X



ゲーム「レベルアップ!ステータスやスキルポイントは自由に振っていいよ」 ワイ「うーん…せや!」

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/16(金) 18:27:55.86ID:8dbskupk0
ワイ「バランス良く振って万能にしたろ!!!!!!」
0071それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/16(金) 18:47:46.03ID:ciX2fajW0
>>68
最近のゲームでスキルツリーない方が珍しいんちゃう
0072それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/16(金) 18:48:11.66ID:X7Kg/sNcp
>>70
クリティカルや…😔
0074それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/16(金) 18:48:33.11ID:ibeuUO310
攻撃以外に振るのが正解のゲームきらい
0075それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/16(金) 18:48:56.41ID:e5rnKVg90
今までの反省で尖ったやつにしたろ!からの失敗
0077それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/16(金) 18:49:32.09ID:ONvINXrQ0
ビルド組めるゲーム、だいたいクリティカル率アップ&クリティカルダメージアップが最適解説あるよな
0078それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/16(金) 18:49:46.04ID:26x+5K5Q0
オンゲーだとそうもいかないしな
0080それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/16(金) 18:50:13.94ID:0AZJlDRw0
生命的なのが重用なやつがたまにあるよな
いつもあまり要らない防御とかいうスキル・・・
0081それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/16(金) 18:50:26.44ID:g1rMXE3ip
ちゃんとバランスよく考えて振ったら強くなるゲーム好き
0083それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/16(金) 18:50:41.15ID:PylV3fBq0
チー牛「これは素早さだな」
0084それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/16(金) 18:50:49.73ID:ZpmCGayrp
脳筋パーティに訪れる魔法専門ダンジョン
0085それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/16(金) 18:50:59.79ID:m4Hmw8TOa
>>47
2は伸び悪くなっとるしそうでもない
0086それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/16(金) 18:51:07.09ID:4n07iwKqp
>>14
スプラ
0087それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/16(金) 18:51:45.73ID:Gbl+UBmc0
>>61
振らないとマトモに遊べないってマジ?
0088それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/16(金) 18:51:58.31ID:E+zgHEFZ0
STR100
DEX25
INT100
0089それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/16(金) 18:52:01.93ID:xSuCnhDk0
和ゲーはクリティカル特化にしとけば安牌やろ
0090それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/16(金) 18:52:07.46ID:bWrqQDWr0
だいたい20lvぐらいで取れる強スキルみたいなのだけ全部取って
後は攻撃と体力に全部振る

これが一番強い
0091それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/16(金) 18:52:26.60ID:PGbaYyIfM
振り直しできるようにしておいたぞ←有能
0092それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/16(金) 18:52:46.91ID:pQW12bTN0
ポイントなんて白刀取りと二刀流だけ覚えてbraveカンストするだけや
0093それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/16(金) 18:52:55.42ID:ciX2fajW0
>>76
RPGならドラゴンエイジインクイジション
アクションならデッドセルズや
0094それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/16(金) 18:53:15.49ID:RF4593DR0
攻略WIKI見てその通りに振るだけの作業
0095それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/16(金) 18:53:15.85ID:0AZJlDRw0
>>91
振りなおしはたまに課金システムやぞ<`ヘ´>
0096それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/16(金) 18:53:35.44ID:XpYtzR4h0
有能ゲーム「スキルの割り当てはいつでもリセットできるで~」
0097それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/16(金) 18:53:44.07ID:ar86uPYk0
LUC極振りよ
0098それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/16(金) 18:53:46.91ID:B0rOoeb7d
>>14
ダクソ
0100それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/16(金) 18:54:20.14ID:cYPBlFRgd
ステータス振りリセットには課金が必要ですニチャア
0102それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/16(金) 18:55:07.52ID:ciX2fajW0
>>101
MMOではあったけどなぁ
0103それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/16(金) 18:55:17.75ID:0AZJlDRw0
>>100
これ腹立つんや
そんな事しなくても課金するやつは別に使うのに
0104それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/16(金) 18:55:21.70ID:2M2Z6f6ya
敏捷(攻撃回数増えます、先手取れます、逃走判定有利です)
こいつ振っときゃええやろ
0105それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/16(金) 18:56:07.36ID:m4Hmw8TOa
ダクソの途中からステ全然伸びなくなるシステムなんやねん
0106それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/16(金) 18:56:18.68ID:HbXsvEGya
ドラクエ8「剣、槍、ブーメラン、格闘、勇気から好きに振ってええで🤗」
0107それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/16(金) 18:56:20.51ID:iAkiaMZA0
三國志のどれか忘れたけど魅力で勧誘し放題でんほれた
劉備とかつよい
0108それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/16(金) 18:56:45.38ID:QMmzp9/A0
ゼルダはマスターソード取る時以外は全部がんばりゲージに振っておくのが一番面白い
0110それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/16(金) 18:57:10.10ID:VHVSu54n0
運とかいう何も知らないなら上げられないやつ
0111それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/16(金) 18:57:28.73ID:GndLCrHZp
>>99
最終的にずっと装備とステ振り考えるゲームになるぞ
0112それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/16(金) 18:58:03.69ID:8188zq+Ed
>>106
ブーメラン全体攻撃で強いやん振ったろ😃
0113それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/16(金) 18:58:05.04ID:2ZBzvBhCM
>>104
敏捷(行動順が早くなるだけで総行動回数は増えません、魔法攻撃の回避率には影響しません、防御力あげないと後半必中攻撃で即死します)
の場合があるからな
0114それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/16(金) 18:58:11.94ID:m4Hmw8TOa
>>110
説明見るか…→様々な要素に影響します
0115それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/16(金) 18:58:28.80ID:Cx/35qyA0
STR キャラの物理攻撃に関係します
DEF キャラの耐久力に関係します
こんな感じのあやふやな説明やめろ
0117それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/16(金) 18:58:58.98ID:As0Hxt/0d
なろうVRもの運営「極振りは想定してなかったわ主人公すげえ」
みたいなのもあるらしいね
0118それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/16(金) 18:59:06.75ID:2M2Z6f6ya
>>106
振り直しかスキル溜めつけるべきだったよね😡
レベルカンストでも350しかスキル貰えんぞ😡
0120それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/16(金) 18:59:49.17ID:Qz09T5HI0
選んで上げられるシステムなのに
一点集中するとしばらく上げられなくなるゲーム
0121それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/16(金) 18:59:55.61ID:FJzZPrgWr
メガテン5は魔力に振ってたのに専用の最強技が物理依存でじゃあ振り直しさせろやってなった
0122それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/16(金) 18:59:57.10ID:q3fQcVbya
DEX上げとけば威力も精度も上がるンゴゴゴゴwwwwwwwww
0123それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/16(金) 19:00:18.28ID:PoYVLHB30
>>112
罠すぎる マジで後悔したわ
0124それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/16(金) 19:00:41.99ID:PPb0RILda
振り直し機能あるゲームは最高難易度が振り直し前提のプレイ求められるからくそダルいんだよなあ
0125それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/16(金) 19:01:33.35ID:Cx/35qyA0
>>118
種があるやん
頑張って乱獲せえ
0126それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/16(金) 19:02:07.08ID:t2wOSYty0
力こそパワー
0127それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/16(金) 19:02:11.74ID:rAb6GJNw0
>>112
ボス戦で火力イマイチなだけで雑魚戦でブーメランめっちゃ強いやん
0128それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/16(金) 19:02:15.49ID:ekz8Riiaa
カリスマ全振りして話術だけで突破するのがモハビの運び屋や
0129それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/16(金) 19:02:44.45ID:LzEAR1QNr
有能ワイ、極振りだと倒せない敵を出す代わりに自由に振り直せるシステムにする
0130それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/16(金) 19:03:38.27ID:PylV3fBq0
>>126
わかる少年ならまず攻撃力よな
0132それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/16(金) 19:04:37.37ID:2M2Z6f6ya
>>125
無情報でやってると掘れる段階ついた頃にはドクロは太陽になってるんだよね
0133それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/16(金) 19:04:44.40ID:2M2Z6f6ya
>>125
無情報でやってると掘れる段階ついた頃にはドクロは太陽になってるんだよね
0134それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/16(金) 19:04:46.85ID:+Pbu7/hl0
ドカポン「うーん、力と防御に割り振ればええか!w」
0138それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/16(金) 19:06:35.61ID:Of/rAO0Wd
>>126
攻撃的が当たらねえンゴ
0139それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/16(金) 19:06:35.80ID:PN0iN0GGa
ステータス振るだけならわりと自由度あるゲーム多くない?
これが「このスキル取得するには力LV5と素早さLV3が必要です」みたいになると一気にクソゲーになる印象やわ
0140それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/16(金) 19:06:43.82ID:uKQfcxZ40
世界樹の迷宮「振り直せるけどレベル下がるで」
0141それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/16(金) 19:06:57.97ID:7HrQtjfld
塵のJRPG風情がゲームの代表面すんなや
0143それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/16(金) 19:07:23.83ID:PylV3fBq0
力はベストではなくても損はしないからな
0144それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/16(金) 19:07:28.04ID:st8/832Bd
やり込みすぎるとステータス上げ縛り始める
0145それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/16(金) 19:07:57.62ID:achFFT6eM
あるステータスが高くないとイベントアイテム取れません😭
0146それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/16(金) 19:08:32.96ID:YP/vZXSGr
ボスと雑魚敵で必要なスキルが違いすぎる
0147それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/16(金) 19:08:57.74ID:QMmzp9/A0
開発者「この能力値に達していないとこの装備は身につけられません」
開発者「この能力値に達していないとこのスキルを覚えられません」
最近はこんな感じで知らず知らず最低限のステータスに達するように誘導されているんや
自由度というのは本当に自由ではだめなんよ
0148それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/16(金) 19:09:23.50ID:t091kxI60
運ってクリティカル率とか状態異常率とかドロップ率とかなんとも言えない部分ばっか強化するからなあ
運の1ポイントと腕力・体力の1ポイントが同じで釣り合うことは滅多と無い
0149それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/16(金) 19:09:25.35ID:zUXoIydb0
そのゲームが分かってきて無駄なステ振りをしてると分かった途端一気に萎えるよな
0151それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/16(金) 19:09:47.07ID:SrNBa6300
素早さとか言うてるやつコマンドゲーしかしなさそう
0152それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/16(金) 19:09:56.47ID:fAaMEmeR0
洋ゲー「振り直しできません!」

ワイ「攻略サイトガン見」
0153それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/16(金) 19:10:00.73ID:O4NMD/JV0
大多数に受け入れられたいなら割り振りせずとも攻略できる塩梅で
やり込み要素はクリア後や2周目に回すのが理想かなあ
0154それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/16(金) 19:10:16.70ID:Qibl7ESL0
すっぴんを極めるとジョブポイントアップするアビリティ覚えるから全員最初にそれあげてね




0155それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/16(金) 19:10:17.45ID:IAI+BvvYM
ダクソ系ワイ、生命無振り知力ブッパ
0156それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/16(金) 19:10:34.92ID:euGZJln5M
命中に振らないと全判定スカるぞ
0157それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/16(金) 19:10:43.87ID:GzBhpgwDM
Diablo2あたりのガッチガチに能力値の方針決めないと駄目だけど
別にそれは次のキャラでやればいいよ🤗くらいなのが一番好きや
0158それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/16(金) 19:11:21.96ID:ciX2fajW0
>>149
ダメージ計算特殊な強武器出てきて振ったステなんも意味なくなるゲームとか死んだらええのに
0159それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/16(金) 19:11:50.21ID:5XdFOdixa
魔法使いキャラをゴリラに改造するのはネタ感あっておもろいのに戦士を魔法使いにしても面白みがないのはなんやろな
0161それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/16(金) 19:13:09.11ID:haGMq3G70
素早さって何?未だにコマンド式なんてあるんやな
0162それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/16(金) 19:13:39.93ID:fAaMEmeR0
>>160
運ステで能力上がる最強武器があるゲームってよくあるしな
0163それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/16(金) 19:13:57.18ID:kUVsQ5B9d
たまにオーバーフローして弱体化するゲームあるよな
0164それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/16(金) 19:14:28.90ID:5Mua4E/P0
ゲーム「ちな振り直しにはレアアイテムがいるで😉」
0165それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/16(金) 19:14:37.73ID:BRqRaIaG0
ストーリーで基礎を身に着けて対人で数値の割り振り駆け引きが生まれるポケモンって深いわ
0166それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/16(金) 19:15:09.25ID:X0qTk8va0
>>40
回避型が死んでるナヤでAGI極振りよりマシやろ
0168それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/16(金) 19:15:26.88ID:Gm1oc7yw0
>>76
fallout 4
0169それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/16(金) 19:15:37.05ID:vXwbjNmma
>>159
ユウナやルールーが杖コツンで99999ダメージ出すのは見た目も面白いけど、
キマリがアルテマ使って99999ダメージ出しても何も面白くないんや😢
0170それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/16(金) 19:16:43.04ID:9v+vNbCx0
極振りしないとこのパーク取れません🤭
これやめろ初見殺しなんだよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況