ゲーム「タンク、ヒーラー、アタッカー選べ」←こういうの何が面白いんや
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普通ヒーラーだよね😁
1人でも何とかなることがあるの自己治癒できるヒーラーくらいだよ アタッカーとヒーラーだけでええよな
2つとも体力上げて クラス選べるのはいいけど一回決めたら変更できないやつはクソ リュウサンしか募集出してないけど誘ってもいいですか? そのおかげでタンク選べば即マッチングしてくれて助かる ワイタンク好き
タゲ取りしっかりしてれば文句言われんしな
逆に効率悪いアタッカーに文句つけまくるで タンクが下手だとクリア無理だし自分でいつもやってたわ アタッカーしかいないブルプロはすぐ過疎ったんだよね mmoで装備に耐久値があるやつでタンクやってた時は最悪だったな
ソロまは狩り速度が遅くPT狩りでは装備の修理費で金がたまらん 一人でも遊べる仕様にされるとこのゲームってつまらなかったんだなって事にも気づく 何やるかは自由だがMMOでモテてゲーム内結婚する奴はロール制やらせると大体男はタンク、女はヒーラーなんだよな >>31
そういうゲームだと武器にも耐久値あるからヒーラーだけおいしいんだよな
耐久値無くてもヒーラーがおいしいゲーム多いけど
真面目にヒーラーやってる奴いないしな 赤魔導士とかいう一番忙しいのにまったく感謝もされないからソロで狩に行ってしまう不遇ジョブ 勇者戦士僧侶魔法使いってバランス言うほど良くなかったらしいな
ピュアなキッズ騙しやがって… タンクをいじめすぎた結果人が減りすぎて1人になってしまったOWとかいう闇のゲーム 赤魔導士が忙しい原因はヒーラーのサボりが原因なんですけどね 基本は壊れアタッカー+バッファーだぞ
タンクとかヒーラーは運営が悔しいゾーンに入らない限りいらないぞ 陰キャオタって弓とか遠距離援護みたいな奴しか選ばないな
何か役割を持つのを避けるって印象 >>44
実装時に大抵ゴミにされるのはなんでなんだぜ? >>48
ゴミじゃない時はゲームがとてつもなくつまらなくなるから
バフデバフでは運営的に面白いゲームは作れないし、うまく言ってる時ですらバフ持ってないジョブは俺に後継しないクソジョブだからハブるってのがよくある 高難度になるほどヒーラーは過多になってアタッカーは減る
タンクは常に過疎 赤魔導士みたいなバフデバフサポート役を一度でもやってれば気づくヒーラーの糞さ
こいつらサボりすぎなのに感謝されまくってて腹立つよな
こいつらの回復の遅さで無駄な回復までしなきゃならないサポート役 反省会時に真っ先に責任問われるのがタンクヒーラーとか防衛に回ってる奴らだからな
皆やりたくねえのよ ゲーム上手いやつほどアタッカーやってほしい
アタッカーがガイジやと倒す時間3倍くらいかかるときあるし 基本タンクが折れる前に倒す物が
タンクが折れない前提と考えるから
タンクやりたがらない人増えるんだよなぁ バフデバフ強い時にそれ無効化する壊れでてきたら火力インフレ始まってからイタチごっこになってつまらんくなるわ
ソシャゲのあとから始めた方が強いみたいなバランスも飽きる >>53
だってアタッカーはケガや毒でボロボロなのに
他の奴ら遠巻きに見てるだけなんだもん バフなんか特に難しいよなーと思う
ただ強バフはゲーム壊してつまらなくするし、ほどほどに強いバフは当然ながら強いキャラにかけないと効果が薄いので弱いキャラやプレイヤーにかけても無意味だから一般人レベルだと使えないパターンがほとんど どのゲームもタンクが一番不人気、次にヒーラー、アタッカークソ余り タンクは総じてスキルエフェクトが地味
一番派手にしてエンチャントもギラギラにすれば良い >>56
3hでも倒せたらええやん
タンクヒールバフデバフがガイジやと勝つ事すら叶わんぞ どのゲームもタンク選ばれないのは先導が必要だからだろうな >>68
そうか?
性格悪いヒーラーとかすぐ爪弾きにされて自然消滅してそうな気もするけど ロール分けられてるゲームって大体そいつがいないと崩壊するバランスだからなぁ
全員アタッカーで蹂躙できるならタンクもヒーラーも要らねえってのはそうだが FF14だとだいたい空気悪くするのヒーラーだったな 赤魔って今サポートのサの字もないな、そりゃアタッカーの中ならサポートよりだけど特筆したバフもデバフも持ってない
ただの魔法剣 タンクやりたがらないのはヒーラーが糞だからだよw
即反応で回復してくれるヒーラーなんて1割もいねえ 回復してやってんだよ!
盾してやってんだよ! ←許されない
攻撃してやってるんだよ! ←さらに許されない FF11はバファーが超不足だったな
クッソつまらないから ヒールが仕事のくせにそのヒールすら待ち構えず遅いヒールしてるからな
そんな状況でタンクはいつも冷や汗ものでやってなきゃならんのだぞ タンク選ぶやつの気持ちが分からん
ヒーラーでええやろ >>34
「人によって最強は変わりますね!」みたいな回答出てきたら最悪
そういうやつに限って弱いマイオナ職触ってるからほんとクソ FF14のヒーラーはヒーラーじゃないしな
あそこまでロールごとのやることに差がないRPGはつまんねえだろ ヒーラー(アタッカー)
ヒーラー(タンク)
ヒーラー(ヒーラー)
ワイはこれ派 ヒーラーとかはっきり言って人間入れるよりBOTの方が有能だからなw 全部やるがタンクだけは面白みが弱い
ただタゲ集めて敵移動させてバフたくだけじゃ劣化アタッカーだよ わいロードス島オンラインとかいうクソゲーでヒーラーやってたけど
マジで引っ張りだこで楽しかったわ
高レベルヒーラー少なかったからな ロールすらないゲームとかクソもええところやけどな
ぶっちゃけモンハンのあかんところはそこ マルチ重視でバランスしてた時代だとヒーラー足らんだったけど
今時だと死んだら蘇生できりゃいい程度で大分緩くなったイメージがあるな 和ゲーは知らんが でも全員がアタッカー!のゲームはすきよ
すぐ組めるから
PSO2とかそんなんだっけ タンク、モテるし連携プレー要求されにくいしお前ら向きだと思うがな
お前らに向いてないのはヒーラー タンクなんていらねえと思うわどうせアタッカーやりたがる奴ばっかなんだからヒーラーでアタッカー生存できるゲームバランスでいい モンハンはワンパンに近いダメージだから喰らわない事前提の立ち回りだし
全員が喰らわない回避アタッカーじゃないと成立しないバランスになってるのがな ネトゲだとほとんどタンク不足になる
海外ネトゲもそうだった
リーダーシップとりたがるやつはゲーマーにあんまいない タンクは装備面からも妥協できず理論値に近い数字を求められるから
装備に使う性能を維持、更新していく為の高額な費用を用意できないと積むしな もっと小突かれるようなちょくちょくダメージも追う場面があってもいいと思ってる→モンハン
敵が強くなるにつれて隙が無い大振りだらけでちょっとバランスがおかしい >>78
ヒーラー「おらおら〜キリキリ動けやタンク!遅いよ!」 タンク、やることそんな難しくねえんだけどガイジがやると1発で全員から叩き出されるからな
実際クソ雑魚にはやって欲しくない地雷当たった時の被害がデカすぎる >>98
グラビなんかは足踏みで削られたな
もう出番なさそうだけど アタッカーはみんなやりたがるから弱いやつ多いんよな 開発費と開発年数かけたMMOが尽く失敗してるの悲しい
もうMMOは流行らんのやろな…
Drakantosとかいうドット絵MMO期待しとるで >>99
あのゲームはどのロールでもトレース作業や
時間切れが設定されてるのがあかんわ ヒーラー様 「お前、お仕置きで寸止めギリヒールな」 タンクは装備次第で後は立ち回りの手順知ってれば誰でもできる
その装備揃えるのが大変なんだがね
装備揃ってなきゃいけないのはアタッカーも同じ
装備ない奴がヒーラーやっててしかも鼻ほじでやってるのに偉そうだからムカつくんよ 高性能ヒーラーNPCを雇えるMMOならワンチャンあるかもな
生身の人間のヒーラーとか糞ばかりで絡みたくないんだわ
狩に行くだけでストレスたまる >>105
トレース作業なのとロールに差がないのは別でしょ マイオナでダメージ出すの大好き
でも雑魚ジョブは選ばない
いつも真ん中ぐらいの選んでる このスレ見てもMMOの面白が理解できん
イライラすることが目的でやってるんか? >>112
ヒーラーがヒール遅らせてきたりしてイライラさせてくるからな MMOだとタンクやヒーラーはソロで活動できないから
後々アプデで強化されて全職ソロできるようになっちゃって誰もパーティーコンテンツやらなくなるまであるある >>104
今の時代に合わないんやろ
テレビモニタの前に毎日座って10分拘束されるだけでも今の若者は耐えられない FF11とか鯖リセットしてまた1から始めれば
コストも掛からず往年の客を呼び戻せるんじゃね?w
月額3000円くらいに高め設定してバフ課金だけにしておけばオッサン層も来るだろ?w もうそういう特定職に負担がかかるのはいらん
ヘルダイバー2とかdeep rockみたいなワーワーやれるのがいいわ 結局もう新しいMMOに根を下ろすの無理なんよ
走り続けなくても置いていかれないMMOって意外と希少だからFF14から抜けられん >>112
時間がマジで勿体ないからやらんのが一番懸命や 人生一度きり
これはソシャゲにも言えるけど絶対にすすめん、本当に無駄以外の何者でもないからな こっちは物資消費しながら狩りしてるのに非火力職で野良PT入る奴な。ギルメンにレベル上げてもらえよってな MMOはもう面白さとかそういうの無い気がする
14は3年ほど楽しく遊んでたけど 地球防衛軍のレンジャーの居場所がない問題
運営からおめぇの席ねぇからって言われてる可哀想なレンジャー アタッカーとかいう自分が気持ちよくやれないとすぐキレる人々 新しいMMO模索されてるけど、とりあえず原神みたいにガチガチじゃないゆるいやつがまた流行るんじゃなかろうか すまんワイこう言うゲームエアプなんやが1番強いの三人で選んだ方が強いんやないの?
全員が強いのは勿論として >>128
それがブルプロやろ
結果は見ての通りや
俺は続けとるけど >>128
fpsはpubg とかcodみたいなガチからエペみたいなカジュアル通して今ヴァロとガチ路線に回帰しとるから原神の後は再びガチ路線戻ってくるんやないか?
と言うか戻ってきてほしいわ この手のゲームでヒーラーやりたがるやつの気持ちがわからんのよね >>109
時間切れ来ないように全ロールAoE避けつつの殴りを絶やさないのが基本やろ
ヒールワークの自由幅が他ゲーに比べて狭すぎるから他ロールと操作ほぼ変わらんで バランスが悪いからと修正したり新しいクラスやスキル追加するも
終わってみれば一番最初がバランス取れてた
なんてのも多いしな >>133
アタッカーをヤリたがるのは中二病のボクチャン ただ感謝されて気持ちよくなりたいからヒーラーやってるのに… タンクは評価基準が減点方式になりやすいのがよくない >>129
全員アタッカーにするとアタッカーのHPを1撃で粉砕するボスを運営が実装するねん
それでHPが更に高いタンクで誘導したり復活持ちのヒーラーやダメージ半減バフ持ちのバッファー使ってねってなるんや タンクは簡単すぎて眠くなるんだよな
ヒーラーが一番楽しいわ やりこむと結局サブキャラでタンクとヒーラーもやるやん
IDとかで集まらんのどっちかやし人いなかったら自分でだす キリングフロアではよくヒーラーやってた 簡単だった >>108
じゃけんドラゴンズドグマ2やりましょうねって話よ 〇〇職がいないと突破出来ない系のシステムがもう時代に合ってないんよな 自由度の高いビルド組めるMMOって無いんけ?
アルビオンオンラインはバタ臭いデザインでダメやった >>128
ガチガチのやつもう流行らんやろなあ
ガチガチのやつやるなら対人ゲーの方がええわ オーバーウォッチのDPSのマッチ遅すぎて苛つくわ
サポしかしてない ヒーラーは装備しょぼくてもいいし楽やぞ
全滅したらタンクのせいやし あのタンク上手え・・・みたいな有名人も最近のゲームじゃ少なくなったよな
誰でも遊べるように均しちゃったから個性が消えちゃった😭 >>152
集敵役とアタッカーの2種だぞ
ロールもクソもない >>151
SNSが発達したからだろうな
コミュニケーションツールとしての役割が持ってかれたからわざわざやる意味がね ダンジョン多すぎてボスやギミックやら忘れる問題
アタが倒れても立て直せる場合あるが
タンクヒラが倒れたら立て直せないしな ネカマヒーラーやるとまんさんの人生イージーモードってのがよくわかる >>147
MoEでええやろ
スキルシミュ回してるだけで一週間は遊べるぞ >>147
自由度の高いビルドが組める事と
そのビルドをゲーム内で使って軋轢が生じるか否かは別の問題やからな
幾ら選択肢が多くても実質一択みたいなゲームが多過ぎる もう今ってパブリックフィールドだけでゲーム成立してるMMOないよな moe今気になって検索したらまだサービス続いててワラタ
わいがやってた時ですら村社会でくっそ過疎ってたのに
しぶといな >>159
ネカマの方が可愛いし上手いから重宝する 明確に役割が別れてるのがちょっと…
敵にヘイト値があるのが解せない
タンクの挑発ってなんやねん後衛も戦えんといけないやろ タンクが雑魚引っ張ってダンジョンの奥で起こせば楽々クリアですね😊ってタンクだけ装備の修理費掛かるんやが? >>163
2010年辺りからかな
IDを周回させるのをメインコンテンツにし始めたの
フィールドから人が消えてMMOじゃなくなって行ったな ゲームによってはヘイト下げる効果のついてる装備なんかがアタッカーやヒーラーに重宝されてたりするよね
ああいうゲーム内レア落とすボスの取り合いとかもMMORPGの醍醐味だったな スカイリム はどうやっても弓でプスプス不意打ちアサシンになるわ Destinyのレイドとか好きやったけどゲーム内だけで人集める方法が無いのはハッキリ言ってガイジ よくこんなジャップ社会じみたシステムが覇権とってたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています