【急募】ローグライクを流行らせる方法
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シレンは晩年のシリーズは初っ端から要素やアイテムの種類が多すぎやわ あんなもん初心者は楽しくないやろ >>97 あれは中国かどっかのデベが作ってて本家はElin's Innっての作ってる >>92 そんな違法行為しないでネットで無料公開してる普通のPC向けローグライクやったら?って話 あんまり古いのはOSが対応してなくて起動できないかもだけど stsはハマる→飽きる→ハマるを繰り返して永遠に遊んでる >>64 古参()が攻撃的だったり排他的なのはあかんな 老害コンテンツ化してオワコンや ヴァンパイアサバイバーがローグライク面してんのどういう >>97 やったやつがみんな口を揃えて「本家でいい」って言っとったのが不穏やったな >>97 やったことないけどelonaってZangband系やんな? フルキーボードで動かすんじゃないの? ウィンドウのコマンドが発達してんの? ハデス面白かったけど他のローグライクやってみたら微妙だったわ >>97 課金臭わせきつすぎて無理や あれはelonaやりたいが日本語分からん外人向けやね 日本人でやってる奴は理解できんわ拡張版めっちゃあるのに noita最高やで みんなもやろうや modもそろってていいぞ ローグライク慣れるとレベリングなんて作業アホらしくなりますよ >>112 ちっこいアイテムやメニューを一生懸命タップするんやで >>107 でもローグライク好きって公言してる時点で自分自身がコア層と思ってるでしょ?ぶっちゃけ >>116 ローグライトも稼ぎやレベリングいるの多いぞ >>119 いや別に RPGもFPSもエルデンリングも好きやで The binding of isaac ええけど勧めにくいんよね色々 チョコボの不思議なダンジョン2大好きやったわ SwitchでVC出してくれや >>117 確かに武器ガチャや敵味方に誰来るか分からん点そんな感じある なんかモンスターの溜まり場みたいなとこに放り込まれて理不尽にやられて終了とか何が面白いのかわからんくてSFCシレンすぐ売ったっきりやってない >>127 春にRepentance出るからとりあえず汚物大丈夫ならそれ買えでええやん ガチガチのローグライクはそんなにやらんけどローグライク要素のあるゲームはすき❤ ローグライクってゲームの面白い部分だけ凝縮したって感じやからなあ >>137 なんでそうなったのかの把握とそこからくる理解 それを「攻略」って言うんですけどあなたはゲームを攻略せずに遊ぶんですね? >>137 いかに理不尽な死を遂げたかが楽しいからしゃーない もしかしたら理不尽ではなかったかもしれないとか考えだすと沼 >>127 ワイは見た目が好みじゃなくてハマらんかったわ アクションローグライクはもう疲れたわ 欲を言えばElonaとかせめてポケダンレベルのゆるーいローグライクライクがやりたいわ スチームのシレン5のレビュー見てるとストーリークリアで止めちゃってボリューム無さ過ぎって低評価付けてる外人結構おるんよな 実は初心者向けに作らないでストーリーに持ち込み無し99F組み込んだほうがローグライクの楽しさ知ってもらえるとかあるんちゃうか ダーケストダンジョンみたいにRPGチックなやつある? 動画とか見ながらやれるのがええ ローグライトとかいうオートマトン以外あんまり聞かない言葉 >>128 よく考えたらワイも初めてやったローグライクはチョコボの不思議なダンジョンやったわ そん時はめちゃ楽しかったな ローグライトやったけど 風来のシレンが好きな奴に「チョコボw」とか煽られて それ以来歪んだのかも知れん >>144 理不尽死自慢ほんと好き 原始95F付近数Fで爆炎ハウス連引きして焼死したのが個人的にいまんとこ一番 ローグライクやるようになると普通のRPGでもエリクサーとかガンガン使えるようになったわ ローグライクの定義って civや信長の野望の終盤カットしたものって辞書に載ってるんやけど合ってる? >>143 つまらんゲーム攻略する気にならんでしょ >>157 攻略してないからつまんないんでしょ できないの間違いかしらんけどな あ、でもaftermathはめっちゃおもろかったわ ぬるいけどローグライク大好き民は箸休めにオススメや✌ インディーで流行るやつはローグライク系多い気がする ガッツリじゃなくて気軽にお手頃な値段で遊ぶジャンルって感じやな 片道勇者は気軽にできてほどほどにローグライクでやりこみもあってたのしいぞ RTAもあつい 不可思議なダンジョン2が最高傑作だと思うけど わかるやつおるか >>163 何度も挑戦するからボリューム少なくてもあるように感じてくれるんや エロ同人RPGとローグライクを合わせたゲームでなんかオススメない? 失敗した時のフラストレーションをエロで緩和できたら最高じゃない? ローグライクとローグライトじゃ全然違うやろって戦争にならんのけ >>163 正直ボリュームの無さの誤魔化しにローグライク濫造されてる感あるわ >>163 インディーの開発力のなさをゲーム性で補えるのが大きい >>53 LinuxやBSD触ってたオッサンくらいちゃうの エルデン飽きたからフリプのボイドテラリウムやってるが、絶妙にトリコが可愛くなくて庇護欲が湧かないのを次作では何とかしてくれや はらたけに書かせえや >>160 自分にとって楽しいゲームを楽しめないやつはクリア出来ないからって言ってるんだな 間違ってるよ >>170 実際に海外でローグライク定義論争が起きて ローグライトって言葉が生まれたんや >>148 ストーリー後ダンジョンの場所が分かりにくいとは思うわ 作業が必要なのもあるし caves of qud 70時間弱やってるけど多分全体の1割も進んだことない >>176 攻略した上でつまんないゲームもあるけど、攻略もせずつまんないっていうのは噛んでない料理の味を批判してるようなものだよ まず噛め ライトはやるたびに難易度下がってくから自分の上達関係なくなるのが難点 似てるように見えてライクとライトは真逆かもしれん ワイ「ローグライト?🤔」Steamタグポチー Vampire Survivors Risk of Rain 2 Inscryption Hades Skul: The Hero Slayer One Step From Eden Noita Loop Hero Dead Cells Wizard of Legend The Binding of Issac ビビッドナイト Enter the Gungeon メタリックチャイルド Crypt of the NecroDancer ワイ「ローグライト???🙄」 >>178 久々に進捗見てきたわ ワイも楽しみにしてるやで 色々言いたい事はあるがとりあえずいい加減罠をどうにかしろ 対処法が一歩進んだら素振り、一歩進んだら素振りってアホか そんなクソ面倒なゲーム性で新規が入って来るわけないだろ >>177 どこまで線引きするかで戦争しとるオタクども観にきたのにやってないからくそなんや ちなワイはローグ系じゃなければ全部ローグライト派や 初代チョコボの難易度がめっちゃ好きだった ロストありよりコツコツ鍛えて突破してくほうが面白い >>172 調べてないで ワイが今思いついた定義だと ローグライトは ・ターン制に近いゲーム進行・ダンジョン含めたランダム性・周回プレイ前提 くらいを満たせば認められる印象 ローグライクになるともっと全然厳しい ダンジョンから帰還する度にレベル1に戻されるとかいまどき流行らんて >>172 ローグと似てないけどローグのもつ“ランダムな性質”とか“死んだらリセットする性質”だけ持ってるゲームをそう呼ぶやつがいる >>179 シチュエーション重視し過ぎて隠しダンジョンとかへの導線がシリーズ通して希薄なのよな、ダンジョンセンターに一括で全て設置ぐらいでええのに アスカリメイク来ればブームになるだろ こぞってvもやり始めそうだし ストーリーあってないようなくらいが気軽でちょうどええ JRPGなんかもいっそステージ性にしてレベルや経験値のリセット図った方がいいと思う 結局ローグライクの一番の利点ってバランス保てることやし >>190 最近じゃ死んだらリセットするジャンルのゲームをパーマデスって言う >>186 ワイは頑張ったよ でも原理主義自体者はあんまりいなくてバトルにならなかった 少年ヤンガスの魔道の宝物庫をひたすらやるゲーム売って欲しいわ レベルの概念とか道具持ち込みとか要らんから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる