【悲報】格ゲー、チュートリアルすら難しい
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しかも格闘ゲーム上級者からしたら、キャラクターを自由に操作出来てコンボが出来ても初心者扱いだからね
当たり前すぎて コンボ完走出来ないとか論外の世界だからな
でコンボしなくていい投げキャラから始まる いうてしゃがみガードと投げと対空と最低限のコンボさえできれば対戦にはなるやろ チュートリアルのコンボに入力のコツも書いとけよって思う >>9
おもんないやん
タイミングがズレてるから出ないのかコマンドが入力できてないのかそれすらわからんのに ある程度うまくなってもトレモと実践の繰り返しだからな
トレモ嫌いなら向いてないとしか言いようがない 難しくても面白ければやるんだけどね
シンプルにコンテンツとして面白くない 究極的に対人が前提なのに対人で遊べるようになるまでに死ぬほど練習いるんやろ?
同じような練習ゲーの音ゲーはまだ1人でやるのがメインだから下手でも多少遊べそうやが しかも何が苦行かって1人で黙々とコンボ練習なりランクマなりやらやきゃいけない事だよな
小学生の頃に友達とワイワイ騒ぎながら家で対戦したコマンド簡単で技数が少なかったスマブラが人気あった理由が今だとわかる 必殺技出せない同士の同じレベルで対戦すればええんちゃうの
ちょっと練習してちょっと必殺技が出るようになるとちょっと勝てますみたいな >>21
初心者の友達と連れ添って始めるほど魅力的なコンテンツじゃないんだよな
しかもちょっとしたセンス、ちょっとしたモチベの差で一度差がついたらもう面白くなくなるし >>18
全然違うわ
ちゃんと技だせてコンボもつなげることが最低限のステージだから要求が多すぎる 格闘ゲームは知識つけないでレバガチャで友達と対戦するのが1番楽しいよな
少しでも知識つけると一気に作業感出る 必死に練習してコンボやら固めやら手に覚えさせたところでバランス調整で使えなくされるのが一番萎える 連打でコンボ出し切ってくれるペルソナは優秀やったと思うで やっぱモダンなかったらこういう風潮に押し流されてたんやろね オンライン対戦する場合、初心者の最低ラインって方向キーだけでキャラクターを思い通りに自由に動かせる、1P側、2P側両方で技とコンボが完璧に出せるが今の格闘ゲームの最低条件だからね。 >>29
技出せないコンボもつなげられないで対戦やってもボコボコにされるだけやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています