ゲーム「タンク、ヒーラー、アタッカー選べ」←こういうの何が面白いんや
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>>152
集敵役とアタッカーの2種だぞ
ロールもクソもない >>151
SNSが発達したからだろうな
コミュニケーションツールとしての役割が持ってかれたからわざわざやる意味がね ダンジョン多すぎてボスやギミックやら忘れる問題
アタが倒れても立て直せる場合あるが
タンクヒラが倒れたら立て直せないしな ネカマヒーラーやるとまんさんの人生イージーモードってのがよくわかる >>147
MoEでええやろ
スキルシミュ回してるだけで一週間は遊べるぞ >>147
自由度の高いビルドが組める事と
そのビルドをゲーム内で使って軋轢が生じるか否かは別の問題やからな
幾ら選択肢が多くても実質一択みたいなゲームが多過ぎる もう今ってパブリックフィールドだけでゲーム成立してるMMOないよな moe今気になって検索したらまだサービス続いててワラタ
わいがやってた時ですら村社会でくっそ過疎ってたのに
しぶといな >>159
ネカマの方が可愛いし上手いから重宝する 明確に役割が別れてるのがちょっと…
敵にヘイト値があるのが解せない
タンクの挑発ってなんやねん後衛も戦えんといけないやろ タンクが雑魚引っ張ってダンジョンの奥で起こせば楽々クリアですね😊ってタンクだけ装備の修理費掛かるんやが? >>163
2010年辺りからかな
IDを周回させるのをメインコンテンツにし始めたの
フィールドから人が消えてMMOじゃなくなって行ったな ゲームによってはヘイト下げる効果のついてる装備なんかがアタッカーやヒーラーに重宝されてたりするよね
ああいうゲーム内レア落とすボスの取り合いとかもMMORPGの醍醐味だったな スカイリム はどうやっても弓でプスプス不意打ちアサシンになるわ Destinyのレイドとか好きやったけどゲーム内だけで人集める方法が無いのはハッキリ言ってガイジ よくこんなジャップ社会じみたシステムが覇権とってたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています