スプラトゥーン3、マルミサが思ってたより弱くなって始まる
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>>173
長めの射程と至近距離1撃の使い分けできるのほんと楽しいわ >>101
ワイドローラーがシールドって使い道あるんかな
縦振りがめっちゃながいとか? 初動マルミサとかやってる間に中央が人数不利で死んでそう Gスレにもたまにいた1試合でミサイル10発撃ったわとか自慢してたやつヒエッヒエになってそう ドライブワイパーは絶妙に器用貧乏やからそこまで増えんと思うわ
頼れるほどではない至近距離一確、52とかよりは長いけどロンブラ当たりには負ける射程、遅いキル速、トーピードに頼るから実際はそんなに良くないインク効率
横切りの塗りが強化されたのは僥倖やけど
インク効率の関係で接敵しそうな時横切りで塗るのリスクあったし ラクトマルミサガイジはガイジやから
結局遅くなろうが使い続ける気がしてきた >>182
死んだ武器は諦めるのが野上styleや ラクト使ってるやつはまじで下手だからな
味方におっても邪魔なんや >>155
やり過ぎで草
全弾着弾後は流石にええやろ 無限射程SPがマルミサしか無い以上一定数使い続ける奴はおるやろな
ナワバリとか最後30秒辺りに撃てたらええし ハイドラしかワイ使われんのやが
この武器あんまり嫌われてないん?雑魚ともカスとも聞かんけど空気なん? ラクトはマジで何がしたい武器なのかわからん
ヤクルトに失礼なレベルやろ 【悲報】ショクワンダー、使い手が居なくて話題にならない。 武器とxは明日からやんな?
シーズン後かアプデ後かノートに書いといて欲しい >>155
着弾終わっても貯まらないの半分いじめやろ 遠距離からの攻撃云々の調整ってこれつまるところリッター様が不快に感じたらナーフってことやろ
マルミサナーフもそれや >>198
メガホンレーザー忘れてるぞ
描画限界まで飛んでくぞあいつ >>200
知らん間にやられてる時あるわ
射程長いから撒き散らしてるだけで威圧出来る マルミサラクトマンやっと消えるんやね
ヴァリアブルは別にマルミサ一辺倒にはならんし >>155
運営「これでええんやろ!!??」
ユーザー「やりすぎやろ…」 >>172
今ナワバトラー出来んやろ
適当言ってんじゃねえぞ リッター様も紅葉ふえてトーピードにイラつく事増えそう
ついでにブラスター系も悶絶するのであった >>208
イカ速2
サブ1.9
ゾンビ0.9
あと適当
ワイはこれ マルミサナーフは大歓迎やけどならリッターもメインをナーフしろや
ソナーちょっと重くしただけで粛清になってると思っとんのか頭野上は >>200
チャージャー種に勝てる要素薄いしチャージ遅い上にキープもないからボムで簡単に無力化できるし
正直前に出やすいバレスピのほうがぜんぜん強いと思っとる >>214
丁度良い落とし所いうもんを探るのが恐ろしいほど下手くそよなイカ研って これが最新の大会の編成なんか?
410 なまえをいれてください (ワッチョイ 21d0-jA4F) sage 2022/11/29(火) 18:44:13.16 ID:4CVUMXPx0
ガチホコ杯
https://i.imgur.com/mEvUhbb.jpg
アサリ杯
https://i.imgur.com/8fX3ZhG.jpg
ヤグラ杯
https://i.imgur.com/qPfxoKk.png
エリア杯
https://i.imgur.com/x2BTeVc.png
うーん…シャプマゲー リッターに対してならトーピードよりロボムのがよりウザいんちゃうか
トーピードももちろん効果あるけどアレはブラスターとかローラー詰ます力がより強いと思うわ マルミサの弱体化はたぶん下手なやつにやられるのが嫌だって心理が大きいんだろうけど
これ突き詰めていくとどんどん競技ルールみたいな混じりっけない舞台になっていくんよな >>209
忘れとった
でもあれナワバリ向きでないわ >>220
上のランクやとそうなんか…
ナワバリやエリアやと上から降らせるから負ける気せんのやが通用しなくなるんやね… マルミサはウザすぎるから何発か自陣に帰ってほしい
ロシアもやったんだからさ >>217
参考にするわサンガツ
サブはインクと性能どっちや? ワイはもみじトーピードガイジになるわ🤪
わかばのギア使いまわせそうだし 今作からのワイパーとストリンガーだけ強化して運営はニッコリだろうな
ぼくたち新武器調整できません、する気ありませんって言ってるようなもん >>233
バランスなんてどうでもいいんだよな
重要なのは楽しいかどうかや
だからリッターはゴミ ワイのドライブワイパーはイカ忍サブ性サブインクや
イカ速も欲しいけどイカ忍抜けへん
サブ性だけは絶対欲しい >>231
何発かがランダムで味方に当たった場合もダメージ受けます。
ってなって欲しい複数隊で来られると前出れないし ジャプマの強さって回転率やから絶対にポイント増えると思ってたのに
フェスの環境全く変わりそうにないな シャプマ2枚のカニにリッター手出せんからまだなんとかなっとるがシャプマ死んだらマジでリッターの天下や
エリア杯もカニ一枚編成には無双しとった >相手の色のスポンジに乗って、縁に立ってジャンプするとき、通常の地面と同じ高さのジャンプができてしまうことがある問題を修正しました。
こんなんあったの知らんかった
敵陣の深いところには入れたりしたんかな >>227
回転率早い、拘束時間長い、射程無限
嫌われる要素しかないやろ ワイはリッターよりクイボぽいぽいしてカニさんしてくるシャプマの方が不快やけどな
不快とかつまらないかなんて主観でしかないんや もみじめちゃくちゃ嫌がらせ武器やな
なんG民が使ったら強そう >>233
シャプマ1人ならいいけど2人でクイボ投げてきて即死するのは不快やわ
ダブルカニタンクも回避不可能だから流石になんかあると思った マルミサは避けてきた味方のマルミサに当たる事故あったし弱体化歓迎だわ もみじとスパヒューのどっちでトーピードポイポイしようかな シャプマの何がキモイって主人公武器感だしといて性能はバリバリの厨武器なところだよな >>250
そんなん一部のチーム戦しとるやつだけの話やろ
無視できる範疇や シャプマが二人いると強い!!ってそりゃそうやろ
カニじゃなくてもスペが2つ飛んできたらなんでもきついわ カニはサメで殺せるようにして欲しい
割れたあと普通に殺されるんやわ特攻にしかならん チーム戦でリッターがどうだかってより
野良でやったときにリッターが一人おると他のプレイヤーにとってゲームが悪い方向に変わるから嫌われてるんやろ ちなマルミサ撃った直後に死んでも無限マルミサは無理やで〜 シャプマはメインサブスペ隙なさすぎるわ
さらに弾ブレなしで移動も速いし
キャラコンどうこうの前に基本性能ぶっ飛んでるわ ナーフだけが調整やないんやから新武器でシャプマもスクスロも減るかもしれんやろ プラコラさん…
252 なまえをいれてください (ワッチョイ 13ab-nzQj [125.14.134.122])[sage] 2022/11/30(水) 11:07:14.33 ID:dTlh/uIh0
SPP
もみじ 180
金モデ 200
スシコラ 190
プラコラ 210
スペシ 200
ノヴァネオ 180
カーボン 200
ワイロ 200
パヒュー 180
鉛筆 200
バケデコ180
スピコラ 200
スパヒュー 190 >>258
無視できんくらいバカマもシャプマカニ増えてたやん
フェスなんかもうカニだらけだったし
Xなんてさらにクイボカニカニトゥーンになるで チーム戦を基準にバランス調整したらゴミゲーになるぞ というか純粋にクイボシューターが強い
前作シマネは最後までナワバリ環境おったし(ボムラやけど) >>266
そらナイス玉バカスカ撃たれたらダルいし残当 早くワイドローラーでコロコロしたい!😍
なお轢きダメージ70らしい 必要ポイント10変えただけでナーフ・強化が済んだと思ってる異常者がオンゲーの運営名乗らんで欲しい >>266
プライムの塗り効率最悪クラスなのに重くするのか…(困惑) >>260
サメ威力上がったけどどうなんやろ
蟹のトマトクリーム耐久ってないくつやっけ >>266
2と比べてSP全体的に重くなっとるよな
たまに230とかもおったけど >>270
プライムで210ptって終わりやろ
無印のカニは200→190ptやぞ
標準射程のブキがある程度活躍して欲しいから中射程のブキは控えめにしてるのかな プライム+キューバン+ナイスダマ
インク効率さえ無視すれば最高クラスや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています