呂布カルマ「30越えてバンプ聴いてのは流石に痛いでしょ(笑)。20代前半で卒業する音楽」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ガキの頃好きだったものは大人になってもずっと好きなんやで その点、仲間に感謝・親に感謝のラップは年齢関係ないから楽だよな 間違え続けてラッパーになるんやからラッパーの言葉は聞く必要がない この意見もわかるが他人が聴いてる音楽なんて自由やからな
誰に迷惑かけることもない BUMPみたいにしっかり人の記憶に残るアーティストってすごいよねって話?🙄 ラジオで久しぶりにBUMP流れて真っ赤な空を見ただろうかを20年ぶりくらいに聴いたけど
当時、藤原は26歳くらいのはずなのに
歌詞がめっちゃ幼くて純粋で・・・だから当時10代の自分がハマッたのかなとも思うけど
いまは歌詞も変わったんだろうか USではドレイクとケンドリックがビーフしているというのに おい!カラムーチョのcm見たで!wあれ凄かったなあ~(笑) バンプの曲は知ってるけど
呂布カルマの曲は一曲も知らない
ラッパー(笑)ってアーティストなの? バンプの中二は自覚ある感あるからまだマシだと思って未だにたまに聴くわ
基本初期の二枚しか聴かんけどな このおっさんで芸人じゃなくてミュージカルやったんか バトルは知ってるけどこの人の音源まじ知らんけど有名な曲あるんか? そもそも音楽に熱いれること自体ガキっぽい
みんなそんなに暇じゃないやろ その理論やとヒップホップやラップも卒業してないといかんのでは? そもそも他人が純粋に楽しんでるものに対して否定的な意見を言う事自体がどうなのって話やろ
過剰に持ち上げて他に迷惑をかけてるとかならともかく バトル会って40過ぎてガンジャだ何だって犯罪自慢してる奴多いけどそれはどうなん?
攫うだの沈めるだの引き金引くだの言うてるアホも腐る程おるけどどうなん? BUMP OF CHICKENは邦楽嫌いの俺でもさすがに知ってる
だがおまえの曲は1ミリも知らない
ほら、反論してみろやフェイク野郎 特定の何かをいつかは卒業すべき幼稚なものと断じる精神性こそ幼稚なものやろ
ちな大昔のバンプしか好きやない バンプを若者向けって思ってる時点でもうおっさんなんよな >>6
呂布カルマて漫画家目指して美大入ったりグラビア大好きだったり完全に嗜好はヲタクよりなんだよな
だからこそヲタクの気持ち悪さを自覚してる こいつは全部めちゃくちゃ調べた上でdisるから好き
ファンより詳しいアンチみたいなもん おじさんになっても学生時代に聴いてた曲は今も好きでしょっちゅう車ん中で流して熱唱してるわ 30超えて音楽とか普通聴かないからな
ゲームアニメと同じだよ
他のことで忙しくてそんな暇ないやろ 今でも月虹やアカシアみたいな曲作るから好きだよ
って言ってももう5年くらい前か 呂布カルマさんの歌の歌詞
もうこんなDowner shit 二度と焚くまいと誓った筈がやっぱ好きやねん
もうこんな下げマンbitch二度と抱くまいと誓った筈がやっぱ好きやねん
もうこんな下品な場に顔出すまいと誓った筈がやっぱ好きやねん
i'm ヤングたかじん 尊い魂 おととい来い子供騙し そんなこと言うと米津玄師もダサい
ラッパーが一番ダサい
ラッパーは全員全曲ダサい 大衆受けを狙って始めたフリースタイルダンジョン勢も結局Creepy Nutsとそれ以外になってしまったな
アングラで居たいなら表に出てこなければいいのに でもわからんことないわ
1人の時に車でかける音楽は青春の時に流行ったインディーズバンドやけど人乗せる時の音楽は流行りのやつにするわ 今ならミセスグリーンアップルみたいのやろ
女子供が聞くってバンドって感じ 令和に出した新曲でもサブスクゴールド認定曲4曲あるしこの世代の中では聴かれてる方やな 30超えて韻も踏まないラップバトルw奴に言われても BUMP OF CHEESE怒りのラッパー叩きに草🤣 呂布カルマとかいうコンビ、どっちがカルマでどっちが呂布なん 今一番人気ある日本人ラッパーってだれ?
ワトソンらへん? 音楽やってない芸能人が音楽貶す姿ってなんか嫌だよな バトルブームから出てきた奴らって音源クソダサいのなんでなん 感性って無理に成長させるもんでもねえから
爺さんがメタル聴いてても元気ならええやん 逆に30代が聴いていい音楽ってなんだよクラシック? >>78
30代どころか大学生でも恥ずかしいレベルやな わからないでもないが同業他社が言うことじゃないやろ 呂布カルマってネーミングセンスが中学生が無料のオンラインゲームでつけてそうなのがね・・・ >>92
これはソースはいらんやろ主観的な社会常識の話だし
「ドラゴンの紋章が入ってるカバン」や「反射素材のついたスニーカー」を高校生中学生になっても身につけてたら恥ずかしいようなもんだ
個人的にはJ-POPなんてどれも似たようなもんだし大人だろうと何聞いてようがどうでもいいだろとは思うがね これ該当すんのミセスとかやろ
バンプはガキが聞いてるイメージない >>72
呂布は韻踏みまくるやろ
バトルでも友達相手にはディスることないから韻踏みでごまかす 音楽なんて好きなものを聞いてりゃいいんだよ
そこを否定する奴が一番痛い こいつが言ってんのは自分は聴きたくないってことだけやろ バンプは未成年に聞くべき歌だぞそれ以降は響かなくなる 30代でスプリーム着てヒップホップ聴いてるのはセーフなんか? おじさんのラップほど痛々しいもんもないやろ
あんなまんただのガキの戯言なんやから 呂布は逆に最近の曲微妙やろ
coolcoreとスーパーソルト良かったのにBe賢者で切れ味落ちたで >>103
セーフ
そのまま街へ出て若者数人に絡まれて喧嘩するといい ラップって歌詞とかあるんや
その場のノリで出してるのかと思ってた >>100
ガキっぽい音楽やホモっぽい音楽はダメだろ
カラオケとか嫌いそうやな君 稼げない音楽なんてクソだろ、だからミスチルサザンバンプジャニーズ最高、ヒップホップなんか誰も稼げてないじゃん そういうのをセルアウトって言うんだよ
本場じゃ一番下に見られるタイプだよ ラップバトルとかいいおっさんがやってると悲しいよな バンプも痛いけどラップもダサいやろ
いかにダジャレ言うかでしかないやん ラップバトルで負けたら自主退学する高校とかあったな B'zは何歳が聴いてもええよな
洋楽のノリそのまま持ってきてるサウンドが最高や
でも本人達おじいちゃんだしそろそろ代わり出てこねぇかな…
邦楽ロック終わるで 呂布の音楽はフリースタイルダンジョンのテレビ放送されてた時に聴いてたけど、今改めて聴くと普通にダセェわ >>110
それはお前がラッパー知らないだけやろ
メジャーレーベル通してないから寧ろ稼ぎはかなりいいぞ くっさいくっさいバトルだの煽りだのは付き合ってくれる身内だけでやってろよ
他人様に迷惑かけんな BUMPのカルマは知ってるけど呂布のカルマはなにも知らんわ >>128
CDの売上の話やろ?
今時は再生数で戦うんちゃうんか その点ミスチルは加齢を自覚して世代に合わせた曲を作ってるからファンがあまり離れん インスタで子供と遊びに行ってる写真上げまくるから良父カルマって呼ばれてる名古屋のおじさん こういうところが音楽オタクの嫌いなところなんだよな
音楽聞いている時点で身分は同じやろ ガキの頃聴いてたものはその後も聴き続けるものやろ
日本語ラップなんて誰も聴かないものやってる人にはわからんか なんかヒップホップオタクって売れてる音楽を見下す奴多い気がする
クリーピーナッツもよく見下されてるし バンプはどうでもいいけど
フリースタイルは中学生まで 周りにどうこう言う前にまともに曲作ってくれ
日本の楽曲細かいところからメジャーなところまでレベル落ちすぎ ヒップホップとかいう曲作り下手なやつが集まる所で偉そうなこと言われても困るわ アメリカンヒップホップは才能集まってるけど
日本のは下手くそな高齢オタクの集会場と化してる 呂布カルマの呂布って三國無双のキャラから取ってんだろ?
痛いのはどっちだよ? 20代前半で聴いててもちょっと痛いな
10代しか騙せない音楽だろ ワイは音楽自体卒業したわ
最近はボカロもどきの意味が分からない曲しかないし >>118
B'zみたいないにしえのハードロックを源流に持っていてコンスタントに新曲出し続けるやつって地味に代わりいないよな 音楽的才能もなく
顔も不細工で喋りも下手
何でこいつテレビに出てるんだろ バンプっておっちゃんの世代のバンドのイメージなんやが そもそもバンプなんて普通に生きてたら聴かないでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています