9 0年代の曲が今聞いても全く古臭くない理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
90年代に70年代の曲聞いたらめっちゃ古臭いやろ? >>313
一番最初の新創世記ってアルバムとか今聞いてもめっちゃ良いわ 80~90年代の邦ロックの西城秀樹フォロワーの多さと西城秀樹自身の化け物っぷりにも驚くわ
あの時代180オーバーで手足クッソ長くて音全く外さん声量お化けのイケメンがキレキレダンスしながらシャウトしとったら
そらまんさんビショビショになるわ >>318
アレンジ力の凄さやろなと思う
解散しても4人とも曲ヒットしたし(リンゴ少ないけど)音楽集団って感じや >>317
基本的にオケに手間暇かけとらんよな
達郎とは違うわ >>317
ワイは小田和正のohyeahって曲好きなんやけどな
若い人らが聴いたらやっぱり古臭く感じるんやろか 今の音楽、あいみょんとか米津くらいしか流行ってるの知らんのやけどほかに何があるん?
おっさんですまん >>324
ヒデキこそが日本初の本格的ロックシンガーやないの? リアルタイムで90年代の音楽体験してないとかかわいそうやな 今のJpopって昔の歌謡とやってること変わらんもんな
米津とか特に 古臭いというか普通の曲だよ
コード進行とか万人受けするものはこの時代に出尽くして今聞いても目新しい曲じゃない すくなくとも音楽通を自称するようなのが語ってる場合は当てはまらなそう キッズさんって理由もなく年上に噛みつくだけの存在よな
かわいそう >>321
松田聖子昔からアグレッシブぽいしなぁ
そういや郷ひろみのアレンジもやってたっけ すまん60~70年代に比べて90年代はそんなすこじゃないわ
売るために作られたって感じで ごだいごは英語で全部歌ってるアルバム好き
ボーカル外大出身やっけ?英語の発音キレイよな 流行り追っかけてるのは古くなる
古い音楽をぱくってるのは特に古くはならない >>334
そらカステラはビデオ買ってよって言うし
岡村靖幸はファミコンやるわけや >>326
ソロも成功してるけど
ビートルズ時代のがええのは
やっぱ切磋琢磨してたのとかジョージ・マーティンの編曲が良かったんかな アメリカもアメリカで80年代の焼き直しかよみたいな曲ちょくちょく流行るしな >>339
逆回しのシークレットメッセージほんまなんやろか? 華原朋美はアイビリーブとI'm proud好き
今でも聴く ELTは五十嵐おったシンセガンガンの初期が好きだわ 古いのはわかるけど新しいもないよな
ボカロとかになるのかね 2006年のヒット曲
15年前の曲とか今聞いたら古臭いよな
さくら ケツメイシ
桜 コブクロ
POP STAR 平井堅
青春アミーゴ 修二と彰
Real Face KAT-TUN
粉雪 レミオロメン
何度でも ドリカム
青いベンチ サスケ
全力少年 スキマスイッチ
世界はそれを愛と呼ぶんだぜ サンボマスター
アスタリスク ORANGE RANGE
カルマ BUMP OF CHICKEN
ガーネット 奥華子
ツバサ アンダーグラフ
salamander ELLEGARDEN
シャングリラ チャットモンチー
有心論 RADWIMPS
千の夜をこえて Aqua Timez
サンキュー! HOME MADE 家族
My Way デフテック
創聖のアクエリオン AKINO
イッサイガッサイ KREVA
プラネタリウム 大塚愛
Good-bye days YUI 70年代だと例えばさだまさしとか中島みゆき辺りは古さや懐かしさを売りにしてるやろ
当時基準でも割りと保守的というか
因みに吉田拓郎井上陽水は先駆者だと思う
90年代だと最初から古さ懐かしさを売りにしてるのがスピッツGLAYマイラバ辺りやわ 日本での評価
90年代の渋谷系>>>80年代のシティポップ
海外での評価
80年代のシティポップ>>>90年代の渋谷系 >>345
日本のベテランアーティストのビートルズ好き半端ないもんな
あえてビートルズやらないって層も含めて影響受けてない人ゼロじゃないかと >>356
日本でも山下達郎大瀧詠一の方が小沢健二小山田圭吾より評価高いやろ >>351
80年代ハードロックに範を取っとるしな
ヨーロッパとかヴァンヘイレン聞こえるやろ >>355
グレイは結果的に歌謡曲的良さみたいなのが出ちゃっただけで、そこまで前面に押してなかった気もする だからといってTikTokで流行ってるスピッツのチェリーをなんのリスペクトも感じさせない糞リミックスした曲は許されないぞ
https://youtu.be/_8bKSBvCvqw ワンズがボーカル変えて未だにやってるの笑えるわ
世界が終わるまでしか歌ってるの聞いたことないけど >>355
氷の世界は今聞いても通して繰り返し聞けるしな ZARDとかField of view好き
織田哲郎 偉大だわ >>348
そのネタ知らんかったから今調べたわ
けど郷ひろみのアレンジやった頃ってもう神田正輝と結婚してたような気も さだまさし好きで聞くが歌詞が思い出ばなし的なのが多い
それは最初から懐かしさが売りなんやと思う 70年代だとゴダイゴサザン荒井由実辺りも革新性が売りなんかな >>365
織田哲郎の80年代中盤ソロほんますき
いつまでも変わらぬ愛をがラブソングやなくて若くして亡くなった兄貴への曲と聞いてから涙なしでは聞けなくなったわ そらそうやろ
ロックなんて40年間何も変わってないんやし ちょっと話は違うけどセカオワのhabitって
あんな刹那的に売れるために今までのグループ投げ捨ててTikTok狙い撃ちしてヒカキンとコラボまでして
従来のセカオワファンはあれでええんかな感ある
まぁワイは今までのセカオワが嫌いだったから割とhabitすきなんやけど >>366
レコーディングの時期的にもそう思うんよな
trfのボーイミーツガールのイントロやレベッカのムーンの先輩みたいな噂まがいのレベルやろか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています