「ゲームのアニメ化」が100%失敗する理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲーム用のシナリオメイクとアニメの構成は根本的に違うんやなって シュタゲは大成功したのにカオスチャイルドとカオスヘッドはなぜあんなことに ニーアはレプリカントの方をアニメ化した方がウケそう
尺足りんやろうけど
カイネが露出多すぎてムリか ゲームは元の絵がすごいのにアニメ化でがっかりするからな
漫画やライトノベルのアニメ化が成功するのは白黒のしょうもない絵が綺麗に動くから
ポケモンが成功したのはまさにこれやね 忠実なやつってあるんかな
シュタゲはまあまあ忠実か 一応カオチャ原作はシュタゲ並みの完成度と言われてたんやけどな
まあ設定もオチも含めて万人受けするタイトルではないし力を入れるほどではないと判断されたんやろな
ただアニメもサントラは好きだから捨てたもんではない 科学アドベンチャーシリーズなんてオタクの中でも一部のオタク向けでいいんだよ >>367
昔→史実だとアニメ化するほどストーリーがない
今→わざわざアニメ化しなくてもムービーが完成してる ロックマンエグゼとかいうゲーム内の要素ほぼない変身ヒーローアニメ
ゲームは熱斗くん変身しないし、おもちゃもゲームの連動優先だから変身遊びはできないという >>213
じゃあゲームやらないとアニメの視聴体験としては足りんてこと? >>374
さんがつ
エロゲもアニメも見たことないわ ペルソナ5はそもそも尺が足りない
3-4クールは必要だった マブラヴオルタなんかは昔の作品だけどまさしくゲームで完成されてる作品だと思うわ
売れてないのは単純にシナリオが古臭いってのもあるだろうけど紙芝居のくせにゲームでもすごい動いてるからなあれ
わざわざアニメにする必要なんかなかったわ そもそも尺が足らんと思うわ
30時間でクリアするゲームを30分13話にまとめるの無理やろ 単に原作漫画の読者数と原作ゲームの視聴者数の数が違うんやろな >>375
足りないと言うことはないがセットでより楽しめるのは事実やろな
ゲームをやることが最高純度の聖地巡礼な訳だし >>284
ゲームで味わった胸糞をまた味わいたくないからアニメ見なかったわ ほとんどの漫画はアニメ化してもらうために書いてるだけだし
ほとんどのアニメはパチンコ化してもらうために作ってるだけだしな
ほとんどのゲームはゲームで完結している シェンムーとかアニメ化されたことすら誰も知らなそう ゲームは一体感あるけどアニメは観るだけだけだからやっぱり入り込み方が違うんかね 軌跡は早くゲームを終わらせろ
空をやってきた層はもうゲームやる時間ないぞ ポポロクロイスのアニメはすきやったで
原作やっとらんけど ソシャゲのアニメ化は
どうせ扱いきれないのに1クールで大量にキャラを出そうとする
ゲーム内の専門用語をさも当然かのように使いまくる
もちろん知ってますよね?みたいなていで世界観の解説とかが不十分
そもそも信者が褒めてるだけでストーリー別に面白くない
この辺が原因や 自分の観た感想で成功失敗語ってる人多そうやし実際どうかわからんな
不評になろうとゲームの売り上げが伸びれば成功なんやないか >>398
でもゲームの売上に寄与してるのってほとんど無い印象 >>398
リステージは原作ソシャゲの売上も伸びたし円盤売上もそこそこで商業的成功もしていて
視聴者からもソシャゲファンからの評価も高かったから名実共に成功や 鉄拳のアニメ化一話と最終話だけみたけど割と悪くなかったよ鉄拳3ダイジェストになっとる 原作ファンからボロクソに言われてたFGOとかいうアニメ
背中から羽が生えたのネタにされがちだけど実はあの映画の中じゃマシな場面という事実 アニメやないけどゲームのストーリーを元に実写化したバイオの映画めちゃくちゃおもんなかったわ >>406
あれは監督が原作ネタをカンペ見て作った作品って言われてくらい原作愛ない原作再現って言われてる作品やから… カオチャはアニメでネタバレだけRTAでかます最悪すぎる内容だったからな
せめて新規に催促させるような作りにしてくれと思ったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています