打ち切りになった漫画家って生活どうするんや?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
絵が上手いだけで漫画家になろうとするやついるよな
本当に必要な能力は画力じゃないのに 冨樫ってなんでいきなりTwitter始めたんやろな
不思議で仕方がない ジャンプ作家は結構ジャンプ関係の仕事貰えるよな
切法師描いてた人はVジャンでコミカライズ連載して好評らしいし
兄弟ロボ漫画みたいなの描いてた人はダイ大のスピンオフ描いてるし
週刊で作画できる体力オバケは強い ネタバレAIみたいなの出てくるかな
ぶっ飛んだ展開(どっちの方向にも)出されたら困るやろな 大泥棒ポルタ描いてた奴はテレビのプロデューサーになってたな 今は金の使い方とかアドバイザーつけてくれるんやないんか
犯罪とか自〇とかされたらバッシングすごそうやん? 画太郎は集英社の担当の首絞めて追放されて、チャンピオンに移ったんだっけか >>91
講談社は大麻の使用方法のアドバイスするんか? 師匠
「彼は性格もガサツで絵も下手だから若いうちに違う道に行った方がいいと思いクビにした」
「今は俺の数倍稼いでやがるw」
西原
「人当たりも良く見てくれも悪くなかったが竹書房内の女作家は皆彼とは連絡を取り合おうとは思わなかった」
「なぜならこの先絶対に売れない漫画家などと遊ぶのは時間の無駄だから」
「ちんこ咥えとけばよかったw」 絵が上手いだけ(キャラデザ出来る)とか
絵が上手いだけ(ネーム上手い)とか
絵が上手いだけ(超スピード)なら仕事もあるんだろうけど
絵が上手いだけ(一枚が絵上手い)みたいな奴だとキツいんだろうな >>5
ジャンプは専属契約があるけどどの雑誌もある訳やないで ジャンプは売上が別格やからな
売上比較でジャンプコミックスと比べられる他雑誌の漫画は可哀想や >>83
ググったら400万部も売れてるのな
それだけ売れてもエロ漫画描かなあかんのか >>96
それは漫画家よりイラストレーター目指すべきや >>95
風の大地の作者抗ガン剤治療て書いてあったしやばそうやな 太臓の作者はスクエアへの移籍蹴った件で干されて連載会議落ちまくり
数年後結局ミラクルジャンプに移籍するも10週打ち切り
その後は連載予定の雑誌が廃刊になり頓挫しニート生活で義父母に借金しまくって遂に嫁からキレられてふんわりジャンプで取材漫画描きだすも速攻で廃刊になったな >>100
Drタイフーンとか風の大地とかゴルフ漫画で有名な人やね >>99
一昔前だと
原稿料と印税だけで生涯分稼ごうと思うと
一千万部売ってようやくとか言われてたからな >>103
一応、ヤンジャンで連載するってチャンスもらわなかったっけ? ゆでたまごは担当が大阪までいって親説得したらしい
売れなかったら就職世話するって
漫画に出てくる中野さんな 漫画とかアニメとか日本文化として盛り立てられとる割には景気悪い話しか聞かんな
もっとなんとかならないんかね ジャンプのアンデッドって面白い?
長いことやってるから読んでみたら1話は面白かった
ジャンプで読んでるのはONE PIECEとヒロアカと逃げ若だけ >>108
やからヤバイと言われたわけで
マジで95%くらいはワープアなんちゃう?
とか言われてた >>106
ミラクルジャンプとヤングジャンプを行き帰りして連載始めたのはヤングジャンプな
そして連載前に編集部から提示されたアンケート集められず速攻で打ち切り ムヒョロジの人に関しては「エロなんて描きたくないけどお金の為に…!」とかじゃなくて性癖大解放してるだけじゃないかと >>115
ナイツマの作画みたいになろうで名前売ってTwitterバズりメーカーになってFunBoxやTwitter漫画単行本化とかで儲けとるやつはおるで >>112
昔から代理店に中抜きされとるのがほんまひで 漫画家にしがみついてるやつは大半がアシスタントやって食い繋いでるやろ
現実知って素直に諦めて就職するやつも多い 妙に過大評価して嫉妬ムクムクで叩くやつもいれば悲観しまくって夢がないって言う奴もいたりでおもろい世界や >>120
そうなん?
ジャンプに限っての話じゃないんだけど面白い言われてる作品が超つまんないのキツイんだわ
マッシュルとか糞以下だと思ってる ヒモやれば良いだけだろ
後は実家太いやつは親の脛齧り >>115
あ、なろうに小説自分で載せてって意味か
なろう噛ませるプロセスが無駄なんやないの >>79
でも新人のほとんどが画力不足で賞落とされるって聞いたことあるわ ビレバンに置いてるような数年に一度くらいに短編集出してる漫画家ってどうやって食いつないでんの?
ああいうのは別に稼ぎ方があるんか? >>131
逆に1000万であんないい生活できるのか >>126
あれワンパンマンみたいなものなんだから商業版は作画担当つけたれば良かったのに…
村田レベル呼べとは言わんがおるだろ… 一応メジャー誌なら生活費分くらいは出るんじゃないの
あとはそこそこの大ヒットなら一生食えるらしいな
しらんけど 男性漫画家なら原発か土方
女性漫画家なら風俗かAV そりゃあ医者とかに比べりゃねえ
意味が分からんけど、好きなことで食えるだけでええやん?
大成功もありえるし・・・ >>136
いうてタフだけでざっと計算しても6億やろ タイパクのふたりにはなろう系挑戦してはしいわ
主人公のムカつく感じとかネタにたるだろつし
作画の人はエロい女書くし >>68
作者も宝くじ当たったみたいなもんって言ってたしな
あの画力でここまでヒットしたのはすごいわ >>133
マガジンやったっけ?
連載レベルまでの画力は最低限いるよな >>138
ヤンジャンでやってたドラマ化漫画のべしゃり暮らしの作者が
べしゃり暮らしは連載中に一度も黒字化出来なかったって言ってるから
描けば描くほど金がなくなったと
そんなサポートないぞ >>130
いやハズレ漫画描く時間が無駄にならんですむかなって思ったんだけど表現の違いあるし難しいかな
描かなきゃ画も上達せんだろうし レモンエンジェルのわたべ淳先生が遺跡の発掘アルバイトをしてたマンガ描いてた >>13
昼寝は転向して良かったと思うわ
クッソ抜けるし >>149
それやそれや
画力よりストーリーってよく言われるけど結局最低限度の画力があっての話なんやなぁって 吾峠チルドレンとかいう一発逆転 新連載でアシにもぐりこみてえなんて思っとるの結構いそうw >>18
20週打ち切りじゃなく一年連載出来てるなら単行本出てるだろうし 画力は(週刊連載できるレベルなら)重視されないやからな
月に80p漫画描けますかを理解してない >>103
なんか最近ファンサイトか何かで太蔵の続編みたいなの描いてたな 岩手県民だけど画力なら三田紀房より上手い漫画家志望の中学生沢山いるよな ちなみにジャンプやと周年ごえは編集的に成功扱いされてる
1年連載続くとアウト扱いじゃない こっちがそっちの世界に興味ないからただワイの勉強不足なだけやったんやろうけど
全く知らん少女漫画家がエッセイみたいなんで「お陰様で家も建てれたし」言うてて
はえー凄いなぁ思ってググったら長期連載はないけど30年ぐらい途切れなくなんらかの連載しとったわ 久米田康治が普通に良い生活してきたことがわかって読者が微妙な心境になってるの草生えた
冷静になったらめっちゃ稼いどるわなそりゃ >>165
少女漫画とか女性向きはそういう人は多い気すんなー >>1の疑問はもう解決してそうだけど昔の漫画家を調べてて、漫画家のセカンドキャリアとしては普通に働く(工場と介護みたいな漫画が全く関係ない業界含む)か専門学校講師になるとかそういうのがあるなって思った 少女漫画は在学デビュー多いからなあ
それで人生の区切りでやめてくから長く描く人以外は新陳代謝早い 読み切り載せるのも大変だが連載は別次元なわけだしね 矢沢あいとか歴代でもトップ10に入るレジェンドなのに知らない人多いよな
アレだけヒット作出せる女性漫画家とか高橋留美子以来だろ 連載勝ち取るってそんなに大変なんやな
ネットでアレコレ言われている作品も苛烈な戦いを勝ち抜いてきたと思うと感慨深いものがある コミックノーラの新人賞のページ見てると普通に30代とかおってビビるわ >>171
NANAが完結してればまた違ったかもしれんがな
あとはまあ、漫画の作品名は知ってても
漫画家の名前で覚えてる人はやっぱり少ない >>172
Gで下手とか馬鹿にされてるプロ野球選手たちもスポーツやってた連中の中じゃ上澄み中の上澄みで過酷な競争を勝ち抜いてきた超人揃いやからな
競争人口多いエンタメ業界で素人に名前見られる立場まで来た奴らはそら選りすぐりよ >>169
あとそもそも売れんから
稼ぐどころか生計を立てるだけでも大変やろ
とっとと結婚して副業感覚で出来る人はまた別やろうが ムヒョロジはSQの読み切りの時点でこいつ本当はエロいの描きたいんやなって子供心に察したけど本当にエロ漫画やるとは思わんかったわしかも当時の名義ほぼそのまんまで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています