なんで日本って音楽の天才一人もいないの?
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まだ韓国の音楽の方が世界で通用してるよな
日本の音楽はマジで通用しないよな
韓国語の方が音楽に向いてそうやもんな
日本語は外人からしたらお経にしか聞こえんみたいやしな >>88
なんでもゲイ認定するという風潮を流行らせたあのYouTuberは大罪 >>89
日本音楽には日本語が向いてるよ
本来民族の文化によって好まれるリズムとか全然違うからね 演歌をもっと大事に育てていくべきやったろ
あれこそ日本の音楽やったのにあっさり日本人は捨ててしまった >>88
ロッキング・オン系聞いてる男はホモっぽい
あんなんワザワザ男が聞くバンドじゃない カンナムスタイルYouTubeで50億再生されてるのが凄いな コーチェラに出る日本人は少なくとも米国では通用してる 世界の評価って観点やと坂本九一択になるんちゃうの? 歴史に残る人は居ないな
お前らのあげてるPOP歌手が100年後に聞かれてるわけ無いだろう >>98
スカパラ XJAPAN パヒューム
きゃりぱみゅ 宇多田 Number_i 新しい学校
ほんまか?
通用してるかどうかはともかく
少なくとも宇多田とX (YOSHIKI)はスクリレックスだったり
マンソンだったりあっちとの繋がりを感じる分マシだが
他はゴミカスじゃね 音楽には世界基準っていうものが存在する
その時代その時代の洋楽、そこから外れてるともう世界基準からはズレる
日本の音楽は常にどの時代も洋楽のずっと後ろを走ってる 作曲数5000誇るなにわのモーツァルト知らんのか? >>107
日本の音楽は結構独自性強いで
そもそも洋楽が入ってくる前の時代から邦楽は西洋とも中国とも違ってた アメリカ人「ジャスティンビーバー。ベイビー♪ベイビー♪ゲイ度100%。BTSゲイ度100%俺は好きなんだけど、家で聴いてたら母親に馬鹿にされた。マルーン5ゲイ度100%結婚式とか彼女とデート中なら大丈夫。女性K-POPアーティスト全部100%馬鹿にされてる。アメリカでK-POP=GAYPOPと言われてる。逆に聴いてたらアメリカ人からかっこいいと思われるのはエミネム、ポストマローン、ドレイク、トラヴィススコットとか犯罪者系のヒップホップがクールだと思われる」 >>107
そうか?
ボカロとかは日本が最前線ですやん 坂本龍一
小澤征爾
久石譲
Liliumとか聖歌として使われるようになったのもあるやん
天才の定義がわからんけど この世界の音楽の基準、価値観は欧米目線で作られている
そこに従わなければ変な音楽としてみなされてしまうのが実情だ 関西で有名な「なにわのJOHNNY」
は間違いなく天才だ。 残念ながらここで挙がった奴らなんて100年後には忘れられてるよ >>122
全然スレの流れと合ってないレスばかりだけど
botか何かなんこれ 邦楽よりKPOPの方が明らかに世界で人気やしな
邦楽は通用しないな ichikaとかアバシのマネだからな
パクリ朝鮮人 坂本龍一とかパヨクだし死んだだろw
しかも曲もパクリ >>128
まるでアバシが誰の影響も受けてないって言ってるみたいやな 坂本龍一、久石譲は?
久石譲はジブリとかたけし映画で海外からの評価高いやろ 世にも奇妙な物語のテーマは天才の仕事ではないかと思っとる
ちな名前も他の作品も知らん >>88
黒人は黒人らしく、アジア人はアジア人らしくローリングプレイしなきゃいけないらしいな JPOP聴いてるような日本人が好むものは欧米では通じないからね
天才とか知名度とかはともかく坂本龍一はある程度評価されると思う
YMOのBehind The Maskはマイケルジャクソンとエリッククラプトンにカバーされたけど
どっちもオリジナルに遠く及ばない出来だった >>136
いやもろMeshuggahの影響受けてるし本人もインタビューでそう言ってた
ちなみにアバシもイチカも好きやで マイケルジャクソンとかスティービーワンダーが来日した時に向こうから逢いたがったのは冨田勲 引き算の美学を極めたピコ太郎はもっと評価されていい
欧米人がやりたい音楽ってああいうのなんやろ そもそもなんで日本の音楽が海外に評価されなきゃいけないねん ビックブリッヂの死闘大好きだし天才だと思う
よくゲーム音楽でテンション上がる曲作るわ 世界的に知られてる日本人アーティストってピコ太郎と影山ヒロノブくらいやろ 音楽の天才がいなーい!って言われてまあその通りなんだけど音楽の世界って今絵がAIで湧いてるような話がずっと前に起こって天才の意味が変わってしまってるよな いうて外国も昔の人ばっかやろ凄いのって
最近だとラッパーしか有名なのおらん 確かに怒りの日とか四季みたいな世界的な音楽は生み出してないな 日本の楽器も世界で通用してないな
土人の民芸品みたいな扱い >>160
YAMAHA、Rolandが無いと音楽の発展は遅れてたぞ 昔は音楽で病気治したりしたんだよな
そんな時代だから天才も求められたんだけどね >>160
ヤマハ、タマ、ローランド、アイバニーズ幾らでもある >>160
そらまあ大陸から楽器の原型がシルクロードを通じて入ってきてローカルに発展したわけやからな 全盛期の久石譲とすぎやまこういちと坂本龍一ならイケるんじゃね
あくまで全盛期の頃な 西洋楽器は世界中で普及したけど
琵琶や琴はなんで評価されないんだ? タイアップ頼りの映画音楽家を天才扱いはちょっと
天才なのは武とか宮崎駿やろ
坂本龍一はええけど >>167
世界にどれだけ植民地持ってたかの違いじゃないか tr808とmpc生みだした時点で日本のいまの音楽シーンへの貢献度はカンストしてるわ インドのシタールが比較的世界で使われるのもイギリスの植民地だった影響があるんやろな >>172
ビートルズが曲で使ってたからじゃね
サイケっぽい雰囲気出るし >>173
ビートルズが使うのもまずイギリスに入ってくるのが端緒やろ ファミコンの曲ってめちゃくちゃ耳に残るから作ったヤツ総じて天才やろ >>175
ジョージハリスンがインドに行ってなかったっけ >>177
だからさ、そのへんの交流自体の根源が植民地統治にあるわけよ
ガンジーが英国留学するのも同じ理由 日本三大作曲家
久石譲、YOSHIKI、秋元康
昔の名前ばかりやな 負け組や売れなかった底辺ミュージシャン(笑)が売れてる奴らの足引っ張りたさに
ダサいとか世界で通用しないとか言って負け犬同士で固まって安心してるからそう思うだけ
日本の音楽レベルが低いと言うならまずお前らが作った音楽でトップ取ってみてから言えよ笑 YOASOBIとかコーチェラ出てたけど音楽的にはゴミだろ ワイメタラーやから日本のfemale metalとかrock band、group聴いてた方が刺激的やわK-popとか何がええのか分からんわイッチさん
もう日本のバンドとは呼べんCrystal lakeの新曲も普通に海外のメタルコアに引け取っとらんしこの調子で頼む >>21
歌唱力だけ抜けててもな
師匠の井上陽水の歌唱力は若干劣るけど作詞作曲はずば抜けて上だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています