【悲報】スパロボF、難しすぎる
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味方ほとんどモビルスーツなのに敵がビームコート持ちのヘビーメタルばっかり出るんやが… >>415
あれ難しいのシュウのジハードくらいやろ >>468
サキエルポセイダルヒイロデュオが同時に攻めてくる地獄みたいなステージあったよな
標的はロンドベルやっけ 撤退するゲストボス倒そうとすると歯ごたえあって面白かったわ >>464
マジンカイザーはダメですか…?(小声)
強化マジンガーで鉄壁かけて大車輪やってるほうが強いとか言ってはいけない >>465
数話しか使えない
それまでゴミに近いウイングなので普通にプレイしてたら2回行動できない
普通に駄目です >>470
使えんことはないけど甲児が宇宙Bで火力が微妙になる >>477
数話しか使えないのはともかく2回行動はシャピロの偽物をわざと撃破しまくるって手があるぞ >>464
スーパー系縛りしてるから逆につらそう
ダンクーガやコンVやゲッターをちゃんと活用した方が楽やで >>442
最初嫌いだったけどどっかでシンジ君と一緒にゼルエル討伐した話で好きになったわ >>478
その代わりマジンガーには修理と補給でレベル上げができるという奥義がある 撤退ボス倒す場合ボスとボスボロットが火力、脱力、自爆でクッソ強いのが面白いで 二回行動の差がえぐいんよな
ニュータイプ優遇すごかった 「足かせ」←この精神コマンドどういう場面で使えばええんや? >>487
使い道なさすぎて改造スパロボで真っ先に消されるやつ >>464
サイバスターがおらんやん
二連サイフラッシュ→夢で自爆→クリスの復活→二連サイフラッシュのコンボでどれだけ雑魚殲滅で世話になったと思っとるんや 前後編に分かれてるステージの気力が下がった状態から始まるのなんとかしてくれ ギレンの野望やったらメタスのイメージ変わったわ
なんでスパロボのメタスはああなったのか >>491
戦艦に引っ込めたり補給して気力100以下にすれば影響ないで 選んだヒロインで最終ロボの形態が違うやつ
あれ良いアイデアだと思ったけど
後の作品で使われてないのかな ドラクエもスパロボも後世まで語られるのは理不尽要素なんよな NTじゃなければ人に非ずなんて嘘、スーパー系が居ないとクリアできない! って言うけどさ、
じゃあオールドタイプのMSパイロットについてはどうなんだよって思うわけ やったことないけどイデオンおるんやったら余裕ちゃうの? >>498
イデオンガンつかえるようになる終盤からはな >>498
イデオンは終盤に出る上特殊なゲージ操作を成功しないと実力発揮できないんや まぁイデオンガン使えるようになったところでイデオン自体使わねえけど イデオンゲージやシンクロ率とかようわからんかったからポイーやった ゼゼーナン弱いのは性格弱気の四次、地形特性AのOGだけでF完はそこまで弱く無いやろ そういやイデオン仲間になっても最初はソードしか使えなかったよな 最初難しいけど改造段階が増えると一気にニュータイプで無双できる程度の難易度になるよな F完はスーパーロボットに人権ない宇宙Bというが大車輪ロケットパンチにはお世話になりました ほとんどのマップがイデ使うよりも通常プレイのほうが早いってRTAで証明されてるからな ガンダムバトルシリーズのアームビームガンとかいう凶悪兵器 ゲー奈大将の考察動画
他の雑なゆっくり解説より数段ネタが濃くて好き >>498
調整の仕方にもよるけど1ターン目からガン撃つにはイデオンにマップ兵器20発くらい当てないといけない
あとガンで取りこぼしがあると暴走してゲームオーバー ニュータイプクッソ優遇ばかり言われとるがF完やと必中ないのが響いてくると思うわ
必中鉄壁スーパーロボットがストレス溜めんで済む 削りすぎたり倒しきったら撤退フラグ立たなくて積んだ思い出 >>492
よく考えたら素人同然のパイロット乗せて死者出まくりの激戦生き抜いとるから雑魚機な訳ないんよな >>492
メタス改とかいう最強クラスの量産機すき ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています