ゲーム「レベルアップ!ステータスやスキルポイントは自由に振っていいよ」 ワイ「うーん…せや!」
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ワイ「バランス良く振って万能にしたろ!!!!!!」 ゲーム「…w君のステ振りだとこのダンジョンは無理w」 >>5
攻撃は最大の防御やしな
たまに素早さ正義のRPGもあるけど 信仰あげてぇ
持久力あげてえ
体力あげてえ
あと筋力と技量
うーん(剣奇跡弓呪術師 ある程度耐久に振らないと瞬殺されるゲームとかめんどい 古いけどWizardryとかやとあんまりステータス意味ないやね >>20
力と魔力上げないと取れないマガタマあったよな 製作者「どんな振り方でも積まないようにしなきゃ…」
最近のは結局こうだから気にするだけ無駄や 種族やジョブに応じた自動配分+自由に振れるポイント少々がええ たまーに上のほうの能力計算が累進的に小さくなるゲームもあるからある程度バランス振りが効率いいっていうのもある サモンナイトで無計画に満遍なく上げると上位職に変更出来る
ステータス満たさなくるの最初知らなくてやり直したわ😭 ダクソとかは生命力に振らないと死にまくってストレスで疲れる
持久は要らんが チョコットランドやってた時はLUK(運)極振りで回避しまくるのが強かったな DEXあげないと攻撃が当たらなくなるとか知るかよ
教えろよ
ちなTW コンシューマゲーにこういう要素持ち込んだのって
ファミコンの女神転生1とFF2が最初期なんかな
FF2はステ振りじゃなく熟練度システムかつ回避率ゲーだったけど 防御に振りまくるプレイスタイルが好きだったのになろうアニメの影響ですか?とか言われるようになって腹立つ スキル足りないからこの選択肢は選べないよw
ここには二度と戻って来れないからトゥルールートやりたいなら初めからやり直してねw
これしね >>40
まぁ素振りしたことないバッターみたいなもんやし >>41
大体のゲームがそうや
最終的には当たらない(先制攻撃)が正義になってまう ダメージ倍率や状態異常成功率がゴミみたいで且つ強い技の派生元になってる技を
鍛え上げたら最強技級になるのやめろや
主に世界樹 これやらせる癖にレベル補正で実質均等上げ以外価値ゼロとかいう頭悪い仕様のゲーム最近あったわ STR上げても全く意味がない罠だったゲームあったんだけどなんだったかな 世界樹はわりと気楽にスキル振り直せるのがいい
というかボスと道中で必要なスキル全然違うから振り直せないと詰む 良ゲー「クラスチェンジしたら降ってないステータスもちゃんと引き上げられるよ」 攻撃上げたらすぐ終わってつまらんやろ
最適解なこともある
男なら不要スキルに振って縛りプレイだろ フロム「一定の値に達したら上昇量減衰するようにしたぞ」 転職したら新しいスキル使えるようになるで
でも転職したらレベル1に戻るで
ゴミ 初期段階、とりあえず攻撃力
しばらくしたら素早さだけ上げとけば間違いない >>55
これしないとマジで大損するゲームが悪い
戦車の改造が不可逆なメタルマックス3お前のことやぞ スキル振りできるゲームやりたいんやがなんかないか?
パッシブスキルがあるのがいい 攻略開始時ワイ「運ってなんや🤔」
全能力カンストワイ「運ってなんや🤔」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています