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【決定版】オープンワールドゲームの完成度の高さランキングTOP12がこれらしい

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1それでも動く名無し
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2023/02/22(水) 02:00:13.61ID:/AoinGHi0
1位 RDR2
2位ウイッチャー3 ワイルドハント
3位 エルデンリング
4位 GTA5
5位 Fallout 3
6位 Skyrim
7位 マインクラフト
8位 Horizon Zero Dawn
9位Ghost of Tsushima
10位 ブレスオブザワイルド


※前スレ
【決定版】オープンワールドゲームの完成度の高さランキングTOP10がこれらしい
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1676987974/
【決定版】オープンワールドゲームの完成度の高さランキングTOP11がこれらしい
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1676993346/


ちなみに世界最大規模のユーザー投票の結果がこれ
https://i.imgur.com/6wHIbqv.jpg
350それでも動く名無し
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2023/02/22(水) 03:28:20.35ID:bTIm2qaV0
ホグワーツはイマイチやったわ
ハリポタに全く興味のないワイみたいなのが買う事自体間違いやったかも知れんけど
351それでも動く名無し
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2023/02/22(水) 03:29:01.11ID:fmw0Mr6a0
deathloopが侵入っぽいシステムやってるけど
別にレベル上げとマッチング制限のジレンマは全くリスペクトしとらんのよな
マルチプレイそのものは全く新しくないし
ソウルライクほど過大評価されたジャンルは無いよマジでw
352それでも動く名無し
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2023/02/22(水) 03:29:37.44ID:fckWOuH+p
ローグライクとかいうもはやオリジナルと何の関係もないジャンル
353それでも動く名無し
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2023/02/22(水) 03:29:44.20ID:ZXs+ICFp0
タルコフってマジで革新的よな
常にアイテムを外プレイヤーからの介入で装備を失う緊張感があるからこそスタッシュからレア装備を引きたときの脳汁がたまらんよな 
あのゲームの登場で定石を覚えながらアイテム取ってくだけの緊張感も高揚もヘッタクレもない古臭いローグライクが淘汰されたと思われる
354それでも動く名無し
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2023/02/22(水) 03:29:45.04ID:fmw0Mr6a0
>>349
こういう負け惜しみって自分で虚しくならんのかなわ
355それでも動く名無し
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2023/02/22(水) 03:30:01.34ID:L10S26QK0
ブレワイって武器壊れるって聞いたんやが修復みたいなシステムあるん?
356それでも動く名無し
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2023/02/22(水) 03:30:20.76ID:bTIm2qaV0
今年はティアキンとスターフィールド出るから楽しみやわ
このスレにいる奴らは当然両方買うやろ?
357それでも動く名無し
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2023/02/22(水) 03:30:38.39ID:sD4wm4oG0
なんや他に語れる相手も場所もないからウキウキで30もレスしちゃうガイジか
358それでも動く名無し
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2023/02/22(水) 03:30:50.19ID:ry8Novpa0
>>356
スタフィーはそもそも出ると断言していいのか?
359それでも動く名無し
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2023/02/22(水) 03:31:08.72ID:i0th3QAC0
なんかワイ負けてて草
360それでも動く名無し
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2023/02/22(水) 03:31:29.94ID:Aghp3Zg6M
>>357
361それでも動く名無し
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2023/02/22(水) 03:32:05.48ID:fmw0Mr6a0
>>357
ワイのレスには反論できませんでしたっとw
362それでも動く名無し
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2023/02/22(水) 03:32:06.13ID:bTIm2qaV0
>>355
無いで
武器のリソース管理も遊びのうちに入ってるからあまり気にならんけどな
363それでも動く名無し
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2023/02/22(水) 03:32:15.73ID:hvxCgvJa0
>>355
マスターソードは時間で直る
それ以外は壊れたら終わり
364それでも動く名無し
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2023/02/22(水) 03:32:16.01ID:L10S26QK0
なんかリンクが狼になれるやつswitchでやってみたいわ
365それでも動く名無し
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2023/02/22(水) 03:33:14.34ID:wVUO8afs0
>>355
特別な武器は素材を集めれば修理出来たり時間経過で修復されたりするで
他のはパリンって消失して終わりや
366それでも動く名無し
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2023/02/22(水) 03:33:30.34ID:7+illn8Td
バンカズ2やダークソウルってオープンワールドの内に入らんのやろか
367それでも動く名無し
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2023/02/22(水) 03:33:38.78ID:fmw0Mr6a0
フロムゲーのゲームシステムの欠陥を指摘すると毎回信者さん黙っちゃうんよなw
368それでも動く名無し
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2023/02/22(水) 03:33:39.01ID:sD4wm4oG0
ウィッチャー3てそんな評価高いゲームとは思えないんだよな
最初から最後までお使いだし
369それでも動く名無し
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2023/02/22(水) 03:33:57.05ID:fckWOuH+p
ブレワイの武器壊れるのはええけど
壊れやすすぎてオモチャかこれってなったからちょっと萎えたわ
370それでも動く名無し
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2023/02/22(水) 03:34:00.44ID:ZXs+ICFp0
>>346
7年で3000万て...
RDR2が4年で5000万本
COD MWが2年で3000万本
洋ゲーが数年で軽々と突破するような数字を7年かけてヒィヒィようやく辿り着いたのが自慢になると思ってんの草
負けハードSwitchユーザーって基本的に購買力皆無の弱者男性だからその程度の数字でも大きく見えちゃうんだな
371それでも動く名無し
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2023/02/22(水) 03:34:38.40ID:L10S26QK0
>>362
ハラスクみたいな感じか
同じ感じの仁王めっちゃ好きだけど時おかとムジュラむずかったからswitchもってても悩むんご
372それでも動く名無し
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2023/02/22(水) 03:34:51.35ID:ry8Novpa0
ブレワイ序盤は武器溜まりすぎてガンガン投げとったわ
373それでも動く名無し
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2023/02/22(水) 03:35:00.45ID:fmw0Mr6a0
>>370
2000万本と捏造するのは諦めたんかw
374それでも動く名無し
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2023/02/22(水) 03:35:21.95ID:3ftoK7F+a
>>371
ハラスクは草
375それでも動く名無し
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2023/02/22(水) 03:35:30.05ID:L10S26QK0
>>363
>>365
一応あるんやな
名前的に絶対後半なんやろうけど
376それでも動く名無し
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2023/02/22(水) 03:36:02.48ID:sD4wm4oG0
仁王はハクスラの方に寄ってるからソウルライクともちょっと違うよ
1はなんだかんだワンパンでボス倒すようになるから
377それでも動く名無し
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2023/02/22(水) 03:36:08.19ID:ZXs+ICFp0
>>373
どっちにしろしょぼいから変わらなくね?
信者が気にしてるようだから一応3000万って書いてるけど
このゲームさぁ、誤差レベルの数字にするような繊細な信者ばかりで相手するのが疲れるな
378それでも動く名無し
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2023/02/22(水) 03:36:20.21ID:dWthwrdmM
ホライゾン1面白かったなあ
どういう世界なのか、なんで?なんで?って謎が解けていくのが
379それでも動く名無し
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2023/02/22(水) 03:36:20.74ID:fckWOuH+p
グリムドーンとかディアブロライクのええとこは脳死でまったり長時間プレイ出来るところや
仁王やとこうはいかん
380それでも動く名無し
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2023/02/22(水) 03:36:50.46ID:obPagpVGa
>>206
owとしてあんなに細かく家具やら小物がリアルに配置されてるのは凄いけど意味のあるアイテムとかでは無いし慣れると虚無感が出てしまうんよな
381それでも動く名無し
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2023/02/22(水) 03:37:07.80ID:R52YH2970
>>329
確かにローグライクは毎回思考巡らせるな
slay the spireとか死ぬほどハマったわ
382それでも動く名無し
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2023/02/22(水) 03:37:26.54ID:fmw0Mr6a0
>>377
数字にビビり散らかして7年と捏造してるのも治せたら完璧やねw
383それでも動く名無し
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2023/02/22(水) 03:37:26.79ID:L10S26QK0
ムジュラはまじでむずかった
狐の面のイベント結局わからんかったわ
ガキになったやつ
384それでも動く名無し
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2023/02/22(水) 03:37:45.26ID:81ELthDfd
ウィッチャーはゲラルトに憑依できないとそこそこ糞ゲーだと思うけどそう考えるとようここまで受け入れられたな
前作で名前出てただけの女といきなりいちゃついてる白髪ロン毛のおっさんだぞ
2023/02/22(水) 03:37:45.93ID:txiBVBD90
オープンワールドって戦闘がちゃんとおもろいゲーム少な過ぎるよな
せめてウィッチャー3くらいのクオリティは最低限欲しい
386それでも動く名無し
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2023/02/22(水) 03:38:02.72ID:i0th3QAC0
>>368
難しいことしなくても楽しめるゲームは評価が高くなるんや ゲームから指示されること以上に楽しもうとするユーザーからのウケは微妙になるけど
387それでも動く名無し
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2023/02/22(水) 03:38:19.53ID:R52YH2970
>>366
ワイドリニアだと思う
388それでも動く名無し
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2023/02/22(水) 03:38:24.30ID:L10S26QK0
>>376
無間獄やるくらいハマったんご
2はあんまハマらんかったが
389それでも動く名無し
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2023/02/22(水) 03:38:52.94ID:E+PgLNw5r
>>385
ウィッチャー3の戦闘は最底辺やろ
390それでも動く名無し
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2023/02/22(水) 03:39:07.31ID:ZXs+ICFp0
まあこれ出すのは反則かもしれんがFIFA22、23とともに3000万本超えなんよね、しかも1年で
陽キャや子供にも大人気の覇権スポーツと弱者男性しか買わないゼルダを比べるのは流石に酷やけど、この数字の差を見て信者も少しは考えるところはあるやろな
391それでも動く名無し
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2023/02/22(水) 03:39:13.04ID:ry8Novpa0
ティアキンはどっちかというとオープンワールド要素より従来のダンジョン方面に力入れてそうや
392それでも動く名無し
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2023/02/22(水) 03:39:26.40ID:tiIzJSBT0
ウィッチャー3の戦闘おもろいはさすがに皮肉やろ
393それでも動く名無し
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2023/02/22(水) 03:39:27.75ID:bfNsg24x0
Fallout3初めてやった時画面の中に別の人生が生まれたみたいで衝撃だったな
394それでも動く名無し
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2023/02/22(水) 03:40:42.84ID:ZXs+ICFp0
2000万じゃなくて3000万だとか
7年じゃなくて6年だとか
いちいちスルーしてりゃ誰も気づかない誤差範囲の違いに青筋ピキらせてシュバッてくるのがまんま撮り鉄のそれよな🤣
395それでも動く名無し
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2023/02/22(水) 03:40:48.63ID:wOVMkyqTa
>>384
1も2もやってない人がいきなりドップリ世界観に没入できるんやから凄いわな
戦闘が微妙でお使い要素多くてなお高評価やし異端のゲームやで
396それでも動く名無し
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2023/02/22(水) 03:40:55.02ID:L10S26QK0
トワプリswitchで早くやりたいんご
2023/02/22(水) 03:41:34.56ID:txiBVBD90
>>389
TESとかGTAとかあれ以下やん
398それでも動く名無し
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2023/02/22(水) 03:41:36.39ID:LbjqAACs0
ブレワイの武器が壊れるのクソって言ってる人本当にプレイしたんか?
むしろ武器拾うときにポーチに空きが無くて積極的に壊していってたんやけど
399それでも動く名無し
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2023/02/22(水) 03:41:44.88ID:sD4wm4oG0
サイバーパンク「俺は?」
400それでも動く名無し
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2023/02/22(水) 03:41:54.94ID:kQusLuhw0
オープンワールド信仰がわからん
いやできるだけシームレスのがいいしオープンワールド自体はいいんだけど
結局お使いゲーやらされるのがいややわ
401それでも動く名無し
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2023/02/22(水) 03:41:57.89ID:obPagpVGa
エルデンダンジョンの中はそのままでええけど広いフィールド上ではランダムエンカウントして欲しいわ、まあフロムとして初めてのowやししゃーないか
402それでも動く名無し
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2023/02/22(水) 03:42:07.54ID:ZXs+ICFp0
まあ、脳死センサー追っかけるクソゲーと時刻表眺めてるだけの発達障害って親和性高そうやからな
やたら数字の誤差に突っかかってくるのも頷けるわ
2023/02/22(水) 03:42:14.83ID:1kme8F820
ウィチャー3 セールで買ってやらないまま2年がすぎたわ
404それでも動く名無し
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2023/02/22(水) 03:42:15.68ID:fmw0Mr6a0
>>394
毎回捏造して指摘されたらそれ言ってる時点で気づいた上でビビってるのがバレバレなんやでw
売上基準にするなら君が作ったランキングも破綻するしなw
405それでも動く名無し
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2023/02/22(水) 03:42:26.63ID:L10S26QK0
>>379
ディアブロも好きやった
ずっと召喚するやつ使ってたわ
406それでも動く名無し
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2023/02/22(水) 03:43:03.79ID:wOVMkyqTa
>>399
アニメは良かったで結論出たやろ
407それでも動く名無し
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2023/02/22(水) 03:43:12.00ID:Gb4tJGhD0
これはゼルダが悪いって話ではないんやけど次世代機出なかったのはアカンと思うわ
一応WiiU用として作ってたからSwitchでは初ってことになるのかも知れんけど
408それでも動く名無し
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2023/02/22(水) 03:43:29.29ID:wVUO8afs0
>>366
デモンズとダクソの1と2は中盤のある地点までリニアなルートや組み合わせがいくつかあるって感じやな、オープンではないと思う
ブラボとダクソ3は寄り道のあるワイドリニアかね
409それでも動く名無し
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2023/02/22(水) 03:43:35.79ID:FbE8icvC0
ブレワイの武器壊れはよく言われるが序盤武器と無心と森人以外は再入手割と簡単やからそんな気にするものかとも思う
普通に進めたら目の前の敵が使ってる武器の再利用で特に問題ないし
2023/02/22(水) 03:44:20.16ID:bFKMY1VB0
>>392
ワイは結構楽しめたわ
モーションとかフィニッシャーかっこよくて没入感すごかった
411それでも動く名無し
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2023/02/22(水) 03:44:47.70ID:bTIm2qaV0
>>400
世界観なりが作り込まれてるとお使い自体も面白くなるんよ
ちょっと放射能浴びてきて?とか
ちょっと死にかけるくらいの怪我をしてきて?とか
2023/02/22(水) 03:45:19.07ID:wGI9le4i0
アサクリ入らないのはおかしい
マップの完成度でいえばかなり上位に入る
413それでも動く名無し
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2023/02/22(水) 03:46:02.05ID:pAyEvdui0
>>344
ゲーム買えない乞食がやるゲームないって当たり前じゃね?w
414それでも動く名無し
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2023/02/22(水) 03:46:13.56ID:sD4wm4oG0
オープンワールドはどっかでストレス感じると途端につまらなくなるからストレス要素皆無のツシマはマジですごかったな面白かったわ
415それでも動く名無し
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2023/02/22(水) 03:46:21.28ID:L10S26QK0
ロックマン買うで
その前にデジモンやが
416それでも動く名無し
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2023/02/22(水) 03:46:51.46ID:ZXs+ICFp0
単芝生やして露骨なヒットマークアピールて、、古の2chですら馬鹿にされるような行動やぞ🤭
2023/02/22(水) 03:46:53.92ID:bFKMY1VB0
>>412
アサクリシリーズ毎回土地違うのにしっかり作り込んであってすごいわ
418それでも動く名無し
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2023/02/22(水) 03:47:30.26ID:7Q5+b17xx
>>410
ローリングして弱攻撃入れるってのはわりとどのゲームでも変わらんから
ウィッチャー3だけ酷いってわけじゃないもんなあ
変異取らないと魔法があんまりいらんのは問題やけど
今度出るのはウィッチャー1のリメイクだけどそこらへんどうするんやろ
419それでも動く名無し
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2023/02/22(水) 03:47:38.92ID:3RWxFVfZd
>>400
全部自由だと何して良いか分からない人もいるからしゃーない
そのままラスボス行けるのも自由度あって良いよねって人なんて少数派やし、やっぱり流れは必要だと思うで
420それでも動く名無し
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2023/02/22(水) 03:48:34.35ID:qsMhy0YT0
ウィッチャー3はやってみたけどそんな面白くはなかったわ。フォールアウト4とかオブリビオンのが面白い。
2023/02/22(水) 03:48:41.66ID:txiBVBD90
アサクリオリジンズでピラミッド入った時はめちゃくちゃワクワクしたわ
422それでも動く名無し
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2023/02/22(水) 03:48:46.73ID:QVKnDtthx
RDR2はミニイベントなのかそれ以下のものなのかとかがわかりづらかったわ
埋めたくても完璧な攻略サイトあらへんし
423それでも動く名無し
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2023/02/22(水) 03:50:43.76ID:AsyCdyfRa
ブレワイの武器耐久は個人的にはいらんかったな
すぐ敵から武器取ったり集められるって言うけどその時点でまずストレス要素やった
424それでも動く名無し
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2023/02/22(水) 03:51:02.01ID:wVUO8afs0
ウィッチャー3は小回避と印でチャンバラしようみたいな意識で行くとまぁまぁ楽しめるんやけどな、あとは弱点の薬使うとか
まぁどのみちそんな良く出来てるシステムではないと思うで
425それでも動く名無し
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2023/02/22(水) 03:52:21.64ID:RU0rm5hp0
rdr2今更やってるけどすごいわこれ
寄り道ばっかしてしまってストーリー全く進まんが
426それでも動く名無し
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2023/02/22(水) 03:52:27.60ID:tiIzJSBT0
ブレワイのゲーム性で武器壊れなかったらユーザにとっては楽だけど魔物倒す旨味と探索欲が減るから壊れる方が結果的にユーザにとっては良いゲーム体験になると思う
427それでも動く名無し
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2023/02/22(水) 03:52:44.34ID:3RWxFVfZd
>>420
ベセスダさ世界を作ってプレイヤーに自由に行動してもらうのがコンセプトらしいけど
ウィッチャーはゲラルトの物語を操作する感じだからな
428それでも動く名無し
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2023/02/22(水) 03:52:44.89ID:L10S26QK0
ワンピのワールドシーカー買おうと思ったけどプレイ動画みたあ予想と全然違って買うのやめたわ
429それでも動く名無し
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2023/02/22(水) 03:53:35.81ID:ROQ0d0r6d
ブレワイで武器壊れるのは各地の宝箱の中身素材にするわけにはいかないからって理由もあるやろな
武器壊れなかったらどこ探索してもキノコとルピーしか貰えなかったんやないか
430それでも動く名無し
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2023/02/22(水) 03:54:11.80ID:L10S26QK0
武器壊れるってプレイヤーのデメリット込みでヒットしたってことはおもろいんやろなまじで
431それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/22(水) 03:54:17.86ID:qhH4+7T80
>>429
別に武器か素材しか入れちゃいけないわけじゃないやろ
432それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/22(水) 03:55:09.42ID:7Q5+b17xx
>>424
武器の修理とか魔物ごとに特化のオイル塗ったりとかはロールプレイのための要素で戦闘そのものが楽しくなるわけじゃないもんな
ウィッチャーらしさを出すためには必要なんだろうけど
あと商人が持ってる金が少ないとか街ごとに物価が違うとかも不便ならだけやな
433それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/22(水) 03:55:37.01ID:i0th3QAC0
>>411
確かにfo3は作り込み凄いし自由度も高いからその意見は至極真っ当なんやが その世界に没頭できないと楽しくなれないんよな
>>400がどうかは知らんけどワイは感性が貧しいから面倒にしか感じなくて楽しめなかったし 結局合うか合わないかでしかないわな😌
434それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/22(水) 03:56:18.87ID:QVKnDtthx
>>425
たっぷり寄り道しといたほうがええ
ストーリー進むにつれてできなくなることあるから
435それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/22(水) 03:57:08.59ID:3RWxFVfZd
武器破壊は色んな武器を使って欲しいって作り手側の願いだったんかな
436それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/22(水) 03:57:34.03ID:+XqF0S000
FO3ってオブリ以下だと思うけどやたら評価高いよな
世界中にゲームで廃墟歩くのが好きなやつ多いんか
イベント少ないクエストあっさりで広い割にほんとに何もない
2023/02/22(水) 03:57:48.02ID:txiBVBD90
RDR2発売直後のネガキャンの嵐なんだったんだろうなあれ
438それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/22(水) 03:58:31.53ID:i0th3QAC0
まあ武器が壊れるからこそマスターソードのありがたみが増したよな
439それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/22(水) 03:59:11.34ID:ZXs+ICFp0
死んだら全ロストの落差を利用してアイテムに並々ならぬ愛着心を生み出したタルコフが正解なんよね
一つの正解じゃなくて、これが完全に正解
定石覚えりゃ作業になるだけのローグライクとか、アイテムロストをプレイヤーの探索への誘導に使ってるブレワイとかあるけど、それらはすべて間違い
440それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/22(水) 03:59:33.35ID:pcAaFQbp0
アトミックハート凄くて草ァ
441それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/22(水) 03:59:42.10ID:wVUO8afs0
まぁブレワイの武器壊れるシステムにしてもエルデンのもろもろにしても、ゲームで報酬を考えるってのは負担大きいんやろなと思うわ
武器を消費アイテムにしたらパラメータが同じ武器を流用しても報酬になるんやしお手軽はお手軽よな
442それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/22(水) 04:01:46.93ID:nL7c8/sB0
ウィチャー3はさすがに今やったら操作性が悪くて、そこまでやったわ
443それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/22(水) 04:02:49.43ID:R52YH2970
>>436
緑色の汚染されきった世界で探索するの最高や
444それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/22(水) 04:04:48.88ID:7Q5+b17xx
>>441
エルデンリングはタリスマンの名前が
黄金樹の恩寵、黄金樹の恩寵+1、黄金樹の恩寵+2とかなのは流石にネタ切れにしても世界観を壊し過ぎやろと思った
445それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/22(水) 04:05:16.59ID:5cZ5OJxz0
ウィッチャー3のトロフィー取得率低すぎる
みんな序盤で投げてる
446それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/22(水) 04:05:24.65ID:R52YH2970
>>439
dayzはダメなんか
447それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/22(水) 04:05:25.80ID:39q9vTylp
>>437
GTAみたいなノリで滅茶苦茶やれるゲームやと勘違いした奴らが思ってたんと違うからって叩く側に回ってたんやろ
448それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/22(水) 04:05:48.11ID:KKJkt3n6p
RDR2はよくできてるけど相当時間ある人向けやと思うわ
ワイはスパイダーマンの後やったから投げそうになった
449それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/22(水) 04:06:16.52ID:uqy0iXiY0
RDR2いいゲームだと思うけどかなりまったりしたゲーム性でイマイチハマれないわ
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