モンハン難しすぎる
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バリストレス溜まる
電撃使うやつなんなん
マジで腹立つ ライゼクスに勝てないのは動き見てなすぎ対策考えなすぎ >>5
回避が最重要のモンスターやで
とにかく覚えるしかない キャンプにウチケシの実あるから攻撃受けた後それ使って状態異常回復すると乙る事ないやろ ワイ今クリアしたところや
昔みたいに簡単にいかんかったから双剣で技入れ替えしてずっとバッタしてたら勝てたで こんなんがまだたくさんおるんやろ
体験版だけでこんなにイライラしてるんやからもうワイには合わんのやろな
絶対に買わない
絶対に 体験版で「こいつこんなに強かったっけ…」ってなるのはいつものことやろ
こっちができることも限られとるしな
前のミツネもそうやった 練習はリオレイアでやった方が良かったで ワイもアイスボーンでアルバに勝てなくてブチギレで辞めるかどうか迷ってるところやで
アイスボーンから露骨にモンスターの隙潰しとか嫌がらせ増えてるから初心者ほど入りづらくなっとる
モンハンやるならオススメはダブルクロスや
昔のゲームやが初心者から最後まで傑作や あれノーマルモードクリアしたハードモードの体験版やからな? >>13
体験版ならマツイマサトもアホ火力やったし本編で装備整えたら普通に倒せるやろ >>16
アルバは動きそのものは素直で隙も多いから頑張れ
そのうち慣れる >>16
アルバって言うほど強いか?
xxの超特殊や過去作の強化個体の方がよっぽど強くね? >>20
なるほど
体験版はじめてやったからそれは知らなかった >>25
ダブルクロスやと超特殊余裕やったのにアイスボーンには全く適応出来とらんのや…
ワイにとってはアルバの方が余程むずい ライズの時点でモンスターの火力やばかった気がするんやが大丈夫なんか >>16
アルバとかアイスボーンで数少ないターン制やってくれる良心やんけ
よくアルバまで来れたな モンハンで難しいと思ったことないわ
だいたい3回やればパターン分かって死ぬこと無くなるし
ライズで3乙した記憶がない >>27
まじか
ようわからんけど向き不向きがあるんやなぁ アルバはギミック知らんのとちゃうんか
ヘビィソロはギミック無視1死ゴリ押しが安定らしいけど ライズでヌルゲーヌルゲー言われてたのを真に受けてなければええが メルゼナ瀕死にすらならんわ
ランスやからかもしれんが >>29
ディ亜ベリオ亜ウスクシャ亜ロンラーカーナ以外は全員ターン制やぞエアプ乙 >>35
それはマジでそう
声でかいやつが声でかいだけだからな >>39
その結果がライズのライトボウガンなんだよね… >>16
ワイはアルバでモンハン消したわ
DPSチェックとか時間設定する意味ないやんけと
下手っぴでも時間かけて倒せるのがモンハンやないんかと メルゼナ攻撃力高すぎやで
全開でも食らうとあかんやん >>35
事変とか強化個体でヌルゲーじゃなくなってたからな
ただ耐性盛って高難度ってのはやめて欲しいわ メルゼナ倒すのに20回ぐらいやり直したわ
ほぼ最適解で動かんと無理なんクソやわ サンブレ体験版の太刀ゴミ過ぎるやろ
威合も剛気刃も納刀3も無しとかクリアさせる気も練習させる気も0やん >>44
知らんけどライトで余裕やろ
いくらタフでも無限補充で楽勝や ムズいムズい言ってる奴フロンティアやったら脱糞しながら泡吹きそう >>42
それはほんまにそうやと思う
時間制限がほぼ機能してないのと抑制出来なきゃ即死みたいな難易度の上げ方は求めてない
出戻り1発目にエスカトン撃たれた時はイライラ通り越して呆れたわ >>40
ライトが強いのは銃ゲー以外が下手な外人への救済措置とかそんな言い訳どうでもいいからって心底思ったわ
弾肉質殺しましたかわりに斬裂徹甲与えますじゃ話になんないよ
これ言うと弓ガーするライト使いが必ず湧くけど、根本原因は貫通弾だから勘違いすんなよカスどもって毎回言ってる モンスターの行動速度と後隙潰しor距離取りにハンターが置いてけぼりなんよな
ライズは翔虫のおかげで追い付いた感あるけど
3Gくらいまでは楽しかったんやけどな 1年ぶりにモンハンやったらアオアシラにボコボコにされて草 アイボーの謎の即死ギミック捩じ込みほんま嫌い
何が嫌って批判したら下手なだけだろとかいう謎擁護くるとこが一番嫌い >>51
1度xxでハンター側強化してバランスとったけどワールドになってハンターだけ弱体化やからな アルバはDPSチェックやめてほしいわ
好きにやらせてくれや sekiroやエルデンリングを何周もしたワイからしたらモンハンは緊張感が無さすぎてつまらんわ エクリプスメテオはわかる
エクリプスカラスは考えたやつがバカで無能
ウケたこと繰り返しとけばいいと思ってるゴミカス >>50
徹甲榴弾が1番の害悪
そもそも安全圏からなんでもできて火力が1番出る武器って時点で頭悪い
弓は実際使うと近接武器なんだよな >>50
通常ヘビィ愛用ワイ、サクラちゃんリストラと弾の仕様変更でブチギレ >>48
フロンティアはハンター側もアホほど強化されてるからやれるだけであって
F民がすごいわけじゃないぞ アルバの即死とか普通にやってたら食らわんやろ
どんだけノロマやねんw >>59
しゃがめよ
↓
しゃがめないよ…
悲しいね アイボーは途中からMMORPG意識しすぎて面白くなくなったわ メルゼナで乙ってもうええか…ってなって疲れて辞めてしまったわ >>16
隙潰しって便利な言葉で言い訳してるだけやんw >>52
何気にあの熊さん連中モーション強いよな
舐めてかかると余裕で死ぬ 序盤の中型モンスターは大技無い火力無い攻撃範囲無い耐久無い代わりに隙はやや小さめで攻撃範囲内のモーションに隙間が無いからね
攻撃範囲からちゃんと出ようね、っていうデモンストレーションだから >>65
極ベヒーモスを絶賛したのがアカンかったな
たしかにコラボの一発ネタとしては良かったが
他にも実装してくれとは誰も言うとらんかったのに
>>53
モンハンはマウント気質のプロハン様多すぎよな
中学生から精神年齢成長してないやつらばっかり >>53
モンハンを10年以上続けてきたおっさんが難易度に口出すのマジでやめた方がいいわ
そらお前らからしたら新作のモンスターだって楽勝だろうよ >>76
1人でイキるのはええけど他人にマウントとって攻撃しだすのがあかんわ ワールドでモンハンデビューして一応トロコンしたけど
野良からまれに罵倒されたり仲いいフレンドからも名指しで下手くそって言われたわ 開発がTAやってるようなプロハン基準にしてるからな 気持ちよく"殺戮"したいだけなのになんでモンスターの動きにこっちが合わせなあかんねん >>76
10年って言ったら3時代やん
3ってライズレベルのヌルゲーシリーズやろ ライズは体験版マガドが一番難しかったしメルゼナもそんな感じやろ
マルチでも2回しかクリア出来ん >>80
そら開発にとっちゃモンスターは"我が子"やからな
せやからこれからもクソウザ竜巻まみれにしてくで🌪🐉🌪 >>76
結局そいつらを黙らせる方法って理不尽な即死コンボとか
状態異常とかの嫌がらせ増やすしかないからな
上級者未満が割食うだけ >>78
なんでPVEでそんな攻撃的なやつ多いのよ むしろラージャンは弱くて拍子抜けしたわ
ビーム吐いてる時とか隙だらけやし ヨツミワドウ倒して密林観光して終わりや
あとは発売後に取っとくで >>53
そんなんアクションゲー大抵そうじゃね
アイスボーンどころかモンハンに限らずみんなそうやん メルゼナ強すぎや
見た目もBGMもかっこええから楽しいけど チャアク弱すぎって不評だったのに即妙の構えでガード挟みながら斧強化横2連ループできるの判明して草生える
なお超出力運用したい人には微妙の構えな模様 >>90
じゃあなんだよあの頻繁な押し潰し攻撃と起き攻めは
今までのモンハンにあんなのほとんど無かったぞ アケノシルムとか名前からして絶対強いやつやんと思ったらそうでもなかった ワイラージャンはクロスでしか戦ったことなくてそん時もブシドーに頼りっきりだったせいで弱いってよく言われるライズのラージャンですら初見ボコされたわ
動画みて避け方覚えたら楽になったけど 電気ドラゴンの突進飛行どうやって避けるの?
カウンターしかないん? >>94
流石にそれは嘘
モンハンの歴史は置き攻めの歴史 >>97
おそらく強くなったであろう部分がまだ体験版やと試せないからまだ分からん 疾替えの無敵結構長く感じるんやけどこれ使っていかないと後半キツいんやろか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています