ゲームとして出来が良いプロスピやらスマホでパワプロ
出来るならそっちやるやろ >>170
せめて当時のプロ選手データ収録ならまだ考えたけどそれすらないなら買う価値ないわ >>184
3の世界観というか雰囲気好き
この頃はまだそんなに悪ノリないし Rは実在選手を収録しなかったのが致命的だと思う
よりによってプロ野球編のサクセスなのに >>186
そう
結局はサクセス本編より携帯ゲーム機でパワプロができるってのが売りだった
パワポタ出てから露骨に衰退したし なんであんなに暗いシナリオが多かったんや子どもたちにトラウマを植え付けようとしてたんか? >>188
話はシリアスなのに何かほんわかしていて良いよな
亀田はクソイラつくけど 発売日にR買ったけど特典のダッシュばっかりやってるわ
過去作リメイクは諦めるから移植で出してくれねえかな >>189
NPBの許諾要るし、そのライセンス料で採算が取れないって判断じゃないか? >>149
ファンに「采配はめちゃくちゃだけどその分選手が何とかしないとと一致団結するから勝てる」とかわけわからん評価されてたよな確か >>189
プロ野球編でもストーリー上は特に影響無いと思うけど何が致命的なの? >>190
ちなみに野球部分それなりに改善した10は結構売れた(サクセス回りも良かったけど)から
ポタが悪いっていうより10以降そこら辺改善怠ったのが良くなかった ポケ3を今の能力システムでリメイクするなら、
初期能力値は全部10で、基本能力のパーツは+5 +10 +15 +20 +25 +30の6段階にしたうえで
持てるパーツの上限数を40個に引き上げて、くらいがいいのかな >>198
サクセスの試合で実在選手と戦いたかったワイの不興を買ってしまった >>192
言うほどほんわかしてるか?本筋もなんか暗いし背景の影が濃いし悶々としてる印象だわ >>200
たしかにDSになってからも野球部分しばらく酷かったもんな 敵「パワポケめちゃくちゃ好きw神ゲーw縦読みとかやばすぎw」
ワイ「!!! ワイもパワポケ好きやで!どの作品が好きなんや?ワイは4が〜」
敵「なにそれ知らないw動画でした見たことない」 13の逆襲の時のテーマは試合シチュエーションも相まってめちゃ熱かったわ 最近ついにRやったんやけど想像の10倍くらいゴミみたいなリメイクやったわ
「GBA版のソースコードそのままコピペしたらバグでGBA版よりマイナスイベントの確率上がってますw」とかテストプレイすらしてねえのかよこいつら ポケ5は3年目も自分の打席しか立てないから日本一になれるかが運ゲーと化してる点が好きじゃない
認識が違ってたらすまん >>202
ならパワプロのほうが向いとるなキミ
最近プロ野球編のサクセスないけど 6のしあわせ島編で主人公の死に方がかなりバリュエーションがあるの最近知ったわ DS甲子園を発展・進化させるべきやったね
栄冠とは違った面白さあったで おてててててててててててててて
ってパスワード入れるとクソ雑魚選手出てくるよな >>208
ダイジョーブがめっちゃ出るから選手が死にまくって全然進まない
まぁ手術しなけりゃいい話なんだけど というか守備オート出来なくなってるの不快感すごいわR
GBA版普通に1も2も守備オートサクセス出来たろ >>209
そのくせ日本一の選手になることを求めてくる奴がいるからな Rの続編何でださんのやろ
コストなんてほぼかかってないから儲かるやろ 今やるとテキストとノリがクサすぎてキツい
さすがは昔のニコニココンテンツやね ミニゲームと試合の難易度はgbの2が1番良かった
選手作成自体が困難になる難易度はやる気失せる >>220
無駄にグラフィック一新したりしてるから… >>222
難易度の高さとワームホールさえ無ければかなり面白かったと思う9裏
キャライベントもかなり多かったのになぁ >>222
わかる
オールAのハードルがそんなに高くないのもポイント高い Rは小売りにたくさん捌けたしKONAMIは大勝利
ユーザーも久々のパワポケ復活に大喜びで大勝利
Win-Winやね 正直ワイも好きやったけど周りでやってたヤツなんて全然居なかったで
ちな10の頃のカズが1番好きでした 発売前は1・2じゃなかったら〜みたいな声ほとんどなかったのに発売したらみんなめちゃくちゃそれ言い出すのは酷いと思った >>230
割と発売前からなんで1と2やねんって声だったやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています