【悲報】格ゲー、チュートリアルすら難しい
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やっぱモダンなかったらこういう風潮に押し流されてたんやろね オンライン対戦する場合、初心者の最低ラインって方向キーだけでキャラクターを思い通りに自由に動かせる、1P側、2P側両方で技とコンボが完璧に出せるが今の格闘ゲームの最低条件だからね。 >>29
技出せないコンボもつなげられないで対戦やってもボコボコにされるだけやで そんなんできてもイライラするだけのレーティング対戦をするだけなのが主に草生える 基本コンボ(微ディレイをかけないと繋がりません)
これやめろ 将棋も駒の動き方や定石を覚えないと弱いからね
将棋も格ゲーも強いワイ… 技コンボはほんと最低限の要素にこれにゲーム毎に違うシステムをちゃんと把握しなきゃいけないからな
配信でプロが初心者にコーチングとかして続けてくれるよう願ってるけど無理よ
そもそもプロになれるような奴らは人間力が違うから ほかに面白いゲームなんて腐るほどあるのにどれもついて行けずに
子供の頃に覚えた格ゲーに引きこもる進歩の無いおじさんが
承認欲求を満たすために難しいアピールしてるだけでしょ >>37
人間力って単に言い訳がましいかどうかだけの違いじゃね コンボはもう入力間に合ったら全部繋がるようにしろよって思うわ
コンボごとに繋がるタイミング違うとか練習するのに虚無しか感じない 勝ちたいという欲求が失せるようじゃ格ゲーは終わりね 難しいコンボはいらんぞ
まず安定してダウン取れるのが大切や
そこから起き攻め2種類覚えたらもうチュートリアルは終了や 将棋は誰でも指で駒を持ち上げて自由自在に簡単に動かせるけど、格闘ゲームは駒を持ち上げて動かす練習をプラクティスモードに何時間も籠もって何ヶ月も練習しないといけないからね なまじ別の格ゲーAの知識経験が格ゲーBにも活きてしまうのが却ってアカンよな
折角最新作やのに経験値リセットが起こらず格差継続したままっていう
他の対戦ゲーにもそういう側面あるけど格ゲーはそれが強すぎる レバー入力が
↖↑↗
←N→
↙↓↘
これで→N↓↘△同時押しで技が出せたりするんやが、これを対戦中に特定の状況で出さないと勝てない自然に出せるまでこのコマンドを練習するんや
ちなみに、これが完璧に出来るようになっても上級者からすると初心者にしては上手いね程度やで スト6のトレモってやつおもろいけど実戦で使うコンボはあんまないのな ギルティギア系統が流行って初心者が消滅したのが敗因
もう過疎集落で廃れるだけや >>28
スマブラはスマッシュ一発でお釣り来たりするから別にええんよ
格ゲーはコンボ繋ぐかゲージ技出さんとダメージにならんから初心者には攻撃当てても楽しくない モダンガイジはワンボタンで必殺技出せんと文句言うからめんどくさいよな >>51
ならサムライスピリッツあたりならやるんだろうか トレモ潜って延々コンボ練習とかソシャゲ以上にくだらん時間の使い方よな レバーレスなら前入れっぱにして↓弾くだけで昇竜でるで 鉄拳見てるとポリコレ路線に行ったスト6は本当に失敗したなって思うわ
スト5の春麗は歴代最美人だったのに6の春麗は歴代最ブスってもうね 目押し
微ダ
低ダ
ディレイ
↑これコンボに組み込むのやめろ
むずかしすぎるんじゃ 格ゲー始めた当初スマブラってほんとよくできてるんだなって痛感したわ
格ゲーもおもろいんやけど友達と集まってワイワイやるにはあれ以上のもんはないやろ >>59
スマブラはパーティゲーに近いからまぁジャンルも違うしな エドとかいうキャラかっこよって使おうと思ったらやたらむずくて草ですよ
追加キャラむずいやつばかりやん 鉄拳やってるけどストやったら格ゲー初心者みたいになるわ
コンボ入力猶予少なすぎて難しいわ 世界大会とかそういうのは除いて、スマブラは操作が簡単で技が少ないから初心者でも一応対戦になるのがデカい
鉄拳は各キャラに100〜200個くらい技があって、32キャラ居るからレア技とか不意打ちで使われると20年プレイヤーでもわからんごろしされたりする 格ゲーは実力拮抗してる奴と戦うのはほんま面白いけど、格上相手格下相手になるとワンサイドゲームになって面白くない パッドのスティックだとレバーみたくカチッてせんから厳しめ ランクマはその拮抗勝負しやすいから好きやな
逆にバトルハブは天上人みたいなプレイヤーに完封されてオホ声出しに行くところや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています