ゲーム「レベルアップ!ステータスやスキルポイントは自由に振っていいよ」 ワイ「うーん…せや!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ワイ「バランス良く振って万能にしたろ!!!!!!」 ビルド組めるゲーム、だいたいクリティカル率アップ&クリティカルダメージアップが最適解説あるよな >>77
ルートシューター系はクリティカル大正義やわ 生命的なのが重用なやつがたまにあるよな
いつもあまり要らない防御とかいうスキル・・・ ちゃんとバランスよく考えて振ったら強くなるゲーム好き だいたい20lvぐらいで取れる強スキルみたいなのだけ全部取って
後は攻撃と体力に全部振る
これが一番強い ポイントなんて白刀取りと二刀流だけ覚えてbraveカンストするだけや >>76
RPGならドラゴンエイジインクイジション
アクションならデッドセルズや >>91
振りなおしはたまに課金システムやぞ<`ヘ´> 有能ゲーム「スキルの割り当てはいつでもリセットできるで~」 >>100
これ腹立つんや
そんな事しなくても課金するやつは別に使うのに 敏捷(攻撃回数増えます、先手取れます、逃走判定有利です)
こいつ振っときゃええやろ ダクソの途中からステ全然伸びなくなるシステムなんやねん ドラクエ8「剣、槍、ブーメラン、格闘、勇気から好きに振ってええで🤗」 三國志のどれか忘れたけど魅力で勧誘し放題でんほれた
劉備とかつよい ゼルダはマスターソード取る時以外は全部がんばりゲージに振っておくのが一番面白い >>99
最終的にずっと装備とステ振り考えるゲームになるぞ >>106
ブーメラン全体攻撃で強いやん振ったろ😃 >>104
敏捷(行動順が早くなるだけで総行動回数は増えません、魔法攻撃の回避率には影響しません、防御力あげないと後半必中攻撃で即死します)
の場合があるからな STR キャラの物理攻撃に関係します
DEF キャラの耐久力に関係します
こんな感じのあやふやな説明やめろ >>111
育成終わっても星座という沼スキルツリーで一生楽しめるやん? なろうVRもの運営「極振りは想定してなかったわ主人公すげえ」
みたいなのもあるらしいね >>106
振り直しかスキル溜めつけるべきだったよね😡
レベルカンストでも350しかスキル貰えんぞ😡 選んで上げられるシステムなのに
一点集中するとしばらく上げられなくなるゲーム メガテン5は魔力に振ってたのに専用の最強技が物理依存でじゃあ振り直しさせろやってなった DEX上げとけば威力も精度も上がるンゴゴゴゴwwwwwwwww 振り直し機能あるゲームは最高難易度が振り直し前提のプレイ求められるからくそダルいんだよなあ >>112
ボス戦で火力イマイチなだけで雑魚戦でブーメランめっちゃ強いやん カリスマ全振りして話術だけで突破するのがモハビの運び屋や 有能ワイ、極振りだと倒せない敵を出す代わりに自由に振り直せるシステムにする >>12
知力20振ってないと将門グッズ装備出来ませーんw >>125
無情報でやってると掘れる段階ついた頃にはドクロは太陽になってるんだよね >>125
無情報でやってると掘れる段階ついた頃にはドクロは太陽になってるんだよね ドカポン「うーん、力と防御に割り振ればええか!w」 「運を上げると攻撃する時にクリティカルが発生しやすくなります」←ええやん🤗
「攻撃を受けるときのクリティカル率も上がります」←???🤔 ステータス振るだけならわりと自由度あるゲーム多くない?
これが「このスキル取得するには力LV5と素早さLV3が必要です」みたいになると一気にクソゲーになる印象やわ >>118
スキル溜めは3DSリメイクで実装されたで
何覚えるかも分かる あるステータスが高くないとイベントアイテム取れません😭 開発者「この能力値に達していないとこの装備は身につけられません」
開発者「この能力値に達していないとこのスキルを覚えられません」
最近はこんな感じで知らず知らず最低限のステータスに達するように誘導されているんや
自由度というのは本当に自由ではだめなんよ 運ってクリティカル率とか状態異常率とかドロップ率とかなんとも言えない部分ばっか強化するからなあ
運の1ポイントと腕力・体力の1ポイントが同じで釣り合うことは滅多と無い そのゲームが分かってきて無駄なステ振りをしてると分かった途端一気に萎えるよな >>98
持久振ってスタミナ160にしたら後は技量か筋力極振りやないの? 洋ゲー「振り直しできません!」
ワイ「攻略サイトガン見」 大多数に受け入れられたいなら割り振りせずとも攻略できる塩梅で
やり込み要素はクリア後や2周目に回すのが理想かなあ すっぴんを極めるとジョブポイントアップするアビリティ覚えるから全員最初にそれあげてね
草 Diablo2あたりのガッチガチに能力値の方針決めないと駄目だけど
別にそれは次のキャラでやればいいよ🤗くらいなのが一番好きや >>149
ダメージ計算特殊な強武器出てきて振ったステなんも意味なくなるゲームとか死んだらええのに 魔法使いキャラをゴリラに改造するのはネタ感あっておもろいのに戦士を魔法使いにしても面白みがないのはなんやろな >>148
でも運の30ポイントと腕力の30ポイントじゃ運の30の方が上になることもあるから初見じゃ難しいねんな >>160
運ステで能力上がる最強武器があるゲームってよくあるしな ストーリーで基礎を身に着けて対人で数値の割り振り駆け引きが生まれるポケモンって深いわ >>40
回避型が死んでるナヤでAGI極振りよりマシやろ >>159
ユウナやルールーが杖コツンで99999ダメージ出すのは見た目も面白いけど、
キマリがアルテマ使って99999ダメージ出しても何も面白くないんや😢 極振りしないとこのパーク取れません🤭
これやめろ初見殺しなんだよ DEXとかいうクソステ 存在するだけでゲームがつまらなくなる
特にアクション要素あるのに当てた攻撃がmiss!とかされるとマジでムカつく END微妙やけど極振りすると生身で核爆発耐えれるようになるのはすこ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています