ゲーム「タンク、ヒーラー、アタッカー選べ」←こういうの何が面白いんや
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アタッカーとかいう自分が気持ちよくやれないとすぐキレる人々 新しいMMO模索されてるけど、とりあえず原神みたいにガチガチじゃないゆるいやつがまた流行るんじゃなかろうか すまんワイこう言うゲームエアプなんやが1番強いの三人で選んだ方が強いんやないの?
全員が強いのは勿論として >>128
それがブルプロやろ
結果は見ての通りや
俺は続けとるけど >>128
fpsはpubg とかcodみたいなガチからエペみたいなカジュアル通して今ヴァロとガチ路線に回帰しとるから原神の後は再びガチ路線戻ってくるんやないか?
と言うか戻ってきてほしいわ この手のゲームでヒーラーやりたがるやつの気持ちがわからんのよね >>109
時間切れ来ないように全ロールAoE避けつつの殴りを絶やさないのが基本やろ
ヒールワークの自由幅が他ゲーに比べて狭すぎるから他ロールと操作ほぼ変わらんで バランスが悪いからと修正したり新しいクラスやスキル追加するも
終わってみれば一番最初がバランス取れてた
なんてのも多いしな >>133
アタッカーをヤリたがるのは中二病のボクチャン ただ感謝されて気持ちよくなりたいからヒーラーやってるのに… タンクは評価基準が減点方式になりやすいのがよくない >>129
全員アタッカーにするとアタッカーのHPを1撃で粉砕するボスを運営が実装するねん
それでHPが更に高いタンクで誘導したり復活持ちのヒーラーやダメージ半減バフ持ちのバッファー使ってねってなるんや タンクは簡単すぎて眠くなるんだよな
ヒーラーが一番楽しいわ やりこむと結局サブキャラでタンクとヒーラーもやるやん
IDとかで集まらんのどっちかやし人いなかったら自分でだす キリングフロアではよくヒーラーやってた 簡単だった >>108
じゃけんドラゴンズドグマ2やりましょうねって話よ 〇〇職がいないと突破出来ない系のシステムがもう時代に合ってないんよな 自由度の高いビルド組めるMMOって無いんけ?
アルビオンオンラインはバタ臭いデザインでダメやった >>128
ガチガチのやつもう流行らんやろなあ
ガチガチのやつやるなら対人ゲーの方がええわ オーバーウォッチのDPSのマッチ遅すぎて苛つくわ
サポしかしてない ヒーラーは装備しょぼくてもいいし楽やぞ
全滅したらタンクのせいやし あのタンク上手え・・・みたいな有名人も最近のゲームじゃ少なくなったよな
誰でも遊べるように均しちゃったから個性が消えちゃった😭 >>152
集敵役とアタッカーの2種だぞ
ロールもクソもない >>151
SNSが発達したからだろうな
コミュニケーションツールとしての役割が持ってかれたからわざわざやる意味がね ダンジョン多すぎてボスやギミックやら忘れる問題
アタが倒れても立て直せる場合あるが
タンクヒラが倒れたら立て直せないしな ネカマヒーラーやるとまんさんの人生イージーモードってのがよくわかる >>147
MoEでええやろ
スキルシミュ回してるだけで一週間は遊べるぞ >>147
自由度の高いビルドが組める事と
そのビルドをゲーム内で使って軋轢が生じるか否かは別の問題やからな
幾ら選択肢が多くても実質一択みたいなゲームが多過ぎる もう今ってパブリックフィールドだけでゲーム成立してるMMOないよな moe今気になって検索したらまだサービス続いててワラタ
わいがやってた時ですら村社会でくっそ過疎ってたのに
しぶといな >>159
ネカマの方が可愛いし上手いから重宝する 明確に役割が別れてるのがちょっと…
敵にヘイト値があるのが解せない
タンクの挑発ってなんやねん後衛も戦えんといけないやろ タンクが雑魚引っ張ってダンジョンの奥で起こせば楽々クリアですね😊ってタンクだけ装備の修理費掛かるんやが? >>163
2010年辺りからかな
IDを周回させるのをメインコンテンツにし始めたの
フィールドから人が消えてMMOじゃなくなって行ったな ゲームによってはヘイト下げる効果のついてる装備なんかがアタッカーやヒーラーに重宝されてたりするよね
ああいうゲーム内レア落とすボスの取り合いとかもMMORPGの醍醐味だったな スカイリム はどうやっても弓でプスプス不意打ちアサシンになるわ Destinyのレイドとか好きやったけどゲーム内だけで人集める方法が無いのはハッキリ言ってガイジ よくこんなジャップ社会じみたシステムが覇権とってたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています