ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム ←こいつにイマイチ心動かされなかった理由
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>>2
任天堂おじさん発達障害チーズ牛丼落ち着けw 7年くらい前のとあんま変わらないって話やなかった? ユン坊とかいうゴミのせいだな
賢者が魅力に感じないわ
英傑を越えられねえ 長期間空いたのに内容がブレワイのDLCレベルじゃなあ…… 別に悪くなかったよ
でもブレワイの方が綺麗にまとまってたのは間違いない ワイはブレワイやってなかったからまだマシやったわ
でもクラフトと地下はダルかった 出来が悪いというわけじゃないがSSからブレワイが出る以上の期間費やしといて
コピペの多い空とまあ楽しくもない無駄に広いだけの地底出されたらそら飽きもはえーわ 一番クソなのは公式がパッチでグリッチ塞いでくるところ
ブレワイの時の恨みを晴らさんばかりに対策してきたよな ウロコ集めだけは絶対に許さない
増殖しまくった上で言わせてもらう ゼルダ公式「ティアキンめっちゃしっかり作ったからDLCはありませぇん!」←!?!?!? ずっと地下巡ってバトルしてて飽きたからシナリオ終わらせてない ゲームにストーリーなんていらねえんだよというあの人の顔を伺った感じがすごい >>23
ブレワイがそれだったわ
数年後に再開したら何もかも忘れてて結局最初からやり直した 和ゲーは最近盛り返してきたとか言われてたのに
バルダーズゲート3とティアキン比べたらやっぱり任天堂って子供騙しだわってつくづく思ったね 正直地上のことあんま覚えてなかったがそれでも探索するワクワク感が前作より薄れまくってな ワイはブレワイより余裕でティアキンのが上だったわ
なんでブレワイばっか持て囃されるのか謎でしゃーない
地下は辛かったけど >>14
地下作るのに五年かかったって言ってたし空よりも明らか力入れとるやろ 仕事落ち着いて20年ぶりくらいに買ったハードがSwitchやったから糞面白かったで
まぁ当初PS5の予定やったけど手に入らなかったンゴ😢 >>29
子供だましもなにもゲームなんて子供のものじゃ… >>32
制作サイドが何年かけていようが面白さとは比例せんからしゃーない ブレワイの完成度が高すぎたから
新鮮味がそれほどなかった
グラフィックもWiiUから大して進化してないのにゼルダやマリオカート、スマブラで儲けまくってる任天堂のゲーム開発力は凄いと思うど スカスカの空と暗くてつまらん地下のせいやろ
ブレワイから6年待たせてこれかよ ゼルダが龍から戻る理由謎過ぎるやろ
あんだけ龍からは戻れない言われて ブレワイの序盤つまんないと思ってたから何でもう一回やり直さないかんの?ってなって放置してる >>42
ハッピーエンドにそこまでなんやかんや求めなくてもよくね
その時不思議な事が起こったでいいんだよ 過去見ておじさんマスソじゃないと攻撃通らん化物なんやと思ったが全然そんなことはなかったな 地下無駄に広すぎやあんなにいらん
炎の神殿とかイーガ団アジトとか意味のあるところだけで良かった >>41
時オカからたった1年半や
キャラをほぼ完全に使いまわしてるだけで中身は完全に別ものやし6年待たせたティアキンなんかと比較にならん完成度 ブレワイは何週もした俺がティアキンは一周でやる気なくなったわ
最初からやろうと思うとあの無駄に広い地底とめんどくさい空島で即萎えるんだわ 売れはしたみたいだけどブレワイほど話題になってはないよな ブレワイほどの熱量が保てなかった
あれが良く出来すぎてたんや プレステおじさん、またゼルダのネガキャンしとるんか ワイは同じくらい感動したで
感動しなかった層が居るのは多分新しいマップじゃなかったからやろ もうクラフトはいらねえからやめろ
ちまちま切り貼りしてめんどくせえんだよ
クラフトしたいならリアルでガンプラなり作るわ >>9
まあ賢者の操作感的なのは明確なマイナスポイントやわ >>11
あれに6年かかるのがおかしいのか?
相場が分からん ティアキンに触れてブレワイですでに飽きてたことに気付いた
なんも考えずに期待だけしてるとこういう落とし穴あるんやな
ゲームって基本はマンネリまみれや クラフトに必然性が無いから一番簡単なクラフトでいいやってなる リンクが過去に飛んだ方が絶対に面白かったと思う🥺
地下作るのに使った労力を数万年前のハイラル作るのに使えや😞 ゲームって常に新しいユーザーしか楽しめんものなんじゃないかという気さえしてくる >>36
そもそも英傑はカースガノン倒せてないんだからそれを無駄って言うなら端から無駄定期 セックスとか暴力さえ入れておけば喜ぶなんて方がよっぽど子供だましじゃない? >>47
多分設定的にはマスターソードじゃないと通らんぞ 保守化して逃げやからな
wiiu時代に初代スプラとブレワイ作った任天堂はどこだい >>62
SS(2011年11月)からブレワイ(2017年3月)までが5年4か月だからな
しかもWiiU初期のPVから明らかに大幅な作り直ししてその期間であることを考えると
使いまわしまくりのティアキンじゃ3年が限度で正直アレなら2年で出してほしいくらい オープンワールド無駄骨させないのも課題なんだなって
途中からもうイベントなぞりでいいやってなる メタスコア96のぶっちぎり神ゲーに文句をつけるキチガイ発達どもが集まるスレ 主要なGOTY尽く取れなかったから
最近は信者ですらティアキンの擁護を諦めて草 ティアキンから入ったからおもろ過ぎた
その後ブレワイやったらマップとモブが同じでビビった
そらブレワイ→ティアキン勢はがっかりするかもしれんなと
何年も待ってこれやし >>74
その設定に加えてムービーで武器一斉に投げられるとこ動きもクソ俊敏で勝てんのかこれって思ったわ >>81
まあそういうスコアは当てにならんこともあるから多少はね?
文句が言いたいだけで言ってる奴はどうかとも思うが >>81
ぶっちぎられているのはBG3にGOTYとられたティアキンというね… >>86
ここに集まってるキチガイアンチよりはメタスコアのほうがはるかに当てになるけどな メタスコアなんて金でどうこうなるようなものを未だに盲信しているやついるって マジ? >>84
実際勝ち目無さそうな演出は結構凄かったと思うわ
なお序盤で不意打ち食らって負けたとは言え最終的には
賢者6人+ラウル<<<秘石持ちガノンドロフ<<<リンク(秘石無し)
で若干リンクがなろう主人公並みの強さになってる模様 GOTYを総なめしたのがブレワイで全くかすらなかったのがティアキンって結果が出てんのにな
同じメタスコだから同じなんだあああああああああああって喚きたいん? DLCでやってほしいことを6年待たせた上にフルプライスで出したこと >>90
それ言うたらGOTYもあてにならんからもうどうしようもない リンク主人公やのにゼルダゼルダばっかなストーリーどうなん
ゼルダの伝説なんやけども
だったらゼルダ動かしたかったわ なんかブレワイの方が面白かったわ
ティアキンはクラフトとか色々めんどくさかった 仮にもアクションゲームなんやから武器のモーションもっと凝ってくれよ4種類くらいしかなく無いか? >>103
オブリやってからスカイリムやったときと感覚似てるわ
出来ることは増えてるはずなのに何故か惹かれない ブレワイやり込んで期待していたファンほどティアキンの手抜きっぷりにはぶちギレてて草 発売前にブレワイ予習とかしてたやつ程ガッカリすんで
色々同じやから >>109
なお、バルダーズゲート3はやらない模様 強化マスターソードとかバイクとか前作で経験してるもの取り上げないでほしかった 通常のルートだと風の神殿までだったな、面白かったのは メチャクチャ面白かったけどな
地下でイベントらしいイベントが殆どないことだけが不満 個人的にはストーリー面でよくできてる分ブレワイより好き
ただ地下の異様な暗さと瘴気ダメージ仕様がウザすぎた
探索の楽しさがオープンワールドゲームの大事な要素なのに地下は楽しくはなくてなるべく行きたくなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています