なんで日本って音楽の天才一人もいないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Ayase、常田、Ado 、藤原、米津、大森…
いくらでもいる >>4
タイアップでステマしてる曲ばかりで国民的ヒット曲みたいな名曲が一つも無いな >>11
じゃあ日本どころかオーストリア以外天才いないじゃん 玉置浩二は天才やと思う
その分人間性が破綻してるが >>4
こいつら作曲の勉強してるとは思えんような曲ばっか作ってるけど大丈夫なんかね
正直作曲ソフトの便利ツールだらけやろ 小林亜聖はセンスある曲を作るけど、天才って程ではないな
昭和の中頃に今でも通用する曲を作るってなかなかできない ボカロ系はAI作曲ソフトやろな
だから毎回似たような曲を出してる 伊福部昭 久石譲 菅野よう子あたりか
ワイ的には服部隆之とか澤野弘之も入れていいと思うで 今は知らないけど米津も昔の曲で
楽器では弾けないような曲作ってたとかあっただろ
センスだけで勝負できるのはまぁ良いんじゃない ayaseの楽曲とかぜってえ自分で演奏してても心地よくないやろ >>51
確かに天才だと思うわ
ニコ生時代のキャラはキツいけど ちょっと前にショパコンで日本人が2位になってたやん、アイツは?
あと辻井 米津とトーマとwowokaが聴いたらボカロってわかる曲調を定着させたボカロ界の御三家やからなこの3人は1つの音楽ジャンルを作った天才や >>52
少し齧った程度の素人ほどプロを低く見るよな
君みたいに >>22
世界で通用してるやつらってみんな会社に宣伝してもらってるから売れてるだけだろ
みんな売れてるやつを買ってるだけだし >>1が無知なだけで世界に通用しまくってるのが現実 アカデミックとは程遠いやつらが音楽ごっこをしているだけだから お前ら『日本バックビート協会 松村敬史』でYouTubeかX(Twitter)検索してみろ 日本人が東南アジアの音楽に一切興味ないのと同じで外人は日本の音楽に一切興味ない
受けるとしてもtiktokのダンスで使われるような面白系だけやろな >>77
通用してないも何も世界に売り込もうとしてないからな 洋楽ロック+歌謡ポップで
日本人が聴きやすくアレンジしてるのは感心する >>84
JPOP自体日本人しか聞かないからな
他のジャンルなら世界で活躍してるやつおるやろ アメリカ人は日本の音楽は多種多様だから羨ましい言ってたでアメリカには音楽差別があるらしいでヒップホップとメタルとマイケルジャクソンとビートルズとクイーン以外聴いてたらアメリカでゲイ認定されるらしいで移住してきたアメリカ人が言ってたで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています