スーパードンキーコングの思い出
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>>512
そんな面白いのか…
やってみようかなあ ゴールデンアイとか今考えたら他のやつの視点見えるのクソやな 霜降りせいやのドンキーコング64実況も面白かったのに途中で終わってて悲しいわ
最後までやれよ ドンキーとロックマンXがワイ的にスーファミ最高のアクションなんやが似てるんだよなあ
1(神)→2(超神)→3(微妙、なんか違う) >>510
あれって全クリしたらバナナいっぱいになるんだっけ
完全にうろ覚えやが yooka-layleeやってるやつおらんのか
特に言うことないけど てかせいやの実況スタッフいらんわ
家でセッティングだけしてもらってせいやだけでやれよ 3から雰囲気違うっていうけど2から既に雰囲気違う感じしてたんやが
1が一番好きなんかもしれん >>508
ヒモのお化けのモノマネやってたわ
連続で出て消えるところとか >>521
なんと言ってもデビッドワイズが曲担当してるからなそのためにやる価値あるで >>515
尚、ゼルダより戦闘は緩いが他が難しめやったな
後半はやり込んでもホームの場所に帰れないのも残念でセーブ分けたで >>524
下手すぎてどの道64コインのドンキーコングアーケードで詰みそう ディディ&ディクシーで3やりたかったって意見よくあるけど
あのもっさり感なくなったら3ではないな
それが良いとは言わんが ボーナス面の中にボーナス面あるの子供ながらに興奮した
スロットで樽目押しして壁にぶつけて行くやつ >>524
忙しいからしゃーないんやろうけどあんだけ好き好き言うてたのにドンキーやり捨ててホグワーツレガシーやるらしいからなぁ
ガッカリやわ >>531
1のあとにでたGBのやつからしてなんか違っとったんよ
何故かアパートのベランダひたすら進んでいくエリアとかあるし ワイ1とゲームボーイ版はクリアしたガイジ、2の剣のボスと3の雷が落ちてくる面がクリアできずに詰む
1に比べてムズすぎやろ 踏んだら「あんっ❤」みたいなエロい鳴き声出すのやめろや >>534
確か1ステージだけタルめいろのアレンジあるよな
ほんのちょっとしか聴けないけど GBは別物やな
ただGBであれだけ再現してるのは感心したわ
あれオーパーツやん >>539
ワイはあれ見つけたの最後だわ
というか攻略本からの情報見たんやけど >>500
ゼルダに似てるのは別にええんやけどボリュームがそんなに無い上
ラスボスがそれまでボーナス面レベルだったシューティングを
ガチ難易度でやらされるのが不満やな
カービィは良く出来とるんやなと再確認や >>528
BGMがデビットワイズがやってるくらいしかしらん >>531
1から2への変化は冒険の舞台の変化であって雰囲気の変化ではないと思うんだよな >>542
GBノータッチやったけどそんな感じやったんか >>546
GBクリア出来る腕あって2で詰むか?? 映像含めてスーパードンキーコングの完成度高すぎるわ
めちゃくちゃやりこんだ >>547
🐒💥「」
🐊「うふふ❤うふふ❤うふふ❤うふふ❤うふふ❤」 >>540
いうて64ムズすぎてめちゃくちゃぐだってたからあのペースでやってたらいつ終わるか怪しかったし 当時はグラフィック凄いとか思ってたけど
今見るとほんまショボくてビックリするわ 64はガチらないとほんまむずいからしゃーない
テレビの企画にしちゃえばええねん 1の無限増殖中ワイ「まあマリオも敵踏み続けたらこうなるしな……」
冷静に考えるとおかしくね?
ドンキーにそんなシステムあったか? SEKIROクリアできるカミナリたくみが上手そうだからレア社路線行ってくれんかな オットセイの「オアッオアッオアッ」ってやつすき
熱湯冷ませるやつ 64はただでさえ難しいミニゲームが移植版だと処理落ち無くなってて
更に難しくなっとると聞いたわ >>570
これ好きだったわw
鍵の上に落ちると死なないマリオ >>570
これボリューム凄まじいけど途中で飽きるんよな >>560
あの剣の奴無理やった
追っかけてくるから逃げる速さ&フックにうまくジャンプする集中力の両方が必要になるのは難易度高い
あれは2面のボスに出てくるには速すぎる敵やな 子供の時64のピラミッドでget out!て言われて照準出た時失禁しかけた 子供にやらしたら閉じ込められてるタルから鳴き声がしただけで大興奮や
中から相方出てきたら爆笑よ 3Dゲー酔い族やから64のソフト郡には苦い記憶が多い
実力やない酔いに負けて未クリアなんや… カミナリチャンネル初めて知ったわ
ほとんどレトロゲーチャンネルなんやな 巨大な蜂に追いかけられるステージがトラウマ
1か2か忘れたが
BGM変わるのやめろ >>576
まあ1面の鳥に対して難易度上がり過ぎよな >>581
ジーコサッカー買いまくってSM調教師瞳当てる企画面白いで
その後二人で実際遊んでみて内容にドン引きするまでセットで面白い >>401
>>402
マジカルアドベンチャー怖くない?
あのホラー感苦手で小さい頃1人で出来なかったわ 2はボスがムズいわ
1はクソ弱くて3は大した事ないんやけど ドンキーコング64を良ゲー判定せず「劣化バンカズ」とかほざいてるゲームカタログ@wikiを殺して欲しい ディンキーだけでコインドーザーのもりをクリアしろ😡 カミナリチャンネルの冒頭とか最後のBGMたくみが作ったんよな >>589
ガワがミッキーなだけの難易度低い魔界村やしな、敵が不気味なのもしゃーない わいが一番好きなSFCアクションゲーはタイニートゥーンアドベンチャー2
なんか4面でアメフトやるやつ
あとアラジンは鉄板 >>590
3は6面のトゲのボスが無駄にめんどくさかった記憶ある ゲームボーイの貝みたいなのがおってくるのトラウマやわ >>594
せやでなお今のEDのBGMの製作過程が動画である >>591
いうて俺は64好きだけどドンキー補正あるからだと思う
純粋なゲームの面白さでいったら確かにバンカズの方が優れてるわ 最近switchでやりまくってるからすげえタイムリーや
switch特有の巻き戻しでどんな理不尽ステージでも楽勝や >>597
あー確かにあいつは強いな
エンガードに変身して戦う奴やろ? >>597
バーボスやな
あいつ無駄に形態数が多くてめんどいわ 64のドンキーは楽しめたけどバンカズは怖くて出来なかったわ 2はホットドームタイザーが一番難しい気がする
どくどくは後半楽になってくる ゴリラを模したキャラのBGMがアフリカ風やったりhiphop風なのはええんやろか? >>606
一秒のタルからの移動がクソほどムズいねんな >>608
当時はそれが一番最先端でcoolだったからセーフ >>585
それはある
でも3のノコギリが下から追いかけてきて木を上に登っていく面もかなり残機消耗したし単純にワイが追いかけてくるなかで別の作業も求められる面が苦手なんやろな
足場がフックだけになるあのボス面はクリアできる見込みがなかったんやわ >>591
判定なしって事はないよな
バンカズまでじゃないにしてもドンキー64は本編もミニゲームも充実してる神ゲーや >>589
キッズ向けとおもいきやちゃんと雰囲気出せてるのすごい >>615
入口んとこに引きこもってひたすら卵を乱射してたで🐦 なんかドンキーコングGBの説明書が妙に記憶に残ってるわ
ステージがクリアーできなくてイライラしたら10分休憩しよう!みたいなこと書いてあった記憶 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています