キングオブファイターズ(キャラS システム S エフェクトS 操作S)←廃れた理由
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3vs3システムも熱いし
ストファイや鉄拳より面白いといっても過言ではなかったはず 技もカッコいいし
ボディが!お留守だぜ!
行くでやんす〜
みたいな癖になる台詞も多々ある 正直一番面白い
3人使いこなさいといけないのがあかんかったんかな 3vs3システムが熱いのに競技視点だとそこがネックなのか アークがコンボゲー時代を作った時も何も出来なかったゴミ会社だから 3人って言っても特殊キャラ使わなきゃ言うほど変わらんだろ ストーリーも色々と有りそうで気になるけど調べた事はない サウジアラビア資本で足掻いても復興せんし
カプエス3どうにか頼み込むんしか無いんでない? KOFはキッズの喜ぶ中二病設定盛り盛りだけど
そういうキッズはそもそも格ゲーをやらない
だから昔ニコニコ動画で流行ったMUGEN動画でKOFキャラクターは大人気だった
見るだけの奴らには人気なんだよ
逆に格ゲーをプレイする人達は鉄拳やストリートファイターに流れてKOFは捨てられた >>13
経験者はいいけど初心者が3人もキャラ使うの喜ぶか ゲーセン時代ならまだしもオンライン主流の時代に スト6ギルティと比べるとグラフィック違いすぎる
特にエフェクト みんなバッタでジャンプすら難しいのに
システム、操作がS? 流行らせたければメーカーが大規模大会やリーグを継続的に開催して今ストシリーズにいるプロ連中を賞金エサにして引き込むべきやろな 結局プロもストシリーズが一番金になるからやってるだけだしそれでとりあえず既存の格ゲー勢の大半は囲い込める ジャップですたれた後筐体とか基盤がアジアなどに流れていまだに根強い人気を誇ってる模様
海外勢のほうが格ゲーつよいのはそういった理由もあるんやで 格ゲーとして見たらなんか大味だよな
ただ技はカプコンよりかっこええと思う キャラは魅力的だからここはひとつアクションゲーでも作ってくれ >>27
KOFはシャオハイが強すぎるだけで海外勢言うほどではないだろ キャラ調整がピーキーすぎて毎回のようにバランス壊れてた
たまに神バランスが出てくる マジな話ずーーーっと同じドット使ってきたから変えると違和感が半端ない
結局KOF勢には02UMが人気でしょ ドット時代はようやっとったけど過去に捕らわれすぎて革新的なもんがない >>27
中国とか東南アジアで結構人気あるのか
知らなんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています