サンド伊達「紅白歌合戦てさ、実家に帰って家族みんなで見るじゃない?そういう歌を聴きたいんだよ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
9日の放送で、NHKの長寿ドキュメンタリー番組「小さな旅」のテーマ曲を流したところ、伊達みきおの元に友近から連絡があったという。「ものすごい反響があって。とんでもない反響でした。友近さんからも直接メールいただきました。“小さな旅流したよね?あれ、私も(ラジオ番組で)流すの”って」。ロシアによるウクライナ侵攻など、世界平和が脅かされた1年。「こういうのを聞いていれば、戦意を消失するはずなんですよ」と、音楽で人々が穏やかな気持ちになることを願った。
この日は、岩崎宏美が歌った同曲を流した。伊達は「良かったね。本当にいいですし、こういうのを紅白歌合戦で聞きたいんですよ。こういうのを聞きたくない?紅白で、年の瀬に。こたつでみかん食いながら」とこぼした。
相方・富澤たけしが「いいですけど、でも新しい人もいっぱい出てきますから」と今年の出場歌手に触れると、伊達は「新しい人、多すぎだろ、今回」とツッコミを入れた。
16日に発表された出場歌手のうち、初出場は10組。伊達にとっては、読み方もあやふやな歌手が多かったという。「何でこんなに知らない人がいっぱいいるの?俺ら」と疑問を口にすると、富澤は「僕らが付いていけていないんじゃないですか?」と応じた。
伊達は「紅白歌合戦ってさ、実家に帰って、ふるさとに帰って、みんなで見るじゃない?おじいちゃん、おばあちゃんと。そういう歌を聴きたいんだよ」と、紅白に求めるイメージを吐露。「若い人は今、テレビ離れしているじゃない?でも年配の人ってテレビ離れしていないんだから。こういうのがあると、年配の人も見なくなっちゃうよ?」と、人選に疑問を呈していた。
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/6a8d2d001a11cd75a4e3f337cee10ba778afb8a0&preview=auto コンビってキチガイ役やってる方がまともで常識人役やってる方が頭おかしい傾向あるよな お笑い以外は完全に嫌なジジイだよな伊達って
安倍信者のネトウヨだし >>8
こっちは老人向けに振り切ってて良いな
紅白は中途半端や 富澤はともかく伊達まで良い人扱いされてる理由が分からん
10代相手に下ネタも連発するし普通に偏っててやばい人だぞ 大晦日は中島みゆき聞きながら、自分を考えればいいんだよ お爺ちゃんお婆ちゃんはテレビ離れしてないからこそ新しい人も知ってるんやて てか紅白歌合戦いらねえわ
そういうのは民放にさせとけ
NHKはニュース7終わった後から映像の世紀一挙放送してくれ 演歌とか言うゴミいらね
大して歴史もねえのに日本の心ヅラしやがって Mステみたいなもんに演歌ひとつまみするから全方位誰得状態にはなっとるわな 剣玉の演歌歌手、自分の歌より剣玉がメインなのどう思っとるんやろ 演歌なんてもう誰も聞いてないから演歌歌手でさえ昭和の曲をやってるんだぞ まあそういう感覚はあるよな
でも実際は毎年変なことやってんだよな紅白
だから俺はヨソの局見てたしその見てたやつも終わっちゃったからもう年末は何も見なくなった >>25
公共放送で紅白やる意義について総務大臣は説明できるんやろか テレ東は孤独のグルメとかいう狂ったおっさんが飯食ってるドラマ流してるぞ >>25
テレ東以外の各民放で持ち回りでやるってのはどいなんやろか?
系列局がない地域は系列外ネット認める形で でも演歌にしたら誰も見ないからけん玉やってんねやろ? 岩崎良美とか薬師丸ひろ子とか
ああいう80年代アーティストを増やすべきだよね 一理あるわニキらは紅白見てんの?紅白誰々出るで騒いで終わりやろ 山内と三山がヒット曲出さないのが悪い
若手演歌枠が二人で固定されてるし >>40
持ち回りってか年配はテレ東の年忘れの方見て若い奴はTBSのCDTVの特番見ればよくね? >>22
8時からやからそれまでひまなんよ
9時半には終わってまうし 最近の紅白はツイッターで違法クリップ見て終わりやわ
友達とゲームしてた方が楽しい そもそも現代で昔の規模のを集めるの難しいからなあ
だからと言って片方に割り切ると存在意義からして崩れそうや
伝統芸能みたいやな >>44
薬師丸ひろ子去年出たけど
何歌ったっけ? こういう意見もあるよねってだけちゃう
賞味今時どの世代も知ってる、みたいな曲はないよ >>25
映像の世紀はいい番組だけど別に大晦日に一挙放送する意味もないやろ
陰キャ感出すぎててきついわ、しかもいまだにBS見れないんやろきっと もう中高齢ですらも段階割と分かれる時代になりそうやしな
演歌層とJポップ層でも違うやろ サンドってワイの中で在りし日のさまぁ~ずってイメージあるわ こういうのは具体的に誰なんだっての言わない卑怯さもある
衰えきった松田聖子出されたって白けるくせに あーあ
NHK批判だね?
好感度芸人で売ってたのに終わっちゃったねぇ~ >>57
今どきの年寄りなんて演歌よりサザンとかのほうが聞いてるヤロウしな >>64
それもある
10年20年もしたらほんとに消えてるかもな そもそも20年前くらいの演歌大御所ポジションにあたる歌手が揃いも揃って紅白嫌いやからな
みんな知ってる歌歌ってくれる奴が出てくれないんやからしゃーない >>65
vaundy呼ぶとかむしろ頑張ってると言える さだまさしとか細川たかしとかあのあたりは入れるべきと思う >>67
サンドは若い奴はテレビ見ないって言ってるから
中年の里帰りなんやろか どっちかってとジャニーズ6組とかを批判されるべきな気がするが 今年を象徴する老人からも若者からも人気があるミュージシャンがいないからNHKが苦労してるんでしょうからなぁ >>61
去年聖子が辞退した時
ハラミちゃんも出演消えたから
聖子とコラボの予定やったと思うな >>73
それする勇気があるのがおらんからな
日本の芸能界から干されるし大炎上よ 紅白ってたまに中島みゆきを引っ張り出せる唯一の歌番組だから凄いことは凄いんやけどな >>75
そんなのほとんどおらんやろ
レモンの時の米津ですらおばちゃんからは人気あっても年寄りから人気あるかは微妙やん 紅白の選考基準が分からん
20年くらい前でも1/3くらいは時代遅れの演歌歌手みたいなの混ざってたし >>73
なんで?人気から考えたら妥当なんちゃう? >>83
演芸枠でそういうのはいるんちゃうの
そういうのを前半に出しとく >>68
サブちゃん五木ひろし森進一小林幸子
皆いなくなったな 演歌というよりちゃんと中身のある音楽を入れるべきだよな
ジャニーズでもkinkiとか昔よく出てた嵐やSMAPの曲は良かった
今のジャ二とかkpopとかただの消費音楽だろ?
30年後でも聞かれていそうな曲
それこそが名曲だしそういう魂に響く曲たちを紅白に入れるべきだよね
ワイはまだ20代だけど昴とかすきやで? LINEのアンケートで紅白で見たい歌手ランキングあったけど
ジャニーズとか今回選ばれたような奴ばっかだったし
文句言ってる奴がマイノリティやで 19:00 ニュース7
19:30 映像の世紀第1集 20世紀の幕開け〜カメラは歴史の断片をとらえ始めた〜
20:30 映像の世紀第2集 大量殺戮の完成 〜塹壕の兵士たちはすさまじい兵器の出現を見た〜
21:30 映像の世紀第3集 それはマンハッタンから始まった 〜噴き出した大衆社会の欲望が時代を動かした〜
22:30 映像の世紀第4集 ヒトラーの野望 〜人々は民族の復興を掲げたナチス・ドイツに未来を託した〜
23:30 ニュース天気
24:00 映像の世紀第5集 世界は地獄を見た 〜無差別爆撃、ホロコースト、そして 原爆〜
25:00 映像の世紀第6集 独立の旗の下に 〜祖国統一に向けて、アジアは苦難の道を歩んだ〜
26:00 映像の世紀第7集 勝者の世界分割 〜東西の冷戦はヤルタ会談から始まった〜
27:00 映像の世紀 第8集恐怖の中の平和 〜東西の首脳は最終兵器・核を背負って対峙した〜
28:00 映像の世紀第9集 ベトナムの衝撃 〜アメリカ社会が揺らぎ始めた〜
翌5:00 映像ぼ世紀第10集 民族の悲劇果てしなく〜絶え間ない戦火、さまよう民の慟哭があった〜
翌6:00 おはよう日本
これでええやろ >>75
ワンピしか今年ってないんだよな
強いて言えばチグハグやろうけど謎の力で男性アイドルは出れんやろ ベテランのレジェンドたちの中にちらほら若手やルーキーが入ってる みたいなのが理想のバランスだろ
若手ルーキーが多すぎる 別に見ないしなんでもええで
NHKに金も払ってないし🤗 ポップスなんて全てが消費音楽だろ
その中からたまたま普遍的なものが生まれるだけ LiSAに比べて今年の鬼滅の人は弱すぎるし
上半期に盛り上がったせいで忘れられてる
ウタとか絶対白ける
あんなん紅白出てるの見たら恥ずかしくなるわ >>94
確かにあるわ
これじゃあただのmステと変わらんやんって思う
うたコンのほうが紅白感あるよな >>83
ここ10年くらいはデビュー前のグループが普通に出場決めてるし結局は事務所の力や 紅白よりジジイ軍とクソガキ軍で歌合戦すりゃええやん
いつまで性別で分けてんだよ そもそも音楽自体が細分化、多様化して売れてても知らない曲が増えてるんやから
繋ぎとして大半の人が知ってる懐メロ枠は普通に構成上必要やからな >>73
ぶっちゃけジャニーズとK-POPだらけで萎えるMステとCDTVで十分やろその辺はと思う NHKがやる老人向け紅白は絶対需要あるよな
NHKがやらないと意味ない >>65
まあウタはadoが顔出せないからしゃーないんちゃう
苦肉の策や 新しいアーティストが出るのには何も異論ないけど
最近のやつらって単純に音がうるさくね?
Adoとか聞いてられへんわ ウタはエエんちゃうの
ADOで出した方が盛り上がったかね
子供が喜ぶんちゃう? 紅白に出るにも格式が必要だよな
格式がないやつがでることで紅白そのものの格式がなくなる 演歌じゃなくても懐メロ枠は必要だよな
80-90ねんだいで若者でもcmで多用されたりで誰もが知ってるような曲とかあんじゃん >>65
え!?!?!?
SEKAI NO OWARIって女だったの!?!?!?!!? perfume(15)で草そんなたくさん歌うのあるのか 日本デビューしてない奴らもいるらしくて草
こういうのって漏れなく韓国絡みやしそら嫌われるわな 映像の世紀バタフライエフェクトの一挙放送がええわ
24時間やれる ウタって後ろにルフィの映像流しまくらないと
マジで変な空気になると思うわ
女の絵が歌うって異様やで ガキやらなくなったからもう紅白かおっさんが飯食うやつの2択しかないのが辛い パフュームってどこの力つかってんのかしらんが
人気もないのに15回はやりすぎやろ >>116
格式ってなんや
マッチとかに格式があったんか >>121
大御所も毎年同じ歌歌ってるしへーきへーき >>65
ホンマに知らん奴だらけで草生える
美川憲一&小林幸子とか和田アキ子と北島三郎とかは上手く逃げたな NHKって金もらって広告してるの隠さなくなってきたよな
ウタってなんやねん流石にヒイたわ どうせなんG民は大晦日はMXかBS11見てるからどうでもよくね 松田聖子
中森明菜
小泉今日子
これが全部揃うかもって言ってたよね🥺 >>114
最近の音楽ってやたら3D立体音響風な感じのが増えてるから人によっては疲れると思う さすがにデビュー前から出場決定!とかはそれは違うんちゃうの?ってなるわね
どうせ見ないけど 毎年変わらずに北島三郎とか石川さゆりとか五木ひろし森進一天童よしみとか出しとけばええんちゃう?中途半端にAKBやら韓流とかいらんやろ >>138
聖子→声でない、明菜→シナシナ、今日子→そもそも聞くに耐えない
言うほど見たいか? >>65
やっぱり威厳がないわ
岩崎良美長渕剛玉置浩二竹内まりやELTPUFFYコブクロ大塚愛あたりの懐メロ入れるべき >>144
そいつらもとしとるんやぞ
サブなんていつ死んでもおかしくないわ とりあえず本当に人気あるやつならまだしもよ
NIZIUとか香水みたいなどっかのゴリ押し枠ねじこんでくるのはマジでやめてほしい ロクにヒット曲も出せない演歌歌手さんサイドに問題がある >>140
ジャニーズ排除とかまんさん発狂してしまう その年にヒット作出したわけでもないのに毎年いる枠こそ要らん >>130
ジャニーズに隠れてアミューズも枠作ってる
ちょっと前はフランプールとか謎に出れてたし今回も韓国一枠押し込んでる ピエロが本体かと思ってたら実はあの女の人が本体だったと発覚したSEKAI NO OWARI 20代の頃まで紅白まっっったく見なかったけど
最近流すだけ流すようになったわ、年だな ウタの枠は普通に顔隠してadoでよかったやろ
どうせアニメが司会とトークするさっむいことやるんやろ? >>155
ヒット曲を誰もが知ってる時代じゃなくなったからしゃーないんや >>155
それなら最近毎年おるデビュー前の奴らはなんやねん…
売ってすらないんやぞ 実際ワイのジジババもここ数年紅白一瞬見てすぐ見るのやめて寝とるわ
年寄りしか見ないような人選にした方がええと思う いやテレビ番組はもう中年層以上向けに作った方がいいやろ
わいの周りもテレビ見てるやつなん全然おらんわ メインは若者向けでええからもう少しほどよく各世代バラけて入れて欲しいんだよな
流し聞きしながら年越しそば作るタイミングとかシンプルにトイレタイム欲しい
この構成は実家帰省して3世代団欒で観れる構成じゃないんだわ、上の世代が死んだ目になりっぱなしや どうせフルサイズじゃないんやろ?意味ないじゃん
CDTV見習えよ >>134
ウタはええやろワンピ大ヒットしてるし寧ろウタしか見るのないくらいやわ ウタとか笑ってまうな
NHKはそこまでして出したいのか >>161
進撃とエヴァは空気ヤバかったけどワンピはそうはならんやろ ジャニーズと韓流系が11組は
ヤバいわさすがに
ここ半数に減らしてもっとちゃんとしたアーティスト入れるべき adoとか好きな世代は紅白やってる時間帯家にいない気がするんやが
友達と遊び行っちゃうやろ >>169
集英社から金貰ってなきゃAdoになってるに決まってんだよなあ 正直これが出て欲しいって言うような今年の曲もないし盛り上がりには欠けるわ 歌手だって今の紅白にステータスなんぞ微塵も感じとらへんやろ
つか今歌手にとってステータスなる音楽番組あるんか?レコ大はEXILE裏金で死んだし 今まで知らんかったんやねど女性が紅組で男性が白組だったん? こいつなんかのカルト入ってそうよな
つるのもバレたのここ2年ぐらいやしなかなかバレへんもんや まず男女を赤と白で分けてるのが時代に逆行してるやろ 韓流混ぜてんのはちょっと意味わからん
世界アピールするなら韓国だけじゃなくてアメリカあたりからも連れてこいよ
NHKも統一汚染されてるんやな この前の紅白出場者スレに伊達と同じようなこと言ってるなんG民たくさんおったな
やっぱ40代50代が多いんやな >>180
仲間がいたわ
30になるまでガチで知らないと言うか気付こうともしなかった
「紅組白組ってどうやってキメてんのかな」って嫁にぼやいたらめっちゃ馬鹿にされたわ 単純に紅白自体がもうコンテンツとしてオワコンってだけだよな
今の歌手が配信含め一切どの世代にも人気無いなら今の歌手は〜って言えるけど
オワコンNHKが自分らのコンテンツ用意出来ないだけや
日テレだって笑ってはいけない切ってゴミ流して叩かれたんやからNHKも身を切れ マツコ
「演歌のほどんどない紅白なんてMステやCDTVの特番と変わらないじゃない」
正論 >>176
adoなんて小中高までやろ
初詣行く陽キャ高校生はado聴かんやろしほとんど家おるよ 「みんな好きでしょ?昭和の名曲!」みたいな番組まだやってんの反吐が出るわ
好きじゃないから お前ら何だかんだ言って見てるんか
ガチで見てないからどんなアーティストが出てもええわ 実際のところどっちつかず感あるよな
時間帯でガッツリ分ければええんやが アイドル
シンガーソングライター
バンド
演歌歌手
なんちゃってアーティスト気取りの奴ら
あとはジャンルと世代で振り分けてごちゃ混ぜにすりゃええねん >>141
あと根本的に皆歌も上手いし演奏も上手いから複雑なことやっとるのもあるわ 鈴木雅之とかいうアニメを踏み台にしてアニメの曲を歌わず紅白の再常連になった歌手 >>194
自分らでカウントダウンライブやったほうが儲かるからね
もう名前売りたい雑魚しか出たくならないやろ ガキの使いやらないから何見ようかな
去年は何してたか忘れた 紅白終わらせて新たな番組始めたとしても紅白の視聴率を超えるのは無理だからな
オワコン化しつつも続けるしかない >>180
氷川きよしというどっちでもない特別枠が今年誕生したらしい 韓国アイドルがエロダンス踊ればおっさん爺さん大喜びやろ ちな去年の日本映画専門チャンネルの大晦日
ゴジラVSビオランテ 4Kリマスター版
ゴジラ対ヘドラ 4Kリマスター版
怪獣総進撃 4Kリマスター版
怪獣大戦争 4Kリマスター版
三大怪獣 地球最大の決戦 4Kリマスター版
キングコング対ゴジラ 4Kリマスター版
モスラ対ゴジラ 4Kリマスター版
ゴジラ(1954) 4Kリマスター版
ちょうど最後のゴジラ放送中に年跨ぎ
こういうのでいいんだよ うたコンから紅白出場の流れが弱いんよ
うたコンの若手枠とか相当攻めてるのに 昔は年末年始ネット漬けで何も問題なかった、なんなら年末年始のイベント感が大嫌いだった
最近はこういうの染まっとかないと置いてきぼりな感じがして
見るわけでもなく流すだけ流してるわ
老いたな 伊達はいつもネット民に喧嘩売っているよな故安倍批判して時お前らが総理大臣になればいいだろうて言ってたよな 所詮こいつNHKの犬だし受信料でただ飯食っている犬だし >>203
仕事してテレビ見ない生活送ってたらホンマわからんくなるな
こいつらの名前は聞いたことあるけどどんな歌うたってんのかさっぱり 昔っていくら売れてるジャニーズが現れても紅白のジャニーズ枠はSMAPとTOKIOと+1だけだったのにいつからかそれがなくなってから増えすぎたな aimer
vaundy
king gnu
ado
official髭
SEKAI NO OWARI
ここらへんはしっかり近年人気で流行ったからわかるけども この前出張で地方に行った時に音楽流しながら2ケツしてる金髪の中学生っぽい子が居たんだけど後で歌詞検索したら髭男やったわ
ワイら世代のヤンキーは湘南とかヒルクライムやったけど今は随分お洒落な音楽聴いとるんやな 紅白って知らねー歌手のパートは格闘技かガキ使にちゃんねる変えられる運命やし売名にもならんやろ まぁ模索中なんやろうけど若者ウケ気にしすぎやね
取り返しつかなくなってきそう ヒゲダンはクソダサ薄っぺらポップスかと思いきやめっちゃ楽器凝ってるし攻めたアレンジしたりしてるからおっさんにも訴求力ある >>218
犬ならこんなん言わんやろ
>伊達は「紅白歌合戦ってさ、実家に帰って、ふるさとに帰って、みんなで見るじゃない?おじいちゃん、おばあちゃんと。そういう歌を聴きたいんだよ」と、紅白に求めるイメージを吐露。「若い人は今、テレビ離れしているじゃない?でも年配の人ってテレビ離れしていないんだから。こういうのがあると、年配の人も見なくなっちゃうよ?」と、人選に疑問を呈していた。 >>225
若者ウケを狙いつつ
高齢者の批判も避けたい
そんな番組は無理だって
どストレートに今年の流行だけを追えばいいけど
明らかな事務所枠が見え隠れしてる今それすらも無理だからな ジジババ向け一部と若者向け二部とかやったアカンの? >>229
年内をもって歌手活動を一時休止する氷川は、23年連続となる『紅白』に、白組・紅組の枠を超えた特別企画「氷川きよし~新たなるステージへ~」として出場する。
安心するんやで
見納めや >>227
キングヌーに求められてた要素までヒゲダンがカバー出来ちゃうからキングヌーの存在意義が消し飛んでるんだよなあ 年寄りも若者もなんとなく知ってるとなるとどういう人になるんやろか
中島みゆきとか松任谷由実?
あとはCMやドラマでタイアップしてる系やろか テレ東でやってなかったっけ?
ワイはセカオワと髭ダンとあいみょんだけでいい 髭男King vaundyはよく出てくれたな
YOASOBIは出ないのか
綾瀬の見た目のせいか? ワイは有識者が選んだ誰も知らない名曲知りたいけどな >>149
そういやPUFFYって96年の紅白を
TVKとの先約があるって理由で断ったな >>226
ウタって要は顔出しも出来ないVtuberでしょ
そんなのが紅白出ても所詮一発屋でしかないわけよ スピッツ「紅白は家で必ず観ます。年末楽しみにしてます」
→ロビンソン以来27年紅白出場を固辞 まぁバランス取ろうとぐちゃぐちゃになってる内にCDTVと年忘れにっぽんの歌に人取られたやろ 00年後半~10年代前半がうんちすぎてみんな消えてもうたからこうなったんやないの? クリスティアーノロナウドゲストに呼んで元気付けてあげるべき >>239
そもそもYOASOBIはもう大して売れとらん >>65
秋元系韓国グループが人気とあってないんだよなあ CDJメンバー強くないしもっとゴリゴリ引っ張ってこれたやろ 実家でじいちゃんばあちゃんと見るって子供の時の話やろ?ならこの選定間違ってないやん
若者の音楽は分からんから俺達が分かる昔のヒット歌手出せって只の老害やん 誰もが知ってる人気歌手をみんなで追いかける時代でもない
趣味の分断化や >>243
ロビンソン以降もオファーありそうなヒット曲5年分ぐらいはあるはずよな >>235
もうピンク組の組長にしとけばええのにな マジで音楽特番のジャニーズいらないくせに出場者多すぎるからな >>242
曲だけじゃなくて映画も大ヒットしたんだから完全に今年の顔でしょ
その韓国のグループは一発すら当ててないただのごり押し枠じゃん 10年代以降やとプレステージから紅白まで登って行ったみくちゃんに叶う奴はおらんやろな TWICEってやっぱ兄さん国から中継なのかな
NHKホールに来るなら見たいわ この前やってた大阪メロディーは紅白感あって面白かったぞ
ああいうのでいいんだよ 富澤含めみんなが鬼滅の刃の映画で泣いたって話になったとき
伊達が「なんで泣くの?絵が動いてるだけじゃん。」って普通に言ってて草やった 日本が韓国に支配されてるのは本当だったな勿論NHKも あと毎回やってる謎の茶番全部滑ってるのもはや才能やろ >>258
オワコンAKBとエースとキャプテンいなくなった坂道は楽屋狭くなるだけやし要らんやろ >>208
謎のTikTok人気で再燃したイメージやわ 若者(数が少ない、テレビ見ない、金が無い)
メディアがこいつらに媚び売るのなんでなんや?
若者に人気!ってすればおっさんおばさんも飛びつくんか? >>251
朝ドラ通算100作目の記念作品の主題歌歌った2019年も固辞、紫の夜を越えてとか大好物が売れても固辞 髭男が初出場で掌返した思い出しかない
歌唱力バケモンやろ >>230
鬼滅や
確か上期ビルボード1位やったぞ >>271
あいみょんや髭男は割とそれで飛びついたファンも居るからな >>277
あいみょんって初期以外は若者にあまり人気なかったよな >>263
こう見ると別に新しいやつばっかではないな
サンドウィッチの言ってる新しいって範囲広すぎんか 実家に帰らず、成人式にも行かないと言い張る連中に合わせる必要も無いからな ウタって途中まで遠藤綾が喋ってて急にadoになるんか?
笑うわ ワイはガキ使の口パクヒットスタジオで懐メロ学んでる
ほぼ遠藤からやけど マツコも文句言ってたよな
NHKが前衛的にするのなんか誰も求めてない まあコンセプトというか今後の紅白をどういう方向性にもっていきたいのかよく分からなくなってる感じはするよな
演歌とか和田アキ子みたいな重鎮を排除して血の入れ替えをしてるのは良いけど
排除することが目的になってて代わりにどうしたいのか曖昧なまま現在に至っちゃった感じ
そうまさに中日ドラゴンズのように 氷川きよしは紅でも白でもない枠として出るとかSEKAI NO OWARIが女いるから紅組ででるとか微妙な配慮するぐらいならそもそも紅組、白組とかいうの無くせば >>249
ほんまこれ
ターゲットはじじばばと子供やん
サンドウィッチみたいな中途半端なのが一番いらんわ コンテンツが大量生産、大量消費される時代ではもう無理や
家族や自分達で作ればいいと思う 演歌や懐メロ出せ出せとかいうけど実際流れるとみんなチャンネル変えるしそもそも誰も聴いてないんだよな
売上枚数やサブスク再生数で弱いのは当然として、時間帯視聴率は演歌や懐メロタイムで露骨に落ちてた
そもそも今の還暦ですら中高生のときにQueenやおニャン子聴いてたサザン世代やぞ
演歌が好きなの本当に後期高齢者しかいないやろ まぁ和田アキ子いないのはつまらん
やっぱ年末はあの鐘を鳴らすのはあなた聴かんとな >>289
どうせ顔出せないんだからならウタってことでええやろは丁度いい落とし所やろ だって売れてねぇんだもん
アイドル売りとサブスクの影響で若い人間が有利なんだから >>292
どっちが勝とうがどうでもいいよな
歌合戦とか抜かしてるけど >>32
売れりゃそれでエエやろ多分
この人前も売れるためか知らんが既婚子持ちやったのに嘘ついて独身アピールしてファンから相当反感買ってたし >>289
顔出しできないからしゃーないわ
レコ大の方がado名義だわ >>46
そいつらより市川由紀乃と福田こうへいだけでエエんやがな >>299
クリエイターとしては名前消されたら悔しいやろ >>58
ワイが聞いとるんやが
自分勝手なこというなよ!! 未だにTV見るかつ紅白見るのなんて圧倒的にジジババが多いんだからジジババ寄りでつくったらええねん お前ら結局自分の聴きたいのだけでてほしいだけなんやなって >>87
五木も今年出んのか?
ホンマ紅白クソなったは せっかくTikTokやらなんやで懐メロブームなってきたからそういう枠入れ込めばいいんじゃね 公共放送やのになんで若者受けに寄せるのか
それは民放のやる事やろ >>303
ニューウェイブとかゴシックロックやれば聴くぞ 別に伊達の言ってることおかしくなくね?
紅白なんてどうせ若者は見ないんだから
だったら最初から若者は切り捨てて老人向けにしないと
結果的に若者も老人も見ない中途半端な番組になっちゃうだろ >>306
せやった
vtuberみたいな演出なんかな てか今回のメンツはビルボードジャパンのランキング+ジャニーズソニーアミューズ配慮で多少入れ繰りだから基本的にヒットチャート準拠でそこまで変な選出じゃないと思うわ
ワイが好きかは別として
これで誰も知らん聴いたこともないって言い出したら、それはもうお前が今年懐メロやマイナー曲しか聞いてないってだけや 2020年秋
太田光「関取花とかMILLETとか藤井風とか知ってんの?」
劇団ひとり「興味持てないんですよね、新しい人とか」
太田光「老害じゃねーか」
劇団ひとり「聴いてるのさだまさしさんとかだけどね!いまさださんの悪口みたいだったけど!?」
太田光「さださんはさださんで良いよ、さださん関係ないだろ…」 今年は五木ひろしのBS朝日の特番あるんかなあ
年忘れはクソテレビ東京がBSでやらんせいで真の紅白があれになりつつあるわ
演歌歌手の皆さんもイキイキしててワイも幸せになる 爺さんはテレ東演歌だし
安室やら引退
みんなで見る歌手なんておらんやろ ジャニーズ韓流ゴミアイドルの歌聞かないとか反日か? ぶっちゃけ紅白に限らず年末年始特番最近つまらんやろ >>325
いうてさださんは若旦那とか大好きやし新しいものも積極的に取り入れようとはしてるよな
でもさだの歌聴くのなんかワイみたいな説法聞きたい奴だけやねん😭 >>303
いくら昔より受け入れられる時代とはいえ周りが察しろよってスタンスは分からんわ 紅白だけ出るレアみたいな感じじゃないと視聴率上がらんよな 期待できる枠
米津君のkickbackしかなさそうやけど こういう声が出てくるあたり紅白の存在意義自体が無くなりつつあって過去の象徴みたいな番組になりつつあるってことやね
いくらかの権威でもあればそうはならんかったけど権威なんかないし >>330
全部つまんねえな
TV消してても問題ないとおもう
昔は大晦日といえばTVの特番で本当にワクワクしたのに >>328
テレビ東京見れない地方のが多いのにホンマクソやわ
せめてTBSか日本テレビがやってくれたらな >>317
First Takeでバズったココロオドル
Tiktok10億回以上再生されてる愛のしるし(PUFFYか森七菜)
バズった懐メロだとこのへんだな 久しぶりに家族みんなで見るからっていう理由は賛成派じゃなくて驚いてるわ
久々に家族みんなで集まって見るということは、年末に実家から出た若い子供が家に帰ってきて見てるってことやろ??
それなら子供が最近はこういう曲があるんやでって親に言いながら家族と見るんやないんか?
最近の歌手入れるのは正解やろ >>267
今年も津軽海峡冬景色派と天城越え派が骨肉の争いを繰り広げる季節がやってきたね かつて比較されて落ちぶれたレコード大賞と同じ道辿りつつあるよな 韓国の聞いた事のないようなグループを出すのは流石にやりすぎやろ
別に世界で有名とかそういう訳でもないのに >>331
さだまさしの曲に田中裕二の一言添えるだけで唯一無二になるからセーフ ワイはここ数年は紅白やなくて吉田類とジルベスタとBSPの映画見てるわ
BSテレビ東京と違って他のBS局は有能や ジジババはともかく40~60代が好きそうなメンツがおらん >>10
総理大臣に文句言うならお前が政治家になれはドン引きしたわ 凄い勢いで視聴率下がってるしNHKとしても新参歌手やアイドル大量投入なんかは苦肉の策やろ
https://i.imgur.com/d2fU87P.jpg >>347
いうて三山や山内惠介とか水森かおりとかジジイもそんなすきやないやろ
ババアは山内惠介は好きなの多いとは思う そもそも若年層は帰省しても違う端末で思い思いのコンテンツ楽しんでるだろうし親に合わせるのは30代以降だから懐メロ流しとけばええねん twice←わかる
アイブ←わかる
ルセラフィム←こいつら日本デビューすらしてねえしおかしいやろ 最近の潮流として唯一全世代にウケがよさそうなチル系の曲は爆発的に大流行はせんやろうから難しいよな >>65
より前は微妙にサンド叩かれてたのに
出場メンバーリスト出たら空気変わってワロタ サンドイッチマンていい加減「好感度高いキャラ」無理あるよな 韓国枠は新しいやつよりも未だにNiziU居るのが意味わからん
新曲一曲も知らんぞ これ正論やろ
年の瀬にわけわかんねえチョンドルの歌聞かされてもね… >>355
ま~たデビューしてもねえやつ紅白にいれるとかいう思いっきり忖度クソ案件やってんのか >>309
その2人は叩き上げでエリート感薄いんよな
スター枠は必要だからどうにかならんなね 爺婆にkポの知らん姉ちゃん見せるのかわいそうだもん
最近はテレ東の付けるようにしてるな とりあえず和田アキ子にあの鐘を鳴らすのはあなたを歌わせろ
紅白はこれがないとアカン なんでNiziUとTWICEだけに絞らなかったのか
アミューズのねじ込みで毎回おかしくなる 毎年見てないだのなんだの言いながら紅白の話するよなキミら
歌番組好きなん?
野球競馬ニュース以外でテレビ点けないから大騒ぎする理由が理解できんのやが 帰ってこいって言われたから帰るけどほんま年末暇になりそうやな Perfume 15年連続出場 ←こいつらそんな格ある? >>363
ワイは下手くそ聞きたくないから福田こうへいと市川由紀乃なら沁みるし若手(とはいえもう中年だが)この2人がベストやわ アイドル枠多過ぎやろ
男女それぞれ1組ぐらいでええねん
そのほうが勝ち取ったアイドルグループみたいで拍があるやろ >>362
なにわ談志も似たようなもんだからなあ、紅白で帳尻合わせたような感じ >>372
ない
つうか口パク勢はいらんねん
金かけれるNHKで口パクの無意味さよ
豪華な演奏とか可能なのに >>373
実力十分なのは分かるで
けど華が足りないんよな ドルジャニオタとジジババ以外もう歌番組の需要ないやろ 富澤は知らんけど伊達はガチガチの"右"やろ
安倍ちゃん大好きでよくネタにもしてたしな 大御所系は選択肢が少ないから固定になりやすいのわかるが、それ以外の所で今年ホントに活躍してたかみたいのが聖域みたいになっているのがアカンわな >>339
若いのみんなが知ってる音楽ではなくなりつつあるってことや >>371
ワイはWANDSとT-BOLANとかの世代やね
COMPLEXとか呼んでくれたら間違いなく見るよ 年末にそば食いながらしんみりしたい日であって焼き肉バーベキューするのはおかしいわな
そういうのは夏休みにやれって話 K-POP
ジャニーズ
ado
この時だけ見たいから前半でまとめてほしい 演歌は本人たちが出たくないというのは仕方ないとしてここら辺黙って出しとけ
・市川由紀乃
・福田こうへい
・坂本冬美
・よしみちゃん
・ぁゃゃ
・円天おじさん
・IKZO
・鳥羽の兄貴に兄弟船歌わせる
こういうのでええんよ >>382
人身売買についてはなんかコメントしてんの? >>351
2019年→桑田佳祐と松任谷由実が幸せなキスをして終了
2020年→ビートたけし祭り
2021年→藤井風祭り
2022⇢uta祭り? 言う通りやろ
若者向けならYOASOBIとか入れるべきなのにいないしどこ向けでもない滅茶苦茶な人選 ももクロ紅白とNHK紅白の最大の差は生演奏やねん
さすが天下のNHKなだけあって生演奏にはめちゃくちゃ金がかかっとる
なのに口パク勢を出す意味がわからん
生歌できない奴はいらん >>390
あと八代亜紀と藤あや子も即ハボ枠としてほしい ジャニーズやK-POPに隠れて聖域作りまくるアミューズきたねえよな
Perfumeとか福山いらんでしょ >>393
ジャニーズはキンプリとSnowManだけ見たい 昔から年寄りから見てもなにこの歌知らんってなる演歌あったやん
それと同じや >>351
視聴率30%前半って昔のゴールデンのドラマと変わらんやん 紅白歌合戦より普通にのど自慢のほうがみてて面白いから割とマジで 紅白より年代別ベストテンとその時代の世相流してたまにご本人登場して歌うとかの構成でよくないか 逆に無名だけ出してここから売れてく番組路線にしたらどうやM-1みたいに ジジババ向けに演歌歌手を集めた紅白やって若者向けにアイドルや流行りの歌手を集めて別の歌番組やればいいのに 実際紅白出て何時間もリハーサル重ねて数分で出番終えるの
カウントダウンでワンマンでやるのなら後者のが儲かるわな >>399
IVEもアミューズやからKPOPねじ込んでる ガキ使やらんくなった去年の紅白は流石に視聴率上がるかと思ったら変わらんかったな
一体どこに流れたんやろ 松山千春
「紅白に出るような歌手は2流だよ。いいか?俺みたいな本物の1流は正月は実家に帰るんだよ。そしてテレビで紅白観るんだよ。」 >>414
じゃあ紅白出場っていうのが箔になるかというとそんな時代でもないからな 最近の演歌若手は内輪でワイワイやってるから一般認知度が皆無なんよ
もっと真田ナオキとか売り出せば良いのに >>406
黒柳徹子「初司会の時は歌手の顔と名前が一致しないし、裏番組との兼ね合いで本番に歌手が居ないとかメチャクチャだった。時間潰すために野良犬にインタビューとかしましたね」 どうせ若者に媚びるなら合戦形式も辞めちまえよw
録画で全部のタイムスケジュール公開して観たいところだけ観れるようにしてあげろ 生放送生演奏生歌
これがNHK紅白の良いところ
口パクは出禁にしろ
口パク勢は幅を利かせてから歌番組が凋落した 長山洋子のじょんから女節が聞きたい
演歌は演歌でも天童よしみは歌がダサすぎる
坂本冬美はまた君に恋してるか夜桜お七だろ?どうせ
長山洋子も出してくれよ >>355
秋元3枠で櫻坂落として宮脇って予想してる ジャニーズ枠とかアミューズ枠とか民放じゃないのに事務所優遇枠があるのを見るとNHKプロデューサーが接待でも受けてるんじゃないかって勘繰っちゃうわ >>417
つべでも年越し生配信してる奴増えたし、サブスクで映画見てる奴らも増えたろう >>417
リハーサルが異常に長いから
超大物クラスはカウントダウンライブ会場から参加したり既に収録した映像で出るよな 紅白『 歌 』合戦なんだから口パクパフォーマーはいらんねん
口パクは出禁にしろ! 頭きたから今年の大晦日は録溜めてたEテレの今日の料理一気見するわ 大阪枠なら和田アキ子のがマシ
あのころは!ハッ!とか歌った方が視聴率のびるだろ ガキ使おもろいって言われて見てたら面白かった
その年が最後やった たまにNHKがちょっと本気でやるうたコンの豪華バージョンみたいなののほうがよっぽど紅白歌合戦っぽいよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています