【朗報】イギリス、「ビートルズとクイーン、どちらが我が国最強のバンドか」論争で盛り上がる ★4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
世界的にはビートルズに軍配が上がるけどイギリス国内では互角らしい
※前スレ
【朗報】イギリス人、「ビートルズとクイーン、どちらが我が国最強のバンドか」論争で盛り上がりまくる
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1677075580/
【朗報】イギリス、「ビートルズとクイーン、どちらが我が国最強のバンドか」論争で盛り上がる ★2
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1677080271/
【朗報】イギリス、「ビートルズとクイーン、どちらが我が国最強のバンドか」論争で盛り上がる ★3
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1677086122/ ワイは20代前半やがビートルズ聴いとる人全然おらんわ
クイーンは聴いてる人結構いるんやけどな 1000 それでも動く名無し[sage] 2023/02/23(木) 03:36:07.62 ID:95m1Cnvs0
1000ならジミヘンとカート・コバーン復活 ユーチューブで久しぶりにsour times 聴いてきたわ なんG民、昔の洋楽好きすぎやろ
いったい年齢層どうなっとんや ワイHRHMもオールドロックも好きやったけど遂にコロナ禍でエレキギター始めたわ
毎日練習して2年経った クイーンってアルバムの面で弱すぎるからなあ
革新性も含めてそういう点でビートルズと並べられるのはピンクフロイドかレッドツェッペリンくらいやろ 仕事終わりにThe Long And Winding Road 聴いてるわ
地雷案件にあたってもこれを聴けば大丈夫や
なお翌日 ワイ21やがビートルズの方が好きや😳
クイーンは食傷気味になりやすい 懐かしくなってspotifyのプレイリスト色々見てたけどウィーザーとか人気あったよなあ アダム・ランバートがTokyoと埼玉で言っていた。 クイーンの方が好きやけど影響力とか込みやとビートルズの足元にも及ばんやろ クイーンで知る人ぞ知る!みたいなマイナーの名曲ってあるんか? >>12
アルバムとして出来いいのはⅡとオペラ座くらいかもしれんなあ >>11
マッシブ・アタックがええんやったら
Portihead RoadsてタイトルでNYCライブの一部がYou Tubeにあるけどほんまかっこええぞ >>15
今年フジ来るで
90'sオルタナの数少ない生き残りになってしまったな >>12
2ndを除いてアルバム曲に捨て曲が多いのはクイーンの明確な弱点の一つやな スレ追ってるけどアーティスト本人の人格とかエピソードになるとなんg民嘘ばっかだから気をつけたほうがいいね なんとなく聞いた話をそのまま書いてるんだろうけど プロコルハルムって全く語られへんな
一枚目ずっと聴いてるわ
すごい落ち着く >>7
正直今の時代の方がサブスクのおかげで昔の曲に触れやすくなってるから羨ましいよ
各年代のプレイリスト聴くだけでも発見できちゃうし Mikaって現代のフレディじゃんて思ったけど1stアルバム以降パッとしないな クイーン好きだけどアルバムのハズレ曲が割とある印象
結局ベスト盤が最高ってことになる リボルバー買ってサージェント買ったら単なるリミックスで泣いた。 >>23
赤いアルバム出したあたりで完全にオワコンになったイメージではある >>15
なんとなく買ったピンカートンのLP当時3万くらいで売れたわ メガデス聞くといっつも思うけど死磁石の音量バグってない? ウィーザーの人って日本人と結婚して九州とかにすんでるんだっけ? >>7
言うてもビートルズとかクイーンとかリアタイ世代60-80歳やしあんま関係ないやろ >>27
サブスクもツベもなかった頃は昔の音楽掘るの勇気いったわ
自分の耳に合うかはガチャみたいなもんやし テッド・ニュージェントがレイシストなのは周知の事実 >>28
ブッチャーの曲しか面白くない
キャメルの話なら良いよ >>34
青とピンカートンと緑の3枚でええんちゃうか多分 >>28
酔っ払って聴くComfortably Numbは最高や あとイギリス人が大好きな曲といえばPulpのコモンピープルやな
なんかめちゃくちゃアンセムになってるわ マッシヴアタックの作品に結構出てるホレス・アンディを昔はメンバーの一人だと思ってたわ >>19
I'm going slightly mad コールドプレイってまだ世界No. 1ロックバンドなん? >>21
これのライブ・アルバム基本的には良いんやけどRoadsで観客が手拍子始めるのマジでクソすぎて大爆笑した ジューダスプリーストのペインキラーが好きなんやけど、
こういうテンポ早くて激しいいのでオススメないか? Neu!のハロガロ気持ち良すぎるンだわ
もっとクラウトからハンマービートの流れが出来てたらなあ ディズニー+のアビーロードのドキュメンタリーでギャラガー兄弟が連続してでてくるの草生えた フレーミングリップスとかもめちゃくちゃ評価高かったなあ >>34
ワイは最近のもすこ
ただ去年4枚もアルバム出したり多作過ぎて半端なファンも追いきれてない感じはする バンドキャリアが違うからだけど
実はビートルズより多様なジャンルの曲を作ってるストーンズ >>52
ずっとおるけどヴァーブってまだでてないな >>36
なんか今オルタナ系はやたら高いな
一時期出回り過ぎて中古500円とかやった時に外人ディーラーが日本で買い漁ってたが
やっぱ先見の明あるわ >>65
まだそんな精力的に活動してるんか
そりゃ大したもんやな マッシブアタックやトライブコールドクエストの踊れないヒップホップって言うんか?なんか最初は退屈だけどクセになるよな >>70
やっぱ裁判になったりしてるしイメージと悪いんやない? >>44
ジャケ買いとかしたなあ、アートオブノイズは当たりやったわ 割と今でもというか多分永遠に聴けるのが
シー・アンド・ケイクとかサムプレコップのソロ
普遍性ある コールドプレイってイエローとかクロックスだっけ?の時は良かったのにいつの間にかダサいイメージがくっついたな >>72
やっぱり反戦活動家やってるだろうが過激さゆえにヤバい奴扱いされてそうではある サマソニ一日目「サンキューオーサカ!」
ワイ「うおおおお!!!(ここ東京会場(幕張)なんやけどな……)
サマソニ2日目「サンキュートキョー!」
ワイ「うおおおお!!!(ここ大阪会場なんやけどな……) >>60
マノウォーのキングスオブメタル
ペインキラーと双璧を成す
ヘビーメタルの教科書だと思うわ ロジャー・ウォーターズ最近ロシアに肩入れしまくっててめちゃくちゃ幻滅してる マッシブアタックのブルーラインズ聴いとるけどブルーラインズって曲がトライブコールドクエストみたいな感じやな ヴァーヴといえばリチャード・アシュクロフトのA Song For The Loversってどちゃくそ名曲だよな >>70
リチャードアシュクロフトの来日公演いったけどめちゃくちゃ熱い男やったで ギャラガー兄弟が好きなマンCが4部降格したらなんて反応するか見たいから降格して欲しい >>75
トライブコールドクエストはなんかと間違ってる気がするけど
トリップホップはアルバムとかはかなりロック意識して作品的に作り込んで
12インチシングルのリミックス曲がフロア向けっていう感じやったね当時 >>72
ヨーコと離婚して孫と同い年くらいの若い女と結婚して子供もいる いまギャラガー兄弟はどうしてるんや?
仲直りした? >>91
リアムがTwitterでガチギレするのは想像できるわ >>89
どやろなー
ベン・ワットは何年か前の来日予定コロナで潰れてたな クイーンってそこまで偉いんか
なんか変な曲やろあいつら DJクラッシュって海外でもホンマに人気あるの?
DJシャドウと並んで称されること多いけど >>86
元々極左の人だからなパレスチナ問題でもイスラエルボイコットしてるし
ロシアの専制政治には触れないで西側を批判してるのはさすがに頭おかしい >>1
HYBE🇰🇷には、やべーもん🧙♂🦠をシッカリ壺🏺に封じ込めていただきたい
http://imgur.com/gQGKa5Z.jpg メタルはレインインブラッドがいちばん好きやな
リックルービンプロデュースで音もいい
メタリカとスレイヤーの4枚目がつまらなくて卒業した blurのデーモンにワイの名前入りのサイン書いてもらったことあるのここのみんなに自慢しても良い? >>101
変な曲って観点だとビートルズの方がよっぽど変やぞ >>72
ダブルファンタジーって完全復活した感じあったからな
ほんま残念やわ >>72
軽井沢で自然派ペンションのオーナーやってた アナシマ
パラダイスロスト
アイアンメイデン
ジューダスプリースト
キングクリムゾン
U.K.
エイジア
キャメル
の方が良いやろ 本人が持ってたGorillazのポストカードの裏に書いてもらった 降格してもシティとか昔クソ雑魚球団だったし大丈夫やろ クラクソンズとかいう一発屋のボーカルがキーラ・ナイトレイと結婚したのはビビった >>104
日本でサイケは常にマイナーやろ
ドラッグカルチャーの有無みたいなのも関係しとるやろうけど >>108
デーモンの老け方ってギャラガー兄弟に比べて醜いよね ここ最近のイギリスのやつだとBlack Country,New Roadがオススメやで >>104
狂気っていう邦題が悪いような気がしてきたわ
どっちか言うとおとなしくて優しい感じのアルバムなのに >>114
わい大阪のクラブで大昔に酔っ払った羽鳥美保にキスされたことあるで >>121
炎(あなたがここにいてほしい)
鬱
対 ロックかは微妙やけど今はWet Legって女二人組のバンドが結構騒がれてるで ピンク・フロイドはfatoldsunが日本でCMで使われてた気がするから結構人気あると思ってたけど
そもそもこれ記憶違いか >>102
MOWAXで初期にトリップホップ系評価やったからとちゃうか? あまりよく知らなくてすいません。アビロードの最新版は単なるリミックスですか? >>128
前歯欠けてるしなんかバカボンに出てきそうや >>126
人気ないわけじゃないけど海外人気があまりに凄すぎて見劣りするって感じやろな 後期フロイドやったらhigh hopesが好きやわ
人生のある場面でもう取り返しがつかないと気付いた時のようなあの絶望感がたまらんわ 好きな音楽がメジャーとして持て囃されるのムカつくからロックがマイナーになってくれて嬉しい🤗 >>131
特別目新しい音楽やってるわけじゃないしな >>130
ジャイルズマーティンのリマスター+リミックス 高いけどでかい本とかついてるバージョンもある ウルフ・アリスってバンドなんかなんGのロックおじさんが気に入りそうな最近のバンドや ジョンって世間では平和主義者ってイメージやけど実際はビートルズ1の皮肉屋で性格悪いし性格は全然平和主義者やないよな ビートルズやろ世界中にポップスってものを広めた功績がでかすぎるわ >>142
ついでにロジャーのソロ録音としても発売されるで >>143
本質的に逆張りクソ野郎なんやろな
戦争にも逆張りする度胸とアーティスト能力あるのが凄いんやけど ビートルズとマイケルジャクソンだったらどっちが影響力ある? 世界平和以前に自分のバンドを平和にまとめられなかったね😥 最近のロック界隈の金だけは有り余ってるジジババからぼったくってやろうって精神すごいよな
これだからますます若者が寄り付かなくなるの分かってない ビートルズはメンバーの75%が天才
クイーンは25%が天才
よってビートルズの勝ち 英国軍
1(中)Deep Purple
2(遊)Pink Floyd
3(三)The Rolling Stones
4(右)Led Zeppelin
5(一)The Who
6(左)The Clash
7(捕)Black Sabbath
8(二)The Kinks
9(投)Queen
中継ぎ
The Police
The Smiths
Oasis
抑え
Jimi Hendrix Experience
監督
The Beatles
強い(確信) そういやビートルズの再来とも言われていたオーストラリアのThe Vinesってバンド覚えてる? >>134
フロイドは初来日も盛り上がったみたいやけどな
ジミヘン、ジャニス、ドアーズで大阪万博に日本のウッドストックやるつもりやったのが全員死亡でポシャって
初の海外大物ライブやったからロックに飢えてた人がみんな集合したて行った人に聞いた アンダーカバーが今期のコレクションでピンク・フロイドモチーフにしてるけど
ロジャーに金はいるの嫌やな
ヒプノシスに入るんかな >>143
イマジンがそもそもアナーキーな歌だからな
アレを五輪の開会式で流す感性が信じられん ジョンはビートルズ末期にジョージの曲のレコーディングにほとんど参加しなかったエピソードすこ >>156
言うてクイーンみんな有能やろ
とはいえガチの天才はフレディくらいか ワイの持ってる狂気ライブと二枚セットのヤツやけどまだでるんか
てかまだCDってまだ売っとるの? >>158
ボーカルがアスペなんやったっけ
3rdまでは聴いてたな >>151
そっちはもっとコテコテのインディーロックってかんじやな >>158
ビートルズとニルヴァーナを足して割った感じって言われて最近聴いたけどニルヴァーナより好きだったわ キングクリムゾンって宮殿もええけどレッドも最高だよな 父親に捨てられるし母親も育児放棄、関係良くなりかけたところでパトカーに轢き殺される ジョンに悲しき過去... まあジュリアンも見事に捨てられるわけだけど 邦楽の単独ライブが1万円切って当たり前なんやからせいぜい一番安い席は同じくらいにしないと新規入ってこなくて死ぬで >>168
ガチのアスペや
日本ライブでめっちゃ問題起こしてた 狂気は今聴くとインタールード的部分が要らんよな
当時は映画的で凄い!ってなったんやろうけど
あとマネーも浮いてる 後の影響力考えるとビートルズだよなぁ
クイーンはフレディの早死にが本当に惜しかった >>155
スプリングスティーンのチケットシステムで草生える フランツ・フェルディナンドとかもCMでよく使われてたよなあ >>177
ヒップホップのアルバムとかまともに聴いたことなさそう bsの洋楽番組始まったけど今日はお前らの好きそうな奴じゃないな REMとU2って同時期に超大型契約結んでREM.は死刑囚化してしまったんよな フロイドが音源また出すと聞いてワイの友人どんだけジジババからぼる気なんやって呆れてたわ クイーンはビートルズよりポップさが無い所あるから捨て曲も多く感じる >>174
でもショーンと仲ええし腹違いの弟できたん良かったんちゃうかな
オノ・ヨーコ死んだら二人でやりたい放題や R.E.Mは地味にNew Adventures in Hi-Fiがくっそ名盤だと思う UKロックが強すぎてUSロックがそこまで目立ってないような🤔
イーグルスとかエアロスミス、ボン・ジョヴィはいるが パールジャムもライブ音源いっときアホみたいに出してたな
ブートレグ対策なんやろうけど Queenは今聞いても凄い
ビートルズは擦られまくったとはいえ新鮮さはない ジョーストラマーが生きてたら再結成見れたんやろなあ… クイーンは結局ベスト盤最強なのがな
ビートルズはそうはならんけど
だから周年でアルバムの特別盤出すだけで盛り上がるしな >>201
トッパーヒードンってすごいうまいドラマーやと思うわ >>198
ビートルズ
クィーン
ツェッペリン
ストーンズ
フー
クリムゾン
ピンク・フロイド
この辺だけで全USロックに売上勝てそうな強さあるからな ジョンディーコンみたいにスパッと引退した奴ほかにいる? ニルヴァーナってめちゃくちゃ評価高いよな
というか徐々に評価上がってきてない? >>198
USロックがかなり目立ってくるのは80年代からやな
ニルヴァーナ以降はUKより強いと思うわ >>196
REMは日本やとUKニューウェーブの後追い扱いして叩いてる人が多かった記憶
何でスミスやエコバニより売れてんだ?みたいな感じで ビートルズの伝記映画で人気出すのって難しそうよな
最後は喧嘩別れやし >>204
これ以外にオアシスやブラーもいるわけでやっぱりイギリスはレベルが違うな >>207
イキリ始めの中坊が聴くバンドって言われてたのにな >>208
インディーが強すぎる
UKは早熟というか使い捨て感凄いわ 基本この辺のアーティストって客が撮ったライブYouTubeにあげても黙認なのにボン・ジョヴィが消されたのはコメント欄がヤバ過ぎたからだと思ってる >>208
ニルヴァーナ以降やと
レディオヘッドとオアシスとコールドプレイとマイブラとかおるけどいうほど勝てるか? 瞬間最大風速はクイーンかもしれんけど
ビートルズのがコンスタントに強いわな
クイーンのアルバム曲はいまいち印象ないし >>202
Qeenはアルバムごとに違う色がある
もちろんBeatlesもそうなんだけど
Qeenはリアルタイムで聞いてたからQeenの勝ち >>213
アメリカは市場規模でかすぎて好き放題やれるからな
イギリスはそうでもないからまずアメリカその他に受ける音楽志向しないとならんのが実はきついところやな
日本のインディーも市場規模の恩恵受けまくっとるし >>203
トッパーのドラムはほんま凄いな
ロックバンドの歴史の中でもトップレベルと思うわ >>198
アメリカは基本ソロやろ
エルヴィス MJ マドンナ プリンス スプリングスティーン
この辺どんだけ売れたと思ってんねん >>217
言ってもUKのそこら辺の精鋭は強いけどインディー隆盛後はもうシーンの規模が違いすぎてな >>207
今なお影響が大きいから
リミックスが優秀なのか30年聴いても古びないから >>224
ニルヴァーナ以降というより2000年以降ってかんじやな 一昨年みたブラック・ウィドウのオープニングがスメルズ・ライク・ティーン・スピリットのカバーやったけど
普通にかっこよかったわ アメリカにもビッグバンドは星の数ほどいるけど
ロックぅ〜な感じやないからなあ >>221
遅いボンゾ
早いキースムーン
ピッタリのトッパーヒードンて感じがする >>218
アルバム基準で語られたらクイーンに勝ち目ないわ ネヴァーマインドばっかり言われるけどインユーテロの完成度もえげつない
カートの才能はすごいと思うしアルビニの編集の力も無視できない >>227
いやもうポストハードコア、エモの時点で一気にUSが浮上してきたと思うわ >>222
モンキーズという神曲連発のバンドがおるやろ >>228
いまツイッター当たりでバズってるやん ええことやな >>223
QeenとBeatlesって普通に変換出来るぞ >>228
こいつらって結成からデビューまで何してたんや
若いかと思ったら30過ぎてるみたいやけど >>228
来日決まってるのに差別発言するとかアホすぎる >>235
その辺をロックとするかみたいな話になるな アメリカは70年代はロックというよりSSWやニューソウル、ディスコ
アングラでNYパンクって感じやろ
KISSやエアロもあったけど >>217
クリード
リンキンパーク
リンプビズキット
エヴァネッセンス
パールジャム
サウンドガーデン
アリスインチェインズ
21パイロッツ
イマジンドラゴンズ
アメリカの方が層が厚そう >>234
アルバム単位ならイン・ユーテロのがえ気がする >>241
なにかと勘違いしてる?レディヘコープレマイブラより明らかにポスト・ハードコアとかエモとかのがロックロックしてるやん ドアーズは世界観も後世への影響力も圧倒的だと思うだけどあんまロックって感じじゃないんだよな >>234
アルビニで思い出したがジョンスペンサーブルースエクスプロージョンむちゃ好きやったわ
フジロックで見たわ 厨二病真っ盛りのときにピンク・フロイドのダークサイドオブザムーンリピートしまくって拗らせまくってたわ
なおそれ以外のアルバムは聴いたことない模様 ニルヴァーナとかピストルズはワイみたいなニワカでも全曲聞けるからええね 太く短い >>252
単体の曲なら他のアルバムの方がいい曲多いぞ >>234
というかインユーテロのほうが名盤だわね >>234
ワイはyou know you're rightが好きや >>243
リンキンとかリンプとか入れるのちょっとちゃうやろと思うけどな
>>248
まあそれでええわ ニルバーナも結構ポップだよな
レディヘもポップだと思う UKロックのスレなのにJoy Divisionの名前がまともに挙がらないとか正気か? ラウンドアバウト聴いて洋楽聴き始めた奴wwwwww…
ワイです
AztecCamera良き カートの気分でライブのクオリティ変わり過ぎなんだよな チューニングイカれてたり >>268
良きってキモいから二度と使わないで欲しい >>261
死後に出た曲やな
初めて聴いたとき同時期に流行ってたヘヴィロックぽくてこんな曲も作るんやなあって驚いた クイーン、ビートルズが日本で有名なバンドトップ2なのは確定やと思うんやが次点はどこやろな >>270
カートの影響受けて「売れない方が正義だ」とか「代表曲は嫌いになるのが普通」みたいなイキって勘違いしてるミュージシャン最近は相当減ったよな ジョンスペって解散してたんやな
爺さんになってもやりそうな感じやのに >>275
ボンジョビエアロスミスあたりじゃないか リンキン・パークてハイブリッドセオリー、メテオラとワンモアライトじゃまったく別のバンドやな ブラックサバスはカートコバーンが評価を引き上げた感あるな >>275
今の日本じゃガチでらっどうぃんふすとかじゃね ストーンズは30代以下でジャニーズのSixTONESに知名度負けたんニュースになってたな
そりゃそうやろと思うけど シド・ヴィジャス「ベース全く弾けないけどベーシストやりま〜すw」←こいつクソかっこいいよな >>280
ロックから完全に離れたポップスのアルバム出してチェスターが自殺してから何やってんだ今?
一度初期のニューメタル路線に戻ったよな? >>286
27で死んだやつの勝ちみたいなとこあるからな >>273
めっちゃロックじゃない
>>282
めっちゃロック >>286
今見るとビシャスとかロットンとか痛い芸名やな >>286
それで曲まで作れるレベルになったんやから凄いわ ルーリードのメダルマシーンミュージックってあれなんなんや >>297
末尾差別が最もロックじゃないだろ
ダサいよお前 >>298
ラーメンハゲの漫画で知ったがただのゴミだったわ オノ・ヨーコこないだ誕生日のときスレ立って死んだかと思ったわ >>300
良きとか言うキモい言葉を指摘されてキレて俺に八つ当たりしてて草
やっぱ良きとか言ってるカスはこの程度なんだな >>298
ただの実験音楽
大人しくトランスフォーマー聴け傑作だから >>202
いうても何聴いたらええかいうたら
赤盤青盤でええみたいなとこあるけどな >>308
赤盤て今聞いてもおもんないん違うかな
どうなんやろ >>289
掠れ方とミックスボイスが天性のものやわアレ
唯一無二 マシューヒーリー1975が炎上中
謝れないらしいから、来日中止もあるで。 結婚当初オノ・ヨーコが東洋の魔女とかいうて叩かれとったの意味わからん
やっぱ差別なんかね クラッシュが好きサンディニスタもロンドン・コーリングもちょくちょく通しで聞く >>312
なんやかんやアイドル人気もエグかったはずやから
東洋人の糞女に取られたの気に食わん買ったやろな
しかも日本の財閥のお嬢やから
労働者階級の奴らも裏切られた感あったんちゃうか 日本でどのバンドが?ってなったらとうなるんやろ
俺はRCサクセションかな >>316
なるほどそういう背景があるんやな
結婚なんて当人らの自由なのにな >>319
現代美術とか今より理解少なかったやろからな~ >>321
逃げてて草
図星突かれた人間ほどわかりやすいわ笑 >>324
これを貼らなあかんかったわ
11 それでも動く名無し 2023/02/22(水) 23:22:02.91 ID:km/gE2l50
世界的には圧倒的にクイーンやろ
https://i.imgur.com/NI5t4Uj.jpg
ビートルズが1位なの日本くらいや ビートルズとかストーンズを聞いてた人達って団塊の世代
クイーンを聞いてたのはバブルの世代 もうビートルズはクラシックになっちゃったんやろな
いくらミュージシャンや音楽の教科書が大昔のクラシックの音楽家達がいかに偉大か説明しても現代人は誰も進んで聞こうとしないのと同じようなかんじ >>326
バブル世代はマイケルジャクソンやマドンナやろ クイーンってアメリカでダイアモンドディスク一枚もないだろ
セールス的には圧倒的にビートルズ>クイーンじゃないか? >>327
もう音楽としてでなく歴史になってしまった感あるよな アメリカで売れるのはカントリーやブルースの色が強い音楽やからな
日本人の根底に民謡や演歌があるように
アメリカ人の郷愁をくすぐる要素が必要やから >>334
アメリカ人はあんまメロディアスな音楽好きじゃない印象
逆に体を動かしたくなるような感覚的刺激を音楽に求めるね ビートルズって聖域やろ
一種のジャンルを世に築いたから後世のグループはビートルズが作ったレールの上を走ってるにすぎない >>327
ロックの魅力ってロック史が半分みたいなとこあるしな
誰それの系譜とか影響とかの知識込みというか
そういうの語られてもめんどくせーってなるだけやろな フリートウッドマックの噂はカントリー要素が強いからアメリカで飛ぶように売れたしスプリングスティーンがあれだけ支持得たのも田舎の労働者の心を掴んだのが大きい
QUEENにそういう適性はないやろ まあQueenはオペラクラシックて感じやから
メリケンからしたらお高く止まったヨーロッパのオカマ野郎て感じなんやろね >>340
アメリカ人は世界一マッチョイズムを崇拝してるしな U2もヨシュアトゥリーでアメリカの音楽に寄せて急激に売れたからな
アメリカ人の心に響かせるにはそういうの大事よ ビートルズと黒人代表としてマイケルジャクソンは100年後も音楽の教科書に載ってそうだな
マドンナは売上はすごいが、 >>341
そのカウンターでニルヴァーナとか出てくるの面白い
やっぱりそういうのに疲れるんやろね >>343
マイケルジャクソンってそもそもそんなブラックミュージックっぽさないような >>341
まあ未だにテキサスの農場のおっさんとかLGBTQ全無視で黒人にパワハラしてるやろしな >>312
性格はあれなんちゃうか?
現音時代やヒッピー時代に「監督奢って〜」て懐かれてたからよく面倒みた若松孝二がカンヌで会ったら
ガン無視して他人扱いやったらしいし
三菱財閥から頼まれてヨーコを秘書で使ってた安部公房もクソ女て苦笑いしてたし >>346
なんか完全にマイケル・ジャクソンていうジャンルよな
スティービーワンダーとかプリンスとかジミヘンとかシルベスタースチュワートとか完全に黒人音楽やけど >>346
黒人音楽から初めて人種の壁を完全に打ち破ったヒーローやから
MTVもスリラーが出るまでは白人の曲しか流さないとか言われてたんや まあ女王陛下からの勲章を固辞したバンドとLIVEの最後にゴッドセイブザクィーンを流すバンドの違いやろな スプリングスティーンは本人民主党支持でゴリゴリのリベラルっていうのが面白い 凄い人気なのはわかったから押し付けてくるリアルのジジイはマジでウザい >>346
オフ・ザ・ウォールほんとすこ
音も肌も黒いときや ビートルズはアルバム単位で語られるけど
そういのがやっぱ一番評価されるよね >>356
超名盤よな
クインシージョーンズとの関係的にも
マイコーはここから語るべき クイーンはどっからインスピレーション受けて作ったのかわからん曲が多いのがすごい
QUEENⅡとかそんな感じ >>357
Queenが強くなってビートルズが影響力落ちたのって
音楽の消費がシングルアルバム体制から
配信で一曲勝負になったのがデカい気がするな >>360
フレディは親の仕事でインドで育ったからじゃね 世界的な評価基準でええやろ
ブリカス旋風作ったのビートルズやん >>358
その後の似たような裁判で完全勝利してるし
薬とメンタルでヤバかったから疑われるようなことはあったとしても
金目当てで裁判起こされてて一線は超えてなかったんちゃうかって話になってるな
本人も子供の頃虐待されてて心神喪失してたし >>11
もうずっとマッシブアタック放置してもっぱらバンクシー活動ばっかりしてるな >>360
オペラ座の夜と華麗なるレースは史上最高の名盤ですよね ワイも洋楽聴きたいが歌詞の意味が分からんし聴き取れんから手が出せない >>361
アルバムの中から欲しい曲だけ買うとか
若い奴の価値観わけわかめ >>370
邦楽もボカロ系とか意味わからん歌詞ばっかやんけ クィーンはlive見損ねたのが不覚やったわ
チケットはあったのに金無いって断ってもうたw ボノの息子のバンドがこの前新アルバム出したけどなかなか良かったで >>80
コープレはセカンドアルバムまでだよな
アビーチーと友達になってから商業バンドに成り下がったな
もう関係者食わせるためにツアーだけ続けて新曲は発表しないと宣言したし商業全振りや >>367
3D以外の二人なにしてるんやろな
>>370
メロディとか曲で適当に聞いて歌詞の内容はネットで適当に調べとったらええと思うで >>371
まあビートルズとかプログレより前の時代に戻っただけやろな
まあそれはそれでええんちゃうか >>342
アメリカやとスタジアムツアーやけどヨーロッパやとアリーナツアーになるしね 前スレの流れ見てないからすまないんやが、ビートルズとクイーンだったらそこにローリングストーンズも入っては来ないんか >>325
中国がボウイなのなんかわかる気がするわ >>127
羨ましい
クーラシェーカーの1番有名な曲がオリジナルじゃなくてカバーソングだと知ってまあまあショックだった >>370
直感で聞いていいなと思うくらいでも十分やで
聞き入ってから調べてみるのもありやし >>381
割と順調にオワコンかもしれんな
>>325
個人的には一番ロックらしいバンドなんやけど >>386
ホンマや ボツワナはデフ・レパードで草~草生える~ >>370
洋楽はメロディとビートと音感だけ聞けばええねん
意味分かった所で大半の曲はうんこちんこまんことしか言ってないから JAPAN、ニューオーダー、デペッシュモードあたりが好きなんやが
鈴木エイトもこの辺が好きらしくてなんか嬉しいわ >>378
オアシス
個人的には解散したがThe verve クイーンなんて自転車自転車言うてるだけの曲とかそんなんばっかりやし 前から洋楽も聴いてたけど歌詞の意味が入ってくる邦楽よりなにいってるか分からん洋楽のほうが音楽に没頭出来る感じがして洋楽の比重が増えた >>393
ビートルズも黄色い潜水艦黄色い潜水艦言ってる曲あるし… >>394
わかるわ
歌詞に疑問感じると駄目やな
意味入ってきちゃうと逆に聞き飽きる >>378
ワム
デュランデュラン
ペットショップボーイズ
カルチャークラブはまあいいか
カジャグーグー
ネバーエンディングストーリーのテーマ曲は誰でも聞いたことあるはずやねんで エルビスはベガスの頃のはあんま刺さらんかったんやけど
おっちゃんになったらガツンとくるようになったな
でもガキの頃部屋にベガス時代の巨デカぃポスター貼っとったw >>394
洋楽ロックはそもそも歌詞にあんま重きを置かずに
ボーカルはあくまで楽器の一つって感じだしな
歌詞の意味を重視するバンドもあるけど >>401
この前の映画よかったのに終始暗い内容だったからか全然ヒットしなくて悲しかったわ >>344
ケイトブッシュが去年からずっとチャートインしてて人生何があるか分からんな >>399
音楽ずっと聞いてると歌詞の中身なんて大体似たようなもんしかないってわかっちゃうからな
好まれるメロディリズムハーモニーは絶えず変化してるけど >>394
ジョジョの荒木先生も同じ理由で洋楽の方が作業用BGMに向いてるって言ってた >>403
そんなことないやろ
あいつらも滅茶苦茶歌詞の考察とか大好きやぞ 日本でもクロマニヨンズなんかは
歌詞の意味をどんどん排除する方向へ行ってるらしい >>406
それと同じような現象起こっとるな
ジュースニュートンのAngel of the Morningとか1億再生に迫っとるw イギリスのクラブって必ず最後にクイーン流すんだよね >>394
洋楽に限らず、英語歌詞の邦楽メロコアがとりあえず盛り上がれれば若者に受け入れられるみたいなもんや
多分歌詞の意味考えて聞いてるやつはいない >>371
配信で買うよりサブスクやろ
サブスクならアルバム単位で通して聞こうになると思うけどな >>394
邦楽も普通に聴くけど
曲良いけど詞が何かなあってのが多いから
洋楽も言葉わかったら多分そうなんやろなあって思うわ >>406
シティポップの海外人気とかも配信がないと広がらんかったやろな 洋楽は歌詞どうでもいいとか言うやつは結局英語わからないだけなんだよね
歌詞がいいミュージシャンたくさんいるからね >>418
まあ理解するのは大切やけど
突き詰めたら母語レベルやないと似たりよったりやからな 歌詞はなんでもいいけど反社的な内容だったら嫌だし確認せざるを得ない サブスクでアルバム聴こうとするとギャップレスで再生できるのはSpotifyとmoraぐらいやろ
そうなると曲間に無音入るからライブ盤なんて聴けたもんじゃない
これはホンマにクソな事態やと思うよ >>421
Spotifyは一時停止も若干フェードアウトする感じで自然に止まるからよく出来てると思うわ >>418
そもそも日本人でも歌詞の意味を理解しながら聞いてる方が少ないと思うで
音楽の中でのボーカルはあくまで一つの楽器であって音として聞く事はあっても日本語としては聞いてないやろ 訳詞を見るしかないから
ニュアンスを100パー理解できないのは
どうしようもないけどもどかしいわね >>411
ハイロウズの頃からずっとそうやね
抽象化簡略化していかに刺さるかみたいな
それを本人達に指摘するとはぐらかすっていう 洋楽とかそれこそ日本人は嫌う政治的なメッセージだらけやから
歌詞わかったら聞かないやつ多いかもな ビートルズのイエスタデイが元々ポールが夢の中で流れた曲を思い出せなくて、「昨日食ったスクランブルエッグが思い出せない」って歌詞から生まれた曲ってエピソードすき Pumped up kicksなんてあんなのんびりした曲調で銃乱射事件の歌やし アメリカ人がAC/DC大好きで日本だとそうでもないのってパーティ文化の有無関係あるよな
酒飲んで騒ぎたいときに歌メロ綺麗なクイーンとかかけてもしゃーないんやろな 大体歌詞がどうでもよかったらパンクとかラップが流行るわけないやろ
英語できないからって理想化すんなよ ミッシェルのチバとかも歌詞自体は意味あるようで実はメロディーにあった単語並べてなんとなく歌詞作ってるらしいからな
あいつはあの声が最大の武器やけど AC/DCとか歌詞の意味重視して聞いてる奴いるのか? ボブ・ディラン好きなやつで歌詞どうでもいいやつおらんやろしなあ >>432
Nasのリリックとか頑張って訳探したりしたわ thewhoって語られなくなったよなクイーンより全然人気だったのに >>438
でも本人あのスタンスで歌詞どうでもいいとはならんやろ
入り口はなんでもええんやけど >>427
サム・クックとかのソウルも
「神が現れて私に言いました、分け与えよ!」とか出て来たらとても入って行けんで
ネイティブやないから意味分かっても切り離し出来るけど 日本はメジャーなミュージシャンは歌詞重視なやつ多いから英語でもそうって勘違いするんやろな ボーンインザUSAが皮肉やって理解できないアメリカ人もおるみたいやし >>437
そんな時期あったか?
ザ・フーって永遠の二番手以下やろ、クイーンは天下取ったことあるバンドやし
評論家ウケは今も昔もクイーンより良いけど >>442
向こうも歌詞重視してるミュージシャンなんて山ほどいるぞ
自分に英語力がないからって勝手に判断するなよ ビートルズのラバーソウルあたりの雰囲気最高
辛い時にNowhere Man聞いて元気出してきたわ 洋楽は歌詞重視してないとか自分が英語理解できないからそう思い込んでる奴多そうやな
redditとかgeniusで歌詞の解釈盛り上がってんのに 何で20代でストロベリーフィールズフォーエバーみたいな詩を書けるんや >>445
色んな奴がおるから色んなスタイルがあるのは100も承知やで 「メンバーみんな死んだからワイが歌って稼ぎまくるやで~w」やと思ったらガチ有能だった衝撃よ
Let It Beなんかそのおっさんの曲やったし 逆にレディオヘッドとか歌詞で嫌われたりしたよな
クリープとかヘタレすぎて初期はアメリカ人に全く人気なかった >>450
これ最近の話やろ
クイーンが現役の頃はヨーロッパじゃ大して人気なくて日本でやたら聞かれてたから親日家になったんだぞ めっちゃ有名だけど実はちゃんと聞いたことないバンドとか結構あるやろ?正直に言ってや
ワイはAC/DC、メタリカ、エルビスコステロとか スプリングスティーンなんか「不景気で仕事クビになった」「一生工場勤め」「金も伴侶も失った」「もう終わりだよこの国」とかそんなんばっかやぞ
アメリカ万歳なイメージ持ってる人は驚くんちゃうかな >>450
そいつは今の話してないやろ
まあ昔もクイーンの方が人気やとワイは思ってるけど UKロックやとエラスティカの1stってめちゃいいよな 毛沢東の写真を持ち歩くなとか
女王は人間じゃねえとか
言ってる超有名な曲あるじゃん >>451
日本人もさだまさしが23で無縁坂書いたくらいだし才能よ 正直わいもwho好きやけど
モッズ的なあれこれとか割と海外でも瞬間最大風速強かっただけちゃうかと思うとこある ウェールズ最強バンドはステレオフォニックスでええか? >>466
スーパーファーリーアニマルズが良いと思います ザ・フーは映像付きで見たい
メンバーの動きがみんな派手で楽しい
マネしたくなる ビートルズは政権批判の歌とか歌ってるのに
何で日本の歌手はラブソングしか歌えないのか 10代の頃はスミスの歌詞とか意味わかんなかったけど今だとよく分かる
日本が貧しくなったからだと思う ピストルズのgod save the queen
日本では放送禁止らしいが毎日国歌流せって国会議員に言われたBBCが流したらしい
ピストルズのほうを >>466
MANとメイク・スティーヴンスで昔からサイケ系が多いイメージ
ゴーキッズ・サイコティック・マンキとか >>469
結局リスナーがクソだからだと思う
アジカンの叩かれっぷりとか見てるとね 今の売れっ子ミュージシャンってみんな10代の頃から場数踏んでるしその辺の凡人とは違う感性持ってるで
ジョンレノンみたいに若くして人生何周も歩んでそうなやつはそう珍しくはない >>473
BBCは実験音楽の番組やったり音楽に関してかなり懐深いよな
モンティ・パイソンもBBCだっけ? >>478
ピールセッションもBBCやっけ
日本からSOB出したりしてたからな >>19
the millionaire waltz
in the lap of the gods >>469
マジレスするとみんな売れたいと思ってるから
日本に政権批判ソングを受け入れる土壌がない以上売れるためにそんな曲は歌えない
ミュージシャンに非はない ビートルズかクイーンか忘れたけど向こうじゃ日本でいうサザンみたいな感じ?らしいがほんまなんか
確かにワンフレーズ聴いたらわかる曲がいっぱいあるし幅広い年齢層にも支持されとるレジェンドやけど進んで聴きには行かへんかな…みたいな雰囲気のやつ ザ・フーってイギリスですらアルバムチャート1位1回でアメリカでは0、シングルに至ってはイギリス1位0でアメリカはトップ10が1枚だけやからイメージよりだいぶ売れてない >>477
俺はキリストより有名人だなんて言える売れっ子って今存在せんやろ。。 政治的な曲は曲作りの才能があんまりやのにいつの間にかビッグになってた人たちやからワイは興味がない
誰とは言わんがスプリング略しとかU2とか 音楽で飯食えないといずれ活動続けられなくなるからね
大衆に媚びるなとか理想論言うのは勝手やけど >>481
ピールセッションはCANのしかしらんけどめっちゃ演奏いいんよな 結局日本人が幼稚なんだよな…
このスレ見ても洋楽聴くやつも政治的なのは嫌だとか言ってるし ルーリードですらヴェルヴェッツ組む前はどこかのレーベルのお抱え作曲家で生計立ててたんやで
当然好きでやってる仕事ではなかったやろうが
現実は甘くない ビートルズは3番目の男ジョージまで才能あるからな
サムシング、タクスマンとか >>486
カニエとかキリストのコスプレしてキリスト教批判してたが
叩かれまくってたな >>492
ワイはラムシュタインのPVすき家で
色々問題提起してて 山上のこと歌にして売れるかみたいな話やからな
どうなんやろな 方向性違うのにアホな比較しとるな
任天堂とソニー比べるようなもんやろ >>499
入り口からしてバキバキに問答無用の名曲やないと難しいやろな 日本だけでって言うとBCRもそうやな
日本縦断ツアーなんてやったもんやからPTAや教育委員会が大騒ぎやったw >>493
CAMEOパークウェイ系やね
本来はドゥーワップやオールディーズが好きやから
そっち多目のレーベルやしそこそこ楽しんでたみたいやで これで日本が順調ならまだしも現実は経済停滞しまくりで政府は宗教とズブズブとかいう地獄やからな
こんな状況でも政治的なメッセージは嫌だとかいう国民なんてもう終わっとるやろ 日本ではピストルズとかクラッシュみたいな反体制パンクないよな
日本の方が歌詞は浅いやろ明らかに 音楽で飯食うってつくづく大変なことやと思う
それでさらに世間から批判浴びそうな作風なんてそうそうできないわ >>507
因果が逆やろ
政治嫌いが多いから現実がこうなってんねん >>507
政治の話は駄目っていう人間が多数いるのなんなんやろな
一番話さないと駄目な話やのに 日本は反原発の歌ってだけで発売中止させられちゃうし 富美男の夢芝居とロンドン・コーリングどっちの歌詞が深いんやろなあ 現代の歌手も傘がないぐらいの曲歌えや
甘ったるいラブソングばかり歌いやがって >>508
70年代80年代には日本にもおったし今は英米にもおらんのちゃうか 去年行ったフェスで政治思想延々と語ってた出演者おったけど会場お通夜やったで
歌にサラッと混ぜるくらいならいいんだけどなあ >>510
日本人自体が無能だから上もこうなってんだよな
よく国民は優秀で上がダメみたいな論調あるけど全くそんなことないわな うぅ~うネルソンマンデェ~ラとか歌っとるのも有るしなぁ
こんなん歌う日本人居らんなw アジカンのあれが叩かれまくってた時点で日本では何が起きてもモリッシーは生まれるわけないと思ったわ 朝鮮壺自民党系の出し物は
朝鮮kpop
ガーシーつながりのワンオクとか
だろ? 邦楽=ラブソングってそれ西野カナや髭男に引っ張られてない? ビートルズはメンバー全員の名前言えるけどQUEENはフレディとメイだけやな クイーンの曲は扇動的エンタメ的だからライブ向き
ビートルズはその逆で学究的だからスタジオ向き >>508
たまに法政大学でやってたGIGなんかはそんな感じやで ピストルズはツーリストイズマネーとかいって当時のイギリスのインバウンド経済をバカにしてるけど
ジャップにそんな諧謔センスあるやつ皆無じゃん >>515
あれどうなんだろ
社会情勢歌ってるようでそんなのどうでもいい自分のことだよねって歌な気がする まあいうほどラブソングばっかりでもないと思うけど
たぶん一番売れるのアニソンよな
割と真面目に作られたアニメのイメージソング うっせぇわごときで賛否両論になる国で政治的な歌とか歌えるわけないやん 言ってもミスチルとかまではまだ社会的なテーマ扱ったアーティスト多かったと思うわ
バンプあたりから一気にそういうの消え失せた感ある
青春パンクとかもパンク名乗りながらしょうもない事しか歌ってないしな クイーンはフレディが貴族生まれで
オペラとかの貴族エンタメに凝り固まった世界で生まれ育った背景が大きいかも クイーンの日本贔屓の理由は世界で初めて評価してくれた国だってこと半分。あとの半分はフレディの二丁目狂いw。 山上の事件が90年代やったらまだ誰かそれを題材にした曲とか出したかもしれんな
70年代やったら確実にフォーク歌手が歌うやろし 一応エルレが山上モチーフなんじゃないかって歌作ってたけどな クイーンはあくまで上流階級エンタメで
下層の人たちにはあんまり響かないタイプの音楽
と思ったけど80年代以降はそこから抜け出して俗な方向へ行こうとしてた >>531
音楽に限った話じゃないけどもう漫画かアニメのフィルター通さないと誰も見向きもしないからな >>538
News Of The World以降から聞くとそう思うわな >>540
まぁ実際飛びついて映画化したのが70年代に若松孝二や大島渚の盟友やった足立生正やしな 影響力ならビートルズだな
最近オアシス聴き直してるけどええな >>544
アニメがここまで流行ったのって本当に愚民化に寄与してるよな 日本人は歴史、哲学、経済学とか教養がないからな
だから思想的な歌は売れずアホでもわかるラブソング歌うしかない 現代の歌手では直接的な表現でしか歌えんやろな
昔やったら海の神山の神どうか怒りをお鎮め下さい~みたいなモチーフでレトリック効かせた歌詞にしてたやろうけど 一応、去年やった日本のロックフェスは
反自民が多かったと思うけどな
アラバキ
フジロック
京都大作戦
茨城ラキフェス
福島芋煮会
この辺は反自民ちゃ反自民では?よく分からんが
珍しくTV出たBRAHMANが自分達フェスバンドは「悪魔超人」って言ってたんだよね笑笑笑笑
悪魔=朝鮮壺が「日本人はサタンだ」と言ってるのに対応笑 レインボー時代のリッチー先生もアメリカで売れようとして
ディオと喧嘩して結果的にコージーパウエルにも逃げられたけど
そんなにアメリカで売れる事って大事かね >>548
すまんな、けいおんからThe WHO聴き始めて >>552
マーケット的にそら大事やろ
アメリカ=それ以外合計くらいの規模やろ >>548
アニメ自体はジブリとか押井とか今とかあるし悪いものばっかじゃないんだけど受け手がアニメ以外に目を向けようとしないのがなあ ブリティッシュネタはそろそろVenomのBlack Metalのレコードをオクに出品しようかなと考えてるぐらいや 朝鮮壺は「アニメは見るな!」って言ってんだけど
それを無視してアニメ観て、アニソン歌ってる日本人は皆、悪魔超人なんだよな >>555
そのあたりまでは作り手のバックグラウンドもしっかりしとるからな
萌えとか流行り出して狂ったわ うわついにアニメ叩きまで始めたよ
オッサンが集まるとこれだから嫌なんや 日本で人気のバンドと言えばチープトリック
フレイムが全米no.1になった時につぶやいた
「ロビン良かったねえロビン」
はワイの一生の失語リストベスト50には入っとるやろなあ
ベスト? >>550
野坂昭如の歌の一節
「さよなら、さよなら、国家甲羅(コカコーラ)」とか洒落てんなと思うわ >>551
何やラキフェスってw
ロッキン終了後そんなんあったんやな
人集まったんか? >>552
90年代のブリットポップ勢はむしろアメリカを軽視していたやろ
だからアメリカツアーをリアムがバックレてオアシスは第二のビートルズになり損ねた このスレ見てても政治的な話になると
変なのが寄ってきて興ざめしちゃうってのがあるわな
普通のファンが離れていっちゃうよ 正直アニメが人気なんと
日本の音楽に社会批判的な文脈が途絶えたのあんまり関係ないと思うわ 音楽と政治は密接なんだよ、元々
フジロックは元々左翼のフェスでしょ?
どう見ても、
皆さん、知ってる事でしよ
でも、今の政権与党自民党そうかも、隠れ左翼なんだよ 昔の日本の若者が英米のロックに憧れてたように
海外の若者が日本のアニメまじヤバいってなってるとこもあるんやし
ビートルズはなくてもドラゴンボールがあるのはええことやけどね ロックが反体制ってのも70年代80年代の印象引きずってるだけの感あるけどな
あんなんヤク中のヒッピーが引き起こした一つのムーブメントやろ >>569
若い世代はなんとも思わないかもしれないが
主人公の洋楽を全く聴かないという設定に共感できない層は確実に存在する >>574
ぼっちちゃん洋楽効かないのか
けいおんではキャラが実在のドラマーとかギタリストの名前出してたよな これから日本はさらに落ちぶれていくと思うけどそれでも政権批判的な曲は全然出てこないんやろうな
地獄みたいな国やな >>568
ベトナム戦争の反戦運動を受けての70年代の学生運動を80年代に入って腫れ物にしてテレビで茶化したのが終わりの始まりやと思うわ
今から振り返れば愚民化政策のプロパガンダやろうけど国民みんなまんまと騙されたね >>574
そもそもギターやってて洋楽全く聞かないって無理があるよな >>574
流行のJPOPは一通りコピーできるみたいな話は覚えてるけど、洋楽全く聴かないなんて設定あったのか
となるとギター初心者が必ず通るだろうスモークオンザウォーターも弾けないとか俺にはファンタジーすぎる >>574
最近また変わってきたけど一時期作る側も洋楽全然聴いてないみたいなので溢れてた時期あったからな >>574
校内放送でデスメタル流してたらしいし聴くやろ
さすがに日本のデスメタルしか聴かんやつはおらんはず え、ぼっちざろっくって主人公洋楽聴かないんか
どこから影響受けたんや・・・ >>579
ワイは大学の軽音サークルに今現在いるけどほとんどの奴は全く聴いてない、大学のレベルの問題もあるだろうけど >>578
そこにタイミング的にバブルが来たのは最悪やろな
ニューアカとかはあったにしても
政治に関して若者がコミットすることが完全にダサくなったから ぼっちは音楽を聴いてギターのカッコよさに惹かれて始めたとかでなく人気者になりたい手段として始めてるから周りが邦楽をよく聴いているならそれに合わせて邦楽だけやってるのでは これだけ音楽の選択肢が増えちゃうと
もう何が常識なのかわからないよ 政権批判、十分してると思うは
アニソンでも
解釈仕方次第だしな
朝鮮壺は「萌え豚アニメ見るな」って言ってんだから
ぼっちざろっくなんかに夢中なら漏れなく山上派サタン悪魔超人や ワイの彼女はこういうビトルーズだのクインだのいうガチャガチャしたの嫌いだからなぁ
ワイも何がいいかよく分からんし 昨日の部活の帰りにビートルズとセックス・ピストルズ聴いたんやが何がいいのか全然わかりません >>591
もう1回聞いてみ?なんでか全然鳴り止まんなるで ピストルズは音楽だけ純粋に聞いて好きになるかというとどうかと思う >>585
ワイが大学の時はみんなマディやらライトニン・ホプキンスやら言うててトム・ウェイツの詩集読んでる奴とかいたな
やっぱ大学なると色んな奴いて高校より音楽話もレベルアップするなと嬉しかった >>591
そうか?
ワイはMD取ってもイヤホン取っても全然鳴り止まんけどな 逆じゃね?ブリカスって意地でもビートルズ上げるやろ クィーンじゃなくてレッドツェッペリンと比較すべきだと思うんだがなあ >>595
>>596
お前ら下手したらレスしてる相手の親より年上やぞ ジミヘンなんかも今聞くとギター以外は古くて辛いからな
逆に言うと今でもジミヘンのギターだけは新しいのが異常なんやけど >>585
二極化してると思う
聴いてるやつはかなり深いところまで掘ってるがそういうのも多い >>592
ブラーのボーカルはテイラースイフトは自分で作詞作曲せずにゴーストに書かせてるとか言い出して本人からボロクソに文句言い返されて残念な人になってたな >>595
まあたぶん頭良いとこは今でもそんな感じなんやと思う
他の大学と一緒にライブした時、そんな話したわけじゃないけどそう感じた 今は聴く事のハードルがくっそ低いから
金使わないでもとことん突き詰められるもん ツイッターなんか見てると、若い子なんかパンクでもピストルズやクラッシュみたいなイギリスのやつじゃなくて
テレビジョンとかアメリカのやつのファンが多いで >>597
いやあいつら何故か知らんがクイーンが自国のバンドである事に異常な誇り持っとるぞ ゴリラズってトータルセールスそろそろブラー超えるんやろか 今のロックシーンにおいてはFleetwood MacとJoy DivisionとTalking Headsが一番影響力あるよ
特にTalking Headsはやばい >>610
ニューウェーブが再評価されるのはまあ分かるわ 皆通る道なんだよ、洋楽鑑賞は笑笑笑笑
洋楽はイギリス、アメリカ合衆国一通り聞いて、
その後
日本人はだいたい、BRAHMANとか、10feetとか邦楽フェスに出る様なところに落ち着く笑笑笑笑
日本人は結局は「ノリ(グルーヴ)」より「泣き」 ビートルズは解散後それぞれソロで大成功しとるのがデカいわ おめいらが初めてリアルタイムで聞いたクイーンの曲はなんや
ワイは活動再開した後あたりにだしたラディガガ >>610
不思議なもんで90年代はこの辺の音楽めっちゃおもんなかったのに
今聞いたらかっこいいもんな >>602
そこでインタビューアーがテイラーに触れ、大勢の人々が彼女のシンガーソングライターとしての才能を買っていると伝えると、「(笑)誰がそんなこと言ってるんだ?彼女の親か?」とノエル。インタビューアーが「大勢の人々」と言うと「“人々”って誰だよ。名前を挙げてみろ。嘘つくなよ」と取り合わない。「彼女はいい子そうだけど、才能があるなんて誰も言ったことないだろ。そんなこと、あんただって分かってるだろ」とインタビューアーにも容赦しない感じだ。
https://m.crank-in.net/news/29647/1 >>614
ほとんどの人がテレビから流れたウィーアーザ・チャンピオンやろ なんだよこのスレ
感性死んでるクソジジイが昔を懐古するにも飽きて若者文化叩いてて草 こういう時はビートルズは旧約聖書でクイーンは新約聖書、みたいにして両方立てるんや
バッハとベートーヴェンみたいに >>607
ほんと
zの感覚は腐ってるよ
世界音楽の全盛期を知らないんだ 不幸でもある >>602
Max MartinとJack Antonoffがやべーだけって言われたらそれまでやけどな
ルックスと声は本人のもんやけど Queenって現代で言えばMaroon5とかColdplayやん
なんでそんな奴らを平気で持ち上げられるんや テイラー・スウィフト嫌いやないけど
アルバム通して聴いてると飽きてくる イギリスのUKロックってのは、少し日本人の「泣き」に近いモノがあるんだ
それを
イギリスUKロックでは見つける事ができる
でも、泣き要素は日本人の音楽はめちゃ強いから、日本と比べると薄いかもしれないし、日本人は何で?そんなのでは泣けない、と感じるかもしれないね笑笑笑 >>617
みんな、結構歳いってるんだな
たしか77年、僕の生まれた時の曲じゃないか もう全く新しいことやるなんて無理だからどっかの時期のムーブメントとかジャンルとかごちゃ混ぜにして現代風に再構築しましたみたいなのを時代ごとに繰り返すんやろな >>622
16歳まで自分の作った曲しか聴いてこなかったという話は知ってる >>632
昨今のリバイバルブームだな
確か最近、洋楽でウィークエンドの8090年大風の曲がヒットした
真ん中分けやキノコヘアもその一環だろう
世界的にも若者が、文化を作り出そうとする意志を放棄してるのが印象として取れる >>632
既に90年代がそういう時代やったからな
ヒップホップですらアブストラクトに崩れてまた再構築された
オートチューンは90年代の中で2度流行り廃れて
数年前からまた流行ってる 俺が車でCDで流してるからか、高校生の息子がクイーンを始めビートルズなど6070年代に流行った曲にハマっててね
テレビで取り上げられてる、若者の昔ブームも強ち電通の嘘じゃないと思うよ
今はインターネットって昔の曲も聴き放題で、この世代はどんな感性、悟性が育つか楽しみだ >>639
ビートルズのCD捨てられるコピペかと思った 日本だってよ、最近人気の藤井風とかvaundyとか
最初は昔のシティポップを今風のリズムでやり直したネオシティポップみたいに言われたからな
2人ともすぐ路線変更したけど 2021大晦日の紅白で平井大って人がSRVシグネチャーのギターで登場して声出たわ
ギターとギターの音はめっちゃ良かった ジョジョの奇妙な冒険シリーズに登場して永遠に日本人の記憶に残ったロニー・ジェイムズ・ディオ
HRヴォーカリストの鑑 60年代がワイの青春だわ
あのときの音楽は素晴らしかった
その点最近の音楽はひどすぎる
なぜ時代が進むにつれ劣化していくのか ビートルズ「イエスタデイ」
クイーン「ボヘミアンラプソディ」
どっちも、過去をふりかえり、過去を思い出してる歌なんだよ
特にイエスタデイは死別の歌だから
米津玄師のレモンみたいな歌や >>645
おもんない釣りやなぁ
何故今の若者の感性はここまで劣化しているのか >>614
普通にキラークイーン
ミュージックライフや音楽専科ロックショウも買ってた でも、いつまでも懐古ばかりして「過去に生きるように」なったらそれは死人と同じ、と三島さんも言ってて
だから、僕は、まだ未来を見てるよ
最近の音楽は聞けないけど、未来は期待してるよ >>647
ヨネちゃん地味に死別の歌けっこうかいてるよな
viviを筆頭に最初のアルバム大体そういう曲だし >>645
これが面白いと思ってるのがZ世代
僕たちには絶対に理解できないけど
それでも未来は期待してるんや >>652
子供おると未来に悲観して子育てできんからな
危機感は持ってないとアカンけど リアタイでボヘミアン・ラプソディ聞いた人の感想聞いてみたい
プログレ流行ってた時代とはいえ革命的な曲やろ こんなスレでも自民党がとか朝鮮壺がとかいっとるやつおるんか
最近のGどうなってるんだ >>656
たしかに、子供いるから未来見ずにはいられないのがあるなw ラストロックスターズだか何だか言ってYOSHIKI達がやってるやつ見てられんわ
ミヤビだけは助けてやりたいけど >>658
最近読んだ本で「政治と他を区別する方法」ってのが主題だったんだけど、それを著者は不可能だと言っている
何故かというと全ての事象は政治的要素:イデオロギー、ファシズム、同調圧力、自己顕示欲、多数決、血と水を孕んでて境界線が不明瞭らしい
これは今まで政治と宗教を分けたりした国家が破滅を辿ってることが証明している
だからこんなスレにも政治という要素が混ざっている
それを排他するのは不可能 君たちと僕たちは見て見ぬふりをするしかない
そんな調子で政治を無視してきたのが今の日本の、若者の政治への無関心につながっていると君は思わないか
そういう1レス1コメごとの集積が歴史を、イデオロギーを作っていると、君は思わないか どの年代も「今の音楽のレベルは低い」って言いたがる人がいてその人たちはリアルタイムの音楽体験を拒絶してた人なんよ
家に引きこもってただ古い盤をかけるだけが音楽だと思う人とライブやフェスに出掛けて体感しに行く人とは隔絶があるよ ワイ、ビートルズもzepもオアシスも好きだけどクィーンの良さだけはさっぱりわからん
キャッチーなポップバンドってイメージはあるけどどうにもロックバンドのイメージないんだよな
ステレオタイプなゲイがママー!だのバーイシコゥ!だの歌ってるイメージ 準々決勝
U2 対 ストーンズ
クイーン 対 ザフー
ツェッペリン 対 オアシス
ビートルズ 対 ピンクフロイド いや、死別は誰にでも訪れる事だから
ビートルズ「イエスタデイ」
クイーン「ボヘミアンラプソディ」
イギリスUKロック
これは政治関係無いっちゃ関係無いで?笑笑笑笑笑
だって死ぬのは全員平等に訪れるで?笑笑笑 クイーンはすげえて最近になって持て囃すけど過去ではホモ野郎て差別しまくったの無かったことにしとるのほんまブリカス 懐古厨とか言われるやつに言いたいけど今のアーティストはギターリフとかもう何やっても昔のアーティストと完全に被るから作曲が難しいしその辺の事情もあって昔の方がいい曲多いのよ クイーン大好きや
レッドスペシャル欲しいけどもうちょい安くならんの? 今のバンドの中にもレベルが高かったりおっさんにも刺さる曲やってる人達おるけど、それがなかなかメジャーになれないってのが今の音楽シーンなんだろう
今のMステ見て音楽のレベルが下がってるなと言うなと言う方が無理
でも色々探せば良い音楽やってる人達は今でもちゃんといるよ おっさんがいちいち若者の曲聴く必要ないやん
痛々しいだけやで
批判せんと最近はこんなのが流行ってるんやなくらいにみてればええ >>619
サンプラ観に行ったで
The Flowers of Romance大好きやったから丁度良かった
おまけでAnarchy in The UKも聴けるなんて思ってもみんかったw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています