北野武←こいつ実際映画監督としてはどれくらい凄いんや
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アウトレイジおもしろいけど
「結局ヤクザかよ」感すごいよな アウトレイジちゅう老若男女が楽しい気持ちで見られるヤクザ映画作ったの凄くね カッコいい正義のやくざなんておらんのやって映画やから当然やろ 仁義なき以降のヤクザ映画で仁義なきに肩並べそうなとこまで行ったのはアウトレイジだけやな
それだけで偉大 キッズリターンまではガチの天才やった
HANABIで賞取ってちと方向が変わっちまったな A級では無いけどB級+ぐらい?
ちゃんと作品として成立してて面白いのあるし
映像も安っぽくない ヤクザ映画ばっか作ってる
結局芸能界でそこそこ上位に行ってもヤクザに憧れてるような小物 キッズリターンおもろいなアウトレイジは全然おもろくない 何でヤクザばっかなんだろ?
ヤクザに詳しすぎる
影響受けてるのがマフィア映画ばっかなんだろか
たけし君ハイ自分で撮って
DV親父大暴れさせれば良いのに 首しか見たけどないけどキッズリターンおもろいんかな
まだ始まってねえだろ!のセリフは知ってる その男凶暴につきとアウトレイジとソナチネだけの一発屋 キタノブルーとかいうクソを流行らせた大戦犯
なんでもかんでも無駄に青くされて見辛くてしゃーない 去年、シン仮面ライダーと首で年間ワーストをバチバチに争ってたぐらいの才能 >>48
文才って松本でもたけしでも書いてるのはゴーストやろ 「ファッキンジャップくらいわかるよこの野郎」
このセリフは現実の世界で日本人の地位と外人からどう見られてるかともリンクしてて秀逸だったな
ラップ界の「俺は東京生まれヒップホップ育ち」と並ぶ名言 >>51
キタノブルーに関しては「首」で自らネタにしてたな >>53
ゴースト言い出したらたけしも、脚本も、ゴーストかもしれんやろ ブラザーはなんも中身ない映画よな
日本追い出されたヤクザがアメリカで旗揚げしたら現地のマフィアにみんな殺されてましたってだけ
武も納得いってなかったけどこういう映画がお前ら見たいんだろうと開き直った結果がアウトレイジ >>59
いや中身ない言い出したら全部中身ないやろ
ソナチネも怖いヤクザがキャハキャハやってるのを撮りたいだけの映画やし キッズリターン以降唯一テーマ的に引っ張られたのはアキレスと亀だけやな
甘ったるい夫婦愛みたいのなしで初期の乾いたトーンで撮ってくれたら名作になり得たともったいない思いはある キタノ映画に俺を出せとオファーしたサミュエル・L・ジャクソン
www.esquire.com/jp/entertainment/movies/a195867/entertainment-movies-jackson17-0324/
編集部:ちなみに、ハリウッドで怒る演技が上手いなと思う俳優はいますか?
ジャクソン:まず、デンゼル・ワシントンは怒る演技に関しては素晴らしいよね。ビートたけしさんも怒る演技は上手いと思います。そして、ブルース・ウィリスも上手だと思いますよ。やはり、アクションをする俳優は、みんな怒る演技は上手だと思います。 >>28
今の日本で殺し合いとかヤクザしか無理やからね
かと言って北野武にSFや戦場アクション撮れるとも思えんし 北野武映画は主演の北野武のおかげで成功したんやぞ
主演北野武のギラギラした狂気が観客を引きつけた 首はU-NEXTで見れるし
オフィス北野時代のたけし映画は事務所の権利関係ゴチャゴチャしすぎでサブスクに来ないって話ほんまなんか 監督バンザイがただのお笑いバラエティ番組みたいでおすすめ
蝶野と天山も出るよ🤗 デビュー作の「その男凶暴につき」がいきなり名作やったからすごすぎるわ
冒頭のガキの家にいきなり上がり込んでボコボコに殴るシーンとか
普通の神経じゃないで >>73
そのせいでワイでも取れるんじゃないかとおもった芸人が多発したんよな
劇団ひとりとか品川はようやっとったが 北野武は、黒澤明・木下恵介・小津安二郎・成瀬巳喜男に伍する
その下に深作欣二・石井輝男・大島渚・小林正樹・内田吐夢・市川崑・若松孝二・神代辰巳なんかがいる
溝口健二は、知名度はあるが俺は心底好かん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています