ドリームキャストでドラクエ発売できてたらセガが天下取れてたんかな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>269
ソウルハッカーズとかPS版の方が追加多いしシナリオあるしで絶対得なんだよな
サターンの印象あんまりない >>266
Dの食卓が約束した出荷枚数より少なかったのは同情する スパロボFはサターンのみです!(セガバンダイ水面化で動いてるから)
セガバンダイなくなったのでPSに移植します!
はぁーつっかえ ドリキャスは色々運が悪すぎてマジでかわいそうやからな
出荷すれば売れるみたいな時期に生産できないとか酷いわ
スタートダッシュさえ上手くいけば天下は取れんがSSよりもシェアは伸ばせたかもわからん サターンのセガラリー2とバーチャロンの移植は頑張ってた感動した >>282
出す出す詐欺で出なかった上に3も微妙やしでええとこなかったな サードタイトルの出荷数をソニーが決める制度に飯野が不満持つの分かる セガサターンは
バーチャロンとかDの食卓とか
名作あるけど
ドリームキャストはまじでわからん >>286
真サクラ大戦でもそうやったけどさぁ
とりあえず過去作リマスターから出せやボケが >>273
流石にFXは買わなかったけど友達が当時天外Ⅲの為にPCEのアーケードカードを先買いしてた サターンのチャロンの移植はマジで頑張ってたし
DCオラタンの完成度は言わずもがな
マーズはなんであんな出来になったんやマジで >>17
24巻別売予定が7巻打ち切りやっけ?
別売りゲームが24続き物ってもし実現してたら未だに最多やろうか >>292
ドリキャスの方がバーチャロン比だと上だと思う
ただあのコントローラーで遊びたくないからツインスティックが欲しい >>301
JSRFが箱で出たけど高難易度だけどめちゃ面白かったわ >>303
隣町にシームレスで行けたのは感動したわ ナムコだけ開発環境を優遇されてる
でないとリッジレーサーは作れない
とまず不信感
PSのソフト製造に関して弱小が参入しやすくするため在庫はソニーが抱えるが
その代わりに製造本数もソニーが決めるという形
Dの食卓で自社でCM打ったり販促やって売れてきたのにソニーがソフトを希望通り製造してくれなくてチャンスを逃したんで怒ってドリームキャストに乗り換え
こういう流れや
松下のM2は置いといて >>297
アーケードカード必須のネオジオ移植は
スーファミやメガドラより圧倒的にクオリティ高くて凄かったわ
一式揃えるとネオジオ買った方が安いくらいコストかかるのがアレやったが サターンやけどワイはゼロヨンチャンプがやりたくて買ったのに発表から出るまで3年くらいかかった上にPSでもほぼ同時に出たな スパロボFとかF完のバイナリいじり倒してる中華勢恐ろしいわ
しかもあいつらサターン版いじっとるしな >>298
半透明ポリゴンが出せないサターンでよく頑張って移植ささた感動した クレタクのゲーム開始後は一切ロード時間ないのって
ほぼオーパーツよな
あんだけ広いマップやのに あのコントローラーはナメてるやろ
覇権取れるわけがない これ契約合意寸前だったって噂やけど絶対嘘やろ
哀れなセガファンの願望 >>307
しかもシリーズ屈指のクソゲーだし
サターン版のみエロゲー要素ありだったら評価少しは変わってたかもな >>305
結局エネミーゼロを過大評価と逆恨みなのか >>311
これは正論
しかもアーケード移植がメインという狂った采配 >>305
プレステは自社のソフトが激弱やからナムコに土下座外交やったしな あドリキャスか
セガサターンのドラクエの話かと思ったわ >>292
エターナルアルカディア
機動戦士ガンダム外伝コロニーの落ちた地で
斑鳩
ラジルギ
カプコン全部 確かにPS系の初期ソフトでナムコだけデキが良いのは多い 飯野はもう少し頭が柔らかければバイオハザードでも今でいいうデトロイトみたいなゲームでも生み出せる可能性はあったのに、コアな方に執着しすぎたのが敗因よな >>318
エターナルアルカディアも出るの遅すぎたよな
RPGが弱点やとメガドラ時代からわかってたのに
エヴォリューションで弱い ソニー新ハードの初期にナムコがリッジをロンチで出すのは
映像の凄さをデモンストレーションするのが命題やったからやしな
あれはマジですごいアーケードのすごさを家庭でプレイできるって感じがマジでしたもん ナムコとかいう20年以上任天堂にやんわりと敵対し続けてきたのに
マリカやスマブラを任されてる謎の信頼感よ >>313
18禁予定やったはずやけどしっかり全年齢に変わってたからひどい
ゲームもクソやけどギャルゲ要素ありながらヒロインが強制イベントで撃たれて離脱とか何考えて作ったんやろな >>319
鉄拳2がかなり売れたのも大きかったしな初期PS 飯野なあ
結局D食だけの人やったな
やたら高城剛を敵視して叩いてたけど同類やったね >>321
わりと早くグランディア2やラングリッサーミレニアムが出てるんだよなあ >>316
フロムソフトウェアとかも初期の主力感あったな
キングスフィールドシリーズ難しかったけど凄いと思ったわ
ACが出た中期以降も存在感あったし >>324
任天堂自体に開発能力無いしな
ゼルダブレワイ2ですらもう何年も延期してるし やっぱジャイアントグラムは最高やな
それに比べて闘魂烈伝4は >>325
二段目確かクリアできるRPGイベントなんだけど難易度やたら高く設定されてるんだよな。でミスると離脱
スルー推奨だった Dの食卓とかエネミーゼロとか架空のデジタルアイドルが主演とかいう謎の設定あったな >>335
DC版のこみパよかったよな
コントローラーの操作で原稿進めるミニゲームが楽しかったわ >>324
ファミコン時代に任天堂がリソースをあまりに提供しなすぎてナムコさんサイドがファミコンの解析し出した話好き PS2のローンチで鉄拳タッグが予定されてたけどコーエーの決戦が同発で紛らわしいから鉄拳を遅らせたってのは本当なのか? 確かライブラリの話もあったと思うが
ナムコだけ提供されてるだろって
一方サターンはガンダム外伝ブルーデスティニーを開発したベックがライブラリ何もないから作ったらしい サターンでワイが1番楽しかったのはCord Rやわ
レースゲームと恋愛シミュレーションを組み合わせる悪魔合体感がバカゲーすぎてすこ >>344
ガンダム外伝超名作やのに
そんな冷遇されてたのかよ 物売るってレベルじゃねーぞの更に上の罵詈雑言クレームきそう >>315
変に奇を衒わずにセガサターンのコントローラーの系譜を受け継げばよかったのにな
なんでマルチコントローラーみたいなのを正規コントローラーにしたのか >>346
ギャルゲーとボードゲームの悪魔合体
64ソフトゲッターラブの続編が実はドリキャスで出てるという
しかもキーボード必須のタイピングゲーム >>350
ビジュアルメモリを前からさすし
後ろから持ってきて引っ掛けた方が断線しにくいんちゃうか サターンはバーチャ2だけ売上が突き抜けてミリオン超えてる。SSユーザーはみんな買ったタイトル
ドリキャスはそういうのなかったな2位以下の売り上げの差はそこまで大きくないんだけど
このタイトルのために買ったってゲームがないようだ >>356
なぜか移植はぜんぶジオンの系譜ベースやから
オリジナルギレンの野望を遊べるのはサターンだけという >>358
あれの一番ひどいところはすぐ電池切れてピー音するところやと思う
ポンコツ感ありすぎ ドリキャスの新規ゲームでPSに移植されたんあるんか?
ルーマニア203以外で >>362
新ギレンはオリジナルに戻ろうとしてたからセーフ >>359
ソニックアドベンチャーが当時かなり話題になって牽引しかけど肝心のドリキャスが品薄なうちに人気が落ちついてしまったというね... >>355
そもそもビジュアルメモリはあの場所じゃないといけなかっんかな >>361
メディアでも取り上げられてみんなほしがってるときにNEC製のGPUなんかが不良品でまくって作れなかった 64だってメモリーはコントローラーに刺すけど線は上から出てるやろ コントローラと爆音をどうにかすれば売れたのかもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています