国生さゆり「歌唱印税のみだと年100円単位。」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
国生さゆり
@sayuri5940
返信先:
@YasuYasukawa
さん
歌詞印税のみなので、年間100円単位😅食べてはゆけぬ🤭
AKBも乃木坂も結局こんな何だろうか
康先生だけが焼け太る構図は35年前から変わらない 秋元なんて実際は大して太くないぞ
オマエはイメージ間違ってる 小室ファミリーだった娘のDQN母親が浜崎と比べて少なすぎと事務所に凸ったのを思い出した 国生の声がはいったコンテンツなんて全く売れてないんだから当たり前 秋元康は小室みたいに悪いのに目をつけられて財産剥ぎ取られないのが凄い 歌唱印税はカラオケから貰えないから営業で歌う機会が年に10回くらいあるんだろう エバンゲリオン作詞の及川眠子には年間数千万単位で作詞印税が入るって
エバンゲリオンはカラオケでたくさん歌われるから >>4
鈴木亜美か
性格もアレだったようで売れなくなったらあっさり干されたな アーテストは作詞しないと食えない
女優はCMに数秒出るだけで青天井
そりゃみんな女優を目指す 歌い出しが「私のハート〜」のVTRたまにいじられてるけど、あの歌唱力でも印税入るんだと思ってしまう 作詞家作曲家は多く手に入るけど、カリスマ性は手に入らない。
ボーカルはカリスマ性が手に入る。
だからファンクラブ向けイベントを特化してやればいいだけ
秋元康のディナーショーには人はいらないけど
センター様のディナーショーは成立する >>1
1行目に
!extend:none:none:1000:512
入れろよ
浪人ユーザー以外はスレを立てるな >>2
太っているのは間違いないけど
想像より全体的に小さいという印象のが強いな 比喩がガチでわからない人間っているよな
もっと本をヨメ >>21-22
平成9年のセンター試験の現古漢合計で
196点だった俺に対してなんだその態度は
(なお英語は138点のガイジ級)
というオッサンの昔話はさておき
>>2は比喩を文字通りに取ることで秋元の
体型をいじるボケと思ったが、そうではなく
本当に秋元の取り分が少ないの? 昔、さんまも年に80円ぐらい入ってくると言ってたな >>20
思い出そうとすると関が浮かんでくるからじゃない? 作詞だけだからまだましな方じゃね
中田ヤスタカみたいに作詞作曲編曲を独占されるときつそう 森高千里はどのぐらい入ってくるんだろう?
カラオケでも歌われるし 原盤の権利持ってるかでも全然違う
高橋ジョージは全部もってるからロードシリーズで年600万は最低でも入ると言っていた 歌唱印税だけでもカラオケでブン回るとそれなりに入るんだよ
でも国生さゆりの曲なんかカラオケでほぼ唄われてないだろ
メディアで使われるのもグループ楽曲かバレンタインキッスだけ
そりゃ入るわけがない 印税生活したいなら作詞か作曲やらないとダメ
でも昔からあるのは買い取りってやつで、
AKBや坂道でも作曲は買い取りのケースが多いらしいので
よっぽどヒット連発して実力が認められない限り作曲家はそんなに潤ってない 歌手デビューして50年以上経ってるユーミンとか、どれだけ印税が入ったかって話よ
一時期はアルバム出せば200万枚も売れたし、ジブリ映画の主題歌や松田聖子らへの楽曲提供もあるし >>1
歌唱印税だろ?
国生が今バレンタインキッスを歌うなんて数年に一度じゃん >>15
今の世の中、作詞も作曲もしないアーティストって演歌歌手くらいじゃない? テレビでバレンタインキッスが流れたら数円貰えるのか >>29
歌唱印税はカラオケでは入らないよ本人が歌ってる音源が再生された時だよ
カラオケでは作詞作曲家には印税入るけど >>7
おにゃんこはソロ曲でも全部withおニャン子クラブになってるので参加メンバー全員で均等に分けてるらしい 日本の音楽業界の利権は所詮既得権益団体JASRACの思うがまま JASRACなんて集めた金の90%は権利者に還元してる
そもそも権利者が作ってる団体だし
何も知らないやつがJASRACがーとよく吠えてる 国生の不動の地位は変わらずとも意外とニュースや情報番組等でワロタのカバーバージョンバレキス使われてるよな バレンタイン・キッスは、国生さゆりwithおニャン子クラブだから、メンバー全員に均等に印税も頭割りされるって言ってた。メインの国生さゆりもバックのひとりも同じ額らしい >>37
そう思うだろ?
でもなぜか入ることになってる 貰えるのはバンド内で誰が作詞作曲してもメンバーで割るって決めてる所とかの特殊例だろ SKEの動画でも流れててタイムリーだなーと思ったら渡り廊下走り隊の方だった 康はおニャン子成金と呼ばれたが国生はこんなもんなのか
メンバーに還元してたハロプロがいかに凄いかわかる 今年すでに数回テレビでバレキス聴いたぞ?
やっぱ定番ソングなんだな〜すごいことだよ
テレビでチラッと流れるだけでも印税って入るのかな? まぁ、いまだにテレビのバレンタインデー特集のBGMはバレンタインデーキッスが多いからな 長渕剛と不倫してたなんて知らない若い世代も此所にはいっぱいいるんだろうな 虎舞竜のジョージはロードで年間1200万入るらしい >>30
康だけが潤う仕組みか
あとはレコード会社と カラオケで歌われまくったヘビロテと恋チュンの作曲者は儲けまくりだろうな >>10
アーティストではないからな
どっちかという人の金で冒険して失敗しても逃げちゃうから
剥ぎ取る側の人間 >>63
秋元康と小室哲哉が同い年ということがある意味、恐ろしい
もし、この二人がいなかったら、日本の音楽界やアイドル界はどうなっていたのかと思うと ちょっと前の年のJASRAC分配金の一位は都倉俊一だったんだよね
最近だよ
理由はUQモバイルのCMでUFOが使われたから
携帯会社のCMって流れまくるからね
また、少し前中島みゆきだった
糸がカラオケで歌われまくったのが大きな理由
一発当てるとでかいね >>65
ピンク・レディーのブームは凄かったね
今の若い世代にも認識されているみたいだわ
先週のバラエティのクイズで今をときめくなにわ男子の道枝が「ペッパー警部」のフリ真似をして、若手がちゃんと曲名を当てていた しかしUQモバイルみたいな替え歌のverって作詞家にはやっぱり印税行かないのかな? >>62
井上ヨシマサはまさに48成金か!?織田哲郎サンは昔から楽曲提供で巨万の富www >>1
汚いスレを立ててAKB板を汚すクズは氏ねよ 2次印税で稼げるのは
原盤権保有者・作詞者・作曲者だけだしね >>68
逆に替え歌を作った側に行かない
そして替え歌を作るときは厳密に言うと作詞家にお伺いを立てないといけない
同一性保持権に引っかかる バレンタインデーキスって歌ってるけど、曲名は「バレンタイン・キッス」な ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています