スーパードンキーコングの思い出
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1おもしろくて2もまあボリュームに負けそうになりながらも楽しんで
ほんで3で挫折や 1の吹雪の谷は今正規クリアしろっつったら動体視力衰えてて無理な気がするわ
更に言うなら当時もろくに正規クリア出来てなかった気がする 戻しプレイを強要されてた頃のアクションゲームって今やると割りと苦痛よな
スパドンもセーブはファンキーまで行かないとやり直しやし
冷静に考えてみると無意味なことやもん 蜂の動く音がリアルだったの覚えてる
あとワニの歯が当たる音 >>624
エンコ殺しステージ言われてるくらいだもんなぁ >>603
せや
巻き貝のホーミング誘導が特に面倒やった >>617
まあGBの都会クリア出来る時点で下手ではないだろうからなあ >>630
小学生にとっては地味に詰みポイントだったりする マジでなんGおっちゃん多すぎんか
なんでこんな昔のゲーム語れんねん
ワイとか物心着いた時はwiiやったぞちな19 1と2の蜂はかっこいいのに3のやつになんでなったんや >>624
雪山がきつすぎて工場来てもまだビクビクしながら進んでたわ >>624
あそこ正規クリアするのめちゃくちゃ難しいよな
ワイは詰んだ >>637
ジンガー族はクイーンとキングがやられて死滅したって設定やなかったか >>643
クリアしてもその先のセーブポイントに行けねえ >>644
はぇーそんな設定があったのか
バズって機械なのかな? >>643
せやね…だから後半のタル地獄にショートカットが設けられたんや ドンキー2やゴエモンネオ桃山幕府のサントラ再販してくれんかなぁ
スーパーマリオRPG ドンキーコング2 ゴエモンネオ桃山幕府 この3つのサントラはいつメルカリ見ても高すぎ 大砲からタルを撃ち込んで来る奴は2と3にいるがそいつ1の何の進化版なんや 音楽けっこう独特じゃね?
なんか雰囲気あって印象今でも残ってるわ なんでもありルールでコネクタ端子を短絡させる64RTA >>656
あいつのタルは踏めんのに2と3の奴は普通のタルは足場にして飛び越えるステージあるのは何が違うんや >>654
動きはココナッツ吐いてくるミニネッキー
設定的にはキャプテンクルールの手下だからキングクルールが敵の1には出なかった トロッコ乗るやつ大好き
特にドンキー2の遊園地みたいなステージ ワイは1クリアできなくて2は未プレイ
GBと3は完全クリア
1と2もいつかはやりたいが wiiuで買えたっけ >>632
サンガツ
ゲームボーイ版はワイは都会よりも山の面の足場に乗ってジャンプして行き先を変えるあの面が一番苦労したわ
というか何回死んだか覚えとらん
フライングピッグとジンガーの位置が絶妙なんよな ドンキーコング2のCM懐かしいわ
毎週日曜の天才キテレツ君がやってたときに流れてた記憶がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています